Entries

ハナ、秋を感じるの巻

夜のお散歩が、少し肌寒く感じられるようになりました・・・。
虫の音や、ぽっかりと黄色いお月様に、秋の気配を感じる、今日この頃です。



昨日は19時頃、緑地へ行きましたが、なんだか辺りはすでに薄暗く・・・。
8月20日 016「もう、暗いね~。なんか、さみしい感じ・・・」
そうだね、涼しくなったのはいいけどね。



8月20日 018「ハナ、なんか急に帰りたくなってきちゃった・・・。まいちゃん、もう帰ろう~?」
うん、帰ろう~。
これから、朝晩はだんだん寒くなるよ。ハナ、サマーカットした毛を、冬までに生やさなくちゃ。



昨日は朝も緑地へ行きました。
涼しくて、風が気持ちよかったので、ハナとずっとベンチに座っていました。
8月20日 020「いい気持ち~。だっこが好き~。」
ハナはまたすっかり、抱っこちゃんに戻ってしまいました・・。



8月20日 022「ハナ、朝はだめなの~」ボケ~。
ハナ、前に木があるよ!ぶつからないでよね。



8月20日 023「この前疲れたから、今日は走らないの~」
うん、それでいいよ。
無理しないで、ゆっくりしよう~。

そういえば、季節の変わり目のハナ沢さんは、なんとなく調子を崩す気がします。
冬から、春になるときもこんな感じだったような・・・。
しばらくは、マイペースに、地味に生活しようと思います。



とはいえ、おうちではいつものように、元気です♪
8月20日 025「ねえまいちゃん、ものまねやるから見て~」
え~?そんなのできるの~?おもしろそうだから、見るけどさあ(笑)。


8月20日 026「コダマ~」 カタカタカタ・・・。
もののけ姫のコダマ!?
似てるかも~!じょうずじょうず!芸術の秋だね!
他にもできるようになったら、見せてね!



・・・と、あれ?ハナ?
8月20日 029「もう、寝ます」
えっ?もう??急に寝るんだね(笑)。
しかも、それ、明日洗濯しようと丸めておいた、シーツやタオルケット・・。そこで寝るの?


8月20日 028「ここがいいの~。今日はここで寝るから、まいちゃんは隣のお部屋で、一人で寝てね・・」

そんなに気に入ったの~?人の好みはわかりませんなあ・・。
秋深し、隣は何をする人ぞ?
ちょっと違うか・・。

このあと、朝になったら、ハナはちゃんとわたしにくっついて寝ていました♪
ぬくもりが心地よい、秋のはじまりです・・・。

秋を感じたハナに、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C478]

ほんとうにすっかり朝晩は涼しくなりましたね。
でもまた来週は暑くなるみたいなのでまいさんもハナちゃんも
体調に気をつけてくださいねv-290
日が落ちるのも早くなりましたね~、暗いとハナちゃんの
テンションも下がるよね☆

コダマ~!!可愛すぎなんですけど~(笑)
ハナちゃんは物まねにも挑戦ですね!!

  • 2008-08-22
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C479]

本当に涼しくなってきましたね。
そうか、ハナちゃんサマーカットして、
毛が生えそろってないんですよね。
涼しくて、ちょうど気持ちいい時期ですよね。
抱っこちゃんハナちゃんに戻って、
まいさん実は嬉しかったりして。

コダマ(笑)似てるよハナちゃん、面白い。
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C480]

やっと朝夜少し涼しくなってきましたね。
日が暮れるのも早いしね。

洗濯のシーツに寝てるハナちゃん、きっとまいさんのニオイがして落ち着く
んだろうね。で、やっぱり朝までここで寝てたの?
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C481]

涼しくなりましたね~。
ハナちゃんの風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目は人も体調を崩しやすいですからね。
去年までいた我が家のバグ♀もよくクシャミをして顔に鼻水をかけられてました
ハナちゃんはどうですか?
わざわざ顔に近付いて来てクシャミしませんか?
ハナちゃんの体調が早く戻りますように!
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C483] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ほんと、涼しくなりましたね~。
日が短くなってきたので、これからは夕方、緑地へ行くのは難しくなりそうです・・・。
でも、来週はまた暑いんですね?
体がついて行きませんな・・(苦)。気をつけます!
インドア派となったので、ものまねの練習を強化しようかな?
ハナはしらない言葉を連呼すると、首をカタカタ高速に傾げるんです。
この日は「ラサアプソ!」って連呼したら、不思議そうにカタカタしていました。
ハナが聞いたことないだろうと思って・・(笑)。

[C484] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
そうなんです、急に1℃になった北海道のこととか考えると、急に冬になったりしたら、ハナはまだ、毛皮をクリーニングに出しているようなものなので、心配です。
2/3位は元通りに生えてきてるんですが・・・。
抱っこちゃんになったのは、涼しくなったせいもあるんでしょうね~。
徐々にくっついてくることが多くなりました。確かに少し、うれしいかも(笑)。
コダマ、いけてますか??
レパートリーを、これからがんばって増やします♪

[C485] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ほんとに、涼しくなりましたね~。
ほっとしている反面、さみしいような・・。
ハナは布類が大好きなんです。
でも、洗い立ての洗濯物にはよく顔を擦り付けていましたが、これから洗うものに乗ってたのは初めてですね~。
朝には、わたしにくっついて寝ていましたよ♪

[C486] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
心配してくださって、ありがとうございます・・。
寝起きや、朝、夜にくしゃみをしているところを見ると、冷たい空気のせいかな~と思っています。ブブブ~~ッて、長いくしゃみでかわいそうです・・。
うちも、顔の前でよく、くしゃみします(笑)。
もう~っ!って言いながらもなんか、おかしくて笑ってしまいますよね。
でも、薬をもらって、少しよくなったような気がします。
むぎちゃんはお元気ですか~?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/69-6ba9d009
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: