Entries

ハナ、取引をする!?の巻

先日、ベランダにいたネコタン。

ハナもようやくその存在に気づき、初対面をしましたが、全く吠えず、じっと見ているほか何の反応もありませんでした・・・。
ネコタンはネコタンで、全く動揺する気配なしです。

網戸ごしに、見つめ合う2人・・。
まさか、まさか!
それはいくらなんでも、無理なんじゃないの?
犬と猫は、人間とイルカくらい違うんじゃないの?(知らないけど・・)

8月28日5「あっ、ネコさん、さようなら~」
ベランダから出て行くネコタンを、見送るハナ。


まあ、犬猫で恋はないか・・と安心していた矢先、事件は起きました。
あっ、ハナがネコの子を産んだとかじゃないですよ?

ベランダに侵入するくらいならいいか~と思って、わたしは、遊びに来るネコタンをそのままにしていたんです。ところが・・・。
なんと昨日、ネコタンが、ベランダの植木鉢をトイレとしてご使用になっていたんです・・(泣)。
さらには、植物用に置いてあるスノコで、爪をおとぎにもなっていました・・(苦)。
そして!!
なんと、なぜかベランダにはちくわが3切れ落ちていたのです!

どうして、ちくわが!?
どうしてたった数日でこんなことに!?
そして、わたしの脳裏に、ある推測が浮かんだのです・・・。




わたしの留守中・・・。
8月28日3
お留守番中のハナを訪ねる、ある1匹のネコ・・・。


8月28日2
そこでハナは、ある取引を持ちかけられ・・・。
「ちくわ」という、おいしいオヤツを持ってくるから、ベランダを宿にしてもいいか・・なんて言われ・・。


8月28日
喜んで、取引に応じたのではないか・・・。


まさか・・ハナ・・・。
ハッ!いけない、いけない。
飼い主が、飼い犬を疑うなんて、絶対にダメ!
ハナ~、ごめんね~。まいちゃんがバカだったよ~(泣)。
ハナがそんなこと、するはずないよね!?




8月28日4「・・・・・・」

ええ~~~っ!?

謎が深まる、ハナ沢一家にポチをお願いします。秋はミステリ~。
いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ







10件のコメント

[C523]

まいさん、ハナちゃん、こんばんは~!       かわいいイラストですね~♪うまいっ!!    それにしてもちくわはどうしたのだろうねぇ(?_?)? ネコさんと、ハナちゃんの取引かなぁ?!笑
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C524]

ちくわ、なぞですね。
ネコタンが、ハナちゃんと一緒に食べようと
思って運んだんでしょうか!?
ネコタンはハナちゃんと遊びたいのかなぁ。
ちくわでハナちゃんを誘惑(笑)
妄想の絵ですが、とっても可愛い。
三コマ 漫画みたいです。

[C525]

まいさんの絵ほのぼのした可愛らしい絵ですね☆

ちくわ・・・・、誰かがあげて居心地がいいというか住処
にしたまいさんのところでゆっくり食べるつもりだった?!
きっとまいさんも、ハナちゃんも優しいから
良い所みつけた~って思ってるんじゃないかなぁ(笑)

可愛いけどちょっと困りましたね、でもわんことにゃんこも
仲良くしてるお家多いですよね~!!恋もありうるかもv-10
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C526]

ちくわが3切れ・・・の所で思わず「何で?!」と爆笑しちゃいましたぁv-237v-8その ちくわを見つけた時のまいさん・・・きっとビックリしたんでしょうね(笑)
こりゃあ完全に宿ですなv-258
まさかハナちゃんが裏取引・・・v-236いやいや まさかね~v-356

まいさんの絵いつもステキですe-395ちゃあ~んとハナちゃんのおっぱいまで書いてあって可愛いe-266e-266
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C527]

おもしろい
イラストうまいッ
ちくわ摩訶不思議
私の好きな群ようこの本に勝るとも劣らず
つい声を出して笑ってしまいます
ハナちゃんと新レギュラーも夢じゃないネコタンのこれからが楽しみです
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C528] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
ちくわ、何でしょうねえ・・?
しかも、ちょうどハナが食べやすい大きさになっていたんですよ!
こ、これはもしや・・と思いました。2人は親しげでしたし・・(笑)。

[C529] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナとネコタンで食べる気だったんでしょうか・・。
3切れって、まさか、わたしの分!?
「ベランダにちくわ」あまりに謎で、怖いくらいです。
また機会があれば、わたしの妄想漫画(笑)、載せますね。

[C530] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
おすもうさんは、ネコタンを飼っていたことがあるんでしたよね。
わたしは、ネコタンの習性を全く知らず、はじめ発見したとき、「近所の誰かが、うちにちくわを投げ入れた!!」と、プチパニックになっていたのですが、ネコをよくしる会社の人から、ネコが食べようとして運んだのでは?と言われ、ちょっとほっとしました(笑)。やはり、2人は恋に落ちているのでしょうか?その恋は実るのでしょうか?(笑)

[C531] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
おっぱいまで、よく気がつかれましたね~!!
わたしも、あえておっぱいを描いたので(笑)、見つけてくださって、うれしい!
ココママさんのパソコンは、超大画面でしょうか?(笑)
ちくわを初めに見つけたときは、近所の人が投げ入れたと思い、恐怖でパニックになりました(笑)。
だって、ベランダにちくわですよ~!

[C532] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ほんとに不思議現象でしたよ~!!
群ようこさんと比較していただけるとは、光栄です(笑)。
かもめ食堂の方ですよね。
ネコタン、新レギュラー獲得でしょうか?(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/72-2792e0a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: