Entries

ハナ、家の中でも色々ありますの巻

昨日は、ハナの病院の日でした。
昨日の朝から、くしゃみ、鼻水が出ているので、抗生剤を10日分もらいました。

たかが、くしゃみ、鼻水・・されど、くしゃみ、鼻水・・・。
ひどいと鼻が詰まって口呼吸になるほどで、けっこうかわいそうなんです。

でも、食欲はあるし、元気です。
ちなみに、5.9キロでした・・・。




さて、昨日、お風呂から上がったら、ハナが見当たりませんでした。
あれ~?ハナ~。
ハナ~?どこ~?




8月20日 008「ここ~」
うおうっ・・・。
たたんだ布団と、壁の間にいました・・。
どうして、そんな狭いところに!?


8月20日 007「え~?待ってる間、ヒマだったから入ったの~」
ああ・・そっか~。
ヒマだったんだね、ゴメンね~!

「すきま」ブーム去らず・・。
家の中でも、けっこうおもしろいことが、起こるものですね(笑)。



こんな風に・・・。
8月20日 013「うふ~ん♪」
どうしたの!?いきなり、そんな格好~~??
まいちゃんは、ガツンときたよ、ハナ~。


8月20日 014「色っぽい格好を、研究してるの~」
そうか、ハナの悩みは40台なのに、赤ちゃんに間違われることだもんね。
いいよ、それ。
なんか、いつもと違う感じだけど、大人っぽいよ!


さらに、夜涼しいので、クーラーを消して網戸にしていたところ・・・。
「ハナ~!!後ろに、誰かいるよ~~!」
8月20日 004「え~?」
お客様まで、登場でしょうか!?
入りたそうに、見ています!


8月20日 005「こんばんは、おじゃましてます」
ええ~~!?
あなた、この前の、ネコタンですよね~?どうして、うちのベランダにいらっしゃるんですか!?



ハナは、まったく、ネコタンに気づかず・・・・。
いっぺんに色んなことが起きた(笑)我が家にポチください♪いつもありがとうございます・・・。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C464]

鼻水うちもよくたらしていますが、鼻が詰まるとは
酷いですね。風邪かな?

ハナちゃん、いろっぽいと言うかぁ~後ろ足の関節柔らかいね。
まいさん、これからもいろんなポーズ見せてくれるんじゃない?楽しみね^^
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C465]

ハナちゃん、まいさん、お家の中でも楽しそうですねe-343

セクシーポーズ最高~e-415
なかなか色っぽいよハナちゃんe-420
ネコタンに気づかないハナちゃんに思わずふきだしちゃいました(かわいくてe-282

うちのペコも狭いとこ大好きですよ~!
安心するんですかねぇ?

朝晩と涼しい日もあるけど、まだまだ暑いのでハナちゃん無理しないようにねe-267

  • 2008-08-20
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C466]

ハナちゃん風邪引いちゃったかな?お薬で治るといいですね、
パグちゃんって夏は特にゼエゼエ言っちゃうから余計ひどくなったのかな~
それとも、ここのところ朝方とか寒かったからかなぁ・・・v-292

ハナちゃんのすき間族っぷりみごとですね(笑
余計に小さく感じますね☆
ハナちゃん可愛いのに色っぽいなんて・・・反則ですよ?v-343
本当に足の関節が柔らかいですよね~!!

ね、ねこちゃんベランダに入ってきちゃいましたか
ちょっとびっくりしますよね~、でもなんだか猫ちゃんも
あまり警戒してなさそうな気がしますね~
可愛い訪問者ですね☆
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C467]

ハナちゃん、鼻が詰まって呼吸が苦しくなるなんて可哀相に。。。
夏風邪はしっかり治して、これから来る冬に備えてくださいね。
(ちょっと早いかな?^^)

ハナちゃん、色っぽいね~。
そしてニャンコちゃんのお客さんに気が付かないなんて~。
このネコタンは、ハナ沢さんとお友達になりたいのかもね。
やっぱしそうだよ~。お顔がそう言ってる~♪
と思います^^



  • 2008-08-20
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C468] ハナちゃん・・お大事にね♪

涼しくなってきましたからね・・・人間も風邪引きそうですよ・・・。
ハナちゃん・・・お大事にね・・・。

ネコに気づかない・・・これはうちも犬??って位・・
そのほかの事に鈍いです。
普通はもっとアンテナを張り巡らせていそうなんですけど・・・。

ハナちゃん・・・その上しっかりネコとの2ショット??(爆)

[C469]

ハナちゃん、鼻水とくしゃみ早く治るといいですね。
パグは鼻詰まりやすそうだし・・・。

狭いとこにはまってる姿可愛いですねー♪
40代なのに赤ちゃんに間違えられるなんて若い証拠よ~♪
若く見える方法をぜひ伝授してくださいな(笑)

ネコちゃん、可愛い・・・
でもベランダってことは2階以上ですよね?
ハナちゃんに会いにきたのかなw
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C470]

心配な事も楽しい事も、いっぺんに色んな事が起きましたね~v-354
口呼吸になるほどじゃあ、かなり苦しいですよねe-448心配&可愛そうだけど、くしゃみする顔も鼻水垂れちゃった顔も、可愛くて好きです(笑)なんかもう、すべてが愛おしくなりますよね~e-266
私は最近、パグ臭がしないと淋しいです(笑)アロマ効果みたいな・・・(爆)v-254
上手に隙間に入ってこっち見てるハナ沢先輩、可愛くて笑える~v-10いくらなんでも、そこまでインドア派にならなくてもいいのに~~v-8

先日の誘惑には勝てず、速効でお菓子を食べました(笑)
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C471] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
なんか、季節の変わり目に、前にもこんな風になったんですよね~。
アレルギーかもしれないです・・。
ハナは関節が柔らかいですよね~。
時々、この格好って、やめさせなくて大丈夫かなって思うことがあります・・(笑)。
今後は・・「あぐら」かいたりするでしょうか?(笑)

[C472] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
いきなり、うふ~んなポーズをして、しかもちょっと笑ってたので、びっくりしましたよ~。
ネコタンについては、ハナに、「ハナ!うしろいるよ!ホラホラ!」って体を向けましたが、全く気がつきませんでした・・。
暑かったり、夜寒かったりで、落ち着きませんが、無理せずがんばりま~す♪

[C473] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
最近、朝晩寒いですもんね・・。人間もカゼひきそうです。
ご心配おかけします・・・。
ハナの関節は、いつも「ズリズリ~」と手を引っ張る時に、足も伸びているので、鍛えられているんでしょうか??わたしもハナが来たとき、変な格好をするのでびっくりしました!
ネコタンはうちに入ろうとするので、ダメ~!と言いますが、あまり逃げてくれないんです・・(笑)。

[C474] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~。
そうなんです、すぐ冬になりますよね。
朝晩の散歩が、寒く感じられるようになってきました・・。
カットした毛を、早く生やさないといけません!(笑)
ネコタンにまいてあるエサを、いつも散歩中のハナが狙ってるんですよね~。
ネコタン、分けてくれる気でしょうか??

[C475] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ほんと、涼しいを通りこして、昨日は寒い!と思ってしまいましたよ~。
きなこちゃんとよもぎちゃんも、気がつきませんか?
ハナも全然気がつきませんが、おばあちゃんも猫には気がつきませんでしたね・・(笑)。
パグって、食べ物以外には鈍感なんでしょうか??

[C476] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
季節の変わり目のせいか、なにかと調子がよくないんですよね・・。
朝夕、寒くなってきたからかな・・。
若く見えるといっても、6歳で赤ちゃんって、なんかすごいサバですよね・・(笑)。
ハナは小柄なのもありますが、病院の待合室にいいる時、わたしに抱っこをせがんだりする姿で、赤ちゃんと思われてるみたいです・・。
うちは1階なんですが、ベランダはちょっと高い位置にあるんです~。ネコタンはジャンプしてきます。

[C477] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんです、気の毒と思いつつも、「ブブブ~ッ!!」と、顔を振りながらくしゃみをしている姿は、ひそかにかわいいのです・・。
パグ臭がしないと、さみしいですか・・。それは完全な、パグ中毒ですね(笑)。
アロマとは・・!でも、犬くささって、わたしも好きです(笑)。
誘惑に負けてしまったのですね?
このブログには、たま~~にですが、カニやらクッキーやら出てきますので、夜はご注意を!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/68-cee5776c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: