Entries

ハナの、自宅ドッグランの巻

3連休だったというのに、我が家は特に、予定も立てておらず・・・。
わたしは、前日もしくは、その日になって決めることが多いのです。


それなので、ヒマなこの方は・・。
ハナ2「ハムハム・・」
飽きもせずに、この瓶で遊び続けています。
ハナ~、それ、夏前からずっと使ってるよねー。
飽きないの?


ハナ「ハナは、この瓶が好きなの~」
そっか、それならいいんだけど・・。
たまには、何か、おもちゃでも買ってあげたいな・・なんて・・。




ハナはおもちゃには興味がないのか、使い方がわからないのか・・。
PA0_0928_20081013220752.jpg「ビニール見つけたの~」
ある意味、とっても安上がりな女なのです(笑)。





それはそれで構わないのですが、13日は体育の日ですし、それに今は「運動の秋」!!
太り気味だし、ハナ、少し体を動かそうよ!
さあ、ドッグランへ!
PA0_0932_20081013220820.jpg「ジャーン!・・・って、ここ家のベランダじゃないのー?」

そうよ!
ハナが走りやすいように、まいちゃんは植木を整理したんだよ~。
けっこう広いでしょ?



PA0_0933_20081013220830.jpg「お花はきれいだね~」
でしょ?
お花に囲まれて、楽しい気分で走ってごらんよ、ハナ!




PA0_0934_20081013220837.jpg「ミニバラもきれい~。クンクン」
走る気配なし・・。
ハナくらい小さいワンコには、十分なスペースだと思うんだけどな~。
うちは1階なので、ベランダはけっこう広いんです。




PA0_0931_20081013220811.jpg「わあ~きれいな花束~」
お花遊びのほうが、好きなようです。
わたしと一緒だね・・・(苦笑)。
運動よりも、断然インドア好き。
ベランダのお花で、こんなプチブーケも作れます。




まあいっか。
芸術の秋だもんね♪
PA0_0929_20081013220805.jpg「うんうん、運動なんて、やめようよ♪ さ、休憩してオヤツにしよう~」

そうしよう~♪


全然ダメな、ハナ沢家でした・・・(笑)。


やはり食欲の秋なのでしょうか??
いやいや、ハナとともに、ダイエットがんばりますよ!運動も!散歩散歩!
秋もハナ沢家を応援してください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C853] こんばんはぁ

ハナちゃんの家族が増えたんですね~(*´ェ`*)
準レギュラーのSeaちゃんの登場、これからも楽しみにしてまーす(≧▽≦)b
ハナちゃん、瓶メッチャお気に入りなんですね(笑
うちも、一時期ペットボトルの蓋取りがブームになってましたよ~
350ml~2Lまで、見つけ次第咥えて運んで取ってました(*ノ▽ノ)
庭広いですね~ お花もいっぱいでいいなぁ♪
ハナちゃんは、芸術&食欲の秋をチョイスしたんですね(笑
お花との写真カワイイ~☆
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C854]

ハナ沢先輩 相変わらずその瓶がお気に入りなんですねv-291v-353おもちゃもいいけど、見る物なんでも初めての物ばかりで、興味が湧き 面白く遊べるんでしょうねv-411ココちゃんも子供の頃そうでしたよ~e-343そして、2歳の息子も同じですe-68ハナ沢先輩はパピーおばさん(笑)だから、これからもっと たくさんの発見や刺激を受けて、いろんな事を理解したり覚えたりしていくんでしょうねe-303進化を続けるハナ沢先輩・・・楽しみですe-266e-319
まいさんの家には、いつもたくさんのキレイな花が咲いてますねe-339e-113e-256せっかく広いベランダなのに、ハナ沢先輩はお花遊びの方が好きなんですね(笑)v-407でも、すごく楽しそうe-461e-420
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C855]

ハナ沢さんにはお花がとっても似合いますよ♪
お花遊びは楽しかったですか??
ハナさんの座ってる姿、私すご~~く好きです♪
まいさんちのベランダには素敵なお花が咲いているんですね☆

  • 2008-10-15
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C856] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
準レギュラーのsea、まもなく登場します!お楽しみに~♪
ペットボトルのブームって、もしかして、2人とも一緒に夢中になってたんですか~?
おもしろいですね~!
ハナの化粧水の瓶ブームは、まだ去りそうにありません。
「すきま」ブームは終わりました(笑)。
ベランダは、春・夏はお花でいっぱいですよ~。

[C857] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうですね~。
おばあちゃんは10歳なのに、おもちゃが大好きで、しかもすぐに飽きるという・・(笑)。
新しいのをどんどん買ってやるから、ベッドいっぱいのおもちゃを持っていました。
ハナはあんまり遊んだことがないのか、おもちゃには興味がありませんが、化粧品やペン類などは好きです。
そして、あまり飽きないようです。エコです。
息子さんも、なんでも興味ある時期ですよね~♪
ココちゃんにも、興味津々なのではないでしょうか?
2人の絡みもおもしろそうですね♪

[C858] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
「ハナ」は、お花のハナとして名づけたのかどうか、自分でもよく覚えてないのですが、インスピレーションで「ハナ」にしたんです。
わたしはお花が大好きなのですが、ハナも興味を持っているようです。
植木鉢の下に入ったり、花をかじったりしますよ。
ハナは座ると、ペッタンコになって、一回り縮むんですよね~(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/97-1b5e6fa7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: