Entries

ハナ秘話②

おばあちゃんがいなくなった後、気がつけば里親募集中のパグを探している自分がいて・・色々悩みましたが、やっぱりパグを迎えることに決めました。一人暮らしで赤ちゃんを飼うのは難しかったので、大人のパグを探していました。
はな①
そして2007年10月、某ブリーダーの所で繁殖リタイア犬として里子に出されていたハナに会いました。
初めて会ったハナはこんな表情で、毛もボロンボロンでした。でも小さくしっぽを振ってくれて、胸キュンでした。パグなのに外飼いされており、ノミもピ~ン飛び出ていました。
おばあちゃんの闘病がとてもつらかったので、「この子がすでに大きな病気だったらどうしよう・・」とすっごく悩みましたが、今ハナのいる環境は幸せとは言いがたく、1週後、やはりうちに来てもらうことにしました。

パグブログランキングに参加しました~
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2件のコメント

[C1] 初めまして♪

新着記事のところを見てやってきました。
私もパグブログをやってまだ日の浅い「ぼーる♪」・・・と申します。
ブログ読んでて考えさせられました。
うちは子犬から2匹・・・下の子はまだ4ヶ月未満・・・。
当然その子らは繁殖犬として親がいたわけで・・・。
自分の家の子が可愛いと思う反面・・・
ペットショップの大きくなったワンちゃんの行方が
心配になったりします。
幸せなワンコもいれば辛い状況のワンちゃんもいるんだな・・・って。
ペットショップに行くといい飼い主さんが見つかりますように!!
・・・って思います。
どうしようもないことなんでしょうけれど・・・。
ハナちゃんのようにいい飼い主さんが
現れてくれることもまれでしょう・・・。
パグが大好きな私も里親募集・・・っていうのを見ると
胸がいたくなります。
里親募集・・・って言葉も知らなかったのですから。
二匹目を買うときにそういう選択肢もあったんだな・・・って。
さすがに3匹は無理ですけど(笑)
私も犬を飼いだしてまだ1年半・・・こうやって
ブログを通して今まで見えてなかった事が見えてきました。
遅いですけど・・・。
今はハナちゃんも幸せなんですね♪
可愛い表情をみてなごみます♪
これからのハナちゃんの幸せな写真・・・
楽しみにしてます♪
またのぞきにきますね♪

[C2] ぼーる♪さん♪

ぼーる♪さん。
ブログを読んでいただいて、そしてこんなに真剣に受け取ってくださって、嬉しかったです。ありがとうございます。
わたしもハナのボロボロの姿を見て、かわいい仔犬たちのお母さんってこうなのか・・ってショックを受けました。けれど、ハナが一生懸命産んだ赤ちゃんたちが、今いろんな人を幸せにしてるんだろうなって思ったら、今までがんばったハナを褒めてやりたい気持ちになりました。すべての犬に、幸せになってもらいたいですよね!

ぼーる♪さんのブログにも遊びに行きますね~。
  • 2008-05-25
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/8-f423756a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: