Entries



-件のコメント

[C843] しーちゃん

きれいなかわいい子ですね~。写真ではしっぽを振っている?
新しい家族が増えてうらやましい!(最初はまたパグを迎えられたのかと思ってびっくりしました)
そして遅ればせながら、安眠ゲットおめでとうございます♪
ハナちゃんたらやるな~(嬉)。きっとこれからも二人で楽しく教え合い(?)ですね。
しーちゃんとハナちゃんの出会いを心待ちにしています!

[C844]

お久しぶりですv-411
なかなか遊びに来られませんでした。
ハナちゃんケージ卒業おめでとうv-363
徐々に今の環境になれてきて、安心できるようになったんですね。
今度は、しーちゃんにケージは使ってもらううだね。
モモちゃんのお人形、お上手ですねv-352
まいさん、いろいろ手作りされて器用ですね。

名刺の件、ご連絡ありがとうございました。
メールでお返事返しますね。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C845]

お久しぶりです。
ハナちゃん元気そうだね。調子はいいのかな?
うちも最初のころケージが寝床でしたがベットを買つてあげた途端
ケージに入らなくなりました。(やわらかい方がいいのかなぁ~?!)

新しい家族が出来たんですね。白くてかわいい^^
子犬だけど大きめ?(大型犬ですか?)
ハナちゃんこれからは先輩ワンコとしていろいろ教えてあげないとね(^¥^)

まいさん、羊毛フエルト人形かわいい~上手ですね。
ぜひ今度はハナちやんを作ってください。楽しみにしてますぅ~


  • 2008-10-13
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C846] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そっか、びっくりさせちゃいましたね~。
すみません!
わたしの中では、実家のモモも、みんなハナ沢一族だったものですから・・。
seaはシッポ振ってます。
そのあたりも、モモによく似ています。
それから、おかげさまで、安眠しております。
ありがとうございました!
これからも、ハナと支えあって、寄り添い合って暮らしていきます♪

[C847] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
こんにちは~。
はい、おかげさまで、ハナは怖がりさんを、卒業します♪
seaはケージを怖がって入らないようです。
安心できる場所も、犬それぞれですね。
人形は、似せたくて、取り付かれたように(笑)、真剣に作りました・・。
目玉のガラスとか取り寄せたりして・・。
メール待ってま~す♪

[C848] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お久しぶりです。
おかげさまで、ハナはようやく体調が戻りました。
でも、少し太ってしまって、足取りが重いです。
ダイエットしなきゃ・・。
seaは手足は小さいですが、モモくらいにはなるでしょうかねえ~?
ラブの血も入っているようです。
人形は、今度ももおばあちゃんを作ってみようかと思っています♪

[C849]

e-405ハナ沢先輩 ケージ卒業おめでとうございますe-319e-402最近おめでたい事続きですねe-343しかも可愛くて新しい家族まで増えて、幸せいっぱいですねv-290v-344私も幸せな気持ちに便乗させていただいてますv-415e-266
まいさん人形作るのも上手ですねe-287e-280ご両親も とっても喜んでくれたでしょうねv-290v-353v-353
しーちゃんとの出会いには運命を感じますねe-134これから しーちゃんの登場も楽しみにしていますe-113e-397
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C850] か,かわいい

seaちゃん,すごく可愛いですね!なぜたい。
きっとハナ沢さんもかいがいしくお世話してくれるのではないでしょうか。優しいから。
ご両親も,シーちゃんがきてくれて,きっと元気づけられますね。
天国のモモちゃんもおばあちゃんもきっと喜んでいると思います。

[C851] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~!
卒業しちゃいました~。
「家に犬が来る日」って、わたしこれ以上嬉しい日はないんじゃないかって、思うくらいです。
両親も、とても喜んでいます。
これから、ハナと仲良くなれればなあって思っています。
いつも我が家の出来事を、自分のことのように喜んでくださって、嬉しいです♪
嬉しい日が続きますように・・・!

[C852] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます~!
「なぜたい」って・・(笑)。
しーはハニカミ屋さんで、隠れてこっちを嬉しそうに見ている、かわいい子です。
そんな人間の子、いますよね(笑)。
この2年間の間に、4頭の犬と関わり、嬉しいことや悲しいことがあり・・。
それでも、犬を2度と飼わない、とは誰も思わない我が家です・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/96-d50ba0f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ沢家に、家族が増えましたの巻

お休みの土曜の午後。
ハナは新聞をまとめるのを、手伝ってくれていました。
PA0_0927_20081012185705.jpg「まいちゃん、がんばれ~」
ありがとう・・(笑)。
何をしていても、間に入ってくるハナ。
なんでも一緒に、したいんですね。



今日は新聞だけでなく、ハナのケージもお片づけです。
1年近くの間、ハナを守ってくれた、頼りになるケージでした。
6月10日オヤツ悲しい気持ちの時に、入ったり・・。



6.6散歩の後誰にも邪魔されずに、オヤツを食べたり・・・。


怖がりだったハナにとって、この避難所は、とても大切な場所だったんです。
大きい音がしたり、わたしがシワ拭きをしようとしたり・・・。
困ったとき、怖いときは、この中に入ると、とても安心できました。
6月11 005「ケージさん、大好き!」


でも、もう必要ないんです。
少しずつ、少しずつ、今の環境に慣れて、今では、ちょっとやそっとじゃビックリしなくなりました。
このケージにも、入らなくなりました。
ハナは、今日でケージを卒業します!
PA0_0926_20081012185658.jpg「ケージさん、ありがとう・・・。お世話になりました。」




さて、このケージがどこへ行ったかというと・・・。
PA0_0925_20081012185651.jpg「はじめまして・・」
実家に迎えられた仔犬、「sea」のところです!

海の日に生まれた犬、しーちゃんは、実家の近所で生まれた、雑種の子です。
この子だけもらい手がなくて残っていた所を、縁あって、我が家に迎えられました。

モモの子供の頃に、とてもよく似ています。
大勢の中から選んだのではなく、この子だけが、残っていたのです。
両親が来るのを、待っていたのです。
モモが、送り込んでくれたのでしょう。

恥ずかしがり屋の、かわいい子です。
今後、ハナとどんな関係になるか、楽しみです。
ハナは母性本能をくすぐられるのでしょうか・・?
準レギュラーのseaを、よろしくお願いします♪



わたしは最近、モモの人形を作りました。
はじめての、羊毛フエルト作品です。
PA0_0922_20081012185644.jpg「似てますか?」

悲しんでいた両親の為に、できるだけ似せて作りました。
モモはよく、こんな格好をしていたんです。


PA0_0941_20081012185712.jpg「モモ先生、今度は小さくなったの・・?」

そっくりのなっちゃんが登場したり、人形が出てきたり、少々混乱しているハナ沢さんです(笑)。

生きている子も、天国にいった子も、みんなうちの家族です。
これからも、みんな仲良くしていこうね♪

大家族(?)の、ハナ沢一家を応援してください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C843] しーちゃん

きれいなかわいい子ですね~。写真ではしっぽを振っている?
新しい家族が増えてうらやましい!(最初はまたパグを迎えられたのかと思ってびっくりしました)
そして遅ればせながら、安眠ゲットおめでとうございます♪
ハナちゃんたらやるな~(嬉)。きっとこれからも二人で楽しく教え合い(?)ですね。
しーちゃんとハナちゃんの出会いを心待ちにしています!

[C844]

お久しぶりですv-411
なかなか遊びに来られませんでした。
ハナちゃんケージ卒業おめでとうv-363
徐々に今の環境になれてきて、安心できるようになったんですね。
今度は、しーちゃんにケージは使ってもらううだね。
モモちゃんのお人形、お上手ですねv-352
まいさん、いろいろ手作りされて器用ですね。

名刺の件、ご連絡ありがとうございました。
メールでお返事返しますね。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C845]

お久しぶりです。
ハナちゃん元気そうだね。調子はいいのかな?
うちも最初のころケージが寝床でしたがベットを買つてあげた途端
ケージに入らなくなりました。(やわらかい方がいいのかなぁ~?!)

新しい家族が出来たんですね。白くてかわいい^^
子犬だけど大きめ?(大型犬ですか?)
ハナちゃんこれからは先輩ワンコとしていろいろ教えてあげないとね(^¥^)

まいさん、羊毛フエルト人形かわいい~上手ですね。
ぜひ今度はハナちやんを作ってください。楽しみにしてますぅ~


  • 2008-10-13
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C846] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そっか、びっくりさせちゃいましたね~。
すみません!
わたしの中では、実家のモモも、みんなハナ沢一族だったものですから・・。
seaはシッポ振ってます。
そのあたりも、モモによく似ています。
それから、おかげさまで、安眠しております。
ありがとうございました!
これからも、ハナと支えあって、寄り添い合って暮らしていきます♪

[C847] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
こんにちは~。
はい、おかげさまで、ハナは怖がりさんを、卒業します♪
seaはケージを怖がって入らないようです。
安心できる場所も、犬それぞれですね。
人形は、似せたくて、取り付かれたように(笑)、真剣に作りました・・。
目玉のガラスとか取り寄せたりして・・。
メール待ってま~す♪

[C848] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お久しぶりです。
おかげさまで、ハナはようやく体調が戻りました。
でも、少し太ってしまって、足取りが重いです。
ダイエットしなきゃ・・。
seaは手足は小さいですが、モモくらいにはなるでしょうかねえ~?
ラブの血も入っているようです。
人形は、今度ももおばあちゃんを作ってみようかと思っています♪

[C849]

e-405ハナ沢先輩 ケージ卒業おめでとうございますe-319e-402最近おめでたい事続きですねe-343しかも可愛くて新しい家族まで増えて、幸せいっぱいですねv-290v-344私も幸せな気持ちに便乗させていただいてますv-415e-266
まいさん人形作るのも上手ですねe-287e-280ご両親も とっても喜んでくれたでしょうねv-290v-353v-353
しーちゃんとの出会いには運命を感じますねe-134これから しーちゃんの登場も楽しみにしていますe-113e-397
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C850] か,かわいい

seaちゃん,すごく可愛いですね!なぜたい。
きっとハナ沢さんもかいがいしくお世話してくれるのではないでしょうか。優しいから。
ご両親も,シーちゃんがきてくれて,きっと元気づけられますね。
天国のモモちゃんもおばあちゃんもきっと喜んでいると思います。

[C851] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~!
卒業しちゃいました~。
「家に犬が来る日」って、わたしこれ以上嬉しい日はないんじゃないかって、思うくらいです。
両親も、とても喜んでいます。
これから、ハナと仲良くなれればなあって思っています。
いつも我が家の出来事を、自分のことのように喜んでくださって、嬉しいです♪
嬉しい日が続きますように・・・!

[C852] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます~!
「なぜたい」って・・(笑)。
しーはハニカミ屋さんで、隠れてこっちを嬉しそうに見ている、かわいい子です。
そんな人間の子、いますよね(笑)。
この2年間の間に、4頭の犬と関わり、嬉しいことや悲しいことがあり・・。
それでも、犬を2度と飼わない、とは誰も思わない我が家です・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/96-d50ba0f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

