Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C535]

まいさん、はじめまして!
私ラモンママと申します。
母犬ラモンとその子供チャオ、アイの3パグと一緒に暮らしています。

はなちゃんのブログいつも楽しく拝見させていただいています。
はなちゃん、かわいいですね~

エプロン姿とっても似合ってます。
おっぱいが出ちゃってるところも愛嬌があって素敵。

それからお菓子、とてもおいしそ~
カフェにエプロン姿のなちゃんがいたら、みんなもうメロメロですねe-266

これからもまいさんとはなちゃんのブログ楽しみにしてます♪
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C536]

家の近くで綺麗な花火が見れてうらやましいです~
でもハナちゃんは音怖がらないの?
うちは雷や花火の音でワンワン吠えるんだ。(困った子です)

 この間もまいさんクッキー焼いてたけど上手なんだね。
私なんて混ぜるだけのチーズケーキしか作ったことないし‥
基本、なにしても不器用な私です。v-409
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C537]

ハナちゃん1日店長おつかれさまでしたv-237
エプロンも似合って、すっかり店長さんですね。
おかしもおいしそう。まいさん、よくおかし作ったりされるんですか?
うちも以前は花火が家から見えたけど、
今は周りに高層マンションが建ってしまって、すっかり見えなくなってしまいました。
今年はおばあちゃんではなくハナちゃんですが、
おばあちゃんは喜んでくれてますよ。
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C538] 追加です

リンク貼らせていただきました。
事後報告ですいません
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C539]

一日店長とは言わず、これから ちょくちょく店長さんして下さい。
エプロン姿、似合ってますよ。
今度はおっぱいが隠れる、ハナちゃんサイズのエプロン
作ってもらってね。
ハナちゃん、店員さんの仕事ぶりのチャックですね。
厳しい目が光ってるんですね。
花火、綺麗ですね。
きっと、おばあちゃんも見てますよ。

[C540]

やったぁ~v-308 ハナ沢先輩とうとう念願のコーヒーショップ店員ですねe-68しかも、いきなり店長だなんて、さすがハナ沢先輩v-237e-319
店員の動きをチェックするハナ店長の立ち姿・・・足が短くてカワイイe-266e-266(ハナ店長ごめんなさい 笑)
まいさんお菓子作り上手ですよねe-239キレイな焼き上がりで、いつもおいしそうv-290焼ける甘い香りにハナちゃん大騒ぎしませんか?私もたまに作るのですが、子供に邪魔されないよう寝静まった夜中に作るんです。ココちゃんは爆睡してたハズなのに、あの甘い香りがしだすと飛び起きてきて、真剣な眼差しでちょうだいちょうだいと大騒ぎですv-356ダイエット中のココちゃんには、おからクッキーを作ってあげてますe-465
花火観賞いいな~e-484しかも目の前が海だなんて、超~うらやますぃe-485
夏の終わりって、なんだか毎年切なくなるのは私だけでしょうか・・・e-493
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C541]

くっそー、 泣かせるなぁ!! 私も一緒に叫ぶよ。 せーのっ、
た~まや~~~!!!

ハナちゃんの エプロン姿、 可愛すぎます♪
コーヒーショップの店員の 夢がかなったんだね!
しかも 企画から 参加させてもらえるなんて すごいじゃん☆
私も ハナちゃんのカフェで、
クッキー食べながら お茶したいなぁ。。
あ、 もちろん、 ワンコOKだよね??
お行儀の悪い、 3パグ一緒でも 入れるかしら?? 笑

花火、いいなぁ、 特等席だね♪

[C542] はじめまして

まいさん はじめまして。

私も3か月ほど前、里親さんの縁で
ぱぐのももさん(12歳)と暮らし始めました。
ちょうどそのころからこちらをみせて頂いているのですが、
はなちゃんとてもよく似ているんです。
今日も一緒に楽しく見ています♪



  • 2008-09-01
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C543]

こんばんは、はじめましてー

うちのパグと歳が近いハナちゃんと先日あった花火大会の
画像を見て、コメントしちゃいました。
うちも後一ヶ月で7歳になる白パグがいます~
しかもこの花火大会、私もワンコ達連れて見に行ってました
私も福岡市に住んでいて、もしかして、お家が近いのかな~
と思い、とても可愛いパグちゃんが近くにいるなんて
嬉しくなっちゃいました~!
ハナちゃんお目目がまんまるくてとっても可愛いですね♪
しかも、仁王立ちしてとっても元気そうですね

花火、先代のおばぁちゃんと見れなかったのは残念でしたが
今年はハナちゃんと花火見れてよかったですね☆
おばぁちゃんきっと、お空から見てたんじゃないかなぁ~

また遊びにきたいと思います。
リンク頂いていきます 
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C546] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
はじめまして。
いつも読んでくださっているなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
てんにこ母さんご一家と、旅行されていましたよね~。
てんにこ母さんのブログで、見ましたよ。あんな大勢で、羨ましかったです。
ハナのおっぱいがはみ出ないエプロン、作ったので、今度発表しますね♪
これからも、よろしかったら見に来てやってくださいね。

[C547] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
今の家には、去年引っ越してきたんですが、花火がよく見えるのでびっくりでした。
ハナはまったく動じないですね~。
お菓子は作るの好きなんですが、今回のは友達が一緒に作ってくれたので、いっぺんに3種類もできました。わたしは今回は主に、「測り」をやりましたよ(笑)。
でもお菓子作りに「測り」は、重要任務です。

[C548] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
リンクは大歓迎ですよ♪ありがとうございます~。
お菓子作りは好きで、よく作りますよ。
同じのばっかり、飽きるまで作ります(笑)。今は絞りクッキーブームです。
おばあちゃん、一緒に花火見ててくれたでしょうか?
一番いいところで見てたかもしれませんね。

[C549] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナの、おっぱいがかくれるエプロン作りましたよ。
それ着て、また店長してもらいます。
店長ともなると、ハナも厳しいですね、店の運営がかかっていますもんね(笑)。
去年はうちにいて、花火を見られなかったおばあちゃん。
今年は特等席で見ていたでしょうか?

[C550] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうです、ハナはやる気をかわれて、いきなり店長です。
店長なので、チェックもキビシイです(笑)。チェックされた友達も、喜んでいました。
ココちゃん、おからクッキー作ってもらえるなんて、いいですね~。喜んでるでしょうね。
ハナはお菓子もほしがりますが、なによりドッグフードが一番興奮します。
長年、食べているからでしょうか・・。
夏の終わり、わたしもさみしいですよ。
去年はおばあちゃんが、今年はモモも亡くなったので、ますますそう感じます・・。

[C552] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
「くっそー」って、ルリさん(笑)、なんかイメージと少し違いましたが・・(笑)。
一緒に叫んでくださって、ありがとうございます♪
ルリさんの所でも、花火きれいでしたね。もかさんが怖がってましたけど・・。

どうぞ、どうぞ、ハナカフェにいらして下さい。にこもかあんさんも、大歓迎に決まってるじゃありませんか~。みんなでクッキーを奪い合いましょう!

[C553] 青さんへお返事♪

青さん♪
はじめまして!
「ももさん」!ハナの前にいたおばあちゃんと、同じ名前ではありませんか。
12歳・・かわいいでしょうね~。わたしはシニア犬マニアなので・・。
青さんと、ももさん。ご縁があったんですね。
ハナと似ているんですか~?
お顔見てみたいなあ・・。

[C554] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
はじめまして。
そうですか、わたし達、同じ花火を見ていたのですね。
うちの近くでは、パグちゃんを全く見かけないので、近くにいらっしゃるのかと思うと、とても嬉しいです♪いつか、どこかでお会いするかもしれませんね~。
ハナを抱っこして花火を1時間見ていたので、腰が痛くなりました・・(泣)。
おばあちゃん、一緒に見ててくれたでしょうか~?
また、よろしかったら見に来てください♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/75-508636f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、コーヒーショップの店長を体験する!?の巻

昨日は更新をお休みしてしまって、すみませんでした。
写真を取り込む、カードリーダーの不具合などもあり、夜に間に合いませんでした・・。


さて、コーヒーショップの店員を夢見るハナに、昨日は「1日店長」をやってもらいました!
PA0_0861.jpg「このエプロン、長すぎじゃない?」
そ、そうね~(苦)。
ちゃんと、ハナ用に作り直さないといけないね。


ちょっと、下のほうを折って、これは?
PA0_0856.jpg「似合う?」
あっ、かわいいよ~!ちょっと、おっぱい出ちゃってるけど・・(笑)。

PA0_0855.jpg「エプロンは、もういいの~」
わかった、わかった。
じゃあ、仕事に入ってもらいますよ。


ではハナ店長、まず、お客様にお出しする、お菓子を決めてください。
PA0_0865.jpg「え~?ハナが決めていいの~?好きなのでいいの~?」
あっ、今日の夜は花火なので、簡単なのでお願いしますね(笑)。

マドレーヌ、プールドネージュ、絞りクッキーに決定。


PA0_0864.jpg「ちゃんと量は合ってる?ハナに味見を・・」
店員(お友達)の動きをチェックする、ハナ店長。
だんだん、店長っぽくなってきました。


PA0_0863.jpg「温度は大丈夫?いいニオイ・・」
焼き具合も、店長自らチェックします。


PA0_0854.jpg
できました~。
今日の絞りクッキーには、ドライフルーツを飾って。

ハナ店長、ご苦労様でした♪



さてさて、夜は花火に出かけます。
「ド~ン!!」と、1発目が鳴ってから、家を出ます。

そうです、うちの前の海(湾になっている)から、向こう岸の花火が見えるんです。いいでしょ~?
徒歩30秒のところから、ハナも一緒に花火観賞です。

PA0_0852.jpg PA0_0871.jpg

去年は家にいるおばあちゃんの具合を気にして、家にちょいちょい戻りながらこの花火を見ました。
その時、「来年、おばあちゃんが生きてたら、わたし”たまや~っ”て叫ぶよ」って友達に約束しました。



今年、おばあちゃんはいなかったけど、わたしのそばには、ハナがいました。
PA0_0870.jpg 「た~まや~~!!」
今年も、暑かった夏が終わろうとしています・・・。


今日も応援ポチを、お願いします♪いつもありがとうございます!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

17件のコメント

[C535]

まいさん、はじめまして!
私ラモンママと申します。
母犬ラモンとその子供チャオ、アイの3パグと一緒に暮らしています。

はなちゃんのブログいつも楽しく拝見させていただいています。
はなちゃん、かわいいですね~

エプロン姿とっても似合ってます。
おっぱいが出ちゃってるところも愛嬌があって素敵。

それからお菓子、とてもおいしそ~
カフェにエプロン姿のなちゃんがいたら、みんなもうメロメロですねe-266

これからもまいさんとはなちゃんのブログ楽しみにしてます♪
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C536]

家の近くで綺麗な花火が見れてうらやましいです~
でもハナちゃんは音怖がらないの?
うちは雷や花火の音でワンワン吠えるんだ。(困った子です)

 この間もまいさんクッキー焼いてたけど上手なんだね。
私なんて混ぜるだけのチーズケーキしか作ったことないし‥
基本、なにしても不器用な私です。v-409
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C537]

ハナちゃん1日店長おつかれさまでしたv-237
エプロンも似合って、すっかり店長さんですね。
おかしもおいしそう。まいさん、よくおかし作ったりされるんですか?
うちも以前は花火が家から見えたけど、
今は周りに高層マンションが建ってしまって、すっかり見えなくなってしまいました。
今年はおばあちゃんではなくハナちゃんですが、
おばあちゃんは喜んでくれてますよ。
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C538] 追加です

リンク貼らせていただきました。
事後報告ですいません
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C539]

一日店長とは言わず、これから ちょくちょく店長さんして下さい。
エプロン姿、似合ってますよ。
今度はおっぱいが隠れる、ハナちゃんサイズのエプロン
作ってもらってね。
ハナちゃん、店員さんの仕事ぶりのチャックですね。
厳しい目が光ってるんですね。
花火、綺麗ですね。
きっと、おばあちゃんも見てますよ。

[C540]

やったぁ~v-308 ハナ沢先輩とうとう念願のコーヒーショップ店員ですねe-68しかも、いきなり店長だなんて、さすがハナ沢先輩v-237e-319
店員の動きをチェックするハナ店長の立ち姿・・・足が短くてカワイイe-266e-266(ハナ店長ごめんなさい 笑)
まいさんお菓子作り上手ですよねe-239キレイな焼き上がりで、いつもおいしそうv-290焼ける甘い香りにハナちゃん大騒ぎしませんか?私もたまに作るのですが、子供に邪魔されないよう寝静まった夜中に作るんです。ココちゃんは爆睡してたハズなのに、あの甘い香りがしだすと飛び起きてきて、真剣な眼差しでちょうだいちょうだいと大騒ぎですv-356ダイエット中のココちゃんには、おからクッキーを作ってあげてますe-465
花火観賞いいな~e-484しかも目の前が海だなんて、超~うらやますぃe-485
夏の終わりって、なんだか毎年切なくなるのは私だけでしょうか・・・e-493
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C541]

くっそー、 泣かせるなぁ!! 私も一緒に叫ぶよ。 せーのっ、
た~まや~~~!!!

ハナちゃんの エプロン姿、 可愛すぎます♪
コーヒーショップの店員の 夢がかなったんだね!
しかも 企画から 参加させてもらえるなんて すごいじゃん☆
私も ハナちゃんのカフェで、
クッキー食べながら お茶したいなぁ。。
あ、 もちろん、 ワンコOKだよね??
お行儀の悪い、 3パグ一緒でも 入れるかしら?? 笑

花火、いいなぁ、 特等席だね♪

[C542] はじめまして

まいさん はじめまして。

私も3か月ほど前、里親さんの縁で
ぱぐのももさん(12歳)と暮らし始めました。
ちょうどそのころからこちらをみせて頂いているのですが、
はなちゃんとてもよく似ているんです。
今日も一緒に楽しく見ています♪



  • 2008-09-01
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C543]

こんばんは、はじめましてー

うちのパグと歳が近いハナちゃんと先日あった花火大会の
画像を見て、コメントしちゃいました。
うちも後一ヶ月で7歳になる白パグがいます~
しかもこの花火大会、私もワンコ達連れて見に行ってました
私も福岡市に住んでいて、もしかして、お家が近いのかな~
と思い、とても可愛いパグちゃんが近くにいるなんて
嬉しくなっちゃいました~!
ハナちゃんお目目がまんまるくてとっても可愛いですね♪
しかも、仁王立ちしてとっても元気そうですね

花火、先代のおばぁちゃんと見れなかったのは残念でしたが
今年はハナちゃんと花火見れてよかったですね☆
おばぁちゃんきっと、お空から見てたんじゃないかなぁ~

また遊びにきたいと思います。
リンク頂いていきます 
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C546] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
はじめまして。
いつも読んでくださっているなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
てんにこ母さんご一家と、旅行されていましたよね~。
てんにこ母さんのブログで、見ましたよ。あんな大勢で、羨ましかったです。
ハナのおっぱいがはみ出ないエプロン、作ったので、今度発表しますね♪
これからも、よろしかったら見に来てやってくださいね。

[C547] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
今の家には、去年引っ越してきたんですが、花火がよく見えるのでびっくりでした。
ハナはまったく動じないですね~。
お菓子は作るの好きなんですが、今回のは友達が一緒に作ってくれたので、いっぺんに3種類もできました。わたしは今回は主に、「測り」をやりましたよ(笑)。
でもお菓子作りに「測り」は、重要任務です。

[C548] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
リンクは大歓迎ですよ♪ありがとうございます~。
お菓子作りは好きで、よく作りますよ。
同じのばっかり、飽きるまで作ります(笑)。今は絞りクッキーブームです。
おばあちゃん、一緒に花火見ててくれたでしょうか?
一番いいところで見てたかもしれませんね。

[C549] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナの、おっぱいがかくれるエプロン作りましたよ。
それ着て、また店長してもらいます。
店長ともなると、ハナも厳しいですね、店の運営がかかっていますもんね(笑)。
去年はうちにいて、花火を見られなかったおばあちゃん。
今年は特等席で見ていたでしょうか?

[C550] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうです、ハナはやる気をかわれて、いきなり店長です。
店長なので、チェックもキビシイです(笑)。チェックされた友達も、喜んでいました。
ココちゃん、おからクッキー作ってもらえるなんて、いいですね~。喜んでるでしょうね。
ハナはお菓子もほしがりますが、なによりドッグフードが一番興奮します。
長年、食べているからでしょうか・・。
夏の終わり、わたしもさみしいですよ。
去年はおばあちゃんが、今年はモモも亡くなったので、ますますそう感じます・・。

[C552] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
「くっそー」って、ルリさん(笑)、なんかイメージと少し違いましたが・・(笑)。
一緒に叫んでくださって、ありがとうございます♪
ルリさんの所でも、花火きれいでしたね。もかさんが怖がってましたけど・・。

どうぞ、どうぞ、ハナカフェにいらして下さい。にこもかあんさんも、大歓迎に決まってるじゃありませんか~。みんなでクッキーを奪い合いましょう!

[C553] 青さんへお返事♪

青さん♪
はじめまして!
「ももさん」!ハナの前にいたおばあちゃんと、同じ名前ではありませんか。
12歳・・かわいいでしょうね~。わたしはシニア犬マニアなので・・。
青さんと、ももさん。ご縁があったんですね。
ハナと似ているんですか~?
お顔見てみたいなあ・・。

[C554] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
はじめまして。
そうですか、わたし達、同じ花火を見ていたのですね。
うちの近くでは、パグちゃんを全く見かけないので、近くにいらっしゃるのかと思うと、とても嬉しいです♪いつか、どこかでお会いするかもしれませんね~。
ハナを抱っこして花火を1時間見ていたので、腰が痛くなりました・・(泣)。
おばあちゃん、一緒に見ててくれたでしょうか~?
また、よろしかったら見に来てください♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/75-508636f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

