Entries



-件のコメント

[C859] 食欲の秋[e:133]

『天高く、馬&犬&人間肥ゆる秋』

隣の人(犬)が食べてる物って、美味しそうに見えますよねf^_^;

ハナちゃんとseaちゃんの対面を楽しみにしてます

[C860]

ハナちゃん、自己主張どんどんしてきましたね。
もしかして、4時に起きてくれない、まいさんへの仕返し!!
ハナちゃん、フテネまでしただなんて(笑)
これは完璧にまいさんの負けですね。

ドッグランではワンちゃんと遊ぶより他のことが気になっただなんて(笑)
もうすぐ、まいさんとハナちゃんに会えますね。

[C861] すこーし

ハナちゃん、すこーしすこーしだけやせたかな?
なんとなく…?以前の写真と見比べてですが。
うちもすっごくシワのお手入れ嫌がるんですよ~(泣)
雑菌が増えちゃってカイカイになったことがあるから、むしろ念入りにきれいにしたいのに。
親の心子知らずで、困ってしまいます。
こうなったらトリミングテーブルを買おうかと考案中…。
お二人はいつもどんな場所でお手入れしてますか?

それにしても、次回が楽しみで寝られません!(笑)

[C862]

うわぁ ペキニーズだv-10私 ペキニーズって本でしか見たことないんですよv-292いいなぁ~ かわいいんだろうなぁ~e-266
せっかくドッグラン行ったのに、切り株に挨拶したり室外機チェックしてる間に、みんな帰っちゃったのね(笑)
ハナ沢先輩スネちゃったんですか~v-362スネさせてしまったのは申し訳なく思うけど、でもそのスネてる姿がまた可愛いですよねv-344
モモちゃんとハナ沢先輩が一緒に写ってる写真ステキですe-94v-3532人して同じところを見てますねv-354
しーちゃんとハナ沢先輩の初対面たのしみですe-303e-334
P.S ハナ沢先輩が太ったと気にしていましたが、もしかしたら散歩するようになって筋肉が増えたのでは・・・?筋肉って重いから、体重も増えますよねv-7違うかな??
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C863]

ハナちゃん、本物の?ドックランデビューおめでとう☆
匂いチェックだけでもきっと楽しかったんだよねぇ?(笑)
カフェでもおりこうさんそうですね~。
ペキちゃん可愛いですよね~、大好きなんですよね^^
くまちゃん可愛いわ~v-10
ハナちゃんお友達になれそうかな?
お互い気ままだから合うかもしれませんね♪
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C864] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
ほんと、隣の人が食べてるのは、おいしそうに見えますよね。
犬も同じなんですね~。
ハナとseaの絡みは、かなりおもしろいです。
乞うご期待!

[C865] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナは色々訴えるようになりましたよ~。
でも、以前は無感情だったので、嬉しいです。
明日はどうなるやら・・。
また、ワンちゃん以外のものに興味を持つかもしれません(笑)。
ワ~ッと来られるより、静かに近づいて来られるほうが好きみたいです。
ミナモモちゃんと、仲良くなれるかな?

[C866] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
「すこーし」が3回も(笑)!
そうなんです、あのモモとの写真の時は6.9キロくらいあったので、だいぶやせたんですよ~。
トリミングテーブル!すごいですね~!
うちは、だいたいシワ拭きの時は、ハナが椅子の下に逃げ込むので、椅子の下でお手入れしてますね~(笑)。
シワ拭き、重要なのに、犬たちは嫌みたいで困りますよね・・。
seaの登場、そんなに楽しみにしてくださって♪
今日UPしましたよ~。

[C867] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ペキちゃんかわいいですよね~♪
パグ好きの方は、だいたいペキちゃんも好きですよね!
思ったより、手足が大きいんです。
ハナがスネるの、実はちょっと楽しんでいます(笑)。
以前にはなかった感情が芽生えると、嬉しくて・・。
ハナの体重UPは筋肉!?だとしたら、いいな~。
でも、体はやわらかい感じがします・・(笑)。
seaは本日UPしました~。

[C868] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ハナは、カフェは好きみたいで、自分は食べられなくても、楽しんでる気がします♪
以前来た時は、モモと一緒にミルクを注文しました。
ペキちゃんはかわいいですよね~。
実物を見ると、パグと似てるようで似てないような気がしました。
何度か会ってたら、仲良くなれるかな~?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/98-d80ac480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、本物のドッグランへ行くの巻

おとといの夜、ハナと入浴後のシワ拭きを巡って、ケンカしました(苦)。

夏の間、カイカイがひどくて、週に2回入浴していたためか、最近はお風呂を嫌がることの多いハナ。
タライに入っている時と、体を洗っている時は気持ちよさそうですが、最後のシャワーは大暴れです。

ただでさえ嫌だったのに、入浴後にわたしがシワを拭こうとしたものですから、しかもちょっとしつこくしたものですから、ハナはすねてしまったのです。

先に布団で、フテ寝していたハナ。
わたしも寝ようと布団に入りますが、ハナは真ん中にデ~ンと寝ています。
「ハナ~ちょっと端に行ってくれるかな~?」と、ハナを動かそうとすると、「ブッブ~」と怒られました(泣)。
ハナの機嫌をとろうと、「ごめん~。ハナ~シャンプーいいにおいだね~!」と言って顔をスリスリすると、「ブ~!」っとまた怒られ、ハナは向きを変えて寝てしまいました(泣)。

その夜は、涙で枕を濡らしながら眠りました(うそ)。
翌朝にはいつものハナに戻っていて、一安心です。よかった~♪

最近、自己主張もするようになったハナ。
思春期が始まったのでしょうか?



さて、3連休のできごとです。
自宅ドッグランは全く盛り上がらなかったので(笑)、わたしとハナは本物の、ドッグラン付きドッグカフェに行ってきました♪
PA0_0944_20081013220908.jpg「あれ~?お友達は~?」
さっきまでいっぱいいたのに~。
みんな帰っちゃったよ~。



だって、ハナが・・。
PA0_0955_20081013221009.jpg「切り株さん、こんにちは~」
切り株に挨拶したり・・。



PA0_0948_20081013220927.jpg「ここはどのメーカーの室外機使ってるの?」
室外機のチェックなんてしてるから~。
みんなハナに挨拶してくれてるのに、ハナ気が付かないんだもん~(苦)。



PA0_0949_20081013220942.jpg「まいちゃん、教えてくれたらよかったのに~」
教えたけど、ハナ聞いてなかったじゃん~。



ハナはオシリクンクンされても、あまり気が付かないんです(苦笑)。
きっと、食べ物が落ちてないか、下ばかり見てるから・・。


ここには以前、モモと来たことがあります。
モモは普段、ハナと距離を置いていたのに、あの時ハナが、たくさんのワンコに囲まれて困っていると、間に割って入って来てくれました。
その「身内感」が、ほほえましかったものでした。
ラン



さ、気を取り直して中へ・・。
PA0_0943_20081013220900.jpg「隣の子が食べてるの、ハナにも注文して~」
ハナ、そんなに見たら隣の子、食べにくいでしょ!



鼻ペチャのハナを見て、店員さんが奥から連れてきたのは・・・。
PA0_0952_20081013220950.jpg「くまです~」
ペキニーズのくまちゃん。
ほんとに熊みたい~!
はじめて触りました♪フワフワ。



PA0_0954_20081013220959.jpgハナ「この着ぐるみの中に、パグちゃんが入ってるの?」
ちがうよ~(笑)。
くまちゃん、ハナをじっと見てます(笑)。

「本に書いてあったけど、ペキニーズって、ほんとに猫みたいな性格なんですか?」と聞くと、ほんとに気ままで、猫みたい、と教えてくれました。


来た時間も遅くて、お友達とあんまり遊べなかったけど、くまちゃんに会えてよかった♪
3連休のできごと、まだ続きます。

次回は、待望の(?)seaとハナの出会いです。
お楽しみに~♪
今日もハナに、応援ポチお願いします♪読んでくださってありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C859] 食欲の秋[e:133]

『天高く、馬&犬&人間肥ゆる秋』

隣の人(犬)が食べてる物って、美味しそうに見えますよねf^_^;

ハナちゃんとseaちゃんの対面を楽しみにしてます

[C860]

ハナちゃん、自己主張どんどんしてきましたね。
もしかして、4時に起きてくれない、まいさんへの仕返し!!
ハナちゃん、フテネまでしただなんて(笑)
これは完璧にまいさんの負けですね。

ドッグランではワンちゃんと遊ぶより他のことが気になっただなんて(笑)
もうすぐ、まいさんとハナちゃんに会えますね。

[C861] すこーし

ハナちゃん、すこーしすこーしだけやせたかな?
なんとなく…?以前の写真と見比べてですが。
うちもすっごくシワのお手入れ嫌がるんですよ~(泣)
雑菌が増えちゃってカイカイになったことがあるから、むしろ念入りにきれいにしたいのに。
親の心子知らずで、困ってしまいます。
こうなったらトリミングテーブルを買おうかと考案中…。
お二人はいつもどんな場所でお手入れしてますか?

それにしても、次回が楽しみで寝られません!(笑)

[C862]

うわぁ ペキニーズだv-10私 ペキニーズって本でしか見たことないんですよv-292いいなぁ~ かわいいんだろうなぁ~e-266
せっかくドッグラン行ったのに、切り株に挨拶したり室外機チェックしてる間に、みんな帰っちゃったのね(笑)
ハナ沢先輩スネちゃったんですか~v-362スネさせてしまったのは申し訳なく思うけど、でもそのスネてる姿がまた可愛いですよねv-344
モモちゃんとハナ沢先輩が一緒に写ってる写真ステキですe-94v-3532人して同じところを見てますねv-354
しーちゃんとハナ沢先輩の初対面たのしみですe-303e-334
P.S ハナ沢先輩が太ったと気にしていましたが、もしかしたら散歩するようになって筋肉が増えたのでは・・・?筋肉って重いから、体重も増えますよねv-7違うかな??
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C863]

ハナちゃん、本物の?ドックランデビューおめでとう☆
匂いチェックだけでもきっと楽しかったんだよねぇ?(笑)
カフェでもおりこうさんそうですね~。
ペキちゃん可愛いですよね~、大好きなんですよね^^
くまちゃん可愛いわ~v-10
ハナちゃんお友達になれそうかな?
お互い気ままだから合うかもしれませんね♪
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C864] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
ほんと、隣の人が食べてるのは、おいしそうに見えますよね。
犬も同じなんですね~。
ハナとseaの絡みは、かなりおもしろいです。
乞うご期待!

[C865] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナは色々訴えるようになりましたよ~。
でも、以前は無感情だったので、嬉しいです。
明日はどうなるやら・・。
また、ワンちゃん以外のものに興味を持つかもしれません(笑)。
ワ~ッと来られるより、静かに近づいて来られるほうが好きみたいです。
ミナモモちゃんと、仲良くなれるかな?

[C866] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
「すこーし」が3回も(笑)!
そうなんです、あのモモとの写真の時は6.9キロくらいあったので、だいぶやせたんですよ~。
トリミングテーブル!すごいですね~!
うちは、だいたいシワ拭きの時は、ハナが椅子の下に逃げ込むので、椅子の下でお手入れしてますね~(笑)。
シワ拭き、重要なのに、犬たちは嫌みたいで困りますよね・・。
seaの登場、そんなに楽しみにしてくださって♪
今日UPしましたよ~。

[C867] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ペキちゃんかわいいですよね~♪
パグ好きの方は、だいたいペキちゃんも好きですよね!
思ったより、手足が大きいんです。
ハナがスネるの、実はちょっと楽しんでいます(笑)。
以前にはなかった感情が芽生えると、嬉しくて・・。
ハナの体重UPは筋肉!?だとしたら、いいな~。
でも、体はやわらかい感じがします・・(笑)。
seaは本日UPしました~。

[C868] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ハナは、カフェは好きみたいで、自分は食べられなくても、楽しんでる気がします♪
以前来た時は、モモと一緒にミルクを注文しました。
ペキちゃんはかわいいですよね~。
実物を見ると、パグと似てるようで似てないような気がしました。
何度か会ってたら、仲良くなれるかな~?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/98-d80ac480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

