Entries



-件のコメント

[C665] こんばんはぁ

昨日は本当にありがとうございました(*´ェ`*)
ヒナタ&ナルナルが大興奮な上、私たちまで大興奮でついつい大声ではしゃいじゃいました(*ノ▽ノ)
写真を見せていただきましたが、前日ステキな出会いあって良かったですよね♪
ホント、モモちゃんの計らいだったのかもですね♪
夜のステンドも、とーってもキレイだぁ お部屋にあると一気にオシャレ度UPですねΟ(≧▽≦)Ο
まいさん、写真撮るの上手すぎです(笑
可愛い3ショットを載せていただいて・・・  我が家は感激の嵐㊥です☆
ハナちゃん、かわいかったなぁ~ 昨日は写真見てニンマリしながら寝ました(///∇///)
是非またお会いしたいですねっ♪ その機会が楽しみですヽ(´▽`)/
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C666]

ハナちゃん、まいさん、まいさんのお母様、イベントお疲れ様でした!
大変な中に、嬉しい楽しい出会いがあってよかったですね。
あたしも出会いは大切にしていきたいと感じました。
ハナちゃん、エプロン姿もお似合いだったよv-218
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C667]

みなさんお疲れ様でした~e-271夜もイベントがあったんですねe-490すごくキレイ~e-420e-420
ナツちゃん本当にモモちゃんソックリv-364v-290絶対絶対モモちゃんの計らいですねv-354飼い主さんも心優しい方で、ステキな出会いでしたねv-353v-352v-353
南国チックなレストランのイスにパグ座りするハナ沢先輩・・・セクシーすぎますv-364まるでエマニエル婦人(笑)v-363v-344(古くてまいさんには解らないかな?)v-356
ヒナタちゃんとナルナルちゃんも可愛いe-266みんな40代なんですか?ヒナタちゃん白髪が少なくて若く見えますねe-434オヤツをガン見する3人・・・可愛いe-415おやつを持ってる自分を見つめるたくさんのワンコ・・・幸せなひとときですよね(笑)v-10
まいさんおススメの「ハナミズの嵐」私も遊びに行ってみますe-287
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C668]

看板犬を務めるはずだったももちゃんが、さびしそうにしていたお父さんお母さんのために、なつちゃんに頼んで、会いに行ってもらったのでしょう。
ももちゃん、優しいな~
ひなるさんのお宅のひなたちゃん、なるなるちゃんともご対面出来て、ハナちゃんとっても充実した2日間でしたね。
お疲れ様でしたe-343
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C669] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
こちらこそ、ほんとにありがとうございました~!
ひなるさんのほうの日記では、ハナが、ヒナタちゃんの肩に手をかける、という「仲間」っぽい、すばらしいショットがありましたねえ。
あれはヤラセでなく、ハナが自分で手を置いたんですよねー♪
同じ場面でも、あんなにおもしろく書いてあって、尊敬いたしました!
また、今後ともよろしくお願いします。

[C670] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
ありがとうございます~!
体力的には、大変だったんですけど、ほんとにいい出会いがいっぱいあって、ハナとかけつけてよかったなあと思いました。
母が言うには、ああいうイベントのいい所は、売り上げとかではなく、「出会い」なんだそうです。
ハナのおかげで、たくさんの人と言葉を交わした2日間でした・・。

[C671] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~!
そして、エマニエル婦人!!ハナが~?わはは!!

モモにそっくりな、ナツちゃん・・9歳とのことで、おっとりしていてすごくかわいかったんです。
モモが頼んでくれたんですね。
遊びに来てくれたヒナタちゃんは、来月7歳、ナルナルちゃんは先月7歳になったばかり、ハナは6~7歳ということで、なんとなく意気投合していたように見えましたよ♪
ヒナタちゃん、若々しいですよね。「ハナミズの嵐」おもしろいですよ♪

[C672] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
そうなんですよ~、わたしたちも、モモが呼んでくれたと思いました。
だって、みんなちょこちょこ店からいなくなったりしていたのに、両親、わたし、ハナ、モモをかわいがってくれていたおじさんが、全員いるときにナツちゃんは通りかかったんです。
モモはちゃんと、見守ってくれていますね。
ヒナタちゃんとナルナルちゃんにも会えたし、とってもいい2日間でした♪

[C673] はじめまして

ハナミズの嵐のひなるさんのブログから
お邪魔しました。
イベント お疲れ様でした。とても素敵なイベントだったんですね
近ければ ぜひ お邪魔したかったです。
お母様のステンドも素敵ですね
写真でも 良くわかります

又、お邪魔します。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ひまママ
  • URL
  • 編集

[C674]

ハナちゃん、看板犬ご苦労様です^^
私も近くに住んでたら行きたかったなぁ~~~

お母さんもハナちゃんのおかげで元気がでたんじゃないかなぁ?!
モモちゃんも天国で喜んでくれてることでしょう。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C675] ひまママさんへお返事♪

ひまママさん♪
はじめまして。
ひなるさんの所から、来てくださったんですね!
ありがとうございます♪
ひなるさんご一家も遊びに来てくださって、とってもいい思い出になりました~。
ステンドも褒めてくださって、ありがとうございます。
母も喜びます・・。

[C676] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そう言ってくださって、うれしいです♪
ほんと、お近くでしたら、ぜひお誘いしたい、とっても楽しいイベントでしたよ!
母は今回、かなりがんばって出ることにしたので、モモちゃんは褒めてくれていると思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/83-b5e49d6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの看板犬体験 その2「出会い編」の巻

2日に渡って行われた、「糸島クラフトフェス」は、大盛況の中、幕を閉じました。
ハナが看板犬を務めた母のお店にも、たくさんのお客様が来て下さいました。
ありがとうございました!
そしてお母さん、がんばったね!




今日は続きのレポートです。
1日目は、21時まで行われ、夜は灯りのイベントが、とてもステキでした。
数々の、灯りの作品の中、ギターやフルートの演奏も行われ、とてもいいムードです。
PA0_0903_20080916195751.jpg PA0_0900_20080916195719.jpg



母のステンドは、夜はこんな風になります。
PA0_0997.jpgステキ~。わたしの家にも、置いてあります。



ハナはまた会場に戻って、夜も看板犬を務めました。
そんな時、ある一つの出会いが・・。
PA0_0994.jpg「こんばんは、ナツです。」
モモちゃんに、そっくりなラブちゃんが、お店の前を通りかかりました。
両親は、「モモちゃんが来た!」と触りまくりです(笑)。
わたしも、触りながら、半泣きでした。
外見だけでなく、性格もよく似ていました。モモちゃんの計らいでしょうか?

このあと、最近両親がモモを亡くしたばかりという、事情を知った飼い主さんが、「会いたくなったら、お家に連れて行きます」と、連絡先を教えてくださいました。なんて、優しい方なのでしょう・・・(泣)。
本当に、ありがとうございます・・・。



そして翌朝。
朝はレストランでパンを買って、腹ごしらえです。
PA0_0991.jpg「これ、ハナの分~?」
雨の為、テラス席が使えず、通路の席で食べていたら、このあと、店員さんがハナにパンをくださいました♪
ありがとうございます~!

PA0_0989.jpg「店員さん、ありがとう~。また来るね~」
海が見える、南国チックな、ステキなレストランです。



そして、イベント2日目。
ハナもわたしも、少し疲れが見え始めた午後、疲れを吹き飛ばす、うれしい事件が!!
PA0_0979.jpg「ハナちゃん、こんにちは~。来たよ~♪」

わたしがいつも見ている、とっても楽しいブログ、ハナミズの嵐の、ヒナタちゃんと、ナルナルちゃんです!!
なんと、1日目のブログを見て、ハナに会いに来てくださったのです!!
うれしい~~~♪♪
かわいい~~~!!ブログで見たとおりだ~!本物だ~!
あまりのかわいさに、芸能人に会えたような興奮を覚えました(笑)。


PA0_0962.jpgナルナルちゃんに、ご挨拶されるハナ。
ナルナルちゃん「クンクン、ハナちゃんはじめまして・・」
ハナ「あ・・高い所から、失礼します。はじめまして・・。」
ナルナルちゃん、グレーのお耳に、つぶらな瞳・・。胸キュンです・・。


PA0_0972.jpgヒナタちゃん「ハナちゃん、一緒に写真撮ろうよ~」
初めは緊張していたハナも、2人の人柄のおかげで、だんだんと慣れてきました。
ヒナタちゃん、笑ってるね。笑顔がかわいい~♪


PA0_0982.jpgヒナタ・ナルナル・ハナ「オヤツくださ~い♪」
ひなるママさんに、オヤツをもらう3人。
オヤツは世界の共通語。すぐに、打ち解けました(笑)。


PA0_0978.jpg「もっと、ください~!」
3人とも、真剣です(笑)。
そして、超接近です。


PA0_0967.jpg全員40代の、同世代集団(笑)。
話が合うのか、ケンカなんてあるわけもなく、平和に過ごしていました・・♪


ひなるパパさん、ひなるママさんも、とってもステキな方で、とても楽しい時間を過ごせました♪
同じ福岡とはいえ、遠いところ、本当に、本当に、ありがとうございました~~!
また、会えるといいな♪


2日間のイベントは、体力的には少し大変でしたが、疲れなんて吹き飛ばす、とってもいい出会いがたくさんあった、2日間でした。
みなさん、本当にありがとう~~♪

新たな出会いを大切にし、これからも、がんばります♪
今日も応援ポチをお願いします。読んでくださってありがとうございます・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C665] こんばんはぁ

昨日は本当にありがとうございました(*´ェ`*)
ヒナタ&ナルナルが大興奮な上、私たちまで大興奮でついつい大声ではしゃいじゃいました(*ノ▽ノ)
写真を見せていただきましたが、前日ステキな出会いあって良かったですよね♪
ホント、モモちゃんの計らいだったのかもですね♪
夜のステンドも、とーってもキレイだぁ お部屋にあると一気にオシャレ度UPですねΟ(≧▽≦)Ο
まいさん、写真撮るの上手すぎです(笑
可愛い3ショットを載せていただいて・・・  我が家は感激の嵐㊥です☆
ハナちゃん、かわいかったなぁ~ 昨日は写真見てニンマリしながら寝ました(///∇///)
是非またお会いしたいですねっ♪ その機会が楽しみですヽ(´▽`)/
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C666]

ハナちゃん、まいさん、まいさんのお母様、イベントお疲れ様でした!
大変な中に、嬉しい楽しい出会いがあってよかったですね。
あたしも出会いは大切にしていきたいと感じました。
ハナちゃん、エプロン姿もお似合いだったよv-218
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C667]

みなさんお疲れ様でした~e-271夜もイベントがあったんですねe-490すごくキレイ~e-420e-420
ナツちゃん本当にモモちゃんソックリv-364v-290絶対絶対モモちゃんの計らいですねv-354飼い主さんも心優しい方で、ステキな出会いでしたねv-353v-352v-353
南国チックなレストランのイスにパグ座りするハナ沢先輩・・・セクシーすぎますv-364まるでエマニエル婦人(笑)v-363v-344(古くてまいさんには解らないかな?)v-356
ヒナタちゃんとナルナルちゃんも可愛いe-266みんな40代なんですか?ヒナタちゃん白髪が少なくて若く見えますねe-434オヤツをガン見する3人・・・可愛いe-415おやつを持ってる自分を見つめるたくさんのワンコ・・・幸せなひとときですよね(笑)v-10
まいさんおススメの「ハナミズの嵐」私も遊びに行ってみますe-287
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C668]

看板犬を務めるはずだったももちゃんが、さびしそうにしていたお父さんお母さんのために、なつちゃんに頼んで、会いに行ってもらったのでしょう。
ももちゃん、優しいな~
ひなるさんのお宅のひなたちゃん、なるなるちゃんともご対面出来て、ハナちゃんとっても充実した2日間でしたね。
お疲れ様でしたe-343
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C669] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
こちらこそ、ほんとにありがとうございました~!
ひなるさんのほうの日記では、ハナが、ヒナタちゃんの肩に手をかける、という「仲間」っぽい、すばらしいショットがありましたねえ。
あれはヤラセでなく、ハナが自分で手を置いたんですよねー♪
同じ場面でも、あんなにおもしろく書いてあって、尊敬いたしました!
また、今後ともよろしくお願いします。

[C670] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
ありがとうございます~!
体力的には、大変だったんですけど、ほんとにいい出会いがいっぱいあって、ハナとかけつけてよかったなあと思いました。
母が言うには、ああいうイベントのいい所は、売り上げとかではなく、「出会い」なんだそうです。
ハナのおかげで、たくさんの人と言葉を交わした2日間でした・・。

[C671] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~!
そして、エマニエル婦人!!ハナが~?わはは!!

モモにそっくりな、ナツちゃん・・9歳とのことで、おっとりしていてすごくかわいかったんです。
モモが頼んでくれたんですね。
遊びに来てくれたヒナタちゃんは、来月7歳、ナルナルちゃんは先月7歳になったばかり、ハナは6~7歳ということで、なんとなく意気投合していたように見えましたよ♪
ヒナタちゃん、若々しいですよね。「ハナミズの嵐」おもしろいですよ♪

[C672] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
そうなんですよ~、わたしたちも、モモが呼んでくれたと思いました。
だって、みんなちょこちょこ店からいなくなったりしていたのに、両親、わたし、ハナ、モモをかわいがってくれていたおじさんが、全員いるときにナツちゃんは通りかかったんです。
モモはちゃんと、見守ってくれていますね。
ヒナタちゃんとナルナルちゃんにも会えたし、とってもいい2日間でした♪

[C673] はじめまして

ハナミズの嵐のひなるさんのブログから
お邪魔しました。
イベント お疲れ様でした。とても素敵なイベントだったんですね
近ければ ぜひ お邪魔したかったです。
お母様のステンドも素敵ですね
写真でも 良くわかります

又、お邪魔します。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ひまママ
  • URL
  • 編集

[C674]

ハナちゃん、看板犬ご苦労様です^^
私も近くに住んでたら行きたかったなぁ~~~

お母さんもハナちゃんのおかげで元気がでたんじゃないかなぁ?!
モモちゃんも天国で喜んでくれてることでしょう。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C675] ひまママさんへお返事♪

ひまママさん♪
はじめまして。
ひなるさんの所から、来てくださったんですね!
ありがとうございます♪
ひなるさんご一家も遊びに来てくださって、とってもいい思い出になりました~。
ステンドも褒めてくださって、ありがとうございます。
母も喜びます・・。

[C676] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そう言ってくださって、うれしいです♪
ほんと、お近くでしたら、ぜひお誘いしたい、とっても楽しいイベントでしたよ!
母は今回、かなりがんばって出ることにしたので、モモちゃんは褒めてくれていると思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/83-b5e49d6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

