Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C797] う~ん

それは困りましたね…。お仕事にも影響してきちゃいますよね。
ハナちゃんがウロウロしてもカイカイしても、まいさんはじっと我慢して
起きないのが一番いいのかもしれません。
現状だと、ハナちゃんの起床時間にまいさんが合わせてしまっているので、
これが癖になってしまうと、ハナちゃんは起こせばまいさんが起きてくれると
学習してしまいます。
我が家は最初から夜は別々に寝ていますが、
目覚ましが鳴っても私がなかなか起きてこないときだけ催促されます(笑)。
しばらく寝たふりの演技をすれば、ハナちゃんも諦めてまいさんが起きるのを
待ってくれるようになるんじゃないでしょうか。

[C798]

おひさしぶりです♪

あらら・・・4時はお仕事もありますし、きついですね><
これはみずほさんが仰っているようにハナちゃんが
学習しちゃってるみたいですね・・・、それもありますが
もしかしたら夜の遊びもいっぱいしているようですが
寝る前にも遊んだほうがいいのかもしれませんね・・・

うちはまだ若いからか夕方お散歩に行っても
寝るまでに2~3回は全力で遊ばないと
ガス抜きができてなくって寝ませんしね・・・・(笑
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C799]

最近は寒くなってきたから、日差しのある所を選んで日向ぼっこしながら昼寝してますよねv-290しかしハナ沢先輩・・・めっちゃ早起きv-364v-364完全におばあちゃん(老人)の生活リズムですね(笑)だけど昼間ず~っと寝ているのは、老犬なら当然のようですe-445散歩で会う老犬の飼い主さんは皆「寝てばっかりだよ~」と言ってましたi-196i-196でも4時に起こされるのは笑い事じゃ済みませんよねe-330私も、みずほさんが言うように学習してしまったのでは?と思いますv-292きっとまいさんは起こされたときに、ハナちゃんがかわいそうになって毎回遊んであげてるのでは・・・?ハナ沢先輩は「起こせば遊んでもらえる」と思っていて、全く悪気は無く遊びに誘ってるんじゃないかな?でもウチのココちゃんも子供の頃そういう時期があったんですよv-388つい可哀相で遊んであげちゃったりしましたが、これではいけないと思って心を鬼にし、ひたすら寝てるフリをしましたv-395ココちゃんの寂しそうな顔を見ると(寝たフリなので薄目で)切なくて辛かったのですが、しばらく続けてるうちに「ママが起きるまで待ってよう」と覚えたようですv-291あまり参考にならなくてすみませんe-330
ところでハナ沢先輩 どんな夢を見てたのかな~v-361v-9私もミディアムレアが好きです(笑)e-461
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C800] 我が家も同じ…

ウチの三太はまだ9ヶ月の若憎だけど、毎朝4時前に起きてウロウロ

私の顔をペロペロ舐めて…
私は布団をかぶって寝たフリをしてるけど今度は布団の上(即ち私の顔面の上です)をウロウロ いささか重みに耐えきれず起き上がると、遊んでほしくてパワー全開
私は眠いので三太におやつを与えて再び布団の中へ私を起こせばおやつが食べれるって悪い習慣づけちゃってるのは解ってはいるけど、眠気には勝てませ

三太も留守中ほとんど昼寝して体力温存しているのだと思います

今朝も5時起床でおやつを食べて散歩(ウ●チをする為)したら7時には爆睡今も横でガーガーいびきをかいて寝てます 私も休みだから2度寝します
バグちゃんてマイペースですね

[C801] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
そうですね、そろそろ、「しつけ」をしないといけませんね(遅いですね 笑)。
なるほど、ハナは学習してしまっているのかもしれませんね。
ハナも日々、勉強してるんですね。
ついつい、早く2度寝したくて、満足させてしまいますが、ここは一つ、がんばってみようと思います!

[C802] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
なるほど~、寝る前に遊ぶ・・。
程よく疲れたら、ハナもいい眠りができるかもしれませんね。
やってみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます~!
ハナは夕方、お散歩に行っていますが、寝る前にも少しだけ、近所を散歩してみたらいいかもしれませんね。
梅さん、かもちゃんは若いから、元気あり余ってるでしょうね~!
2~3回の全力の遊び・・それにお付き合いしてる、おすもうさんもお若い!

[C803] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんですよ~!
まだ、シニアの入り口なのに、完全におばあちゃんの起床時間です(困)。
確かに、わたしも早くもう一回寝たくて、朝ごはんやったり、構ってしまってますね・・。
最近は、「自由人」だったハナにも、そろそろ色んなことを教えてあげなくては!と思っています。
以前は、人との付き合い方(?)を全く知らなくて、寝ているわたしの顔に座ったりして、ハナのオシリで目が覚めたりしていました・・(苦)。
他のパグちゃんと、そうやって寝てたんでしょうね~。
「人間と暮らす上で、必要なこと」、がんばって、教えます!

[C804] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
わかります・・。
わたしと全く同じです・・。
ついつい、眠くて、その場だけの対応をしてしまうんですよね・・。
でも、それじゃ犬たちも、全く悪気もなく、それでいいんだって思いますよね。
三太ママさん、起こされない睡眠を目指して(笑)お互いにがんばりましょう~!
きっと、しばらくがんばれば、安眠が待っているはず!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/92-eb214921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、お昼寝をするの巻

今日の福岡は、とってもいいお天気でした。
わたしが掃除、洗濯などがんばっていると、ハナがお昼寝していました。



PA0_0994_20081004201912.jpg「zzz・・・」
気持ちよさそうです。



パグの寝姿って、こっちまで眠くなるくらい気持ちよさそうですよね。
今日のハナは、窓から入る、やわらかい日差しの中、スヤスヤ眠っていました・・。

パグって、普通イビキをかきますよね?
おばあちゃんは、歳をとって気管が細くなっていたので、すごいイビキでした。
ハナは、ほとんど寝息を立てないので、夜なんて、「ハッ!ハナ、生きてる!?」って確認するくらいなんです。鼻の穴が大きいのかな?



かわいいなあ、ハナ・・。
あっ。
PA0_0006_20081004201855.jpg「ん・・?」
起こしちゃった?
ごめんね、ハナ~。




PA0_0023.jpg「まいちゃん、ハナは、ミディアムレアでいいよ。」
えっ!?
なんの夢見てたの!?



ところで、ハナは最近、留守番中の昼間にも、とってもよく眠っているみたいなんです。
わたしの、ソファ風の椅子に乗って寝ているようなのですが、動いた形跡がありません。
10時間も、寝続けているのでしょうか?


そして、そんなハナ沢先輩は、最近朝の4時頃、「遊ぼうよ」と言ったりするのです・・(苦)。
完全なる昼夜逆転です。

お散歩で、たくさん走らせたり、色々と夜寝てくれるように工夫しているのですが、夜1回も起きない日が、最近はないんです・・。

ウロウロしたり、カイカイするので、早い朝ごはんをやると、また7時くらいまで寝るんです。
お腹がすいて起きるのでしょうか?
ハナに、話してお願いしてみましたが、今回は聞いてくれません。
いったいどうしたらいいのでしょう?
ちなみに、一緒に寝ていますが、以前は一回も起きずに寝てくれていました・・。


みなさま!ハナ沢家に知恵をください!
ポチもください!いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ


8件のコメント

[C797] う~ん

それは困りましたね…。お仕事にも影響してきちゃいますよね。
ハナちゃんがウロウロしてもカイカイしても、まいさんはじっと我慢して
起きないのが一番いいのかもしれません。
現状だと、ハナちゃんの起床時間にまいさんが合わせてしまっているので、
これが癖になってしまうと、ハナちゃんは起こせばまいさんが起きてくれると
学習してしまいます。
我が家は最初から夜は別々に寝ていますが、
目覚ましが鳴っても私がなかなか起きてこないときだけ催促されます(笑)。
しばらく寝たふりの演技をすれば、ハナちゃんも諦めてまいさんが起きるのを
待ってくれるようになるんじゃないでしょうか。

[C798]

おひさしぶりです♪

あらら・・・4時はお仕事もありますし、きついですね><
これはみずほさんが仰っているようにハナちゃんが
学習しちゃってるみたいですね・・・、それもありますが
もしかしたら夜の遊びもいっぱいしているようですが
寝る前にも遊んだほうがいいのかもしれませんね・・・

うちはまだ若いからか夕方お散歩に行っても
寝るまでに2~3回は全力で遊ばないと
ガス抜きができてなくって寝ませんしね・・・・(笑
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C799]

最近は寒くなってきたから、日差しのある所を選んで日向ぼっこしながら昼寝してますよねv-290しかしハナ沢先輩・・・めっちゃ早起きv-364v-364完全におばあちゃん(老人)の生活リズムですね(笑)だけど昼間ず~っと寝ているのは、老犬なら当然のようですe-445散歩で会う老犬の飼い主さんは皆「寝てばっかりだよ~」と言ってましたi-196i-196でも4時に起こされるのは笑い事じゃ済みませんよねe-330私も、みずほさんが言うように学習してしまったのでは?と思いますv-292きっとまいさんは起こされたときに、ハナちゃんがかわいそうになって毎回遊んであげてるのでは・・・?ハナ沢先輩は「起こせば遊んでもらえる」と思っていて、全く悪気は無く遊びに誘ってるんじゃないかな?でもウチのココちゃんも子供の頃そういう時期があったんですよv-388つい可哀相で遊んであげちゃったりしましたが、これではいけないと思って心を鬼にし、ひたすら寝てるフリをしましたv-395ココちゃんの寂しそうな顔を見ると(寝たフリなので薄目で)切なくて辛かったのですが、しばらく続けてるうちに「ママが起きるまで待ってよう」と覚えたようですv-291あまり参考にならなくてすみませんe-330
ところでハナ沢先輩 どんな夢を見てたのかな~v-361v-9私もミディアムレアが好きです(笑)e-461
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C800] 我が家も同じ…

ウチの三太はまだ9ヶ月の若憎だけど、毎朝4時前に起きてウロウロ

私の顔をペロペロ舐めて…
私は布団をかぶって寝たフリをしてるけど今度は布団の上(即ち私の顔面の上です)をウロウロ いささか重みに耐えきれず起き上がると、遊んでほしくてパワー全開
私は眠いので三太におやつを与えて再び布団の中へ私を起こせばおやつが食べれるって悪い習慣づけちゃってるのは解ってはいるけど、眠気には勝てませ

三太も留守中ほとんど昼寝して体力温存しているのだと思います

今朝も5時起床でおやつを食べて散歩(ウ●チをする為)したら7時には爆睡今も横でガーガーいびきをかいて寝てます 私も休みだから2度寝します
バグちゃんてマイペースですね

[C801] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
そうですね、そろそろ、「しつけ」をしないといけませんね(遅いですね 笑)。
なるほど、ハナは学習してしまっているのかもしれませんね。
ハナも日々、勉強してるんですね。
ついつい、早く2度寝したくて、満足させてしまいますが、ここは一つ、がんばってみようと思います!

[C802] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
なるほど~、寝る前に遊ぶ・・。
程よく疲れたら、ハナもいい眠りができるかもしれませんね。
やってみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます~!
ハナは夕方、お散歩に行っていますが、寝る前にも少しだけ、近所を散歩してみたらいいかもしれませんね。
梅さん、かもちゃんは若いから、元気あり余ってるでしょうね~!
2~3回の全力の遊び・・それにお付き合いしてる、おすもうさんもお若い!

[C803] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんですよ~!
まだ、シニアの入り口なのに、完全におばあちゃんの起床時間です(困)。
確かに、わたしも早くもう一回寝たくて、朝ごはんやったり、構ってしまってますね・・。
最近は、「自由人」だったハナにも、そろそろ色んなことを教えてあげなくては!と思っています。
以前は、人との付き合い方(?)を全く知らなくて、寝ているわたしの顔に座ったりして、ハナのオシリで目が覚めたりしていました・・(苦)。
他のパグちゃんと、そうやって寝てたんでしょうね~。
「人間と暮らす上で、必要なこと」、がんばって、教えます!

[C804] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
わかります・・。
わたしと全く同じです・・。
ついつい、眠くて、その場だけの対応をしてしまうんですよね・・。
でも、それじゃ犬たちも、全く悪気もなく、それでいいんだって思いますよね。
三太ママさん、起こされない睡眠を目指して(笑)お互いにがんばりましょう~!
きっと、しばらくがんばれば、安眠が待っているはず!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/92-eb214921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

