Entries



-件のコメント

[C693]

 はなちゃんかわいい洋服いっぱい持ってるんだぁ~
う~ん、私的にはりんごの洋服がかわいいね^^
女の子の洋服はフリフリスカートなどかわいいのがいっぱいですね。
 まろ君は服が大嫌いなんですよぅ‥
何度かチャレンジしましたが、私の手は毎回傷だらけv-404
で、あまりに辛いので着せるの止めました。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C694]

はなちゃんの秋冬コレクションかわいい^^。
パグって、首周りが太いから、お洋服選ぶの大変ですよね^^;。
さくちんも年中裸ですが、お洋服はもっぱらタンクトップが多いです(笑
めんどくさがりの飼い主に鍛えられて?冬でも震えないんですが(笑
今年もお洋服着せようかなあ^^?
なんて、はなちゃん見てたら、思いました♪

[C695] 秋コレ

花沢さんったら衣装もちですね~。
いくつになっても、女はおしゃれを楽しみたいもの。
私もがんばろう~っと!!

個人的には羊さんみたいな生地のまいさんがお直ししてくれたってお洋服がかなり、萌え~でした!
おしゃれしてお出掛けするの、楽しみですね。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C696]

どれもまいさんとハナちゃんらしく癒し系なお洋服で
いいですね☆
私も縞々好きですよ~♪太っているのにボーダー好き・・・
ハナちゃんも私も素敵です(笑


  • 2008-09-21
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C697]

どのお洋服も可愛らしくて、まいさんが好み
なんだろうなーって思いました。
もちろん、ハナちゃんにもよく似合ってます。
Pの洋服はミナミも持ってますよ♪
巣鴨で買ったお洋服(笑)ハナちゃん、
シックに決まってて可愛いです。

[C698] まいさん、ハナちゃん、こんばんは~

ご無沙汰しています。  ハナちゃんの走りっぷりを見ると、かなり元気みたいだねぇ~♪調子よさそうで本当よかったです~(^^                             秋冬コレクションのボーダー『P』ニット、ピースケも持ってますよぉ~♪ ハナちゃんとおソロなんて嬉しいなぁ~(^-^)v
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C699]

ハナ沢先輩の洋服着た姿 新鮮です~v-353v-352しかも、ピンクがすごく似合ってる~~v-344e-278ココちゃんは私の友達から「ココちゃん ピンク似合わないねぇ(笑)」と言われたので、ハナ沢先輩がうらやましいっすv-218e-328
もちろん、まいさんが愛情込めてお直ししたモコモコも、赤いリンゴちゃんも、緑も、ボーダーも、すべて似合ってますよe-280e-272
でも何よりも 巣鴨購入の大人色を着てるおばあちゃん・・・似合いすぎです(笑)v-10v-20
ココちゃんも洋服選びには苦労しますv-356丈がちょうど良くても首や胴周りが全然入らない細さだったり、プードルちゃんみたいなフリフリワンピを着せたくても、首や胴に合わせると丈がすごく長かったり・・・プードルサイズを着れちゃうハナ沢先輩はスゴイですv-364v-364v-354
久しぶりに走ってるハナちゃんを見れて、嬉しかったですv-290e-276
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C700]

ハナちゃん衣装持ちーーー♪
ぼーる♪もボアの白いのが一番似合ってるーーー♪って思うよ♪

これからの季節は抜け毛防止にもいいし服は必需品だよね♪

きなこはいっぱい持ってるけどよもぎが
まだ発育途中なんでどうしようかと。
きなこのが入るには入るけどちょっとブカブカ・・・。

お揃いを着せるのがめちゃ楽しみなんだけどーーー♪
ワンコ服って見るのも楽しみだけど・・見たら買っちゃうんですよねえ・・・。
意外に高いし!!

[C701] いいですね♪

家でも冬服用意しようかな~と思っておりました。
りんごの木のお洋服かわいいです!
参考にさせていただきます。
暖かいの作ってあげようと思います。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C702] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナは、あんまり女の子っぽいのは似合わないんですよね~。
どちらかというと、素朴系でしょうか・・(笑)。
わたしも、りんごの服、好きなんです♪
まろくん、洋服きらいですか~。
男の子はあまりオシャレに興味がないんでしょうかねえ・・。
すっごく寒い時なんかに、着せてみたら、「あっ、あったかい」って思ってくれないでしょうかねえ・・。

[C703] shinoさんへお返事♪

shinoさん♪
ありがとうございます~。
そうなんです、サイズ選びが難しいんですよね~。
ハナは、何しろ手が短いので、袖なしのタイプをよく選んでいます。
先代のももおばあちゃんが、毛が少なくて寒がりだったので、ハナにも防寒着をたくさん用意しましたが、ハナは外飼いされていたこともあってか、あんまり寒くないみたいです。
寒いところで生き抜いてきたためか、毛がすっごく多いので・・。
ほとんど、外でしか着ないですね~。

[C705] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
おばあちゃんのおさがりもありますが、こうしてみると、けっこう持ってますね(笑)。
犬の服を部屋にかけてあると、2人暮らしな感じがして、嬉しいんですよね。
モコモコ服、萌え~ですか(笑)。
わたしも、あの服好きです♪

[C706] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
なんか、ハナに似合う服を選んでいたら、ちょっと子供っぽい、メルヘンなものばかりになりました(笑)。
おすもうさんも、ステキですか(笑)。
わたしも、太めにもかかわらず、実はボーダー好きです♪

[C707] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
似合ってますか~?
ありがとうございます♪
「P」の服、おばあちゃんがうちに来たときに一緒に持って来たんですが、ミナミちゃんとおそろいですか~!それはうれしいな♪
あれは、パグのPなんでしょうかねえ・・。
巣鴨の服は、おばあちゃんにはすごく似合ってたんですが、ハナはまだ若いので、赤とかピンクが似合う気がするんです・・。2人は顔は似ていますが、やっぱり、歳によって違うんですねえ・・。

[C708] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
お久しぶりです!
お元気でしたか~?
ハナはおかげさまで、元気に過ごしています。
久々に走ったら、早かったのでびっくりしました。
秘密のトレーニングでも、しているんでしょうか??
ピースケくんと、Pニットおそろいですか~?
うれしいなあ♪

[C709] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
新鮮ですか??
そうですね、ハナは普段、裸族ですもんね(笑)。おっぱいは気にしてるけど・・。
ココちゃんは何色が似合うんでしょう~?
おばあちゃんは、やっぱり大人色の、黒とか紫が似合って、首輪もそういう色にしていました。ハナに着せようとしたら、似合わないんですよ~。さすが、おばあちゃん、着こなしも上級者です(笑)。
人間でも、そういうことって、ありますよね。
久々にハナと一緒に走ったら、わたしを追い抜くくらい早かったから、びっくりしました。
おかげさまで、元気です♪

[C710] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ぼーる♪さんちで、きなこちゃんが着てる服って、高級そうですよね~!
そうですか、よもぎちゃん、ずいぶん大きくなったけど、きなこちゃんの服はブカブカなんですね。
おそろいの服、楽しみですね♪
色違いとか着たらかわいいかも~!

[C711] 青さんへお返事♪

青さん♪
すご~い、作ってあげるんですか~?
それはももさん、喜びますよ♪
ご老犬は、寒さが堪えるでしょうからね・・。
青さんの、愛情いっぱい手作り服で、心もぬくぬくですね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/85-97328ee6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの、秋冬コレクションの巻

今日は午前中、病院に行った帰りに、緑地へ行ってきました。(この前は薬をもらっただけだったので・・)

ハナはまだ、くしゃみやかゆみが続いていますが、お薬を飲みながら、元気に過ごしています。
今日は緑地で、久しぶりに走らせてみることにしました。

さあ、久々だけど、走るかな?
PA0_0917_20080920191137.jpg「まいちゃ~~ん!」
おっ、いい調子、いい調子♪
ハナがこんなに走るの、久しぶりだねえ。


PA0_0920_20080920191143.jpg「うおっぷ!草にぶつかったの~」
アハハ!その顔~!草に、ゴッツンコだねえ。
最近、走ってなかったけど、調子いいみたいでよかった~♪
暑くなったから、そろそろ帰ろうか~。


昼間はまだまだ、残暑が続きますが、夜などはずいぶん涼しくなり、ハナも、冬用ベッドで寝るようになってきました。

ハナ~、ちょっと早いけど、早めに秋・冬物のサイズを確認しておこうか~。なっちゃんもやってたし・・。
ハナは基本的には、裸族ですが、防寒用の冬服は、いくつか持っています。

去年の冬、ハナは6.9キロありました。
小柄なハナには、ちと太りすぎとのことで、ダイエットに取り組み、現在5.9~6キロをキープしております。
去年、かなりパツンパツンだった洋服(笑)、今年はサイズ、どうかな~?

さあ!ハナの秋冬・先取りコレクションです♪
PA0_0913_20080920191108.jpg「どう~?ハナ、緑が似合うでしょ?」
「ブルーエレファント」のTシャツ。
背中のハートはラメになっていて、キラキラします。サイズはいいようですね。
ちょっとした、お出かけ着です。これを着て近所のカフェに行くのが、ハナの楽しみでしたが、現在では動物禁止になっています・・(泣)。


PA0_0909_20080920191033.jpg「なんか、ゆるくなったよ~?服が、伸びたんじゃない?」
ハナ!それは、やせたんだよ!
去年、パツパツだったのに、今年はゆとりがあるねえ。
ハナ沢選手、ピンクもなかなか似合います。


PA0_0911_20080920191049.jpg PA0_0910_20080920191039.jpg
「この服が一番、好きなの~」
ちょっと大きいけど、ハナのお気に入り。(着せるとき、喜びます。)
この服は、おばあちゃんのおさがりです。
背中の「P」って、パグのPなの・・・?
去年は、太っているのに気にせずボーダーを好むハナを、「ステキだな」って思いました(笑)。


 PA0_0904_20080920191001.jpg「これは、まいちゃんが直してくれたんだよね~」
これは、わたしの一番のお気に入り♪
ハナは「丈は短いけど、幅は太い」というので、なかなかぴったりのサイズが、見つからないんです。
この服も、丈が長すぎるって、わかっていたんですが、デザインがかわいいので、がんばって直しました。
この服も、今年はゆとりがあるねえ。

あっ!!
それなら、入るんじゃない?あの、しまってた服・・・。
そうです、わたしがハナに出会って、1週間後に迎えに行くまでの間に、用意した、あの服・・。
「小さい」という、イメージだけで選び、実際にハナに着せたら、全然大きさが違っていた(笑)、プードルサイズのあの服・・。

PA0_0902_20080920190945.jpg「入ったよ~」
ほんとだ~!!
これは、りんごがかわいくて、かなり気に入ってたんだ~♪
あの時、迎えに行く日を思いながら、「ハナちゃん、これ似合いそうだなあ・・」って、最高にうれしい気持ちで買ったんだよ!

ハナ、いい感じにやせて、どれもぴったりサイズだったね♪
体重軽いほうが、ハナの弱っている足にもいいそうだから、冬までに、がんばって、キープしよう~。



(おまけ)
おばあちゃんが、巣鴨で買ってきた洋服。
うそです(笑)、わたしが買ってあげました。
ハナには、このシブい大人の色は、まだ着こなせませんなあ・・(笑)。
PA0_0901_20080920190938.jpg PA0_0128.jpg「ん?なんね?(なあに)」


秋冬の準備万端な、ハナ沢さんに、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C693]

 はなちゃんかわいい洋服いっぱい持ってるんだぁ~
う~ん、私的にはりんごの洋服がかわいいね^^
女の子の洋服はフリフリスカートなどかわいいのがいっぱいですね。
 まろ君は服が大嫌いなんですよぅ‥
何度かチャレンジしましたが、私の手は毎回傷だらけv-404
で、あまりに辛いので着せるの止めました。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C694]

はなちゃんの秋冬コレクションかわいい^^。
パグって、首周りが太いから、お洋服選ぶの大変ですよね^^;。
さくちんも年中裸ですが、お洋服はもっぱらタンクトップが多いです(笑
めんどくさがりの飼い主に鍛えられて?冬でも震えないんですが(笑
今年もお洋服着せようかなあ^^?
なんて、はなちゃん見てたら、思いました♪

[C695] 秋コレ

花沢さんったら衣装もちですね~。
いくつになっても、女はおしゃれを楽しみたいもの。
私もがんばろう~っと!!

個人的には羊さんみたいな生地のまいさんがお直ししてくれたってお洋服がかなり、萌え~でした!
おしゃれしてお出掛けするの、楽しみですね。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C696]

どれもまいさんとハナちゃんらしく癒し系なお洋服で
いいですね☆
私も縞々好きですよ~♪太っているのにボーダー好き・・・
ハナちゃんも私も素敵です(笑


  • 2008-09-21
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C697]

どのお洋服も可愛らしくて、まいさんが好み
なんだろうなーって思いました。
もちろん、ハナちゃんにもよく似合ってます。
Pの洋服はミナミも持ってますよ♪
巣鴨で買ったお洋服(笑)ハナちゃん、
シックに決まってて可愛いです。

[C698] まいさん、ハナちゃん、こんばんは~

ご無沙汰しています。  ハナちゃんの走りっぷりを見ると、かなり元気みたいだねぇ~♪調子よさそうで本当よかったです~(^^                             秋冬コレクションのボーダー『P』ニット、ピースケも持ってますよぉ~♪ ハナちゃんとおソロなんて嬉しいなぁ~(^-^)v
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C699]

ハナ沢先輩の洋服着た姿 新鮮です~v-353v-352しかも、ピンクがすごく似合ってる~~v-344e-278ココちゃんは私の友達から「ココちゃん ピンク似合わないねぇ(笑)」と言われたので、ハナ沢先輩がうらやましいっすv-218e-328
もちろん、まいさんが愛情込めてお直ししたモコモコも、赤いリンゴちゃんも、緑も、ボーダーも、すべて似合ってますよe-280e-272
でも何よりも 巣鴨購入の大人色を着てるおばあちゃん・・・似合いすぎです(笑)v-10v-20
ココちゃんも洋服選びには苦労しますv-356丈がちょうど良くても首や胴周りが全然入らない細さだったり、プードルちゃんみたいなフリフリワンピを着せたくても、首や胴に合わせると丈がすごく長かったり・・・プードルサイズを着れちゃうハナ沢先輩はスゴイですv-364v-364v-354
久しぶりに走ってるハナちゃんを見れて、嬉しかったですv-290e-276
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C700]

ハナちゃん衣装持ちーーー♪
ぼーる♪もボアの白いのが一番似合ってるーーー♪って思うよ♪

これからの季節は抜け毛防止にもいいし服は必需品だよね♪

きなこはいっぱい持ってるけどよもぎが
まだ発育途中なんでどうしようかと。
きなこのが入るには入るけどちょっとブカブカ・・・。

お揃いを着せるのがめちゃ楽しみなんだけどーーー♪
ワンコ服って見るのも楽しみだけど・・見たら買っちゃうんですよねえ・・・。
意外に高いし!!

[C701] いいですね♪

家でも冬服用意しようかな~と思っておりました。
りんごの木のお洋服かわいいです!
参考にさせていただきます。
暖かいの作ってあげようと思います。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C702] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナは、あんまり女の子っぽいのは似合わないんですよね~。
どちらかというと、素朴系でしょうか・・(笑)。
わたしも、りんごの服、好きなんです♪
まろくん、洋服きらいですか~。
男の子はあまりオシャレに興味がないんでしょうかねえ・・。
すっごく寒い時なんかに、着せてみたら、「あっ、あったかい」って思ってくれないでしょうかねえ・・。

[C703] shinoさんへお返事♪

shinoさん♪
ありがとうございます~。
そうなんです、サイズ選びが難しいんですよね~。
ハナは、何しろ手が短いので、袖なしのタイプをよく選んでいます。
先代のももおばあちゃんが、毛が少なくて寒がりだったので、ハナにも防寒着をたくさん用意しましたが、ハナは外飼いされていたこともあってか、あんまり寒くないみたいです。
寒いところで生き抜いてきたためか、毛がすっごく多いので・・。
ほとんど、外でしか着ないですね~。

[C705] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
おばあちゃんのおさがりもありますが、こうしてみると、けっこう持ってますね(笑)。
犬の服を部屋にかけてあると、2人暮らしな感じがして、嬉しいんですよね。
モコモコ服、萌え~ですか(笑)。
わたしも、あの服好きです♪

[C706] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
なんか、ハナに似合う服を選んでいたら、ちょっと子供っぽい、メルヘンなものばかりになりました(笑)。
おすもうさんも、ステキですか(笑)。
わたしも、太めにもかかわらず、実はボーダー好きです♪

[C707] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
似合ってますか~?
ありがとうございます♪
「P」の服、おばあちゃんがうちに来たときに一緒に持って来たんですが、ミナミちゃんとおそろいですか~!それはうれしいな♪
あれは、パグのPなんでしょうかねえ・・。
巣鴨の服は、おばあちゃんにはすごく似合ってたんですが、ハナはまだ若いので、赤とかピンクが似合う気がするんです・・。2人は顔は似ていますが、やっぱり、歳によって違うんですねえ・・。

[C708] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
お久しぶりです!
お元気でしたか~?
ハナはおかげさまで、元気に過ごしています。
久々に走ったら、早かったのでびっくりしました。
秘密のトレーニングでも、しているんでしょうか??
ピースケくんと、Pニットおそろいですか~?
うれしいなあ♪

[C709] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
新鮮ですか??
そうですね、ハナは普段、裸族ですもんね(笑)。おっぱいは気にしてるけど・・。
ココちゃんは何色が似合うんでしょう~?
おばあちゃんは、やっぱり大人色の、黒とか紫が似合って、首輪もそういう色にしていました。ハナに着せようとしたら、似合わないんですよ~。さすが、おばあちゃん、着こなしも上級者です(笑)。
人間でも、そういうことって、ありますよね。
久々にハナと一緒に走ったら、わたしを追い抜くくらい早かったから、びっくりしました。
おかげさまで、元気です♪

[C710] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ぼーる♪さんちで、きなこちゃんが着てる服って、高級そうですよね~!
そうですか、よもぎちゃん、ずいぶん大きくなったけど、きなこちゃんの服はブカブカなんですね。
おそろいの服、楽しみですね♪
色違いとか着たらかわいいかも~!

[C711] 青さんへお返事♪

青さん♪
すご~い、作ってあげるんですか~?
それはももさん、喜びますよ♪
ご老犬は、寒さが堪えるでしょうからね・・。
青さんの、愛情いっぱい手作り服で、心もぬくぬくですね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/85-97328ee6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

