Entries

ハナ、レクレーションセンターに行くの巻

PA0_0939.jpg家の前。海の夕暮れ。

今日の福岡は、とっても涼しかったです。
秋を、迎えたのですね。
おばあちゃんとの「お別れの夏」から、ハナとの「出会いの秋」へと、季節は移り変わって行きます・・。





さて、先日の「秋分の日」、ハナを近くの、「レクリエーションセンター」というところに連れて行ってきました。
PA0_0952_20080926200041.jpg「わ~い、ここ南国?」

ここは、野球場やサッカー場などがある、広いスペースで、この日は祝日ということもあり、、自転車をレンタルしてサイクリングを楽しむ人や、キャッチボールを楽しんでいる人が、たくさん遊びに来ていました。犬の散歩もOKで、ここに来るのは2度目です。




前回は暑くて、すぐに帰ってしまったのですが、ここに来るとハナは、よく歩きます。
PA0_0959.jpg「わ~い、ビュンビュ~ン!」



小高い丘にも、スタコラ登ります。
PA0_0957_20080926200127.jpg「やった~!頂上~!!ハアハア・・。」
ハナ~、うしろの崖に、気をつけてよ~!
と言った矢先、ハナは後ろ向きのまま、ズザ~ッとクレーター様の、浅い穴ぼこ(?)に落ちていってしまいました(苦)。(助けてたので、写真はなし・・。)




気を取り直して、草むらへ。
おっ、ハナ、サバンナの動物みたい~!かっこいい~!
PA0_0958.jpg「シッ!チーターがハナを狙ってるよ!」
あっ、狙われてるほうなんだね・・。たしかに、ムッチリ感が、おいしそうかも・・。
ハナ、逃げ足が遅そうだね。



PA0_0955_20080926200121.jpg「まいちゃん、ちょっと休憩しよう~」
そうしよう~♪
休憩が大好きな、わたしたち(笑)。
ベンチを見つけると、すぐに座ります。
ここにはちょっとした売店があって、小学生たちがたくさん集まっていました。
パンやお菓子、アイスやシャボン玉なども売っていました。



PA0_0954_20080926200049.jpg「楽しいね~」
うん、楽しいね~。
ハナと一緒なら、ベンチとお茶があれば、どこでも楽しいカフェ気分になれます。

このレクリエーションセンターに、競技以外で来ている人たちって、親子や友達同士など、様々でしたが、みんな一緒にいるだけで楽しいって雰囲気が、伝わってきました。
とくに目立つアトラクションや、食事なんかもないけれど、ただ一緒に公園のベンチに座ったり、自転車をこいだり、キャッチボールしたり、アイスを食べたり・・。
それだけで、楽しい、幸せ。
わたしとハナに、ピッタリ~♪

ハナ、また行こうね!




そして、おととい、ハナミズの嵐のひなるさんから、先日のイベントに遊びに来てくださった時の、写真が届きました♪
PA0_0949_20080926200032.jpg「あっ、ヒナタちゃんとハナが写ってる~」



お手紙や、ハナのオヤツまで!
本当に、ありがとうございます。
うちにプリンターがないので、ブログのモモの画像も、写真にして送ってくださったんです。
温かいお気持ち、とても嬉しかったです・・。
PA0_0948.jpg「健康、いただいてま~す!」
あっ、コラ!
そんな乱暴に・・。
今、まいちゃんが開けてあげるから・・。



PA0_0946.jpg「これは、ハナの~!」
そうだよ、ハナの~。
そんなに、押さえこまなくったって・・。
ハナ、お礼は?



PA0_0944_20080926195521.jpg「ひなるさん、ありがとう~。ヒナタちゃん、ナルナルちゃんにも、また会いたいな♪」

ありがとうございました♪
今、ハナの名刺を注文しているので、できたら、もらってやってくださいね♪


スポーツの秋、友情の秋・・。
秋もハナ沢さんの応援、よろしくお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C749]

えっっe-3e-2ハナ沢先輩の名刺v-361v-363私も欲しいですぅe-282e-282一般の希望者には配布ナシですかe-3(ずうずうしくてゴメンなさい)
休日は ゆっくりラブラブな1日を過ごせたようですねv-290e-266楽しそうに走ってるハナ沢先輩かわいい~v-10でも はしゃぎすぎて落っこちちゃったのね(笑)v-8ケガが無くて良かったですv-7
個人的な質問で申し訳ないのですが、ハナ沢先輩は来年の365カレンダーに載ってないのかな?パート1・パート2とも探したけど見つからなかったので・・・
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C750] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
名刺、差し上げますよ~。右側のメールフォームからどうぞ。
10月に、はじめてオフ会に参加する予定なので、今注文してるんです。
出来上がりは10月中旬かな・・。自分でデザインしました。
この前、ひなるさんにお会いしたときに、ヒナタちゃんとナルナルちゃんのお名刺をいただいたのに、ハナは持っていなくて・・。
レクレーションセンターでは、ハナはなぜか後ろに下がっていって、落ちました。
ちょっと、かわいかったです(笑)。
365カレンダーって、よくみなさんがブログに載せてらっしゃるのですよね?
ハナは載ってないんですが、載るにはなにか、応募とかするのですか?(逆に質問ですみません)

[C751] こんばんわ☆

今日はほんと涼しかったですよね
過ごしやすい季節になってきましたね(≧▽≦)b
レクリエーションセンターですかぁ
ハナちゃん、お気に入りの場所みたいですね(*´ェ`*)
元気に走って、ちょっぴり穴に落ちて楽しそうだぁ
草原で狙われてるハナちゃん、絵になってますヽ(´▽`)/
私たちも、ベンチで休憩は散歩の基本になってますよ(笑
ハナちゃん、おやつ気に入ってくれたみたいで嬉しいでっす♪
押さえ込みの顔カワイイィ~☆
ハナちゃんの名刺、是非是非欲しいですぅ~v-238
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C752]

秋・・・マイさんにとって別れの寂しさと出会いの嬉しさが入り混じった季節なんですね。
モモおばあちゃんの記事は読んでいたんですが見ていて涙が出ちゃって
うまくコメントをかけなかったんでこちらに書き込みしました。

ハナちゃん、ますますいい表情をしてますね♪
マイさんもハナちゃんと活動の場を広げつつあるようで!
サバンナでは獲物を狙うほうではなく・・・食べられる方なんだ(爆)
とってもいいところですねえ・・・。

最近は朝晩の冷えが激しいですからね・・・
ハナちゃんも体には気をつけてね♪
ぼーる♪は風邪を引きそうで引かない・・・
微妙な状態を保っています(涙)

[C753]

ハナちゃんの名刺ですか!
あたしも欲しいです。って、あたしは作ってませんが・・・。
レクリエーションセンター、ハナちゃん楽しそうv-411
まいさんといられるから余計じゃないですかね。
穴に落っこちちゃったのは笑っちゃいましたけど(笑)
名刺って、どこかのサイトで作れるんですかv-361
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C754] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ハナはオヤツを頂いて、とっても喜んでいました♪
ありがとうございました~。
レクレーションセンター、広くてなかなかでしたよ。
でも、ひなるさんたちが行かれた東公園、きれいでぜひぜひ行ってみたくなりました!
お互い、シニア犬の入り口ですし、休憩しながらゆっくり行きましょう~。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C755] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん
そうですね、おばあちゃんとの別れがあったから、ハナとも出会えました。
色んな思いにふける秋です・・。
ハナは初めての場所も、ずいぶん怖がらなくなってきました。
体調も落ち着いているので、うれしいです♪
ぼーる♪さん、風邪ひかないでくださいよ~!
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C756] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
ハナの名刺、差し上げますよ~。
ハナの名刺は、「愛犬デジタル工房」って所に注文しました。
パソコンで自分でも作れるんだと思うのですが、よくわからないので今回は注文してみました。
10月にオフ会に参加するので、そこでご挨拶しようと思いまして・・。
ハナは穴とか、みぞに、すぐにはまるので注意が必要です・・(苦)。



  • 2008-09-28
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/88-fc798c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: