Entries

ハナ、コーヒーショップに行くの巻

今日、仕事から帰ってきて、お留守番のごほうびのオヤツをあげたあと、ハナの夕食の準備をしていたら、ハナはオヤツを袋ごと机から降ろして、勝手に食べていました(苦)。

「イケナイ!!」と取り返しにかかりますが、棒状のオヤツをくわえたまま、ハナは狭いほうへ、狭いほうへと逃げてしまいます。
壁に追い詰めたところ、今度は顔を壁にくっつけて、すきまを作りません。(ブブ~ッとか言いながら)
向こうも必死ですが、こっちも必死です(笑)。

やっと、取り返し、ハナを叱ったあと、「ハナが好きだから、叱るのよ」と言って、強く抱きしめました・・・。ウソです(笑)。
取り返したところ、ハナはすぐにおすわりをして、「ください」と言うので、かわいくてやってしまいました・・(笑)。だめですね。


8月26日 011「おいしかった~」
ネアカなハナは、最近は叱っても、落ち込みません。
まったく気にしておらず。




さて、この前の休みに、ヒマそうだったハナを、スタバのテラス席に連れて行ってきました。
8月26日 007「店員さん・・・」
以前にも書きましたが、ハナはコーヒーの香りが大好きで、前回スタバに来たときは、ずっとクンクンして、最後にはアルバイト募集のポスターをじっと見ていたんです。

テラス席が空くのを待っている間、ハナは中の店員さんの動きをじっと見ていました・・。
やはり、バイトがしたいのでしょうか?


8月26日 008「まいちゃん、ハナは45歳だからアルバイトできるよね?」
ど、どうなんだろうねえ~。
募集要項を、見てみないと・・。



スタバでは、ペットを許可しているわけではないと思うのですが、テラス席の端で、ワンちゃんと過ごしている人を、よく見ます。
ハナも、オシッコなどを済ませてから、端のほうの席にお邪魔してきました。
8月26日 005「やっと席が空いたよ~。まいちゃん、ハナはホワイトチョコレートモカにココアパウダーをかけたのと、ドーナツと・・・」
あ~う~ん、そうだね(困)。
えっと、ハナのオヤツは家から持ってきてるよ・・。ていうか、妙に詳しいな・・。


お友達と交代でコーヒーを買いに行きます。
あらっ?ハナ?
8月26日 004「犬はここに座るんだよ~」
すごい!
教えてもいないのに、「カフェにおける、犬の正しい位置」に、きちんとおすわりしています!!
店員さんへのアピールでしょうか??


8月26日 006「いいニオイ~ ハナもコーヒー作りたい・・。」
店員さん、ハナに「一緒に、働きませんか」って言ってくれないかねえ・・。



8月26日 001「ここで働きたいと思ったのは、オヤツが、ほしいからじゃないんです。コーヒーのニオイが好きなんです・・。はじめてですけど、やる気は・・・ブツブツ。」

えっ?面接の練習!?


8月26日 002「よし!まいちゃん、店員さんを呼んで。」
ほんとに働く気??


このあと、コーヒーを飲み終わっても、ハナは「帰りたくない」と言って、動きませんでした・・・(笑)。

コーヒーショップの店員を夢見る、ハナ沢さんに、ポチください♪いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







18件のコメント

[C505] お久しぶりです♪

ハナちゃん、スタバの緑のエプロン似合いそうだよね(^^         まいさんも、ホワイトチョコモカ好きなんですね~♪私も甘くて大好きですよ~^^
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C506]

ハナちゃんの夢と、まいさんの夢。
コラボしちゃうんじゃないかなぁ~と予想します☆
将来が楽しみ~♪

  • 2008-08-26
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C507]

ハナちゃんのように、可愛いパグちゃんが看板娘だったら
お店も流行るだろうに。
スタバのテラス席はワンコOKなのかと思ってました。
店員さんたちも、ちゃんと躾けていればっていう
広い心があるんですかね。
ミナミもコーヒーの匂いにクンクンします。
人間にとっていい香りはパグちゃんにとっても
魅力的なんでしょうね。

[C508]

ちょっと体調不良だったので、久し振りになってしまいましたv-356
前回のブログ・・・本当にまいさんには頭が下がります。私は今 専業主婦なのでココちゃんと一緒にいる時間はたっぷりあるのですが、2歳になったばかりのヤンチャ坊主の世話もあるので、ココちゃんには寂しい思いをさせていると思います。まだまだ甘えたい盛りの8ケ月の時に、お産をして1ケ月実家に里帰りしてました。その間ココちゃんは元気も食欲もなく、明け方に吐く日が多かったそうです。そして、やっとママが帰って来たと思ったら知らない赤ん坊も一緒にいて、ママに甘えられる時間が減ったわけですから、かなり寂しいしストレスだと思いました。子供が大きくなるにつれて家族と認めてきたようですが、上に乗られたり足を掴まれたり 寝てるのにビクっと起こされたり、ただでさえビビリな性格なのに毎日ビックリさせられてて、寿命が縮まるんじゃないかと心配です。
長々と私の話をしてすみません。今回もまた、まいさんを見習って 自分にできる精一杯の事をココちゃんにしてあげようと思いました。まいさん どうもありがとうe-266まいさんの夢が実現できるよう、影ながら応援させてください。
ハナ沢先輩e-241今日も可愛い~v-10スタバの店内を見つめる後姿・・・かなり好きです(笑)
バイトの面接受かるといいですねっv-8
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C509] 始めまして!

始めまして!
ポコという5ヶ月のパグと暮らすパグポコと申します。
以前から、お邪魔させていただいてたのですが
初めてコメントを書かせていただきました。
(読み逃げすみません(;;))

まいさんの文章を読んでると、
まいさんの、おばあちゃんとハナちゃんに対する
深い愛情が伝わってきて、
すごくほっこりした気持ちになります♪
あと、ハナちゃんが可愛すぎて
ハートを射抜かれっぱなしです!

もしハナちゃんがスタバの店員さんだったら
毎日通っちゃう人続出ですね(^^)
スタバエプロン着たハナちゃん
是非見てみたいです♪
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : パグポコ
  • URL
  • 編集

[C510]

ハナちゃん、狭いとこに逃げるなんて・・・考えたねっe-282
おやつをくわえて逃げたり、叱られたり、結局おやつもらえたり(笑)
以前の暮らしよりはるかに楽しく幸せに過ごしてるようで、私も幸せな気持ちになりました

面接の練習なんてハナちゃんやる気まんまんですねe-282
「ご飯代くらいは自分で・・・」なんて考えてるのでしょうかe-343
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C511] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
お久しぶりです~。
ホワイトチョコモカ、おいしいですよね、ホワ~ってなりますよね!
以前から、ハナにエプロンを作ってやろうかと思っていたんです。緑色もいいですね~♪

[C512] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
するどいですね~(笑)。
そうです、そっち系です♪
ハナの為というより、以前からわたしにも夢がありまして、ハナも一緒にいられるなら、いいことづくしだ!と思いました。まだ、先ですけどね~。

[C513] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
スタバからハナに、声かかりませんかね~?(笑)
スタバは、どこに行っても、店員さんの感じがいいですよね~。
ミナミちゃんもコーヒーのカホリ、好きですか~。いいものはわかるんですね。

[C514] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
体調は大丈夫ですか~?
ココちゃんには、かわいい弟さんがいたのですね。
わたしは独身だしヒマですけど、子育てしながら、犬にも愛情を注ぐって、すごいことだなあ~と思いますよ!尊敬!
パグは、赤ちゃんが好きって聞いたこともあります。ココママさんはこんなにもココちゃんのことを思ってらっしゃるし、ココちゃんも赤ちゃんと、これからいい関係になっていくんじゃないのかな~?と思います。

[C515] パグポコさんへお返事♪

パグポコさん♪
いつも楽しく読んでくださっているとのこと・・本当にありがとうございます。
ほっこりした気持ちになってくださるなんて、とってもうれしいです♪
ハナはほんとに、スタバが好きで、いつもなかなか帰ろうとしないんです。
スタバ関係者の方、ハナにエプロンを!!(笑)

[C516] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
そうです、やっと最近、しつけを始めました・・(笑)。
結局、オヤツあげてるんですけどね・・。
ハナはたぶん、バイト中の「まかない食」を狙ってるんだと思います。そんなのスタバにあるのかな~?たしか、休憩中に好きなコーヒー1杯、飲めるって聞きましたが・・。
白々しく、面接で違うって言おうとしてましたけど・・(笑)

[C517] スタバ

まいさん、ハナちゃんの「いい子にしてれば、おやつもらえる」作戦に負けてしまいましたね~。
私もいつもトロペにこの作戦でやられてますが・・・。

スタバの店員さん・・・
似合うような気がします!!
がんばれハナ!!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C518]

ハナ沢さん、バイトを始める気なんですね!!
志望動機もかなり具体的ですね(爆)
いつか、ムシャと夜明けのモーニングコーヒーを
楽しんでださいね(笑)
う~ん。危険な香り☆

私がスタバの人事部長なら
ハナ沢さんのやる気重視で採用させますよ。
がんばれバリスタ!!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C519]

かっ・・・かわいい!
ぽつーんっている ハナちゃん かわいすぎです!!!
最後の「店員さん呼んできて」 の表情もかなりきてます!!!

やはりわが子よりかわいい気がする・・・笑
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C520] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
そうです、負けてしまいました・・。
だって、かわいかったんですもの(笑)。
トロペちゃんも、けっこう心理作戦的なことをしていましたよね~。
スタバの店員目指してがんばります~♪

[C521] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
よよ、夜明けのコーヒー!久しぶりに聞きましたよ~(笑)。
だいたい、題名の「コーヒーショップ」は、いまどき「カフェ」ですよね(笑)。
わたしも昭和の人間なもので、さっきふと気づきました。
バリスタとは、なんだったでしょうか?このあと、お勉強しま~す。

[C522] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
ハナの表情、キテますか!?(笑)
ありがとうございます~。
ハナはガラスの前から離れないので、飼い主が遠くに行っても、ずっと中を見ていました・・。
「うちのこより・・」は禁句、禁句!!(笑)
でも、ありがとうございます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/71-d128d63d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: