Entries



-件のコメント

[C821]

こんばんは♪
頑張られているみたいですね。
起きたくなってしまいますものね。
家でも3時~4時起きが2週間前位に
起こっておりました。
今では何となくおさまりつつありますが
不安もあるのかなーと思っておりました。
けれど、やはり同じように体重がぁ・・・・
先日病院に行ってびっっっっっくりしてきたところです。
(体重は申せませんが、びっくりすぎて)
私も気をつけてあげなくてはと思いました。

まいさん!もう少しです。頑張ってくださいね。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C822]

ハナ沢先輩 まいさんが来たのにも気付かず爆睡ですかv-364v-362しかも留守番中ずっと爆睡はスゴイv-363v-363そりゃぁ明け方元気になってもおかしくないですねぇ(笑)
寝てるのか確認に来た時 口元をクンクンされてヒゲでチクチクすると、くすぐったいような嬉しいような、そんな感覚ですよねv-290v-353なんで口元クンクンするんでしょうねv-290たまにココちゃんは鼻水を噴きかけていきますが、ハナ沢先輩はパグ汁噴射しませんかv-361v-356うちの旦那は噴射されると「うわぁっっ」と手で拭きますが、私は何とも思わないのでそのままにしておきます(笑)口に入った事もありますが・・・ぶっちゃけ、犬の鼻水もしょっぱいです(笑)あ、こんな事言ってまいさん引きました?(笑)v-413
ハナ沢先輩 体重増えてたのね・・・乙女だから気にしちゃってるのかなv-344前に獣医さんから「夏は太りやすいから餌を減らしてね」と言われましたe-429なので可哀相と思うけど、ココちゃんは減らしてますv-394
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C823] こんばんは~☆

ハナちゃんの猛攻に、まいさん打ち勝ちそうだぁー(笑
顔チェックさえ乗り切れば、割りとすぐ二度寝してくれるみたいですね
うちのヒナタと一緒ですよ(゚ー゚*)
顔チェックさえ乗り切れば勝ち、呼吸を乱したり噴き出したら負けって感じ(笑
寝不足は、一番の敵だからここはハナちゃんに譲ってもらうしかないですよね(≧∇≦)b
しかし、お昼にぐっすり寝て、大人しくお留守番出来てるのは、一番安心しますね
きっと、ソファー椅子効果で間違い無しでしょうね(ノ´∀`*)
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C824] それは大変だ!!

4時起きはきついですね~v-356
やっぱり1日中寝てると、朝も早く起きてしまうんでしょ~ねv-388
うちも朝5時頃から、「うううう~」とか、時々「ワン!」っと吠えたり
クルクル回ったり、うるさい時がありますv-388
今は、私が仕事を休んでいて家にいるので、「寝ては起きて」と繰り返して
いるので、朝は7時位まで寝るようになりました☆
う~ん難しい問題ですね~v-356
それか、夕方お出かけして疲れさせるかかな~??v-393

やっぱり昼間ずっと寝ているんでしょうね~ハナちゃんv-411

[C825] 青さんへお返事♪

青さん♪
ももさんも、起きてましたか・・。
ハナも来たばっかりの頃は、夜中に何度も起きて鳴いていましたよ。
不安だったのでしょうね・・。
今回のは、また違うようなんですが・・。
体重、言えないってどれくらいだろう~?
20キロとか!?
パグって油断すると、すぐ太りますよね~。
お互い気をつけましょう・・。

[C826] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんですよ~。
チクチク、クンクンされると、ほんとは嬉しいんですけどね♪
今回はがんばって、無視しましたよ。
パグ汁は、朝はかけられたことないですが、わたしも「わあっ!」って言いますね~。
動じないココママさん、さすが!
育児をしてらっしゃるだけあって、何事もびっくりしない感じでしょうか?
しょっぱいんですか~(笑)。
それは、知りませんでした・・。

[C827] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
打ち勝ちましたよ~!
チクチクされると、かわいくてたまらなかったですが・・。
これで、しばらくはぐっすり眠れるのではないかと思っています♪
ハナが昼間、よく眠ってくれているのは、本当に安心しています。
最近まで、動いた形跡がたくさんあって、何を考えてこんなに動いたのかな~、寂しいのかなって不安だったんです。
ソファーがお気に入りのようです♪

[C828] 風子さんへお返事♪

風子さん♪
そうですね~、ほんとだったら、昼間、相手にしてあげられたらいいんでしょうけどね~。
今日は、ようやく起こさないでいてくれてたんですが、本人は起きてしまっているので、なんとかぐっすり眠れるように、考えてあげないといけませんね~。
4時から7時まで待ってるとしたら、つまんないですもんね・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/94-6f4277a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの決戦続報!!の巻

みなさま、ハナの4時起きについて、こんなに真剣に考えてくださって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。



あれから、ふた晩・・・。
わたしとしては、無視を決め込んで、ハナ沢先輩の、4時のアプローチを断り続けています。
相変わらず、口元はヒゲでチクチクします(笑)。
今朝は、起きているのがバレそうになって、寝返りでごまかしました。

でも、少し変化が・・・。
ハナ沢先輩の、アプローチの時間が、短くなってきたんです。
無視していると、諦めて、割と早く2度寝してくれるようになりました。
これは、いいかもしれません!!


それから今日、4時起きの原因と思われることを、ひとつ発見しました・・・。
今日の昼間、仕事中にうちの前を通りかかったわたしは、ちょっと留守中の様子を見てみようと、家に寄ったんです。
いつもなら、入り口の方を向いて、迎えてくれるのですが、今日は出てきません。
おかしいな?と思って見ると、わたしが帰ってきたことに、全く気づかずに寝ているハナの姿が・・。


PA0_0905_20081008194022.jpg(イメージ映像)


耳が聞こえにくかったおばあちゃんが、帰ってきても気がつかないということは、よくありました。
でも、耳はすごくいいはずのハナが、気がつかないなんて・・。
ものすごく、爆睡していました・・。とっても気持ちよさそうに・・・(笑)。

そのまま起こさずに、家を出ましたが・・。
これはやはり、留守中、1回も起きていない可能性が出てきました・・。
最近、留守中は部屋を、ハナの自由にさせています。(以前は半分で仕切っていたのですが)
すると、わたしがいつも座っているこのソファ椅子に、登るようになったんです。

PA0_0907_20081008195538.jpg「これ、ハナのベッドにする~」



きっと、フカフカだし、わたしのニオイがするので安心しているんですね。
そういえば!その頃からです!
ハナが留守中、動いた形跡がなくなったのと、妙に早起きしだしたのは・・。
恐るべし、長すぎる昼寝!
10時間の昼寝!!
そりゃあ、夜はそんなに寝なくても、カラダすっきりですよね(笑)。
朝4時から、エネルギー満タンですよね(苦)。


留守番中、どうやらそんなに寂しくないことがわかって、ほっとしていますが、睡眠不足に弱いわたし・・。
この件だけは、ハナに譲ってもらおうと思っています♪
PA0_0902_20081008194002.jpg「仕方ないなあ・・」



そんなハナ沢先輩、昼間の運動量がほとんどないためか、昨日病院で体重を測ったら、6.2キロに増えていました・・(苦)。
PA0_0903_20081008194011.jpg「そんなはずないの~!あの体重計、壊れてるんだよ~。もう一回測る~!」
先輩は、病院から帰ろうとしませんでした・・・。

朝、夕のお散歩、がんばらないとね、ハナ!

ハナは、みなさまに育てていただいてます♪どうかこれからも、アドバイスお願いします!!にほんブログ村 犬ブログ パグへ


8件のコメント

[C821]

こんばんは♪
頑張られているみたいですね。
起きたくなってしまいますものね。
家でも3時~4時起きが2週間前位に
起こっておりました。
今では何となくおさまりつつありますが
不安もあるのかなーと思っておりました。
けれど、やはり同じように体重がぁ・・・・
先日病院に行ってびっっっっっくりしてきたところです。
(体重は申せませんが、びっくりすぎて)
私も気をつけてあげなくてはと思いました。

まいさん!もう少しです。頑張ってくださいね。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C822]

ハナ沢先輩 まいさんが来たのにも気付かず爆睡ですかv-364v-362しかも留守番中ずっと爆睡はスゴイv-363v-363そりゃぁ明け方元気になってもおかしくないですねぇ(笑)
寝てるのか確認に来た時 口元をクンクンされてヒゲでチクチクすると、くすぐったいような嬉しいような、そんな感覚ですよねv-290v-353なんで口元クンクンするんでしょうねv-290たまにココちゃんは鼻水を噴きかけていきますが、ハナ沢先輩はパグ汁噴射しませんかv-361v-356うちの旦那は噴射されると「うわぁっっ」と手で拭きますが、私は何とも思わないのでそのままにしておきます(笑)口に入った事もありますが・・・ぶっちゃけ、犬の鼻水もしょっぱいです(笑)あ、こんな事言ってまいさん引きました?(笑)v-413
ハナ沢先輩 体重増えてたのね・・・乙女だから気にしちゃってるのかなv-344前に獣医さんから「夏は太りやすいから餌を減らしてね」と言われましたe-429なので可哀相と思うけど、ココちゃんは減らしてますv-394
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C823] こんばんは~☆

ハナちゃんの猛攻に、まいさん打ち勝ちそうだぁー(笑
顔チェックさえ乗り切れば、割りとすぐ二度寝してくれるみたいですね
うちのヒナタと一緒ですよ(゚ー゚*)
顔チェックさえ乗り切れば勝ち、呼吸を乱したり噴き出したら負けって感じ(笑
寝不足は、一番の敵だからここはハナちゃんに譲ってもらうしかないですよね(≧∇≦)b
しかし、お昼にぐっすり寝て、大人しくお留守番出来てるのは、一番安心しますね
きっと、ソファー椅子効果で間違い無しでしょうね(ノ´∀`*)
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C824] それは大変だ!!

4時起きはきついですね~v-356
やっぱり1日中寝てると、朝も早く起きてしまうんでしょ~ねv-388
うちも朝5時頃から、「うううう~」とか、時々「ワン!」っと吠えたり
クルクル回ったり、うるさい時がありますv-388
今は、私が仕事を休んでいて家にいるので、「寝ては起きて」と繰り返して
いるので、朝は7時位まで寝るようになりました☆
う~ん難しい問題ですね~v-356
それか、夕方お出かけして疲れさせるかかな~??v-393

やっぱり昼間ずっと寝ているんでしょうね~ハナちゃんv-411

[C825] 青さんへお返事♪

青さん♪
ももさんも、起きてましたか・・。
ハナも来たばっかりの頃は、夜中に何度も起きて鳴いていましたよ。
不安だったのでしょうね・・。
今回のは、また違うようなんですが・・。
体重、言えないってどれくらいだろう~?
20キロとか!?
パグって油断すると、すぐ太りますよね~。
お互い気をつけましょう・・。

[C826] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんですよ~。
チクチク、クンクンされると、ほんとは嬉しいんですけどね♪
今回はがんばって、無視しましたよ。
パグ汁は、朝はかけられたことないですが、わたしも「わあっ!」って言いますね~。
動じないココママさん、さすが!
育児をしてらっしゃるだけあって、何事もびっくりしない感じでしょうか?
しょっぱいんですか~(笑)。
それは、知りませんでした・・。

[C827] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
打ち勝ちましたよ~!
チクチクされると、かわいくてたまらなかったですが・・。
これで、しばらくはぐっすり眠れるのではないかと思っています♪
ハナが昼間、よく眠ってくれているのは、本当に安心しています。
最近まで、動いた形跡がたくさんあって、何を考えてこんなに動いたのかな~、寂しいのかなって不安だったんです。
ソファーがお気に入りのようです♪

[C828] 風子さんへお返事♪

風子さん♪
そうですね~、ほんとだったら、昼間、相手にしてあげられたらいいんでしょうけどね~。
今日は、ようやく起こさないでいてくれてたんですが、本人は起きてしまっているので、なんとかぐっすり眠れるように、考えてあげないといけませんね~。
4時から7時まで待ってるとしたら、つまんないですもんね・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/94-6f4277a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

