Entries

ハナ店長、エプロンを手に入れる!の巻

みなさま、たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。
また、ブログを読んでくださった方、そっとポチを押していってくださった方・・。
みなさまにお礼申し上げます。

コメントをくださった方々に、今日お返事を書かせていただきました。
遅くなって、すみません。
返事不要と言ってくださったり、色々とお気遣いありがとうございました。
今回、わたしは書くことで、気持ちが整理できましたし、お返事を書きたいと思いましたので、書かせていただきました。
無理はしない性格ですので、ご心配なく・・。
みなさまからの温かいお気持ち、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今日からまた、いつものブログに戻ります!!




先日、喫茶店の1日店長を体験したハナ。
エプロンからおっぱいポロリ(笑)というハプニングにもめげず、一生懸命働いてくれました。
でも、あのエプロン、あんまりでしたよねえ・・・。


ということで、エプロンを直してもらいに、母のところへ行ってきました!
PA0_0891.jpg「おばちゃん、かわいいのにして~」

元はわたしのエプロンなのですが、裾のほうが汚れてしまっているので、今回ハナ店長に譲ることにしました。



そして・・・!!
PA0_0890.jpg「できたよ~」

ハナ店長、もっとよく見せて!
PA0_0889.jpg「どう~??」
カワイイ~~!!
超カワイイよ!ウエストの紐が、ちゃんと模様になってるじゃん♪



あれっ?どうしたの?もう、脱ぐの?
PA0_0887.jpg「うん・・だっておっぱいが・・」
あ~やっぱり出ちゃうんだね・・。恥ずかしいか・・。
(ていうか、普段はハダカなんだけど・・笑)

よし!こうなったら、ハナ店長が気に入るものをとことん追求するよ!
お母さん!ハナのおっぱいが隠れる、メイド風でお願い!!



PA0_0883_20080906174006.jpg




そして・・・。
ジャカジャーン!!
PA0_0885.jpg「ハナ、かわいい~?」
・・・・!!
なんも言えねえ・・。

カカ、カワイイ~~!
しかも、なんかブリッコ(死語?)してる~~!
PA0_0886.jpg「おばちゃん、ありがとう~♪ハナ嬉しい!」
気に入った様子のハナ店長。
わたしのブラウスを、ハナ用に直してもらいました。

すごくかわいいんですけど・・(笑)。
これなら、看板娘になれるかもしれないね。
スタバのみなさん、こんなハナと、働いてみたくありませんか?(アピール。 笑)



ステキなエプロンを手に入れた、ハナ店長にポチください♪
いつもありがとうございます・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

16件のコメント

[C591] ほんとに♪

かわいいですね♪
どうかしら?
と言っているハナ沢さんの言葉が聞こえてきそうです。

とてもお似合いです。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C592]

すごーい、かわいい☆
エプロンだけもかわいかったけど、ブラウスも着ると女の子ですねー
おばちゃん、器用ですね!!
こんな看板娘かわいくてしょうがないですねー
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C593]

ちょっと、これにはまいりました。
かわいすぎですよ。
ノックダウン寸前です。
はなちゃんもとっても嬉しそうですね♪

ワンちゃんの洋服ってかわいいのがいろいろ売っていますが、こうして、自分の着ていたものをリフォームすると、また愛着が出ていいなあと思い、私も参考にさせていただきたく思います。
といっても我が家は自由奔放な裸族なので、おとなしく着てくれるかなあ・・・
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C594] はなちゃん可愛い?

ご無沙汰してます。ゆうです。ももちゃんの件、ビックリして胸が痛くなりました。コメント書くにも、何て書いて良いか?と色々考えました。 ももちゃん、きっとハナちゃんやまいさんのそばで見守ってくれてると思います。きっと、ももちゃんは、はなちゃんのスタバデビュー、誰よりも楽しみにしてるのではないでしょうか。(笑)メイド姿とても可愛いですよ。早くお店決るとよいですね?私もスタバデビュー楽しみにしてます。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C595]

ハナちゃん、エプロン作り直してもらったんですね。
おばあちゃん、上手にリメイクしてくれましたね。
おっぱい出てても、ハナちゃんサイズで可愛いって思ってたら
メイド風にさらにリメイク!
カ、カワイイ♪
まさにコーヒーショップの定員さんじゃないですか!
スタバさん、絶対看板娘にいいですよ♪
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C596]

すごーい! ハナちゃんエプロン似合うよ~。
お母様,お裁縫上手なんですね。
リサイクルというのがまた素敵です。
うちも普段は裸なんですが(笑),こういうふうに着せてもいやがらないですか?
我が家のぐりにも服を着せてみたいと思ったりしています。

[C597] 青さんへお返事♪

青さん♪
ありがとうございます~♪
ハナは、思っていることが、すぐに顔に出るのですが、今回はとっても嬉しそうでした。
ちょっと、得意気でしたよね(笑)。
洋服は基本的に好きみたいですが、エプロンは特に、うれしかったようです。

[C598] じんたままさんへお返事♪

じんたままさん♪
ありがとうございます~!
初め、エプロンのみではちょっと、「家政婦」っぽかったのですが、ブラウスも着ると、カフェの店員っぽくなりました♪
本人も気に入っていたようです。
母の手芸はややザツですが(笑)、何しろ早く作ってくれて、助かります♪

[C599] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
K・O寸前ですか!
それはハナも、喜びます(笑)♪
さすがに、犬用のエプロンってなさそうだなあ~と思いまして、今回は母に作ってもらいました。
それに、あのエプロン、汚れてしまったけど、わたしのお気に入りだったんです。
他にもそういう、捨てられない服があるので、ハナにリフォームしたらいいですよね♪
ラモンママさんの所では、やっぱり、親子おそろいがいいでしょうかねえ~♪
ハナも普段は、防寒以外は裸族です(笑)。
ラモンママさんのブログに遊びにいったのですが、コメントの画像認証の番号が、どうしても入らなかったんです・・。ごめんなさい。

[C600] ゆうさんへお返事♪

ゆうさん♪
ありがとございます・・。
モモは、今も実家にいる気がします。
なにか、元気だった頃や、楽しかったことしか、思い出さないんですよねえ・・。

ハナはコーヒーが好きですが、モモはミルクティーが好きでした。
それぞれ、好みが違うものですね。
スタバの方!ハナにバイトを!(笑)

[C601] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
スタバさんから、なかなかエプロンが送ってこないので(笑)、母に作ってもらいました♪
ハナはわりかし、女の子っぽいメルヘンチックなものが似合うようです。
ブリッコ顔も、きまってるでしょ?(笑)
フリルの部分を使って、カチューシャも作ろうかと思いましたが、ハナはかぶりものが苦手なので、やめました・・。

[C602] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
似合いますか~?
ありがとうございます♪
わたしのお気に入りだったものが、ハナの服に生まれ変わって、嬉しかったです!
わたしも、普段は防寒以外では、ほとんどハナに服を着せませんが、着るのは好きみたいです。着せるとよく、笑いますよ(笑)。
かぶりものは嫌いみたいなんですが・・。
ぐりちゃんは、どんな服が似合うかな?

[C603] どこのお嬢さんですか~?

ハナちゃん、かわいい~じゃないですかぁ!!
どこの箱入り娘のお嬢さんかと思いましたよ~。
これで店長としても張り切ってお仕事できますねっ!! (^_-)
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C604] こんばんはぁー

わぁー ハナ店長! 似合ってるであります(*´ェ`*)
メイド風エプロン、オッパイも隠れて良い感じですね~♪
このエプロンが手作りってのが、またイイです!(≧▽≦)b
こんな店長が待ってるカフェならすぐ行きますぅ~(*ノ▽ノ)
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C605] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
ありがとうございます~!
箱入り娘だなんて・・♪
赤ちゃん、たくさん産んでるけど、いいですか(笑)?
ハナには、これからちょくちょく店長をがんばってもらいます!

[C606] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
似合ってるでありますか(笑)!
ありがとうございます♪
ハナの希望どおり、おっぱいが隠れてよかったです。
女の子ですもの・・。
ネコの駅長さんもいるし、ハナもどこかで店長させてもらえないですかね~?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/78-55888920
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: