Entries



-件のコメント

[C757]

美味しそうな栗ご飯ですね。
ハナちゃん、そんなご馳走食べられたんだー羨ましいなぁ。
まいさん、グルメなハナちゃんに作ってあげて下さいね。

素敵なレストランですね、ペットOKっていうところがさらに素敵。
モーニング、ボリュームたっぷりなのにお安い!
いい所ですね。
ハナちゃん、誰とデートでくるんだろう(笑)
パンは貰えたのかな!?
まいさんだけいいもん食べてたハナちゃんも怒っちゃうよね。
子供の扱いはさすが、ベテランさんですね。


[C758]

最近のブログ見てて、私の勝手な「ハナ沢先輩は少食だ」という思い込みが、本当に間違いだったということが、よくわかります(笑)そうですよね~~パグだもんね~(笑)v-8今日は大好きな栗をたくさん食べれたかなv-362v-290パンも大好物みたいですねe-424
赤ちゃんや子供が好きなんて、ハナちゃんホントに優しいのねe-343私の周りには、子供が苦手なワンコばかりですe-464やっぱり、最近ももおばあちゃんに似てきたのかなe-266おばあちゃんが、自分に似たハナちゃんとまいさんを巡り合わせたのかもしれませんねv-291
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C759] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
いいところでしょう~。
ペットはテラス席のみOKなので、雨の日は入れないんです。
ハナもパンとか、サラダに入っていた、おいもなど食べましたよ。
ハナの朝食は、済ませてから行ったのですが、そんなの関係なしでしたね・・(笑)。
ハナは意外とモテるので、油断なりませんね(笑)。
赤ちゃんと遊んでいる姿は、ちょっと大人っぽく感じましたよ。
いつも、小さい子を見ると、ニコニコ~って寄っていくんですよね~。

[C760] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
「ハナは少食・・」そうです、大間違いです(笑)!
イメージを崩してすみません(笑)。
普段は大人しいんですが、食べ物を見ると、妖怪または、フードハンター・パグ美に変身ですよ~!
栗もパンも、少しずつ食べましたよ♪
おばあちゃんも赤ちゃんが好きだったんですよ。
動物病院の待合室で、赤ちゃんを見てシッポを振っていました。
ほんと、最近はしぐさや顔も、似てきましたね~。
わたしも、おばあちゃんが会わせてくれたと思っています。

[C761] こんちわぁ☆

ハナちゃん、栗は完全に好物になってそうですね(゚ー゚*)
栗ご飯、レッツトライですね(笑
レストランとっても良い感じの所ですね~
見渡しも、雰囲気も良さそうだぁ これでペット可はウレシイかもぉ(ノ´∀`*)
ハナちゃんは、妖怪になってでも、あの隙間から顔出したかったんだね(笑
時に、何故そんな所から? こっち広いのに! って思う事がありますよね(´∀`*)
子供にも上手に接してますね~ 子供好きなのはいいですよね
ヒナタは、思いっきり激しくジャレ付きそうな予感がします(;´Д`)
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C762]

栗ごはん美味しそうですね。
作るのはなかなか大変ですが、
その手間ながらのお味なのでしょうね♪

家にはさつまいもハンターが出没します。
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C763] 栗ご飯美味しそうーーー♪

まいさんもグルメブログに転向?(爆)じゃあないねえ・・・

栗ご飯作ってないーーー♪
冷凍の栗があるんでつくろうかなあ・・・
生栗は面倒だしっ!

秋ですね・・・・パグも肥ゆる秋・・・
うちも凄い食欲です・・・パグのみならず人間も(爆)

[C764] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうなんです、すっかり栗がブームのようです(笑)。
このレストランは、実家近くにあるのですが、よかったら今度場所を教えますよ♪
そうそう、変な狭いところから、入ってきたりしますよね~。
あと、ハナは無駄にわたしの体の上とかを通ります(笑)。
子供好きなのは、ハナもママだったことがあるからでしょうかね~?
ヒナタちゃんも、子供と仲良くできそうですよね♪

[C765] 青さんへお返事♪

青さん♪
栗ごはんは、作ってもらって、食べるの専門です(笑)。
栗むいて、ゆでて、大変な分、出来上がったときは嬉しいでしょうけどね~。
でも、作ってもらいたいな~。
ももさん、さつまいも好きですか。
パグはいくつになっても、ハンターですね!

[C766] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
最近は、どうしても食欲の秋というのもあって、食べ物の日記が多くなりますね~(笑)。
ぼーる♪さんちみたいに、凝ったものは、うちでは出てきませんけど・・。
最近は、ぼーる♪さんの名前を見ただけで、天ぷらとか思い出して、食べたくて仕方ありません・・。
ヤバイですね・・(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/89-7f56050a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、グルメの旅の巻

急に秋らしくなりましたね。
昨日から、ハナと一緒に実家に来ています。


昨日の夕食のメニューが、ハナの心をつかみました。
PA0_0979_20080928132435.jpg「えっ、栗ごはん!?」
そうだよ、ハナ、それが本物の栗ごはんだよ!



30-1.jpg「おいしそう~♪どうしてこの栗ごはんは、栗がたくさん乗ってるの~?」
それが本当なんだよ、ハナ・・(苦笑)。
この前、まいちゃんが作ったのは、インスタントだから・・。


PA0_0977.jpg「おいしい~♪まいちゃん、うちでも作ってね。」
う、うん、そうだね。
まいちゃんに、作れるかな?




そして、よく朝。
先日のイベントの日は、雨で使えなかった、レストランのテラス席・・。
今日のお天気は上々♪


ということで、レストランのモーニング、リベンジです!
PA0_0975.jpg
ここは、海が見渡せ、夕日を見ながら食事を楽しむことができる、ステキなレストランです。



PA0_0974.jpg「ハナもここに、デイトに来ようかな~」
えっ!ハナ、彼ができたの!?(焦)




ハナは、モーニングセットをチョイス。
他に、サンドイッチもあります。
PA0_0970.jpg「なんと、これで、770円です!」




PA0_0969.jpg「ハナにもちょうだい~」
ハナ、足がピーンってなってるよ。
落ちないでね!



PA0_0971.jpg「パン~!」
左手が浮いてる!
もはや、パンしか見えていません!!



PA0_0968.jpg「パンはね~か~。残ってね~が~。」
ギャ~!
妖怪パンさがし!!



PA0_0967_20080928132328.jpg「やっと、頭が入った♪パン~。」
ああ、ハナか、びっくりした・・・。




PA0_0973_20080928132405.jpg「わ~い♪芝生~」
そして、食事後も、芝生を少し走ったり・・。



PA0_0964.jpg「よろしく~。あなた、かわいいわね~」
テラス席に来ていた、かわいいボクに、なでられたり・・。
ハナは、赤ちゃんや小さい子が好きなのです。



PA0_0965.jpg「ボク、いくつ?おばちゃんにも、子供がいたのよ~」
あっ、なんかハナ、大人っぽく見えるね・・(笑)。



PA0_0966_20080928135617.jpg「ホラホラぼうや、シッポをつかんでごらんなさい~♪」
ハナ、手馴れてるね~(笑)。


このあと、ハナは、ぼうや一家のパンを狙っていました(苦)。
ぼうや!油断しちゃダメよ!(笑)
食欲の秋は、まだ始まったばかりです・・・。

今日も、ハナの食欲に、ポチお願いします。
いつも応援、ありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C757]

美味しそうな栗ご飯ですね。
ハナちゃん、そんなご馳走食べられたんだー羨ましいなぁ。
まいさん、グルメなハナちゃんに作ってあげて下さいね。

素敵なレストランですね、ペットOKっていうところがさらに素敵。
モーニング、ボリュームたっぷりなのにお安い!
いい所ですね。
ハナちゃん、誰とデートでくるんだろう(笑)
パンは貰えたのかな!?
まいさんだけいいもん食べてたハナちゃんも怒っちゃうよね。
子供の扱いはさすが、ベテランさんですね。


[C758]

最近のブログ見てて、私の勝手な「ハナ沢先輩は少食だ」という思い込みが、本当に間違いだったということが、よくわかります(笑)そうですよね~~パグだもんね~(笑)v-8今日は大好きな栗をたくさん食べれたかなv-362v-290パンも大好物みたいですねe-424
赤ちゃんや子供が好きなんて、ハナちゃんホントに優しいのねe-343私の周りには、子供が苦手なワンコばかりですe-464やっぱり、最近ももおばあちゃんに似てきたのかなe-266おばあちゃんが、自分に似たハナちゃんとまいさんを巡り合わせたのかもしれませんねv-291
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C759] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
いいところでしょう~。
ペットはテラス席のみOKなので、雨の日は入れないんです。
ハナもパンとか、サラダに入っていた、おいもなど食べましたよ。
ハナの朝食は、済ませてから行ったのですが、そんなの関係なしでしたね・・(笑)。
ハナは意外とモテるので、油断なりませんね(笑)。
赤ちゃんと遊んでいる姿は、ちょっと大人っぽく感じましたよ。
いつも、小さい子を見ると、ニコニコ~って寄っていくんですよね~。

[C760] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
「ハナは少食・・」そうです、大間違いです(笑)!
イメージを崩してすみません(笑)。
普段は大人しいんですが、食べ物を見ると、妖怪または、フードハンター・パグ美に変身ですよ~!
栗もパンも、少しずつ食べましたよ♪
おばあちゃんも赤ちゃんが好きだったんですよ。
動物病院の待合室で、赤ちゃんを見てシッポを振っていました。
ほんと、最近はしぐさや顔も、似てきましたね~。
わたしも、おばあちゃんが会わせてくれたと思っています。

[C761] こんちわぁ☆

ハナちゃん、栗は完全に好物になってそうですね(゚ー゚*)
栗ご飯、レッツトライですね(笑
レストランとっても良い感じの所ですね~
見渡しも、雰囲気も良さそうだぁ これでペット可はウレシイかもぉ(ノ´∀`*)
ハナちゃんは、妖怪になってでも、あの隙間から顔出したかったんだね(笑
時に、何故そんな所から? こっち広いのに! って思う事がありますよね(´∀`*)
子供にも上手に接してますね~ 子供好きなのはいいですよね
ヒナタは、思いっきり激しくジャレ付きそうな予感がします(;´Д`)
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C762]

栗ごはん美味しそうですね。
作るのはなかなか大変ですが、
その手間ながらのお味なのでしょうね♪

家にはさつまいもハンターが出没します。
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C763] 栗ご飯美味しそうーーー♪

まいさんもグルメブログに転向?(爆)じゃあないねえ・・・

栗ご飯作ってないーーー♪
冷凍の栗があるんでつくろうかなあ・・・
生栗は面倒だしっ!

秋ですね・・・・パグも肥ゆる秋・・・
うちも凄い食欲です・・・パグのみならず人間も(爆)

[C764] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうなんです、すっかり栗がブームのようです(笑)。
このレストランは、実家近くにあるのですが、よかったら今度場所を教えますよ♪
そうそう、変な狭いところから、入ってきたりしますよね~。
あと、ハナは無駄にわたしの体の上とかを通ります(笑)。
子供好きなのは、ハナもママだったことがあるからでしょうかね~?
ヒナタちゃんも、子供と仲良くできそうですよね♪

[C765] 青さんへお返事♪

青さん♪
栗ごはんは、作ってもらって、食べるの専門です(笑)。
栗むいて、ゆでて、大変な分、出来上がったときは嬉しいでしょうけどね~。
でも、作ってもらいたいな~。
ももさん、さつまいも好きですか。
パグはいくつになっても、ハンターですね!

[C766] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
最近は、どうしても食欲の秋というのもあって、食べ物の日記が多くなりますね~(笑)。
ぼーる♪さんちみたいに、凝ったものは、うちでは出てきませんけど・・。
最近は、ぼーる♪さんの名前を見ただけで、天ぷらとか思い出して、食べたくて仕方ありません・・。
ヤバイですね・・(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/89-7f56050a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

