Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C704] こんばんわ

ハナちゃんのウトウトしている写真…かわいすぎる…(笑)。
まいさんを引き止めようとする姿も、想像するだけでキュンとしますね~。
ワンコって、本当に飼い主が好きなんだなあって、飼い主のそばにいたいんだなって。
私もお留守番ばかりさせているので、毎日申し訳ない気持ちでいたりします。

実は一歳になるまでは、毎日(!)会社を抜け出して様子を見に行っていたんです。
よくばれなかったな~と今は思いますが、
当時はゴハンも一日数回に分けなければならなかったし、必死で育犬していました。
初めてのワンコで、しかも病気がち(笑)。
友達からは、「もっと楽しそうだと思ってたけど、なんか疲れてるねぇ」って言われてました。

そんな時、こちらの皆さんのブログに出会って、
たくさん参考にさせてもらって、今の私達がいます。
ハナちゃん、これからも先輩の教えをよろしくお願いします!
お休みの前日の夜って、一緒にしたい事を考えるだけでワクワクしてきちゃいますよね♪

[C712]

こんばんは♪
ハナちゃん、いつもお留守番エライねv-238
うちのゆず子も一日、お留守番です。
後ろ髪を引かれながら出かけるのですが・・
切ないよね~v-356

出かけるのを気づかれないように
コングにフードを詰めてあげるのですが・・
最近は私が出かけるのを待ち構えてます・・
出かける=コングが楽しみになってるのかな??
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C713] こんばんはぁ~

ハナちゃんは見た! かわいいぞぉー(゚ー゚*)
半身で覗くの好きです(笑
何気に哀愁を感じますよね(´∀`*)
お留守番ちゃんと出来てるんだぁ えらいなぁ~
フードの確認は大事だよね(ノ´∀`*)
ハナちゃん、明日はお出かけ楽しみだねー
けど布団の魔力には敵わなかったみたいだね(笑
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C714]

お布団の上でのガールズトークタイム いいですねe-319
眠くてウトウトしてたから、ズリズリ~はナシだったのかな?v-290
「家政婦は見た」状態に気付いた時ビックリしますよね(笑)前に友達とウチでサッカー観戦した時に、9時頃キックオフだったから結構遅くまでワ~ワ~騒いでたんですよe-219e-218ココちゃんもしばらく皆がいるリビングで寝てたけど、うるさくてイヤだったみたいで1人寝室に行っちゃいましたv-355少しして、寝室でゆっくり眠れてるかな~?って見たら、家政婦は見た状態でしたv-364v-364それも真赤なウルウルした目で悲しそうな顔で・・・まさか見られてるなんて思わなかったからビックリですよ(笑)ゴメンネ~と思いながらも、可愛いな~と思いましたv-344
懐かしい思い出ですv-353ハナちゃんの写真をみて久しぶりに思い出しましたv-297どうもありがとうe-247
お休みをのんびりラブラブに過ごせたかな?e-266
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C715]

ドアからじっと見てるハナちゃん笑えますv-291
うちもお留守番の時は寝てるようです。
うちのコになってv-3084日目にはひとりお留守番でしたv-286
初めはサークルに入れていたので出かける時は「キャンキャン」泣いてて、
帰ってきたらウンチ踏みまくりでママが泣いてましたv-406

5ヶ月くらいから部屋にだしてのお留守番。初日はハラハラドキドキで、帰ってv-355
ドア開けるの怖かったのを今でも覚えてます。
以外や以外v-354‥オシッコもウンチもしてないし、なにも悪さしてませんでした。
いろいろ部屋をチェックしたけど何ひとつ動いてないし‥クッションだけが暖かかった
ので、ここにずっと寝てたみたいv-442そして現在に至るです。
私が家にいるときでも昼間は「グーグー」おおイビキで寝てま~す
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C716]

ハナちゃんは教えてもらわなくても いろいろ考えて
まいさんがお出かけしないようにしていたのね。
今日は 家政婦さんに変身してみたのかな。
その敷居が境界線みたい 自分に言い聞かせてるのかしら。
「まいさんはお仕事だから いい仔でお留守番頑張らなくっちゃ」
ハナちゃん 寂しいけどたっぷりお昼寝して 夜のお話会を
楽しみましょうね。
あれ? 今日はお昼寝が足りなかったのかしら?
眠くなっちゃったみたいね~。

今日は散歩に連れてってもらったのかな?
今夜は 楽しい夢が見られそうね。e-420
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C717] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
わたしは、ハナも、ももおばあちゃんも、成犬になってから暮らし始めたのですが、赤ちゃんから育てるって、本当に大変なことですよね・・。
大変だからこそ、大人になっても、お互いに、絆も強いでしょうね。
時々、ハナはどんな赤ちゃんだったんだろうって思います。
こんなにおとなしいのは、元の性格なのか、環境によって作られたものなのか・・。
わたしの犬育ても、まだまだ勉強中ですが、わたしこそみなさんからいろんなこと、教えていただきたいと思ってます♪

[C718] まりりんさんへお返事♪

まりりんさん♪
わたしもそうですよ~。
出かけるときは「気をつけてね」って声をかけてから、コングにフードをたくさん入れていきます。
いつもはフードに夢中なのですが、一度、実家に連れて行ったとき、少し出かけたので、家と同じようにコングを置いていったら、コングのフードに見向きもせずに、追いかけてきて鳴いたんですよ。
あの時は切なかったなあ・・。
できるだけ、留守番はさせたくないですね・・。

[C719] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ひなるさんの所は、お留守のときも、ひなたちゃんとなるなるちゃん、2人いるから、きっとお互いに心強いんでしょうかね~。
ハナは最近、夜8時くらいから寝始めて、朝の5時とかに起きるんですよ~!
もう、おばあちゃんでしょうか??
夜、起こそうとしても、ものすごく眠いみたいで、すぐにウトウトしてしまいます・・。

[C720] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ガールズ!!(笑)
ズリズリ~は、大体朝なんですよ~。
しかも、なぜわかるのか、休みの日が多いです。
今日の朝も、ズリズリ~を要求されてしたら、久々にパグ走りをしました(笑)。
また、記録更新です。
ココちゃんも、家政婦になりましたか・・。
かなり、哀愁漂いますよね・・。
どうして、近くには来ないんだろう?
インパクトを強くするためでしょうか?

[C721] かや乃ちゃんのおかあさんへお返事♪

かや乃ちゃんのおかあさん♪
ほんとですよね、あの小さな頭で、一生懸命考えて、なんとか引きとめようとしたのかと思うと、いじらしいです・・。
そうですね、遠くから見ていたあたり、がんばらなくちゃって思ってたのかもしれません。うう・・・(泣)。
ハナは、昼間寝ても、早寝早起きなんですよ~!
5時頃起きだすので、わたしも早く寝るようにしています。
かや乃ちゃんは、おかあさんと眠れる夜が、大好きかもしれませんね♪

[C722] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
すみません、お返事の順番が前後しました・・。
まろくん、とってもおりこうさんなんですね。
えらいわ~♪
ハナは今だに、トイレを失敗することがあるので、帰ってきたときは「今日は、どうかな!?」って感じです。
6歳で覚え始めたハナにも、苦労があると思いますので、ゆっくり成功率を高めていくつもりです・・。

[C723]

まいさん、ハナちゃんこんばんは!

家政婦ハナちゃんカワイイe-266
留守番はイヤだけど、まいさんはお仕事だし・・・。なんて葛藤しているのでしょうかねe-282

私も留守中の様子が気になって、携帯のムービーで2人の様子を撮ったことがあります!
寝てる映像がとれてましたe-263
意外とおとなしくしてるんだなっておもいましたe-267

ハナちゃん、どこに連れてってもらったんでしょう?
更新、楽しみにしてますe-420
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C724] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
そうですね~。
きっと、誰もいなくなれば、大人しく寝ているんでしょうけど、出て行くまでは葛藤してるんでしょうね・・。
留守中の映像!
わたしも撮ってみようかなあ~。
たぶんハナは、フードが落ちてないか、探してる時間もあると思います(笑)。
昨日はお出かけしたので、また今度ブログに書きますね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/86-2d1f8a38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの、留守番中の過ごし方の巻

わたしは、だいたいカレンダー通りのお休みです。

平日は仕事なので、朝、仕事に行く準備をしていると、ハナがお留守番を察知して、以前はよく引止めようとしていました。

オシッコするフリをして、トイレじゃないところをグルグル回って見せたり、「カモンッ」って上体をそらして、遊びに誘ったり・・。
化粧品を取って逃げたり、洗面所にいると吠えたり・・。
必死な姿に、申し訳ないと思うと共に、かわいくて、とてもいじらしくなったものでした・・。


最近は、すっかりお留守番が上手になって、朝もあまり騒ぎません。
洗面所で準備をしていても、ハナはリビングにいます。

いる・・・はずでした。



ん??
PA0_0925.jpg

見ている!!
PA0_0924_20080922200911.jpg
家政婦は、見ていました!!

あ~~、やっぱりお留守番は、いやですよね、そうですよね・・。
ハナ、ごめんね。
帰ってきたら、遊ぼうね。



ハナは留守番中は、主に昼寝をして過ごしているようです。
一度、昼間にこっそり、抜き打ちで帰ってきたら、眠くて全然目が開きませんでした。
PA0_0933.jpg「え~?まいちゃん?もう、そんな時間・・?」
あっ、起こしてごめんね~。
ハナは寝起きに弱く、全然喜んでくれませんでした・・(泣)。
留守中、ずっと寂しがって鳴いてるとかではなく、けっこうゆっくり休んでいるようで、安心しました。




そして、夜は、ハナとよく話します。
今日は、留守番中どうだった?とか、明日は散歩、どこに行こうか・・とか・・。
1日の反省会です。

ハナ~、今日は何してたの?
PA0_0928.jpg「うん、お昼寝したりとか、フードが落ちてないか、確認したり・・」


そっか~。
ピンポンとか鳴らなかった?誰もこなかった?
PA0_0926.jpg「うん、ネコさんが来たけど、窓のカギがわからなかった」

えっ!来てたんだ・・。
窓は、開けなくてもいいと思うよ・・。
ねえ、明日は散歩どうする~?

ん?ハナ、眠いの?
もうちょっと、まいちゃんとお話しようよ。
PA0_0927.jpg「うん・・うん・・」

あっ、ウトウトしてる~(笑)。
もうちょっと、話したかったんだけど・・。
じゃあ、一緒に寝よっか。


こうして、我が家の夜は更けていくのでした・・。
明日はお休み、うれしいな♪
散歩の相談は、明日の朝にしようっと♪


毎日留守番をがんばるハナを、明日はどこに連れて行ってあげようかな?
今日もハナに、応援ポチお願いします♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C704] こんばんわ

ハナちゃんのウトウトしている写真…かわいすぎる…(笑)。
まいさんを引き止めようとする姿も、想像するだけでキュンとしますね~。
ワンコって、本当に飼い主が好きなんだなあって、飼い主のそばにいたいんだなって。
私もお留守番ばかりさせているので、毎日申し訳ない気持ちでいたりします。

実は一歳になるまでは、毎日(!)会社を抜け出して様子を見に行っていたんです。
よくばれなかったな~と今は思いますが、
当時はゴハンも一日数回に分けなければならなかったし、必死で育犬していました。
初めてのワンコで、しかも病気がち(笑)。
友達からは、「もっと楽しそうだと思ってたけど、なんか疲れてるねぇ」って言われてました。

そんな時、こちらの皆さんのブログに出会って、
たくさん参考にさせてもらって、今の私達がいます。
ハナちゃん、これからも先輩の教えをよろしくお願いします!
お休みの前日の夜って、一緒にしたい事を考えるだけでワクワクしてきちゃいますよね♪

[C712]

こんばんは♪
ハナちゃん、いつもお留守番エライねv-238
うちのゆず子も一日、お留守番です。
後ろ髪を引かれながら出かけるのですが・・
切ないよね~v-356

出かけるのを気づかれないように
コングにフードを詰めてあげるのですが・・
最近は私が出かけるのを待ち構えてます・・
出かける=コングが楽しみになってるのかな??
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C713] こんばんはぁ~

ハナちゃんは見た! かわいいぞぉー(゚ー゚*)
半身で覗くの好きです(笑
何気に哀愁を感じますよね(´∀`*)
お留守番ちゃんと出来てるんだぁ えらいなぁ~
フードの確認は大事だよね(ノ´∀`*)
ハナちゃん、明日はお出かけ楽しみだねー
けど布団の魔力には敵わなかったみたいだね(笑
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C714]

お布団の上でのガールズトークタイム いいですねe-319
眠くてウトウトしてたから、ズリズリ~はナシだったのかな?v-290
「家政婦は見た」状態に気付いた時ビックリしますよね(笑)前に友達とウチでサッカー観戦した時に、9時頃キックオフだったから結構遅くまでワ~ワ~騒いでたんですよe-219e-218ココちゃんもしばらく皆がいるリビングで寝てたけど、うるさくてイヤだったみたいで1人寝室に行っちゃいましたv-355少しして、寝室でゆっくり眠れてるかな~?って見たら、家政婦は見た状態でしたv-364v-364それも真赤なウルウルした目で悲しそうな顔で・・・まさか見られてるなんて思わなかったからビックリですよ(笑)ゴメンネ~と思いながらも、可愛いな~と思いましたv-344
懐かしい思い出ですv-353ハナちゃんの写真をみて久しぶりに思い出しましたv-297どうもありがとうe-247
お休みをのんびりラブラブに過ごせたかな?e-266
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C715]

ドアからじっと見てるハナちゃん笑えますv-291
うちもお留守番の時は寝てるようです。
うちのコになってv-3084日目にはひとりお留守番でしたv-286
初めはサークルに入れていたので出かける時は「キャンキャン」泣いてて、
帰ってきたらウンチ踏みまくりでママが泣いてましたv-406

5ヶ月くらいから部屋にだしてのお留守番。初日はハラハラドキドキで、帰ってv-355
ドア開けるの怖かったのを今でも覚えてます。
以外や以外v-354‥オシッコもウンチもしてないし、なにも悪さしてませんでした。
いろいろ部屋をチェックしたけど何ひとつ動いてないし‥クッションだけが暖かかった
ので、ここにずっと寝てたみたいv-442そして現在に至るです。
私が家にいるときでも昼間は「グーグー」おおイビキで寝てま~す
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C716]

ハナちゃんは教えてもらわなくても いろいろ考えて
まいさんがお出かけしないようにしていたのね。
今日は 家政婦さんに変身してみたのかな。
その敷居が境界線みたい 自分に言い聞かせてるのかしら。
「まいさんはお仕事だから いい仔でお留守番頑張らなくっちゃ」
ハナちゃん 寂しいけどたっぷりお昼寝して 夜のお話会を
楽しみましょうね。
あれ? 今日はお昼寝が足りなかったのかしら?
眠くなっちゃったみたいね~。

今日は散歩に連れてってもらったのかな?
今夜は 楽しい夢が見られそうね。e-420
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C717] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
わたしは、ハナも、ももおばあちゃんも、成犬になってから暮らし始めたのですが、赤ちゃんから育てるって、本当に大変なことですよね・・。
大変だからこそ、大人になっても、お互いに、絆も強いでしょうね。
時々、ハナはどんな赤ちゃんだったんだろうって思います。
こんなにおとなしいのは、元の性格なのか、環境によって作られたものなのか・・。
わたしの犬育ても、まだまだ勉強中ですが、わたしこそみなさんからいろんなこと、教えていただきたいと思ってます♪

[C718] まりりんさんへお返事♪

まりりんさん♪
わたしもそうですよ~。
出かけるときは「気をつけてね」って声をかけてから、コングにフードをたくさん入れていきます。
いつもはフードに夢中なのですが、一度、実家に連れて行ったとき、少し出かけたので、家と同じようにコングを置いていったら、コングのフードに見向きもせずに、追いかけてきて鳴いたんですよ。
あの時は切なかったなあ・・。
できるだけ、留守番はさせたくないですね・・。

[C719] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ひなるさんの所は、お留守のときも、ひなたちゃんとなるなるちゃん、2人いるから、きっとお互いに心強いんでしょうかね~。
ハナは最近、夜8時くらいから寝始めて、朝の5時とかに起きるんですよ~!
もう、おばあちゃんでしょうか??
夜、起こそうとしても、ものすごく眠いみたいで、すぐにウトウトしてしまいます・・。

[C720] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ガールズ!!(笑)
ズリズリ~は、大体朝なんですよ~。
しかも、なぜわかるのか、休みの日が多いです。
今日の朝も、ズリズリ~を要求されてしたら、久々にパグ走りをしました(笑)。
また、記録更新です。
ココちゃんも、家政婦になりましたか・・。
かなり、哀愁漂いますよね・・。
どうして、近くには来ないんだろう?
インパクトを強くするためでしょうか?

[C721] かや乃ちゃんのおかあさんへお返事♪

かや乃ちゃんのおかあさん♪
ほんとですよね、あの小さな頭で、一生懸命考えて、なんとか引きとめようとしたのかと思うと、いじらしいです・・。
そうですね、遠くから見ていたあたり、がんばらなくちゃって思ってたのかもしれません。うう・・・(泣)。
ハナは、昼間寝ても、早寝早起きなんですよ~!
5時頃起きだすので、わたしも早く寝るようにしています。
かや乃ちゃんは、おかあさんと眠れる夜が、大好きかもしれませんね♪

[C722] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
すみません、お返事の順番が前後しました・・。
まろくん、とってもおりこうさんなんですね。
えらいわ~♪
ハナは今だに、トイレを失敗することがあるので、帰ってきたときは「今日は、どうかな!?」って感じです。
6歳で覚え始めたハナにも、苦労があると思いますので、ゆっくり成功率を高めていくつもりです・・。

[C723]

まいさん、ハナちゃんこんばんは!

家政婦ハナちゃんカワイイe-266
留守番はイヤだけど、まいさんはお仕事だし・・・。なんて葛藤しているのでしょうかねe-282

私も留守中の様子が気になって、携帯のムービーで2人の様子を撮ったことがあります!
寝てる映像がとれてましたe-263
意外とおとなしくしてるんだなっておもいましたe-267

ハナちゃん、どこに連れてってもらったんでしょう?
更新、楽しみにしてますe-420
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C724] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
そうですね~。
きっと、誰もいなくなれば、大人しく寝ているんでしょうけど、出て行くまでは葛藤してるんでしょうね・・。
留守中の映像!
わたしも撮ってみようかなあ~。
たぶんハナは、フードが落ちてないか、探してる時間もあると思います(笑)。
昨日はお出かけしたので、また今度ブログに書きますね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/86-2d1f8a38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

