Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C777] ハナちゃん満面の笑み[e:257]

ハナちゃんのお薬、減って良かったですねだいぶ元気になった様子がわかります

私も仕事をしているので、大急ぎで帰ります私達の住む静岡は福岡よりも尚更日が暮れるのが早いですから……

バグちゃん達には過ごしやすい季節になっていっぱい散歩してあげたいですね

[C778] か、かわいい~!

なんですか、最後の写真…。悩殺ですよ、悩殺!
ちょっと興奮しすぎましたが(笑)、本当にハナちゃん元気になったんですね♪
良かった、ほんとに。やっぱりパグは元気がなくっちゃ。
多分、抗生剤を飲むと皮膚には効いても体全体には悪影響なんでしょうね。
他の方もその様に書かれているし…。
じつは、うちの子も先月から飲み薬を一切飲まずに過ごしているんです。
なんというか、アレルゲンがほぼ確定してきたというか、結局は飼い主である
私の主張が証明された形なんです。
判明して、嬉しい反面どうして病院では教えてくれないんだろうという疑問も出てきました。
だって、素人でもなんとなく分かることなのに、その可能性も引き出せないなんて…。
もちろん信頼している先生ですが、数値に表れない病因は困ってしまいますね。

私たちは杜の都に住んでいるので、海がすぐそばなんて、ロマンチックで素敵~☆

[C779] よかったですね。

私も 仕事帰りに 空を見上げて キレイだなぁ~って 思ってました。

昔 私も 目の前が 海だった所に住んでいたのですが 数年後に 埋め立てられました。
今は ドームやホテルなどが 建っています。 〔 どこか 分かりますよね ( 笑 ) 〕
なので 羨ましいです 。

いつも お邪魔する時間が遅いので コメントもせず ハナちゃんに癒され 満足し
気持ちよく 眠りに就いてました。 すみません m ( _ _ ) m

ハナちゃん 元気になって よかったですね。 ( ^ ^ ) v

最後の写真 ズルイです。 かわゆすぎます!!
思わず 顔がゆるんでしまいました。 ( 笑 ) また お願いします!! ( 爆 )

  • 2008-10-02
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C780] こんばんわ☆

夕日に海キレイだなぁ~(゚ー゚*)
本当に過ごしやすくなりましたね 涼しくて快適です
ちょっと寒い気がするけど、パグっこには丁度良さそうですよね(笑
ハナちゃん、元気になって良かったぁ~ 調子メッチャ良さそう♪
カメラ目線のダッシュ、いい写真ですねぇ 疾走感溢れてます(´∀`*)
来月は誕生日ですかぁ~ 元気モリモリだし、いい誕生日が迎えられそうだぁ☆
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C781]

こんにちわ 
ハナちゃんが楽しそうに走ってる写真、
可愛い~!何だかこっちまで元気もらいました。
そして1枚目の写真、すごくキレイ~!見て癒されました。 
ありがとうございました。^^
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C782]

さあ、急いで緑地へ!
ほんとに急いでるって感じの写真がとてもおもしろいです!
思わず声を出して笑ってしまいました。
空を飛ぶための訓練が再開できて良かったですね(笑)
ハナちゃんが元気だと私までうれしくて元気が出ます。
ハナちゃん! 元気! バンザイ!
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C783] 初めまして!

私も福岡に住んでいる者です!福岡にお住まいのパグちゃんを探していて
辿りつきましたv-411
いきなり、すいませんv-356
うちにもフォーンの女の子がいますv-354
ハナちゃんのお顔、すごくかわい~ですね!!
ハナちゃんは海の近くに住んでいるんですね~私は山の方なので
海が近いなんてうらやましいです!

良かったら仲良くして下さいねv-411
よろしくお願いします!

[C784]

ハナちゃん、カニさんのハサミには気をつけてねー。
それと「逃げるカニー」のオヤジギャグにも反応してあげて(笑)
ハナちゃん、とっても調子がよさそうですね。
軽快な走りのようで、このブレ加減からも想像ができます。
お薬が減ったっていうことも、いい事ですね。
どんどん、若返っていってる感じで、見ていて
今後も楽しみです。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C785]

ハナちゃん、やっと元気がでてきたんだ~よかったね♪♪♪
まいさんも安心だね。病気やケガで元気がないと毎日心配だもんね。

やっぱりパグちゃんは人間が「肌寒いなぁ‥」って思いだすころから調子がでるみたいね。
(うちも最近エンジンかかりだしましたよん!)
それにしてもハナちゃん早い!!!!!!!!!!!!!
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C786]

わぁ~v-353ハナ沢先輩すごく元気で嬉しいe-278e-271走りながらカメラ目線なんて、すごいですねe-317e-266
そして肉の揺れv-364ちびパグちゃんでも、肉の揺れは立派ですね(笑)v-8
来月誕生日ですねe-313e-1441年あっという間ですよねv-355ウチのココちゃんも来月誕生日ですv-290たいしたお祝いしてあげられないかもだけど、一緒にいてくれてありがとう&これからも一緒にいようねの気持ちを込めて、祝ってあげたいですねv-308v-315
ハナ沢先輩の誕生日 私も楽しみですe-343e-415
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C787] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
はい!ありがとうございます~。
おかげさまで、元気に散歩しています♪
昼間は、本当に気持ちよい天気で、仕事中も外に出ると、「ああ~ハナと散歩に行きたいな~」ってよく思います。
これから、ますます日が暮れるのが早くなります。
お互い、仕事終わったらダッシュですね!

[C788] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ありがとうございます~。
おかげさまで、お薬が減りました。
もっと早く切れるかと思ったら、結構長く飲みました。
薬は、できれば飲みたくはないですよね、特に犬は小さいから影響も大きそうだし・・。
わたしもよく、先生に「こうしてみたい」とか、「これが心配です」とか言いますよ。
色んな情報を教えてもらった上で、治療を選んでいきたいですよね。

[C789] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
ほうほう、そうですか、あの辺に住んでらっしゃったんですね。
都会じゃないですか~。
いつも、ハナを見てから眠りにつく・・。
ありがとうございます。そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです。
ハナに、人を癒す力があるのかと思うと、嬉しいですし、ブログを書く励みになります。
これからも、ハナのいい表情をお届けできるように、がんばります♪

[C790] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ほんと、最近の福岡は気持ちがいいですね~。
あんなに暑かった夏が、うそみたいですね。
ヒナタちゃんも、もうすぐお誕生日ですよね。
ビバ!シニア!
ヒナタちゃん、ナルナルちゃん、ハナで、花のシニア会を盛り上げましょう~!
シニアでも、がんばって、まだまだ走りますよ♪

[C791] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ビュンビュン走っております!
みなさまのおかげです・・。
1枚目の写真も、載せてよかったです~♪
ほんとは、ハナも写しこみたかったんですが、重くて無理でした(笑)。
また、きれいな景色を見たら、写してみますね♪

[C792] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ちょっと、急ぎすぎですかね~(笑)?
近頃、調子がいまいちだったので、空を飛ぶことを忘れていました・・。
ハナが元気なことを、こんなに喜んでくださって、嬉しいです。
いつも、応援、本当にありがとうございます・・。

[C793] 風子さんへお返事♪

風子さん♪
はじめまして♪
福岡にお住まいなんですね~。
たどり着いてくださって、ありがとうございます♪
山のほうですか~。それもまたいいですよね。
フォーンの女の子ですか。
いつか、お会いできるかもしれませんね~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す。

[C794] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
夏の終わりに、少し体調を崩しましたが、やっと元気いっぱいになりました♪
おっと、うっかりオヤジギャグをやってしまいましたね、わたし・・。
ハナどころか、わたし自身、気がついていませんでした。
無意識にオヤジギャグだなんて、タチが悪くてスイマセン(笑)。

[C795] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ありがとうございます。
そうですね~、あちこちで、カイカイがよくなってきたって聞きますし、パグには寒いほうが合ってるんでしょうかね~?
まろくんも、エンジンかかりましたか~。
よかったですね♪

[C796] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ココママさんは、やっぱり「肉の揺れ」に注目してくれましたね(笑)!
ココちゃんも来月お誕生日ですか~。
手作りのケーキとか、作られるんですか~?
お誕生日は、ある意味「感謝祭」ですよね。
うちも、日ごろの感謝を込めて、何をしようか考え中です・・♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/91-75766dd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、元気です!の巻

秋の始まりは、夕日がキレイです。

PA0_0986.jpgうちの前の海。




このとおり、うちの前は海なので、時々こんなお客様が来られます。
かに②「カニ、カニ、カニ・・」

けっこう大きいんです。
10センチ近いのもいます。

あれっ、そういえばハナは、カニが大好物じゃなかったでしたっけ?(食べたことはないけど・・)
ハナ~!
ハナの好きな、カニがいるよ~!


かに④「クンクン、あなた誰~?動いてるの~?」
カニ「シャーッ!!来ないでカニ~!(焦)」

おおっ、ハサミをハナに向けています。
ハナ、ヒゲを切られないように、気をつけて!
ハナ、どう?
おいしそうなニオイするの?



かに③「ハナは、あんな子供のカニ、食べたりしないよ」
カニ「逃げるカニ~!」

あっ、逃げちゃったよ~。
ハナは子供に優しいよね。




最近は、日が沈むのが早いので、急いで仕事から帰って、すぐに散歩です。
やっと、パグにとって、過ごしやすい季節になりましたが、その分、お散歩できる明るい時間は、少なくなってきました。


さあ、急いで緑地へ!
PA0_0989_20081002182813.jpg  PA0_0990.jpg
「ハナ、かっこいい?(チラッ)」
見てください、この走り!!
ハナは最近、体調がよくて、一緒に走ったら、追いつかれるくらいの速さで走るんです(嬉)。
しかも、ちょっとカメラ目線の余裕まで(笑)。
そして、肉の揺れも(笑)!
空を飛ぶための、訓練再開でしょうか?


くしゃみや鼻水も落ち着いているので、5日前から、抗生剤が中止になりました。
カイカイは少しありますが、この走りからも、調子がいいのがわかります。
うれしい~♪
ハナ、よかったね。


PA0_0991_20081002182828.jpg「うん、ハナ元気になったよ!」


何よりです、ほんと、何より・・。
こんな日が、ずっと続けばいいな♪
来月は、ついにハナがうちに来て1年のお誕生日です。
ずいぶん、元気になったんだなあ・・。


今日もハナに応援ポチをお願いします♪読んでくださってありがとうございます・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

20件のコメント

[C777] ハナちゃん満面の笑み[e:257]

ハナちゃんのお薬、減って良かったですねだいぶ元気になった様子がわかります

私も仕事をしているので、大急ぎで帰ります私達の住む静岡は福岡よりも尚更日が暮れるのが早いですから……

バグちゃん達には過ごしやすい季節になっていっぱい散歩してあげたいですね

[C778] か、かわいい~!

なんですか、最後の写真…。悩殺ですよ、悩殺!
ちょっと興奮しすぎましたが(笑)、本当にハナちゃん元気になったんですね♪
良かった、ほんとに。やっぱりパグは元気がなくっちゃ。
多分、抗生剤を飲むと皮膚には効いても体全体には悪影響なんでしょうね。
他の方もその様に書かれているし…。
じつは、うちの子も先月から飲み薬を一切飲まずに過ごしているんです。
なんというか、アレルゲンがほぼ確定してきたというか、結局は飼い主である
私の主張が証明された形なんです。
判明して、嬉しい反面どうして病院では教えてくれないんだろうという疑問も出てきました。
だって、素人でもなんとなく分かることなのに、その可能性も引き出せないなんて…。
もちろん信頼している先生ですが、数値に表れない病因は困ってしまいますね。

私たちは杜の都に住んでいるので、海がすぐそばなんて、ロマンチックで素敵~☆

[C779] よかったですね。

私も 仕事帰りに 空を見上げて キレイだなぁ~って 思ってました。

昔 私も 目の前が 海だった所に住んでいたのですが 数年後に 埋め立てられました。
今は ドームやホテルなどが 建っています。 〔 どこか 分かりますよね ( 笑 ) 〕
なので 羨ましいです 。

いつも お邪魔する時間が遅いので コメントもせず ハナちゃんに癒され 満足し
気持ちよく 眠りに就いてました。 すみません m ( _ _ ) m

ハナちゃん 元気になって よかったですね。 ( ^ ^ ) v

最後の写真 ズルイです。 かわゆすぎます!!
思わず 顔がゆるんでしまいました。 ( 笑 ) また お願いします!! ( 爆 )

  • 2008-10-02
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C780] こんばんわ☆

夕日に海キレイだなぁ~(゚ー゚*)
本当に過ごしやすくなりましたね 涼しくて快適です
ちょっと寒い気がするけど、パグっこには丁度良さそうですよね(笑
ハナちゃん、元気になって良かったぁ~ 調子メッチャ良さそう♪
カメラ目線のダッシュ、いい写真ですねぇ 疾走感溢れてます(´∀`*)
来月は誕生日ですかぁ~ 元気モリモリだし、いい誕生日が迎えられそうだぁ☆
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C781]

こんにちわ 
ハナちゃんが楽しそうに走ってる写真、
可愛い~!何だかこっちまで元気もらいました。
そして1枚目の写真、すごくキレイ~!見て癒されました。 
ありがとうございました。^^
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C782]

さあ、急いで緑地へ!
ほんとに急いでるって感じの写真がとてもおもしろいです!
思わず声を出して笑ってしまいました。
空を飛ぶための訓練が再開できて良かったですね(笑)
ハナちゃんが元気だと私までうれしくて元気が出ます。
ハナちゃん! 元気! バンザイ!
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C783] 初めまして!

私も福岡に住んでいる者です!福岡にお住まいのパグちゃんを探していて
辿りつきましたv-411
いきなり、すいませんv-356
うちにもフォーンの女の子がいますv-354
ハナちゃんのお顔、すごくかわい~ですね!!
ハナちゃんは海の近くに住んでいるんですね~私は山の方なので
海が近いなんてうらやましいです!

良かったら仲良くして下さいねv-411
よろしくお願いします!

[C784]

ハナちゃん、カニさんのハサミには気をつけてねー。
それと「逃げるカニー」のオヤジギャグにも反応してあげて(笑)
ハナちゃん、とっても調子がよさそうですね。
軽快な走りのようで、このブレ加減からも想像ができます。
お薬が減ったっていうことも、いい事ですね。
どんどん、若返っていってる感じで、見ていて
今後も楽しみです。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C785]

ハナちゃん、やっと元気がでてきたんだ~よかったね♪♪♪
まいさんも安心だね。病気やケガで元気がないと毎日心配だもんね。

やっぱりパグちゃんは人間が「肌寒いなぁ‥」って思いだすころから調子がでるみたいね。
(うちも最近エンジンかかりだしましたよん!)
それにしてもハナちゃん早い!!!!!!!!!!!!!
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C786]

わぁ~v-353ハナ沢先輩すごく元気で嬉しいe-278e-271走りながらカメラ目線なんて、すごいですねe-317e-266
そして肉の揺れv-364ちびパグちゃんでも、肉の揺れは立派ですね(笑)v-8
来月誕生日ですねe-313e-1441年あっという間ですよねv-355ウチのココちゃんも来月誕生日ですv-290たいしたお祝いしてあげられないかもだけど、一緒にいてくれてありがとう&これからも一緒にいようねの気持ちを込めて、祝ってあげたいですねv-308v-315
ハナ沢先輩の誕生日 私も楽しみですe-343e-415
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C787] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
はい!ありがとうございます~。
おかげさまで、元気に散歩しています♪
昼間は、本当に気持ちよい天気で、仕事中も外に出ると、「ああ~ハナと散歩に行きたいな~」ってよく思います。
これから、ますます日が暮れるのが早くなります。
お互い、仕事終わったらダッシュですね!

[C788] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ありがとうございます~。
おかげさまで、お薬が減りました。
もっと早く切れるかと思ったら、結構長く飲みました。
薬は、できれば飲みたくはないですよね、特に犬は小さいから影響も大きそうだし・・。
わたしもよく、先生に「こうしてみたい」とか、「これが心配です」とか言いますよ。
色んな情報を教えてもらった上で、治療を選んでいきたいですよね。

[C789] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
ほうほう、そうですか、あの辺に住んでらっしゃったんですね。
都会じゃないですか~。
いつも、ハナを見てから眠りにつく・・。
ありがとうございます。そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです。
ハナに、人を癒す力があるのかと思うと、嬉しいですし、ブログを書く励みになります。
これからも、ハナのいい表情をお届けできるように、がんばります♪

[C790] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ほんと、最近の福岡は気持ちがいいですね~。
あんなに暑かった夏が、うそみたいですね。
ヒナタちゃんも、もうすぐお誕生日ですよね。
ビバ!シニア!
ヒナタちゃん、ナルナルちゃん、ハナで、花のシニア会を盛り上げましょう~!
シニアでも、がんばって、まだまだ走りますよ♪

[C791] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ビュンビュン走っております!
みなさまのおかげです・・。
1枚目の写真も、載せてよかったです~♪
ほんとは、ハナも写しこみたかったんですが、重くて無理でした(笑)。
また、きれいな景色を見たら、写してみますね♪

[C792] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ちょっと、急ぎすぎですかね~(笑)?
近頃、調子がいまいちだったので、空を飛ぶことを忘れていました・・。
ハナが元気なことを、こんなに喜んでくださって、嬉しいです。
いつも、応援、本当にありがとうございます・・。

[C793] 風子さんへお返事♪

風子さん♪
はじめまして♪
福岡にお住まいなんですね~。
たどり着いてくださって、ありがとうございます♪
山のほうですか~。それもまたいいですよね。
フォーンの女の子ですか。
いつか、お会いできるかもしれませんね~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す。

[C794] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
夏の終わりに、少し体調を崩しましたが、やっと元気いっぱいになりました♪
おっと、うっかりオヤジギャグをやってしまいましたね、わたし・・。
ハナどころか、わたし自身、気がついていませんでした。
無意識にオヤジギャグだなんて、タチが悪くてスイマセン(笑)。

[C795] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ありがとうございます。
そうですね~、あちこちで、カイカイがよくなってきたって聞きますし、パグには寒いほうが合ってるんでしょうかね~?
まろくんも、エンジンかかりましたか~。
よかったですね♪

[C796] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ココママさんは、やっぱり「肉の揺れ」に注目してくれましたね(笑)!
ココちゃんも来月お誕生日ですか~。
手作りのケーキとか、作られるんですか~?
お誕生日は、ある意味「感謝祭」ですよね。
うちも、日ごろの感謝を込めて、何をしようか考え中です・・♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/91-75766dd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

