Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C805] 頑張って[e:271]

一昨日、我が家の三太は爺ちゃんが団子をあげちゃって竹串ごと飲み込んでしまい、病院で嘔吐処置したので、めちゃ元気がなくグッタリして寝てたので、いつもの早朝のペロペロ攻撃すら出来ない状態でした

私、実感しました早朝起こされるのは迷惑極まりないけど、具合いが悪くて元気がない位なら多少の早起きは我慢しなきゃって

今日も朝から元気がなかったけど仕事があるので泣く泣く会社へ 後ろ髪を引かれる思いでした 幸い、友達が昼から我が家に来て三太の面倒を見てくれたので

まいさんも仕事しててハナちゃんを留守番させるのは心配ですよね でも可愛い子を養っていくのには仕事をしなくちゃならない………お互いに頑張りましょう

[C806]

まいさん、よく我慢しましたね~!
チクチクしたら笑っちゃいそうです~。
だって可愛いんですもの~♪

でも確かに飼い主の接し方が悪い事ってありますよね~。
わんこの問題行動って飼い主が原因なことってきっと多いですよね。

ハナちゃん、今日はどうかな?
お腹が空くっていうのもあるかもしれませんね。
実家のチワワもやっぱりお腹が空くらしくて朝5時とかに起こすそうですよ(汗)

まいさん頑張れ~!w
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C807] ハナちゃんおりこうさん

吠えたり髪をひっぱったりしないなんて、それだけでもえらいなあ…。
きっと、朝4時に起こすのはまいさんに甘えたかったり、
もっと一緒に過ごす時間をのばしたかったからかもしれませんね。
うちの子も、そのカイカイは演技?って思うことがありますね~。
ただ本当にかゆい場合の方が多いと思うので、あえてそこは不問です(笑)。
ハナちゃんのモーニング・キスなんて☆
ものすごくいい朝が迎えられそう♪

[C808] こんばんわぁ

朝4時の決戦ですかぁ~ なかなか壮絶な闘いだったようですね(笑
徐々にヒートアップするハナちゃんのアピールに打ち勝ったんですね(≧∇≦)b
口元に確認にくるのは、よーく解りますよー
うちのお二人さんも、口元に来て確認します(笑
そこで笑ったり、呼吸が変わったりすると、ベロベロ攻撃が開始されますが、
耐えぬくと、そのまま寝ることが多いですねぇ
ただ・・・・ チェック時間が結構ながいんですよね(笑
しかし、カイカイは演技だったんでしょうかね~ ピタッと止まって寝たところをみると・・
ハナちゃん、かなりの役者かも?ですね(≧∇≦)b
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C809]

まいさん,がんばりましたね~。
私も,しつけで一番効果があるのは「無視」です!といろんな人から教わりました。
でもこれってなかなか難しいですよね。
ついつい相手しちゃったり,声をかけてしまったり。
でもやっぱり無視してこっちが耐えると,収まることが多かった気がします。
安眠できるといいですね!

[C810]

まいさん、てっきりハナ沢さんのお誘いに負けてしまったかと思いました。
我慢してても、まいさん起きてることには変わりないですね。
いっそ、生活リズムをかえちゃいますか!?
4時起きだから9時就寝とか!
モモもそんな時期がありましたが、私は我慢できずに遊んでました。
赤ちゃんに2時間起きにミルクを与えなきゃいけないことを考えると
これくらい楽だ!って言い聞かせて(笑)
今じゃー遊んで欲しくても遊んでもらえない(泣)

ハナちゃん、遊んで欲しいのか、何かを訴えてるのか
気持ちがわかるともっと早く解決策が見つかるんでしょうけど。

  • 2008-10-07
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C811] 三太ママさんへお返事

三太ママさん。
大変でしたね・・。
きっと、たくさん心配されたことでしょう。
体調を崩したり、そういうことがあると、何が何でも、元気ならいい!それでいい!って思いますよね。わかります・・。
早く、元気になってほしいですね。

[C812] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
がんばって、我慢しましたよ~。
かわいさに耐えるのが、大変でした(笑)。
今まで、ハナの不安な気持ちをまずはほぐそうと、あえて甘やかした接し方をしてきましたが、必要なことはそろそろ教えてあげようと思っています。
もう、十分ほぐれたっぽいので・・(笑)。
目が覚めるのは、お腹が空いてるんですかね~?
寝る前にごはんをやってみましたが、ダメでした。

[C813] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ありがとうございます。
アドバイスいただいたように、やってみました!
「遊びたい」っていう気持ちが、強いみたいですね~。
無視して、再び寝て、7時頃わたしが起きると、ものすごく喜びます。
朝は仕事にでかけるってわかっているから、引き止めたいのかもしれませんね。
ハナのモーニングキスは、ちょうど起きる時間だったら、すごくいい気分ですよ♪

[C814] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうなんですよ!お口チェックは、かなり長くて念入りです(笑)。
一体、なにを読み取ろうとしているのか・・。
口から、見てる夢とか見えるんでしょうか!?
最近、カイカイは落ち着いてて、その4時に起きたときだけなんですよ~。
まあ、ほんとにかゆいのかもしれないから、何とも言えないんですが・・。
以前、カイカイして体が傷だらけで、わたしが「かいちゃダメ~!」って止めていたので、止めてくれるのを、期待してるかもしれませんね。

[C815] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
そうなんです、無視って難しいですよね~。
ついつい、話せばわかるんじゃないか、とか思ってしまって話しかけてしまいます。
朝は、寝たふりすることにしてみましたが、なんで起きるのか?なんでかまってほしいのか?ハナの気持ちは無視しないように、気をつけようと思います♪

[C816] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
かなり、負けそうでしたよ・・(笑)。
しばらく我慢したら、また寝てくれるので、二人して2度寝です。
モモちゃんは、自然に起こさなくなったんですか~?
ハナも、来た頃は、夜中3回くらい起きて、鳴いていました。
あの頃は、環境が変わって、不安でしょうがなかったでしょうから、起きてなだめていましたが、今はまた、違う要望がありそうです。
「かまって」って言ってるんだから、なついてくれて、ほんとはすごく、嬉しいことですよね。
構いたい・・。

[C817]

アピールを無視するの、かなりツライですよねv-406
これは飼い主さんによって考え方が違うと思いますが、すべて愛犬の要求を聞いていると、ワガママな子になってしまうと思うんですv-356もちろんワガママも可愛いので許せちゃうのですが、いざという時に言うことを聞いてもらえないようになって、愛犬が危険な目に遭ったり 他人に迷惑をかけてしまうことに繋がると思うんですv-292
実は最近ウチのココちゃんにも当てはまったことがあって、甘やかしてワガママを聞いてたせいでママの言うことを聞いてもらえなくなり、車に接触しそうになりましたv-409厳しくするのは可哀相という気持ちもありますが、それより何よりココちゃんの命が大切なので、私が甘かったと反省しましたv-388もう1度しつけの見直しです!!
お互い パートナーのために、頑張りましょうねv-290
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C818]

うちも4パグみんな私と寝ています^^
起床の権限は私が握っていますよ~。
一昔前、天天がちょっと早い時間帯に起こしに来た事があったけど
完全無視しました。
あと、いつもより私が寝坊しても 起きるまで待っててくれます。
私の頭を手でチョイチョイしてきたり、グリグリ顔を押し付けてきたり。。。。笑
いろいろしますけど、「まだ寝てたいの~~!」とわがままな子どものように
私の欲求を通してしまいますよ。
どちらがわがままかわかりませんね^^ そう、私のほうがわがままなのです^0^


  • 2008-10-08
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C819] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ココちゃん、車にひかれなくてよかったです・・。
それはヒヤリとしましたね。
そうなんですよね、しつけって、犬を守るために必要なんですよね・・。
うちも、車の怖さがわからず、道路のほうに急に向きを変えたりするので、自転車と接触しそうになったことがあります。
呼んだら来るとか、飼い主の言うことを聞く、というのは、一人では生きていけない犬たちの為に必要なしつけなんでしょうね。
今回のことで、わたしもしつけを今一度、見直そうと思っています。
ココママさん、いつも親身なアドバイス、ありがとうございます♪

[C820] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
4パグちゃんと、一緒に寝る!!
なんて、すてきな響き・・♪
手でチョイチョイって、かわいいですね~。
そんなことされたら、かわいくて笑ってしまいそうです・・。
わたしも、睡眠不足に弱いので、この件だけは、ハナに我慢してもらおうと思っています!
それにしても、4パグちゃんと寝てみたい・・。
みんな体にくっついてきますか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/93-8ab5a821
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、朝4時の決戦!!の巻

ハナ沢先輩からの、「朝4時の、遊びのお誘いを断る方法」について、とても参考になるご意見を、ありがとうございました。


さっそく昨日、朝4時の遊びの誘いを、心苦しくも無視することに、チャレンジしてみました。
どんなに誘われても、起きないぞ、と心に決めて、眠りにつきました。


そして、決戦の朝4時・・・。
ハナ沢先輩は、うろうろし始め、カイカイしたり、わたしへのアピールを始めました。
(写真はもちろん撮れないので、この出来事とは、関係ない写真です。)

笑


ほんとは目が覚めましたが、「いけない、応えてはいけない」と、心の中で繰り返し、背を向けて眠ったフリを続けます。
先輩は先輩で、「どうして起きないんだろう?おかしいな」とばかりに、さらなるモーションをかけてきます(笑)。


向こうを向いたわたしの背中に、グリッグリッと、何度も顔を押し付けてきたり、さりげなく体の上を、偶然っぽく通ってみたり・・(笑)。
でも、なぜか、吠えることはしないんです。
それでも寝たフリを続けていると、ヒゲがチクチクと、口の辺りにあたり始めました。
モーニング・キスでしょうか(笑)?
チクチクするし、笑いたい気持ちをぐっとこらえます。

笑顔

静かに、でも、一生懸命考えながら、積極的なアプローチを繰り返すハナ沢先輩に、(かっ、かわいい・・ククク・・・笑。起きたい、起きて遊んであげたい・・。でも、ここで起きたら、また同じことの繰り返しだ、がんばれ、わたし・・!)と、遊びたくなってきた気持ちを一生懸命抑えながら、寝たふりを続けました。
結局、わたしがダメだったんですよね(笑)



すると・・・。
ハナ沢先輩は、急に諦めて、わたしの横に寝始めました。
カイカイもピタっとやめて・・・。
あれは、演技だったんでしょうか!?
恐るべし、パグの演技。
誰に、そんなことを教わったのか・・・。
あなどれませんネ!

寝起き


今日も、この方法でがんばってみます。
今度は、一体、どんなアプローチをしてくるでしょうか(笑)?
かわいくてたまらない、ハナのアプローチを、がんばってこらえます!!
安眠できる日は近い!がんばれ、わたし!

ハナVSまい・・・
勝利者は、どっち!?2人の戦いに、ポチをお願いします♪
いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

16件のコメント

[C805] 頑張って[e:271]

一昨日、我が家の三太は爺ちゃんが団子をあげちゃって竹串ごと飲み込んでしまい、病院で嘔吐処置したので、めちゃ元気がなくグッタリして寝てたので、いつもの早朝のペロペロ攻撃すら出来ない状態でした

私、実感しました早朝起こされるのは迷惑極まりないけど、具合いが悪くて元気がない位なら多少の早起きは我慢しなきゃって

今日も朝から元気がなかったけど仕事があるので泣く泣く会社へ 後ろ髪を引かれる思いでした 幸い、友達が昼から我が家に来て三太の面倒を見てくれたので

まいさんも仕事しててハナちゃんを留守番させるのは心配ですよね でも可愛い子を養っていくのには仕事をしなくちゃならない………お互いに頑張りましょう

[C806]

まいさん、よく我慢しましたね~!
チクチクしたら笑っちゃいそうです~。
だって可愛いんですもの~♪

でも確かに飼い主の接し方が悪い事ってありますよね~。
わんこの問題行動って飼い主が原因なことってきっと多いですよね。

ハナちゃん、今日はどうかな?
お腹が空くっていうのもあるかもしれませんね。
実家のチワワもやっぱりお腹が空くらしくて朝5時とかに起こすそうですよ(汗)

まいさん頑張れ~!w
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C807] ハナちゃんおりこうさん

吠えたり髪をひっぱったりしないなんて、それだけでもえらいなあ…。
きっと、朝4時に起こすのはまいさんに甘えたかったり、
もっと一緒に過ごす時間をのばしたかったからかもしれませんね。
うちの子も、そのカイカイは演技?って思うことがありますね~。
ただ本当にかゆい場合の方が多いと思うので、あえてそこは不問です(笑)。
ハナちゃんのモーニング・キスなんて☆
ものすごくいい朝が迎えられそう♪

[C808] こんばんわぁ

朝4時の決戦ですかぁ~ なかなか壮絶な闘いだったようですね(笑
徐々にヒートアップするハナちゃんのアピールに打ち勝ったんですね(≧∇≦)b
口元に確認にくるのは、よーく解りますよー
うちのお二人さんも、口元に来て確認します(笑
そこで笑ったり、呼吸が変わったりすると、ベロベロ攻撃が開始されますが、
耐えぬくと、そのまま寝ることが多いですねぇ
ただ・・・・ チェック時間が結構ながいんですよね(笑
しかし、カイカイは演技だったんでしょうかね~ ピタッと止まって寝たところをみると・・
ハナちゃん、かなりの役者かも?ですね(≧∇≦)b
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C809]

まいさん,がんばりましたね~。
私も,しつけで一番効果があるのは「無視」です!といろんな人から教わりました。
でもこれってなかなか難しいですよね。
ついつい相手しちゃったり,声をかけてしまったり。
でもやっぱり無視してこっちが耐えると,収まることが多かった気がします。
安眠できるといいですね!

[C810]

まいさん、てっきりハナ沢さんのお誘いに負けてしまったかと思いました。
我慢してても、まいさん起きてることには変わりないですね。
いっそ、生活リズムをかえちゃいますか!?
4時起きだから9時就寝とか!
モモもそんな時期がありましたが、私は我慢できずに遊んでました。
赤ちゃんに2時間起きにミルクを与えなきゃいけないことを考えると
これくらい楽だ!って言い聞かせて(笑)
今じゃー遊んで欲しくても遊んでもらえない(泣)

ハナちゃん、遊んで欲しいのか、何かを訴えてるのか
気持ちがわかるともっと早く解決策が見つかるんでしょうけど。

  • 2008-10-07
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C811] 三太ママさんへお返事

三太ママさん。
大変でしたね・・。
きっと、たくさん心配されたことでしょう。
体調を崩したり、そういうことがあると、何が何でも、元気ならいい!それでいい!って思いますよね。わかります・・。
早く、元気になってほしいですね。

[C812] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
がんばって、我慢しましたよ~。
かわいさに耐えるのが、大変でした(笑)。
今まで、ハナの不安な気持ちをまずはほぐそうと、あえて甘やかした接し方をしてきましたが、必要なことはそろそろ教えてあげようと思っています。
もう、十分ほぐれたっぽいので・・(笑)。
目が覚めるのは、お腹が空いてるんですかね~?
寝る前にごはんをやってみましたが、ダメでした。

[C813] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ありがとうございます。
アドバイスいただいたように、やってみました!
「遊びたい」っていう気持ちが、強いみたいですね~。
無視して、再び寝て、7時頃わたしが起きると、ものすごく喜びます。
朝は仕事にでかけるってわかっているから、引き止めたいのかもしれませんね。
ハナのモーニングキスは、ちょうど起きる時間だったら、すごくいい気分ですよ♪

[C814] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうなんですよ!お口チェックは、かなり長くて念入りです(笑)。
一体、なにを読み取ろうとしているのか・・。
口から、見てる夢とか見えるんでしょうか!?
最近、カイカイは落ち着いてて、その4時に起きたときだけなんですよ~。
まあ、ほんとにかゆいのかもしれないから、何とも言えないんですが・・。
以前、カイカイして体が傷だらけで、わたしが「かいちゃダメ~!」って止めていたので、止めてくれるのを、期待してるかもしれませんね。

[C815] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
そうなんです、無視って難しいですよね~。
ついつい、話せばわかるんじゃないか、とか思ってしまって話しかけてしまいます。
朝は、寝たふりすることにしてみましたが、なんで起きるのか?なんでかまってほしいのか?ハナの気持ちは無視しないように、気をつけようと思います♪

[C816] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
かなり、負けそうでしたよ・・(笑)。
しばらく我慢したら、また寝てくれるので、二人して2度寝です。
モモちゃんは、自然に起こさなくなったんですか~?
ハナも、来た頃は、夜中3回くらい起きて、鳴いていました。
あの頃は、環境が変わって、不安でしょうがなかったでしょうから、起きてなだめていましたが、今はまた、違う要望がありそうです。
「かまって」って言ってるんだから、なついてくれて、ほんとはすごく、嬉しいことですよね。
構いたい・・。

[C817]

アピールを無視するの、かなりツライですよねv-406
これは飼い主さんによって考え方が違うと思いますが、すべて愛犬の要求を聞いていると、ワガママな子になってしまうと思うんですv-356もちろんワガママも可愛いので許せちゃうのですが、いざという時に言うことを聞いてもらえないようになって、愛犬が危険な目に遭ったり 他人に迷惑をかけてしまうことに繋がると思うんですv-292
実は最近ウチのココちゃんにも当てはまったことがあって、甘やかしてワガママを聞いてたせいでママの言うことを聞いてもらえなくなり、車に接触しそうになりましたv-409厳しくするのは可哀相という気持ちもありますが、それより何よりココちゃんの命が大切なので、私が甘かったと反省しましたv-388もう1度しつけの見直しです!!
お互い パートナーのために、頑張りましょうねv-290
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C818]

うちも4パグみんな私と寝ています^^
起床の権限は私が握っていますよ~。
一昔前、天天がちょっと早い時間帯に起こしに来た事があったけど
完全無視しました。
あと、いつもより私が寝坊しても 起きるまで待っててくれます。
私の頭を手でチョイチョイしてきたり、グリグリ顔を押し付けてきたり。。。。笑
いろいろしますけど、「まだ寝てたいの~~!」とわがままな子どものように
私の欲求を通してしまいますよ。
どちらがわがままかわかりませんね^^ そう、私のほうがわがままなのです^0^


  • 2008-10-08
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C819] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ココちゃん、車にひかれなくてよかったです・・。
それはヒヤリとしましたね。
そうなんですよね、しつけって、犬を守るために必要なんですよね・・。
うちも、車の怖さがわからず、道路のほうに急に向きを変えたりするので、自転車と接触しそうになったことがあります。
呼んだら来るとか、飼い主の言うことを聞く、というのは、一人では生きていけない犬たちの為に必要なしつけなんでしょうね。
今回のことで、わたしもしつけを今一度、見直そうと思っています。
ココママさん、いつも親身なアドバイス、ありがとうございます♪

[C820] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
4パグちゃんと、一緒に寝る!!
なんて、すてきな響き・・♪
手でチョイチョイって、かわいいですね~。
そんなことされたら、かわいくて笑ってしまいそうです・・。
わたしも、睡眠不足に弱いので、この件だけは、ハナに我慢してもらおうと思っています!
それにしても、4パグちゃんと寝てみたい・・。
みんな体にくっついてきますか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/93-8ab5a821
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

