Entries

ハナ、seaの子守にタジタジ!?の巻

「犬が来る日」。
こんなに嬉しい日は、他にありません。
これから始まる犬との生活。
新しい家族を迎える喜び。
ワクワクして、ドキドキして、その日は希望に満ち溢れています。
大人だって、そんな子供みたいな気持ちになります。



犬を迎える日・・。
ももおばあちゃんを預かった時も、おばあちゃんにいる物をペットショップで買いながら、嬉しくて嬉しくて、幸せで泣けました。

ハナを迎えに行ったときも、抱っこしたら嬉しくて、涙が出ました。

犬を飼うということは、その先にあるお別れを、避けては通れないわけなのですが、この日だけは、どんな悲しみにも勝る喜びで溢れています。



モモの亡きあと、両親の元に迎えられた、仔犬のsea(シー)。
3連休最後のできごとは、ハナとseaの対面です!!
PA0_0964_20081017215536.jpgsea「あのおばちゃん、誰~?しーと同じワンちゃんなの~?」
自分と同じような姿の兄弟犬と、親犬にしか会ったことのないsea。
ちょっと顔のつくりが異なる(笑)ハナおばちゃんに、戸惑っています。
熱心にフードを探しているハナに、最初は怯えていましたが(笑)、やがて、「あのおばちゃんは食べ物を探しているんだ、しーを食べようとしているんじゃないんだ」ということがわかったしーちゃんは、自分から距離を縮めます。


ハナ!うしろ、うしろ!
しーちゃん来てるよ!
PA0_0962_20081017215530.jpgハナ「え~?なに~?」
オシリをかがれていることに、やっぱり気づいてない様子のハナ沢先輩(笑)。
しーちゃんは、シッポを振っています。


あまり犬に興味がないのか、自分から寄ることなんて、めったにないハナですが、この日は家に入ってseaに会った途端、走ってseaのニオイを嗅ぎに行きました。
赤ちゃんを産み育てていたハナは、仔犬のニオイに反応したのでしょうか?
あんな積極的なハナは、はじめて見ました。

PA0_0961_20081017215508.jpg
ハナ「クンクン、あなたまだ、赤ちゃんなのね~?」
sea「おばちゃん、おっぱいあるんだね。飲んじゃダメかな・・。」

背の高さは同じくらい。
幅はハナが2倍くらい(笑)。

PA0_0960_20081017215501.jpg
sea「おばちゃん、遊ぼうよ~!」
ハナ「ハナ、ちょっとおトイレしたいんだけど・・」

ハナがトイレをしようと構えたところに、seaが突進してきます。
まだ何もわからない、コドモです(笑)。
仔犬VSハナ。
おもしろ~い!



PA0_0959_20081017215453.jpg
ハナ「ちょっと、話を聞いてね。ヒトのおトイレ中はね・・。おばちゃんも、最近覚えたんだけど・・」
sea「うん、うん♪」

何かを教えているらしいハナ。
seaはシッポを振りながら聞いています。


PA0_0958_20081017215444.jpgsea「お~ば~ちゃ~ん!しーと遊ぼうよ~!」
ハナ「今のパンチ、痛かったよ・・」
しーちゃんに、猫パンチを浴びせられたハナ。
決して嬉しくはなかったようですが、動じません。
動かざること、山のごとし。
さすが、子育て経験アリのハナ沢先輩。
こんなことでは、怒りません。


その後も遊ぼう!とワンワン吠えるseaですが、ハナ沢先輩は応じてくれません。
3歳と45歳の温度差とでもいうのか・・。

あんまりしつこく吠えるので、母がおもちゃで気を引きますが、seaはどうしてもハナと遊びたいようです。
PA0_0957_20081017215435.jpgsea「しーは、おもちゃより、おばちゃんが好きなの~!」
ハナ「しーちゃんのオヤツ、分けてくれるなら、遊んでもいいよ。」


seaはどんどん大きくなって、すぐにハナを追い越すでしょう・・。
とってもおもしろい、2人の絡みから、目が離せません!
準レギュラーのseaを、今後とも、よろしくお願いします♪

仲良くなれそうな、ハナとseaにポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

明日はいよいよ、西パグオフ会の日・・。
ドキドキしながら参加します。

10件のコメント

[C869]

seaちゃんがお家に来てお母様、喜んだでしょうね(^^)
モモちゃんの死を乗り越えて・・・運命的に出会ったseaちゃん。
まいさんのご両親の支えとなってくれることでしょうね。

ハナちゃんとseaちゃんの関係がどうなるか!?楽しみです!!
目が離せない!!!(^^)
  • 2008-10-18
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C870]

写真で見ても、しーちやんがシッポ振ってるの解りますねe-266かわいい~~
ハナ沢先輩さすがですe-278子供の扱いには慣れてますねe-461v-353私より上手かも・・・(笑)
2人の絡み面白いですねv-344来年は、ハナ沢先輩が しーちゃんに泳ぎを教えてあげられるかな・・・v-362v-466
今後の2人から目が離せませんねe-415e-420私も楽しみですe-343
いよいよオフ会ですねv-290かわいい名刺持って、楽しんで来てくださいv-291私は参加できないので、このブログでの報告を楽しみに待ってま~すv-354
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C871]

おぉー 遂にseaちゃん来たんですね~(*゚ー゚)
お家に迎え入れる日は、ほんと嬉しいですよね(≧∇≦)b
seaちゃん小さ~い♪ 今は丁度ハナちゃんと同じぐらいの大きさですね
歳の差が、丁度いい感じで距離を縮めたのかなぁ
seaちゃんは遊びたくて、ハナちゃんはそれをうまく受け流せる感じでしょうかね(笑
新しい家族も増えて、これから賑やかで楽しい日々になるのは間違い無いですねヽ(´ー`)ノ
いよいよ・・・ 今日ですねぇ 軽く緊張&興奮してまだ起きてたりします(笑
天気も良さそうだし、思いっきり満喫しましょうね♪
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C872]

ハナちゃん怖がることもなくシーちゃんと仲良くなれそうな感じですね。
今後のおふたりさんが楽しみです。

まいさん、今日行ってるんだねオフ会。
大勢の人とパグちゃんが集まるみたいですね。
あたしも近かったら行きたかったです。
ハナちゃん怖がらずにみんなに挨拶できたかなぁ~?!
レポ楽しみにしてますね。v-222
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C873] sea

モモちゃんが泳ぎの達人だったからお名前、seaちゃんなんでしょうか。
今度はハナザワさんが泳ぎを教えてあげるのかしら。
また、海で泳ぐツーショットの姿、みたいです!(*^_^*)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C874] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
はい、ご心配おかけしました・・。
両親は、seaが来てから、一気に元気になりました(笑)。
やはり運命なのか、モモの小さい頃に、似ている気がしています。
seaにとっては、ハナがはじめての友達になると思いますが、これからseaがハナよりずっと大きくなっても、ハナになついたらおもしろいなあ・・とか、色々楽しみにしています(笑)。

[C875] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
seaはよくシッポ振るんです。いつも楽しそうです(笑)。
ハナはさすがに、動じないですね~。
大人の犬にあんなにされたら、怖がると思うんですが、仔犬は全く怖くないようです。
泳ぎは・・どうかなあ~?(笑)
seaのほうが、本能で上手に泳ぎそうです・・。
パグ会楽しかったですよ~!
また、日記に書きますね、お楽しみに・・♪

[C876] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
今日はお疲れ様でした~。
たくさんのパグちゃん、かわいかったですね♪
おかげさまで、色々な方と、名刺交換をすることができました。ありがとうございます。
seaが来てから、実家は賑やかですよ~。
ハナはseaの誘いを、右から左に受け流しています・・(笑)。
会うたびに大きくなるでしょうね~。

[C877] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ほんと、ハナは仔犬は全然怖がりませんね~。
どんなに突進してきても、パンチされても・・。
今日はオフ会楽しかったです♪
ハナは、パグちゃんはやっぱり好きみたいです。
ほんとに、お近くだったらよかったですね。
レポート待っててくださいね~!

[C878] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
seaは、海の日に生まれたのと、実家が海の近くなのでseaになりました。
モモの小さい頃に似ているので、きっと泳ぎは上手だと思いますよ~。
ハナは教えるほどうまくないから・・(笑)。
逆に教わるのではないでしょうか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/99-a1e4519b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: