Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C623]

あ。 今日もとっても可愛い表情ですね、ハナちゃん(>_<)
めちゃくちゃ偶然ですが、我が家も今日栗ごはんでした!
我が家は栗の木があるので、栗食べ放題です 笑

マッサージ、いいですよね★ わんこもきもちいいんでしょうね!
うちは前足の付け根(人間でいう脇の下)あたりをもみもみしてあげます。
(母がその道の人なので、ただいまのあいさつで、毎日やってます 笑)
そうそう、技術はもちろんのこと、「おもいやり」の心を持って接することが一番のコツらしいですよ★
今日も可愛いハナちゃんにポチ!
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C624] こんばんは

一個しかない栗をハナちゃんに・・ 愛がありますね~♪
まいさんのご飯・・ 栗ご飯からご飯になっちゃいましたね(笑
ハナちゃん、マッサージ気持ち良さそうに受けてますねぇ(*゚ー゚)
うちも、マッサージしてあげると喜びます(≧∇≦)
何気に凝ってるみたいですよねぇ
ハナちゃん、留守番㊥いろいろ考えてるのねヽ(´ー`)ノ
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C625]

ハナちゃん栗もらってよかったねー
おいちかったね!!
マッサージ顔のまわりとか耳とか気持ちよさそうにしますよね
ハナちゃんも気持ちよさそうです!!
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C626] はじめまして!

まいさん、初コメです。
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」の けいこ と申します。
先日 近所でパグちゃんの悲しい事が、起こったので 
幸せなパグちゃん達を見て 癒されています。
繁殖犬として生きてきた ハナちゃんが、まいさんのお陰で 幸せな人生を
送っている姿は、素晴らしいですねv-238
1個しかない栗を もらったハナちゃん、
マッサージをしてもらって 幸せそうなハナちゃん、
ほんとに ハナちゃん 愛されて 良かったねv-218
うちの3頭も マッサージが 大好きで、すぐ 寝ちゃいますよ。
また お邪魔しま~す!
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : けいこ
  • URL
  • 編集

[C627]

私も栗ごはん大好きです(って栗が好き!!)

ハナちゃんマッサージ気持ちいいんだね。で、さっそくうちのコにも‥
「お~~~い」‥逃げられました。
なんでか触られるのキライな子でして、ナデナデしててもスーって去っていかれます。
ベッタリくっついてくれるワンちゃんにあこがれる毎日です。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C628]

栗ごはんか~
あ~、おなかがすいてきた。
二つの栗を二人で分け合った食べるなんて、「フランダースの犬」のようです。
マッサージはわんこも気持ちいいみたいですね。
我が家の子パグはたぶん、遊んでくれてるんだと思って大暴れすると思いますが、ラモンは深い眠りについちゃいそうだな。
わんこはよく飼い主を見上げて上を見ているので首が疲れるそうです。
今夜は首をモミモミしてあげようかな。
そして私は専属のマッサージ師にお願いしようと思います(夫)
季節の変わり目で肩が冷えるんです。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C629]

栗ご飯、美味しいですよね。
きっと、ハナちゃん、ウルウルビームを出してたんでしょうね。
一個を半分ずつじゃなくて全部あげるところに愛がありますね。

ハナちゃんマッサージ気持ち良さそうですね。
ツボをとらえてのマッサージと、まいさんに触ってもらえる嬉しさで
ハナちゃんは眠りに落ちるんでしょうね。
とっても幸せなハナちゃんだなーって思いました。

時々ハナちゃんがマッサージしてくれることもあるんだ!
それはいいなーやってもらいたい。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C630]

ハナちゃん栗もらえたんだね!
しかもマッサージまでしてもらっちゃって。
うらやましい~。
今度マッサージまねっこしてやってみよっと。
我が家の娘たちも気持ちいいと思ってくれるかしら・・・
ハナちゃんもマッサージおつかれさま
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C632] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
そうですか、栗食べ放題とはうらやましいですね~!
それだったら、1個の栗を、うちみたいに、譲り合ったりしなくていいですよね(笑)。
腕の付け根のマッサージですか、それは、プロからいいことを教えていただきました♪
ぜひやってみます。「思いやり」の心も込めて・・。

[C633] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
いつも、コメントありがとうございます~♪
そうですよ、わたしは、栗の香りつきごはんをたべました(笑)。
お留守番中のハナは、ず~っと寝ているのかと思いきや、けっこう動いた形跡があるので、それなりに色々考えてるのかなあ~と思いました。
スキンシップもかねて、マッサージしています♪

[C634] じんたままさんへお返事♪

じんたままさん♪
わたしも、栗が食べたいよう~(泣)。
この願いは、翌日叶えられましたよ♪
耳の後ろは、どの子も気持ちよさそうにしますね。
今もパソコンしながら膝に乗せて、モミモミしています。

[C635] けいこさんへお返事♪

けいこさん♪
はじめまして。
見に来てくださって、ありがとうございます♪
ブログ拝見しましたが、ご近所のパグちゃん、悲しいことですね。
パグは暑さに弱いから、本当に大切にしてあげないとすぐに弱ってしまいますもんね。
ハナも以前は、外で飼われていたらしく、今体が弱いのは、そのせいなのかなあ・・と思ったりしています。
けいこさんのわんちゃん、とっても珍しいわんちゃんなのですね~。またゆっくりおじゃましま~す!

[C636] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
栗ごはんおいしいですよね!
栗がもっと入ってたら、もっとおいしいですよね(笑)。
「お~~い」って!
まろくん、逃げちゃいましたか・・。
触られるのが苦手なわんちゃんも、いますもんね。
マッサージでリラックスがだめなら、アロマなんてどうかな~?
ももおばあちゃんは、アロマ好きでしたよ♪

[C637] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
わたしがネロで、ハナがパトラッシュですね(笑)?
ハナに牛乳、売ってきてもらおうかなあ。
やはりマッサージは、犬の世界でも大人チームに人気なのですね。
専属のパパさんマッサージ!!
うらやましい~!

[C638] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
あげますよ、1個しかなくても・・(笑)。
昔、母が、最後の1個のお菓子などを譲ってくれた気持ちが、ちょっとわかりました。
夫には譲れるのかわかりませんが、子供には譲ってくれます(笑)。
ハナのマッサージは、重みがちょうどよいかと思ったのですが、意外と軽かったです・・。
寝てるとき、上から乗られると、「うおっ」って、すごく重く感じるんですけどね・・(笑)。

[C639] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
栗には後日談がありまして・・。
翌日、数倍もの栗をゲットしましたよ♪
マッサージすると、ハナはよく眠ります。
人間と同じですね~。
わんちゃんにも、オススメですよ♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/80-b1bdfd33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ沢式マッサージのススメ。

私事ですが、最近、栗ごはんを炊きました。
といっても、ごはんに混ぜて炊くだけのインスタントです。
一人暮らしなので、それで3合分炊いて、茶碗1膳分ずつ冷凍しています。

それを、1回分ずつチンして食べるのですが、1膳につき、栗は1~2個しか入ってないんです。
今日、そのごはんを食べていたら、ハナがじっと見ているので・・・。
1個しかない栗を、ハナにあげました。

わたし・・・、ハナを愛しているんだなあ・・と思った瞬間でした。
どうでもいいですね(笑)。



さて、今日わたしはマッサージに行ってきました。
時々行くのですが、担当のMさんは、どうしてあんなに上手なんでしょう?
まるで体と会話するように、わたしの痛いところを揉みほぐしてくれます。
技術もあるのでしょうが、気持ちよくしてあげたいという気持ちを持っていることと、勘が優れているのではないでしょうか?


すっきりして帰ってきたわたしは、ハナをマッサージすることにしました。
たまにやってあげるのですが、ハナはこれをやると、100%寝てしまいます。

これもまた、勘ですが、どうもハナのツボに、うまく当たるようなのです。
オリジナル・ハナ沢式マッサージをご紹介します。


次の方、ハナ沢さん。どうぞ、中へ。
PA0_0896.jpg「はい、よろしくお願いします。」

では、はじめますね。
PA0_0894.jpg「おお・・気持ちいい・・」


首がお疲れですね。
PA0_0895.jpg「はい、ハナにも色々考えることがありまして・・。留守番中も、けっこう色々あるんです。」


次に、額を指で、マッサージします。
PA0_0892.jpg「きくゥ~」


耳の付け根をモミモミ・・。本当は両耳一緒にします。
PA0_0893.jpg「キテるね!」

その他、ひっくり返しておなかをさするのも、ハナは好きです。
終わったあとは寝てしまいますが、起きてきたとき、いつもよりもなついている感じがします(笑)。


みなさんも、今日はこのマッサージで、愛犬の心をつかんでみては、いかがでしょうか?



まれに・・・。
KC280004_convert_20080910205956.jpg「おばちゃん、気持ちいい~?」
愛犬がマッサージをしてくれることもあります。
(母をマッサージしているところ)


いかがでしたか?
マッサージもできる、ハナにポチをお願いします♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

16件のコメント

[C623]

あ。 今日もとっても可愛い表情ですね、ハナちゃん(>_<)
めちゃくちゃ偶然ですが、我が家も今日栗ごはんでした!
我が家は栗の木があるので、栗食べ放題です 笑

マッサージ、いいですよね★ わんこもきもちいいんでしょうね!
うちは前足の付け根(人間でいう脇の下)あたりをもみもみしてあげます。
(母がその道の人なので、ただいまのあいさつで、毎日やってます 笑)
そうそう、技術はもちろんのこと、「おもいやり」の心を持って接することが一番のコツらしいですよ★
今日も可愛いハナちゃんにポチ!
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C624] こんばんは

一個しかない栗をハナちゃんに・・ 愛がありますね~♪
まいさんのご飯・・ 栗ご飯からご飯になっちゃいましたね(笑
ハナちゃん、マッサージ気持ち良さそうに受けてますねぇ(*゚ー゚)
うちも、マッサージしてあげると喜びます(≧∇≦)
何気に凝ってるみたいですよねぇ
ハナちゃん、留守番㊥いろいろ考えてるのねヽ(´ー`)ノ
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C625]

ハナちゃん栗もらってよかったねー
おいちかったね!!
マッサージ顔のまわりとか耳とか気持ちよさそうにしますよね
ハナちゃんも気持ちよさそうです!!
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C626] はじめまして!

まいさん、初コメです。
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」の けいこ と申します。
先日 近所でパグちゃんの悲しい事が、起こったので 
幸せなパグちゃん達を見て 癒されています。
繁殖犬として生きてきた ハナちゃんが、まいさんのお陰で 幸せな人生を
送っている姿は、素晴らしいですねv-238
1個しかない栗を もらったハナちゃん、
マッサージをしてもらって 幸せそうなハナちゃん、
ほんとに ハナちゃん 愛されて 良かったねv-218
うちの3頭も マッサージが 大好きで、すぐ 寝ちゃいますよ。
また お邪魔しま~す!
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : けいこ
  • URL
  • 編集

[C627]

私も栗ごはん大好きです(って栗が好き!!)

ハナちゃんマッサージ気持ちいいんだね。で、さっそくうちのコにも‥
「お~~~い」‥逃げられました。
なんでか触られるのキライな子でして、ナデナデしててもスーって去っていかれます。
ベッタリくっついてくれるワンちゃんにあこがれる毎日です。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C628]

栗ごはんか~
あ~、おなかがすいてきた。
二つの栗を二人で分け合った食べるなんて、「フランダースの犬」のようです。
マッサージはわんこも気持ちいいみたいですね。
我が家の子パグはたぶん、遊んでくれてるんだと思って大暴れすると思いますが、ラモンは深い眠りについちゃいそうだな。
わんこはよく飼い主を見上げて上を見ているので首が疲れるそうです。
今夜は首をモミモミしてあげようかな。
そして私は専属のマッサージ師にお願いしようと思います(夫)
季節の変わり目で肩が冷えるんです。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C629]

栗ご飯、美味しいですよね。
きっと、ハナちゃん、ウルウルビームを出してたんでしょうね。
一個を半分ずつじゃなくて全部あげるところに愛がありますね。

ハナちゃんマッサージ気持ち良さそうですね。
ツボをとらえてのマッサージと、まいさんに触ってもらえる嬉しさで
ハナちゃんは眠りに落ちるんでしょうね。
とっても幸せなハナちゃんだなーって思いました。

時々ハナちゃんがマッサージしてくれることもあるんだ!
それはいいなーやってもらいたい。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C630]

ハナちゃん栗もらえたんだね!
しかもマッサージまでしてもらっちゃって。
うらやましい~。
今度マッサージまねっこしてやってみよっと。
我が家の娘たちも気持ちいいと思ってくれるかしら・・・
ハナちゃんもマッサージおつかれさま
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C632] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
そうですか、栗食べ放題とはうらやましいですね~!
それだったら、1個の栗を、うちみたいに、譲り合ったりしなくていいですよね(笑)。
腕の付け根のマッサージですか、それは、プロからいいことを教えていただきました♪
ぜひやってみます。「思いやり」の心も込めて・・。

[C633] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
いつも、コメントありがとうございます~♪
そうですよ、わたしは、栗の香りつきごはんをたべました(笑)。
お留守番中のハナは、ず~っと寝ているのかと思いきや、けっこう動いた形跡があるので、それなりに色々考えてるのかなあ~と思いました。
スキンシップもかねて、マッサージしています♪

[C634] じんたままさんへお返事♪

じんたままさん♪
わたしも、栗が食べたいよう~(泣)。
この願いは、翌日叶えられましたよ♪
耳の後ろは、どの子も気持ちよさそうにしますね。
今もパソコンしながら膝に乗せて、モミモミしています。

[C635] けいこさんへお返事♪

けいこさん♪
はじめまして。
見に来てくださって、ありがとうございます♪
ブログ拝見しましたが、ご近所のパグちゃん、悲しいことですね。
パグは暑さに弱いから、本当に大切にしてあげないとすぐに弱ってしまいますもんね。
ハナも以前は、外で飼われていたらしく、今体が弱いのは、そのせいなのかなあ・・と思ったりしています。
けいこさんのわんちゃん、とっても珍しいわんちゃんなのですね~。またゆっくりおじゃましま~す!

[C636] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
栗ごはんおいしいですよね!
栗がもっと入ってたら、もっとおいしいですよね(笑)。
「お~~い」って!
まろくん、逃げちゃいましたか・・。
触られるのが苦手なわんちゃんも、いますもんね。
マッサージでリラックスがだめなら、アロマなんてどうかな~?
ももおばあちゃんは、アロマ好きでしたよ♪

[C637] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
わたしがネロで、ハナがパトラッシュですね(笑)?
ハナに牛乳、売ってきてもらおうかなあ。
やはりマッサージは、犬の世界でも大人チームに人気なのですね。
専属のパパさんマッサージ!!
うらやましい~!

[C638] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
あげますよ、1個しかなくても・・(笑)。
昔、母が、最後の1個のお菓子などを譲ってくれた気持ちが、ちょっとわかりました。
夫には譲れるのかわかりませんが、子供には譲ってくれます(笑)。
ハナのマッサージは、重みがちょうどよいかと思ったのですが、意外と軽かったです・・。
寝てるとき、上から乗られると、「うおっ」って、すごく重く感じるんですけどね・・(笑)。

[C639] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
栗には後日談がありまして・・。
翌日、数倍もの栗をゲットしましたよ♪
マッサージすると、ハナはよく眠ります。
人間と同じですね~。
わんちゃんにも、オススメですよ♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/80-b1bdfd33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

