Entries



-件のコメント

[C650] こんばんは。

すんごい素敵なコテージ。
こんな雰囲気とっても好きです。
クラフトフェス♪このようなイベントも大好きなんです。
最近足が遠のいているので再び出かけてみたいです。

  • 2008-09-14
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C651] 看板娘さん、お疲れ様♪

まるでハナちゃんが作った作品のように、店番なじんでいますね~。
すごいなぁ~ハナちゃん。
またまた、夢に一歩近づきましたね。
エプロンがとってもよく似合っています^^
近くだったら絶対会いに行きたいのになぁ~。 残念。
それにとっても素敵なお母様ですね~。
うらやますいぃ~~☆

  • 2008-09-14
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C653] こんばんはぁー

素敵なコテージですね~ お庭にあるなんていいなぁ(゚ー゚*)
ハナちゃんエプロンして、バッチリお店番できてますねぇ
カワイイ看板娘だわぁ~(≧∇≦)b
と言うか、この人が居る中でノーリードで居られることが素晴らしい!
うちの子たちだったら、誰かに付いて行って居なくなってそう(笑
お母さんも、苦しかったでしょうが、ハナちゃんやまいさんが来てくれて大分違ったんじゃないでしょうか
モモちゃんも、ハナちゃんの代役ぶりにきっと大満足だったでしょうね♪
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C654] おつかれさまです

ハナちゃんまいさん,おつかれさまです。
こんなに可愛い看板娘がいたら,お客さん大喜びでしょう!!
ハナ沢さん,ちゃんと役割を果たしてえらいです。
コテージも素敵。ご実家のお庭にこんな場所があるなんて,いいですね~。

[C655]

コテージも出品商品もステキすぎますv-364v-363そして看板犬もステキすぎます~e-287v-10ハナちゃん立派に代役を果たしましたねe-271きっとモモちゃんも、温かく見守っていてくれたでしょうねv-290あれ?エプロンが おっぱい出ちゃうやつになってるよv-236
それにしても写真を見れば見るほど、ハナちゃんが店番して接客してるように見えて可愛いですe-272
夜中にフードを探し回る・・・どうしちゃったんですかハナ沢先輩~~e-244私の勝手なイメージで、ハナ沢先輩は小食だったんだけど・・・違ったのかなv-8
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C656]

素敵なコテージ!
そして、お母様すごい!!
まいさんのセンスの良さはお母さん譲りだったんですね☆
それにしても、ハナちゃん、かわいすぎ~
エプロン早速役に立ってますね。

こんな看板娘がいたら、作品も輝きを増しますね。
モモちゃんのぶんまで頑張ったんだね、ハナちゃん(^_-)-☆
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C657]

素敵な、コテージですね。
中はアンティーク調で、またいいじゃないですか!
お庭に作れるってどんだけ広いんですか!

お母様、素敵な趣味を兼ねた実益をお持ちですね。
私の好きなテイストなので、近くだったら伺いたかったぁ。
ハナ沢さん、エプロン付けて立派な看板ワンコですね。
お疲れ様でした。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C658] 青さんへお返事♪

青さん♪
そうですか~?
ありがとうございます♪
青さんも、こういう感じお好きなのですね。
自宅は、両親の趣味で、色々とおもしろいものがたくさんあるんですよ~。
芸術の秋、色んなアートを見る機会がありそうですね♪

[C659] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~。
わたしも、店番しているハナを見て、「ハナが作ったみたいになってる」って言ってたんですよ~。
だとしたら、器用ですよね(笑)。
ほんと、お近くだったらいいのになあって思います。
てんにこご一家に、お会いしてみたいなあ・・。

[C660] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
昨日は、遠いところ、本当にありがとうございました♪
「もしかしたら、ブログ見て、来て下さる方がいるかもしれないから」って、急いで更新した甲斐がありました~。
来て下さったときは、わたしもハナもだらけていて、店の外で休憩していてすみません(笑)。
かわいいヒナタちゃんとナルナルちゃんを生で見る事ができて、幸せです♪
お近くですし、どうぞいつでも遊びにいらしてください。

[C661] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます~。
ハナも、よくがんばってくれました。
思っていた以上に、ハナをかわいがってくださる方が多くて、わたしもうれしかったです。
お店に来る方の半分くらいは、ハナのお客様でした・・(笑)。
実家は、広くはないですが、色々とおもしろいものがありますよ。

[C662] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
いつもよく見てくださっているココママさんには、やっぱり気づかれてしまいましたね~、おっぱいが出ていること・・(笑)。
実はこの時、暑くなってきてしまって、ブラウスは着せられなかったんですよ~。
わたしは、この後姿が気に入ってます(笑)。
ハナは少食のイメージでしたか~?
よく食べますよ!
実家では、以前モモがよくフードを食べ残していたので(モモはフードがあまり好きではありませんでした・・)、それを探していたようです。

[C663] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
ありがとうございます~。
でも、母はともかく、わたしにセンスはありませんよ~!
ハナはなにかとエプロンが役立っていて、お店と縁があるような気がします。
半分くらいは、ハナを触りに来たお客さんでした(笑)。
モモのかわりに、よくがんばってくれました♪

[C664] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ありがとうございます~。
家は広くないんですが、山の中にあるから、小屋が建ちました。
でも、小さな小さな小屋ですよ~。
母は家で作品を作っていますので、rimaさん、機会があれば、ぜひぜひ広島からお越しください♪
大歓迎ですよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/82-99ecde86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、お店の看板犬を務める!の巻

ハナとわたしは、昨日から実家に遊びに来ています。

いつもは、自宅のほうに泊まるのですが、そうすると、なぜかハナが夜中に何度も起きて、フードを探し回る・・という現象が起きるので(苦)、わたしは全然眠れないんです。

そこで、今回は、両親が敷地内に建てた、コテージ風の小屋に、夜だけ泊まることにしました。
狭ければ、ハナが歩き回らないだろうという、作戦です。


ジャーン!ボロ屋といいますか、アンティーク調といいますか(笑)、今日はここにお泊りです!
PA0_0913.jpg「今日はここに泊まるの~」


PA0_0911.jpg「ハナ、気に入ったの~」
中はこんな感じで、母の好きなアンティーク雑貨が飾ってあって、けっこうオサレなのですよ。
ハナはこの狭いコテージを、とても気に入ったようでした。


夜中、ハナは騒ぐこともなく、朝は小鳥のさえずりで、目を覚ましました。(ステキ~)





そして今日は、母が参加する、福岡県 糸島のイベント「糸島クラフトフェス」に行ってきました。
このイベントは、30以上もの、糸島の工房が参加する、アートなイベントなのです。

陶器や草木染め、手作りキャンドルや、木工などなど、ステキな作品が出品されます。
PA0_0923.jpg  PA0_0929.jpg

          PA0_0920.jpg

                   PA0_0932.jpg  
               ②



母は、趣味でステンドグラスのランプや、流木の小物などを作っており、今回出店したのですが、本当はモモちゃんが、お店の看板犬を務めるはずでした・・。

苦しい気持ちの中、がんばって出店することにした母に、ハナ沢さんが看板犬の代役を務め、エールを送ります!
PA0_0952_20080914165651.jpg「いらっしゃいませ~」
エプロンをつけて、接客します。

こんなのや、
        PA0_0955.jpg

こんな作品を、作っています。
PA0_0956.jpg PA0_0954.jpg


PA0_0953.jpg「商品を包む紙はどれ~?」
ハナは、そこに座っててくれれば、いいんだよ。
包装はまいちゃんがやるから・・。


8「ハイ、らっしゃい、らっしゃい、安いよ!」
ハナ、その掛け声、ちょっとちがうかな~?


9「ありがとうございます~」
ハナ沢氏、写真を撮ってもらったり、意外と人気でした(笑)


1「フウ~、お仕事って、大変ね」
疲れが見え始めたので、今日はいったん連れて帰ってきました。


少しは母の役に立てたかな?
モモちゃんは、見ていてくれたかな?

14日は21時まで、15日は10時から17時までやっています。
ハナは明日も、お店に出る予定ですので、お近くの方はよろしかったらどうぞ、お越しください♪


モモちゃんの代わりという、大役を果たしたハナにポチください♪
いつもありがとうございます。。にほんブログ村 犬ブログ パグへ


糸島クラフトフェス  9月14日 ~21時、15日 10時~17時

志摩中央公園にて 入場無料です。

14件のコメント

[C650] こんばんは。

すんごい素敵なコテージ。
こんな雰囲気とっても好きです。
クラフトフェス♪このようなイベントも大好きなんです。
最近足が遠のいているので再び出かけてみたいです。

  • 2008-09-14
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C651] 看板娘さん、お疲れ様♪

まるでハナちゃんが作った作品のように、店番なじんでいますね~。
すごいなぁ~ハナちゃん。
またまた、夢に一歩近づきましたね。
エプロンがとってもよく似合っています^^
近くだったら絶対会いに行きたいのになぁ~。 残念。
それにとっても素敵なお母様ですね~。
うらやますいぃ~~☆

  • 2008-09-14
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C653] こんばんはぁー

素敵なコテージですね~ お庭にあるなんていいなぁ(゚ー゚*)
ハナちゃんエプロンして、バッチリお店番できてますねぇ
カワイイ看板娘だわぁ~(≧∇≦)b
と言うか、この人が居る中でノーリードで居られることが素晴らしい!
うちの子たちだったら、誰かに付いて行って居なくなってそう(笑
お母さんも、苦しかったでしょうが、ハナちゃんやまいさんが来てくれて大分違ったんじゃないでしょうか
モモちゃんも、ハナちゃんの代役ぶりにきっと大満足だったでしょうね♪
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C654] おつかれさまです

ハナちゃんまいさん,おつかれさまです。
こんなに可愛い看板娘がいたら,お客さん大喜びでしょう!!
ハナ沢さん,ちゃんと役割を果たしてえらいです。
コテージも素敵。ご実家のお庭にこんな場所があるなんて,いいですね~。

[C655]

コテージも出品商品もステキすぎますv-364v-363そして看板犬もステキすぎます~e-287v-10ハナちゃん立派に代役を果たしましたねe-271きっとモモちゃんも、温かく見守っていてくれたでしょうねv-290あれ?エプロンが おっぱい出ちゃうやつになってるよv-236
それにしても写真を見れば見るほど、ハナちゃんが店番して接客してるように見えて可愛いですe-272
夜中にフードを探し回る・・・どうしちゃったんですかハナ沢先輩~~e-244私の勝手なイメージで、ハナ沢先輩は小食だったんだけど・・・違ったのかなv-8
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C656]

素敵なコテージ!
そして、お母様すごい!!
まいさんのセンスの良さはお母さん譲りだったんですね☆
それにしても、ハナちゃん、かわいすぎ~
エプロン早速役に立ってますね。

こんな看板娘がいたら、作品も輝きを増しますね。
モモちゃんのぶんまで頑張ったんだね、ハナちゃん(^_-)-☆
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C657]

素敵な、コテージですね。
中はアンティーク調で、またいいじゃないですか!
お庭に作れるってどんだけ広いんですか!

お母様、素敵な趣味を兼ねた実益をお持ちですね。
私の好きなテイストなので、近くだったら伺いたかったぁ。
ハナ沢さん、エプロン付けて立派な看板ワンコですね。
お疲れ様でした。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C658] 青さんへお返事♪

青さん♪
そうですか~?
ありがとうございます♪
青さんも、こういう感じお好きなのですね。
自宅は、両親の趣味で、色々とおもしろいものがたくさんあるんですよ~。
芸術の秋、色んなアートを見る機会がありそうですね♪

[C659] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~。
わたしも、店番しているハナを見て、「ハナが作ったみたいになってる」って言ってたんですよ~。
だとしたら、器用ですよね(笑)。
ほんと、お近くだったらいいのになあって思います。
てんにこご一家に、お会いしてみたいなあ・・。

[C660] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
昨日は、遠いところ、本当にありがとうございました♪
「もしかしたら、ブログ見て、来て下さる方がいるかもしれないから」って、急いで更新した甲斐がありました~。
来て下さったときは、わたしもハナもだらけていて、店の外で休憩していてすみません(笑)。
かわいいヒナタちゃんとナルナルちゃんを生で見る事ができて、幸せです♪
お近くですし、どうぞいつでも遊びにいらしてください。

[C661] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます~。
ハナも、よくがんばってくれました。
思っていた以上に、ハナをかわいがってくださる方が多くて、わたしもうれしかったです。
お店に来る方の半分くらいは、ハナのお客様でした・・(笑)。
実家は、広くはないですが、色々とおもしろいものがありますよ。

[C662] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
いつもよく見てくださっているココママさんには、やっぱり気づかれてしまいましたね~、おっぱいが出ていること・・(笑)。
実はこの時、暑くなってきてしまって、ブラウスは着せられなかったんですよ~。
わたしは、この後姿が気に入ってます(笑)。
ハナは少食のイメージでしたか~?
よく食べますよ!
実家では、以前モモがよくフードを食べ残していたので(モモはフードがあまり好きではありませんでした・・)、それを探していたようです。

[C663] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
ありがとうございます~。
でも、母はともかく、わたしにセンスはありませんよ~!
ハナはなにかとエプロンが役立っていて、お店と縁があるような気がします。
半分くらいは、ハナを触りに来たお客さんでした(笑)。
モモのかわりに、よくがんばってくれました♪

[C664] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ありがとうございます~。
家は広くないんですが、山の中にあるから、小屋が建ちました。
でも、小さな小さな小屋ですよ~。
母は家で作品を作っていますので、rimaさん、機会があれば、ぜひぜひ広島からお越しください♪
大歓迎ですよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/82-99ecde86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

