Entries

ハナ、丸くなった!の巻

アスリート・ハナ沢選手に、たくさんの応援ありがとうございました♪
以前使った写真もあったのですが、上半期(?)のあらすじというか、総集編でした(笑)。
期待のかかる、下半期やいかに!?(いったいどうやって飛べばいいんだろう・・・笑)



あれっ?
ハナ、耳に白髪??歳かなあ。

8月18日 008「え~?違うよ~」

8月18日 007「まいちゃんが、小麦粉落としたんでしょ~!」
そうでした、ごめんごめん・・・。
全部落としてしまい、下のほうで食べ物を探していたハナにかかりました(苦)。


昨日は、お菓子を作っていたのです。
8月18日 005ジャーン。真ん中に、お花の砂糖漬けを乗せた絞りクッキーです。白いほうは、ちょっと失敗(笑)。

以前は、食べられるものはハナに味見役をお願いしていましたが、当時6.9キロになってしまったので、今はやめています。ほんの少しの量でも、人間の食べ物はすごく太るんですね。
今はもう、味見の役目がないハナ沢助手は、出来上がっても、遠くで寝ていました。
8月18日 004「ハナ、なんの形に見える~?」


おやっ・・。
今のクッキーのような形ですな。味見のアピールでしょうか(笑)?おいしそう~。
最近は「すきま」がブームのようです。
こうして丸くなると、ハナってさらに小さいな~。


8月18日 003「よかったら、味見しようか~?」
大きさの比較のため、ハナ沢クッキーの横にティッシュを。(味見に関してはノーコメント 笑)


こちらでも、比較。
8月18日 001「もう~ティッシュじゃなくて~」
ごめんごめん。
でも、丸くて、小さくてかわいいよ?



ハナが元気になってきたので、おととい久しぶりに緑地へ行って走ったら、帰ってきてぐったり寝ていました・・・。もうすっかり元通りかと思いきや、無理は禁物ですね。
昨日からまた、近所の散歩に戻しました。

そんなわけで、しばらく地味な、おうち遊びが続きます・・・。
8月18日 006「つまんないな~泳ぎたい・・」

そうだよねえ。
ハナ、化粧水の蓋で遊ぶ?貸してあげるよ?
8月18日 002「この蓋も、もう飽きたな~」


8月18日 010「えっ?」
あっ!探してたウナコーワが!
ハナが持ってたの~?本当に、おもちゃより何より、この大きさの瓶類が好きだね~。でも、ウナコーワはちょっと、返してもらおうかな・・。

ハナ、なにか、おうちでできるおもしろいことを考えようね!
しばらく、インドア派となったハナ沢さんに、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C452]

クッキーにお花の飾りをしたら華やかになりますね~v-254
ハナちゃんは味見ができなくてクッキーになっちゃったのね(笑)
それにしても小さいなぁ~守ってあげたくなっちゃいますねv-290

まだまだ、涼しくてもやっぱり蒸しますもんね~
のんびりがいいかもですね☆
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C453] クッキー美味しそうーーー♪

すっごい上手に出来てるじゃあないですか♪
ハナちゃん食べれなくて残念!

アスリートの記事にコメしようとしたんですが・・・昨日は何故か
写真が見えなかったんですよ!
今日、しっかり見せていただきました♪

ハナちゃん・・ティッシュと比較??小さくてかわええ・・・

うち・・よもぎ・・・多分もう7㌔くらいありますよ・・・
すっごい食べるんだもん・・・・

[C454]

アスリート・ハナ沢選手 たまにはインドア派もいいですねv-426
ハナちゃんのパグ座りいつも可愛いですv-344パグ座り定番の「風呂上がりのオッサン系」じゃなくて、もっと女らしいというか、何というか・・・むっちり体系のせいかな?(笑)でも丸まると、ホントちっちゃ~いe-343
まいさん お菓子作り上手ですねv-274すっごい おいしそう~~v-237夜中なのに、甘いもの食べたくなっちゃった(笑)v-8
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C455]

クッキー美味しそうです。
私も、料理は作りませんが、お菓子は作るんですよ。
でも、この時期は暑くて何も作ってません(笑)
きっと ハナちゃんにも いい匂いが分かっただろうね。
今度はハナちゃんも食べれるお菓子を作ってあげて下さい。
オリゴ糖で作るといいらしいですよ。
ティッシュと比較できるくらい、小さいハナちゃん。
カタツムリみたいです(笑)
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C456]

はじめまして。
はなちゃんとまいさんのファンです★
わが子(フォーン♀来月2歳)よりも可愛いと思ってしまった はなちゃん
お顔が可愛すぎ・・・(>_<) 
これからも 応援してマス★
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C457] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
このクッキーかわいいでしょう~?わたしが発明したんですよ♪
今度はハナのオヤツも手づくりしてみようかなあ~。
小さく丸くなっているのをみると、「ああ~!かわいい~」ってギュッギュッてさらに丸めたくなります(笑)。
まだまだ暑い今日この頃・・。無理せずのんびりやっていきます♪

[C458] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
そうですか~?クッキー上手にできてます~??
前回のアスリートの記事は、初めから読んでくださっているぼーる♪さんには、なつかしの映像満載だったかもしれませんね。写真使い回しでした(笑)。
よもぎちゃん、きなこちゃんとあまり大きさが変わらない感じになってきましたね~。ぼーる♪さんと知り合った頃は、まだお互いにブログ始めてそんなに経ってなかった頃ですよね、よもぎちゃんも小さくて・・。ブログに歴史あり、ですね。

[C459] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハナは芸術の秋、読書の秋に向けて、しばらくインドアで行こうかと思います!
「風呂上りのオッサン」って・・・(笑)。
1度、わたしも気に入っているハナのムッチリパグ座りを、パグをよく知らないおじさんから、「メタボでうまく座れてない」って言われたことがあるんですよ~!ひどいですよね~。ココママさんが褒めてくれてよかった♪
夜中に食べたくさせて、すみません~(笑)。その誘惑には勝てましたか~??

[C460] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
わたしも、料理は気が向かないとしませんが、お菓子はよく作るんです。楽しいですよね♪
でもrimaさんは「作れるけど作らない」だけでしょうね・・。
オリゴ糖ですか~、それはいいことを教えていただきました!
お菓子が焼けるにおいだけでは、かわいそうですよね(笑)。
エスカルゴ・ハナですか?それは新しい感じです!つついたら顔を出すでしょうか?

[C461] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
はじめまして~♪
そんな、ファンだなんて・・(照)。ありがとうございます・・。
「わが子より」って・・(笑)。
来月2歳ですか、いいですね~ピチピチの女の子ですね♪
ハナはその頃、どんなだったのかなあ~?
応援、ありがとうございます♪
これからも、ハナの生き生きした表情をお見せできるように、がんばります!

[C462]

ハナちゃん瓶類好きですねー。
けど、ウナは確かに危ないですね(笑
噛んで穴など開けてしまったら口の中がスースーしそうです(笑

[C463] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
そうなんですよ~。ウナには注意です。
中身が出てきたら、武田鉄也がよく言っているように、福岡弁で言うところの、「すっすっす~(スウスウする、寒い、の意味)」になりますよ~。わかりにくくて、スミマセン(笑)。
ハナは、瓶の蓋をかじるのが好きなんですけどね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/67-0e572044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: