Entries

ありがとうございます・・。

みなさま、たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。
すっかり落ち込んでいた両親も、みなさまから頂いたメッセージを読んで、とても喜んでいました。

今日も、ハナと一緒に実家に行きました。
モモはいつものように、実家にいる気がします。
わたしの車の音がしたらすぐにわかって、シッポを振りながら、ベランダから外を見ていたモモ・・・。
今日も、きっといつものように、出迎えてくれたことでしょう。


今日のハナは、実家ではしゃいでいました。
両親にオヤツをもらって、喜んでいます。
あの日、静かにモモを見守っていたのは、やっぱりなにかを感じていたのでしょうか・・・。
みなさまの言うとおり、二人は言葉を交し合ったのかもしれませんね。


モモの思い出を、ブログに残しておきたいので、今日までモモ特集をさせてください。

PA0_0171.jpg祖母の家にて。おととしのクリスマス。

PA0_0165.jpgわたしからのクリスマスプレゼントに喜ぶモモ。

PA0_0166.jpgモモのために、編みました。



PA0_0283.jpg PA0_0281.jpg
PA0_0282.jpgまだ、あんまり外で歩けなかったハナの周りで、楽しそうに遊ぶモモ。このあと、つられてハナも歩いていました。(はずみで、浅い溝に落ちました。)


PA0_0536_20080904221016.jpg穴掘りを習っています。

PA0_0544.jpg一緒に泳いで、上がってきた二人。
「先生、海はしょっぱいです」

PA0_0531_20080904221125.jpg
「先生、待ってくださ~い!」


PA0_0487.jpgお友達のニ人・・。


モモ、ずっと大好き!!
これからもハナを、見守っていてね。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C566]

素敵な二人の姿です・・ハナちゃんの心のなかには
いつまでもモモさんが生き続けてるんでしょうね(^^)
ありがとうございました♪

[C567]

どれも素敵な写真です。たくさんたくさん思い出がありますね。
みなさんのお気持ちを考えると、何とコメントしていいのか悩む部分もありますが・・・モモちゃんがみなさんの心の中でずっと生き続けていくのは、確かな事ですよね。
まいさんもご両親も心労で 夜もよく眠れない日が続いてるかと思いますが、お体を壊さぬように・・・
コメント返し不要です。辛い時はブログもお休みしてくださいね。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C568] モモちゃん。

最後にモモちゃんとハナちゃん、きっと会話したんでしょうね。
モモちゃんは「これからも、まいさんをよろしくね。それから時々は実家の両親もお願いね。」
って言ったんじゃないでしょうか。

今回、過去のブログも最初から拝見させて戴きました。
ハナちゃん、モモちゃん、おばあちゃん・・・。
みんな優しいまいさんに出会えて幸せですね。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C569]

すごく仲良しだったんですねー
とてもいい写真ばっかり
うちの実家のワンコも7月に亡くなりました・・・
ほんと悲しかったです
すごく頑張ったと思います。今は天国で見守ってくれてると思います。
ハナちゃんもすごく幸せだったと思いますよ
まいさんとハナさんのこと見守ってくれてると思います
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C570]

どれも素敵な写真ばっかりですね。
ハナちゃんにとって、モモちゃんはワンちゃんの先輩として
いいお手本になってたんですね。
モモちゃんは、きっとこれからもハナちゃんのことを見守って
くれてると思いますよ。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C571]

素敵な思い出ですね、きっとモモちゃんは生きている間に
ハナちゃんに色々な事を教えてあげたのでしょうね。
最後に尻尾を振ったのは、ちょっと焼きもちを焼いて
素直になれなかっただけで本当は認めていたのかも
しれませんね・・・。

モモちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C572]

モモちゃん・・・ お空に昇ったのですね
ご両親とまいさん、ハナちゃんの悲しみは計り知れないです
ワンコと共に暮らす中で、いつか必ず迎えてしまう日なんですよね
けど、写真を拝見してて、モモちゃんはとっても幸せだったんだなぁと確信しました
モモちゃんもそんな楽しい思い出を持って、お空に帰ったと思います。
そして、きっとおばあちゃんと一緒に、まいさん達を見守ってくれてるでしょうね

モモちゃんの ご冥福を 心より お祈りいたします。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C578] ココママさんへお返事

ココママさん。
ありがとうございます・・。
わたしのことまで心配してくださって・・。感謝しています。
モモのことについて、闘病中、ブログに書こうかと迷ったのですが、母がみなさんに心配をおかけするだろうから・・と言っていたので、書かなかったんです。
わたしとしては、できるかぎり会いに行きましたし、モモも喜んでくれたので、後悔はありません。
最後の1週間、輸血後に、1度は驚くほど回復してくれたことが、モモからの、なによりのプレゼントでした。痩せてしまった体が、海風にあおられながらも、嬉しそうに浜辺を歩いていたんです。
思い出すのは、楽しかったことばかりです・・。

[C581] rimaさんへお返事

rimaさん。
ありがとうございます。
モモは、ハナにとっても、とても大切な存在だったと思います。
ハナは、他のワンちゃんにも怒ったり、吠えたりすることはありませんが、自分からシッポを振っているのは、モモに対してしか見たことがありません。
でも、ハナはぜんぜん悲しそうではありませんでした。
いつかはそういう日が来ること、また会えることを知っているのでしょうか・・。
犬は、人間と違って、死を恐れたりしていないんでしょうね。

[C583] おすもうさんへお返事

おすもうさんへ。
ありがとうございます・・。
途中、経過をご報告しようかとも思ったのですが、ご心配をおかけすると思い、書かなかったんです・・。
輸血をしたあと、1度はかなり元気になってくれた期間がありました。
あの数日間は、モモからの、最後のプレゼントだったと思っています。
大好きな海で、フラフラしながら嬉しそうに歩いたり、オヤツを食べたりしました。写真も撮ったんです。「ボールを投げて!」というので、体力の消耗を心配しながら、1回だけ投げてやりました。あの時、投げてやって、よかったなあと思います。
これからも、きっとわたし達を、見守ってくれると思います。

[C587] まりりんさんへお返事

まりりんさん。
コメント、ありがとうございます。
少し距離があるけれど、どれもいい写真だなあと思っています。
モモがハナにあまり近づきすぎなかったことも、ハナを安心させてくれた一つだと思います。
ほんとに、空気が読める子でした・・。

[C588] トロペさんへお返事

トロペさん。
ありがとうございます。
過去の日記も、読んでくださったんですね。
モモ、おばあちゃん、ハナ・・。
みんなつながって、今のわたしがあります。
それぞれ、全力でわたしを愛してくれました。本当にかわいい子たちです。
今、両親は、ハナに癒されているようです。ハナもまた、重要な役割を、受け継いだのですね。
モモに最後に頼まれたのでしょう・・。パグ走りまで披露して、笑いを取っています(笑)。

[C589] じんたままさんへお返事

じんたままさん。
ありがとうございます。
モモとハナには距離があると、ずっと思っていましたが、こうして写真を改めて見てみると、仲良しに見えますね。わたしが気遣うより、ずっとうまくいっていたのかも・・。
じんたままさんも、7月にご実家のワンちゃん、亡くされたんですね・・。
かわいがっていた子たちは、きっとずっと見守ってくれていますよね。

[C590] ひなるさんへお返事

ひなるさん。
ありがとうございます。
モモは、両親の元で幸せだったと思います。
毎日、朝晩、海で走って、泳いで・・。
転勤先の東京から、みんなで福岡に戻るときも、モモは飛行機で一緒に来ました。
いつもニコニコしていて、モモは悲しいことなんて、1回もなかったんじゃないかと思うくらいです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/77-415f722c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: