Entries

ハナ、二段ベッドを手に入れる!?の巻

今日は10日に1回の、ハナの病院の日でした。
あれから、嘔吐や不正出血もなく落ち着いていますが、外耳炎や、くしゃみ・鼻水、カイカイなどは、なんとなくすっきりしないので、今日も抗生剤が出ました。

帰り道に散歩させていたら、犬仲間のみなさんが集まってきたので、色々と話しました。
みんなそれぞれに、大小色々な病気を抱えていて、「細々と、地味でいいから長生きしてほしいよね」と語り合いました。ほんとに、そう思います。
ハナは元気ですが、最近、以前のように走らなくなりました。
だっこも多くなりました。
でも・・たとえ元気に走り回れなくても、抱っこでその辺を一緒に散歩するだけでも、これはとっても幸せなことなんだなあ・・と思ったんです・・。




さてさて、昨日、台所の掃除をしていて、ふと気がつくと、ハナがある場所に入っていました。

あれっ!
ハナ、そんな所でなにしてるの~?
PA0_0876.jpg「ちょっと、乗ってみたの~」


この場所・・。
この、台所用ワゴンには、かつて、ももおばあちゃんも乗っていたことがありました。
以前にも書きましたが、わたしが仕事から帰ってくると、おばあちゃんはこのワゴンに乗って、スヤスヤと寝ていたんです(たしか、片足だけを下ろして・・ 笑)。わたしが帰ってきたことにも、まったく気づかずに・・・。


このワゴンの、なにが、パグたちを惹きつけるのでしょう??
みなさん、台所が好きということだけは、確かですが・・・。
PA0_0878.jpg「まいちゃん、ここ、ハナのベッドにしてもいい~?」
うん・・・いいけど・・。
乗ろうとすると動くし、あんまり寝心地よくないんじゃない?


PA0_0879.jpg「でも、ここ、いいにおいがして、不思議と落ち着くんだよね~」
ああ・・。
そうね、その上には、ハナの大好きなドッグフードがあるもんね。気づいてないと思うけど・・(笑)。


PA0_0877.jpg「上にも、もう一人寝れるよね。ネコさんを呼んでいい?ハナはジャンプできないから下で・・。」

ええ~~!!ていうか、それ二段ベッドじゃないし!
まだ、あのネコタンと取引き続いてたんですか~!?
またネコタンに、ちくわもらったんじゃないだろうね(焦)!
(*ネコタンの「ちくわ事件」を知らない方は、8月28日の日記を見てくださいね♪)


留守中の我が家でなにが!?
ミステリー続きのハナ沢家に、ポチください。いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ



14件のコメント

[C607] 二回目のコメント

しちゃいました(笑)。
>「細々と、地味でいいから長生きしてほしいよね」
私も、いつもそう思いながら顔を見つめたり撫でさすったりしています。
ウチの子は5ヶ月くらいからずっと原因不明の皮膚炎があります。
病院で何の検査をしても分からなくて、
今は飼い主である自分の判断で治療を任せてもらっている状態です。
皆さんのブログを参考にさせてもらったり、民間療法やフードを変えて
試行錯誤している途中ですが、焦らず長期的にみていこうと思っています。
もちろん辛いときもあるけれど、逆に生きていてくれるだけでありがとうって
感じる瞬間の方が多いんです。
なんだか、重くなっちゃいました。ごめんなさい~。
ちなみに、なんと!我が家の黒パグは5.6キロで、ハナちゃんよりチビチビです♪
なので二段ベットの上段に立候補したいなあ。
あ、でも猫も大好きなので迷うなあ~。







































[C608] こんばんはぁー

ハナちゃん、いい場所見つけてますね~♪
キレイにはまって、バッチリカメラ目腺ですね(笑
おばーちゃんも、この場所がお気に入りだったんですねぇ
上のドッグフード(?)が気になるとかかな(゚ー゚*)
うちのは、ビビリだからこの場所には乗れないだろうなぁ
ハナちゃんとネコちゃんの二段ベッドシーンも、ちょっぴり見たくなっちゃいますよね(笑
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C609]

今日 数日ぶりにパソコン見ましたv-290まいさんお元気そうで良かったですv-291
ハナ沢先輩エプロン似合ってる~~e-278e-280しかも誉められてるのが解るみたいで、おすましさんのような、ポーズ決めてるような、なんともいえない可愛さですねe-266[絵文字:e-272
2段ベッドいいなぁ~v-411子供の頃って憧れでしたよねv-361それにしても、何がパグを惹きつけるんでしょうか・・・v-347ももおばあちゃんの事を読んだ時は写真が無かったので、どんな上で寝てたんだろう~と妄想してましたが、今日やっと謎が解けましたぁ(笑)v-353v-352
留守中にネコタン来てたりしてv-364e-251
今日ココちゃんにかぼちゃクッキーを作ってあげましたe-239とめどなく要求されます(笑)無塩でノンシュガーとはいえ、カロリーあるからなぁv-356喜んで食べてくれるのは嬉しいけど、デブとのギリギリ境界線にいるココちゃんには制限しなきゃですねv-16v-355
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C610]

私も毎日が穏やかにすごせればと思っています
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C613]

ハナちゃん少しでも体調が戻るといいですね。
細々とでも生きてくれたら良い。その気持ちわかりますねv-22
ゆっくりと一緒にいれる時間が大切ですものね。

ハナちゃんいい所を見つけましたね~♪
屋根付きっていうのも気に入ったのかもしれませんね~!!

  • 2008-09-09
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C614] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
こんにちは♪
パグちゃんの皮膚炎、心配ですね・・。
うちも、おばあちゃんを預かったとき、ひどいアトピーで、一生懸命お風呂に入れたり、色んなことを試しました。症状の変化によって、喜んだり、落ち込んだりしたものでした・・。
5.6キロとは小さいですね!
ハナはムッチリと重いので、上の段はお譲りしますよ~(笑)。

[C615] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
なんで、入るんでしょうねえ~?
おばあちゃんが寝ていたときは、アンビリーバボーで、かわいくて、ハートを打ち抜かれてしまいました・・。しかも、ハナよりは大きいので、ちゃんと乗れていませんでした。
最近のハナは、カメラ目線をくれます(笑)。
帰ってきて、ネコタンと寝ていたら、びっくりして気を失いますよ(笑)!

[C616] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
元気ですよ~!
ご心配、ありがとうございます・・。
おばあちゃんが、ワゴンで寝ているのを見つけたときは、そのかわいさにドキュンときてしまって、携帯で写そうとモタモタしていたら、おばあちゃんが起きちゃったんです。
その時は、わたしのトレーナーが置いてあったので、預けられたばかりで不安だったおばあちゃんが、わたしのにおいのするトレーナーの上で寝ようとしたんだと思います。カワイイ・・。
ココちゃん、手作りクッキー作ってもらえるなんて、幸せですね~!
おいしいだけじゃなく、とっても嬉しかったから、たくさんほしがったんじゃないかな・・。

[C617] 青さんへお返事♪

青さん♪
そうですね。
わたしは、おばあちゃんが闘病の末なくなって、ハナを迎えたとき、ハナがスヤスヤ寝ているだけで感動しました・・。苦しくないんだなあ、よかったなあって・・。
平凡な日常に感謝です。

[C618] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ありがとうございます~。
少しずつ、体力がつけばいいんですが、今のお薬を飲みながらでも、日常を元気に過ごせるのなら、まあいいかなあ・・と思ったりもしています。
ワゴンを気に入ったのは、そうです!きっと屋根があるから!
ハナは避難用ケージや、椅子の下など、屋根があると安心するんですよね・・。
シワ拭きや目薬から逃げられるからです・・。
そうだったのか~!

[C619]

私もそう思います。なにも特別なことはいらないので・・・
「細々と地味でいいから長生きしてほしい」ですe-420

ハナちゃんいいベッドを見つけましたねe-266
台所だし上にはドッグフードもあるしe-282
あっ!上はネコタン入居予定でしょうか(笑)
体がちょうどおさまるようなとこって安心するんでしょうかねe-266

  • 2008-09-09
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C620]

ハナちゃん、フードのそばが落ち着くんでしょうか(笑
うちの子はテーブルの下や椅子のしたで寝てることが多いですね~。
屋根があると、やっぱし落ち着くのかな^^

前の記事のエプロン、チョー可愛かったです☆
おっぱい見えたらやっぱしまずいのね、ハナ沢さん♪
スタバからオファーは来ましたか?(笑
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C621] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
そうですね、普通に、静かに、長生きしてくれれば・・。
ハナはきっと、台所に住みたかったのではないでしょうか?
ハナも台所が好きですが、おばあちゃんは姿が見えないとき、たいてい台所にいました(笑)。
おばあちゃんカテゴリーの、おばあちゃんのコラム「私とたべもの」よかったら読んでみて下さい♪

[C622] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
そっか~、みんな、屋根が好きなんですね!
あのワゴンに、色々置いてたら、ハナが乗りたそうに、周りをウロウロしています(笑)。
エプロンは、おっぱいが出ないようにしたら、えらく気に入ったようです。
いつも出してるのに・・(笑)。
スタバから、オファーなかなか来ませんよ。
スタバの方!遠慮なく!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/79-7ee342e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: