Entries



-件のコメント

[C427]

おばあちゃん、きっと帰ってきたら喜ぶでしょうね☆
私でも喜びますもん(笑)
本当におばあちゃんとハナちゃんはお顔そっくりですね~!!
2人ともベビーフェイスなおっとりしたお顔ですねv-290

話は変わるのですが、怪奇現象といえば祖父が亡くなった時に
祖父の思い出話をしていたら部屋で風もないのにたくさん飾って
あるお花の中から1束だけ揺れたんです、まだ初七日も済んでな
かったのでまだいるんだね~、ってその時思いましたね。

おばあちゃんも帰ってきたらなにか素敵な変化を起してくれるかも
しれませんよ?v-219
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C428] 水入らず^^

今頃3人で仲良くオリンピックでも見てるでしょうか^^
おばあちゃん、お帰りなさい~。

ここ数日、あちらの世界からのお帰りを目の当たりにしてる方たちの
証言をいくつか聞いていますよ~。
やっぱし、お盆はあちらの世界からも帰省ラッシュのようです^0^
この前スーパーの干菓子売り場で、ペットのご供養に・・・って
ワンコのオブジェ付きの蓮の花の落雁が売っていました。
それを見て、いつか私もコレを買う日が来るのか。。。。
と思ったら、レジに並びながら涙目になってしまいました。。。。。。
うふふ、おばかね。

おばあちゃん、お帰りの合図、何か残してくれるといいですね♪

  • 2008-08-14
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C429]

今日もハナ沢先輩が元気で嬉しいですv-290
おばあちゃんが好きな果物v-378たくさんあって、きっと喜んでますねe-435
まいさんのイラストかわいい~e-437e-266
3人でのんびりまったりラブラブにお過ごしくださいねe-265
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C430] ごめんなさい

絵文字のハートが割れてるv-237v-237v-237
掲載前は絵文字が動いてなくて静止画なので、まさか割れてるとは思いませんでしたv-12
ごめんなさいv-356
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C431]

おばあちゃん、こんなにたくさんの果物とおもちゃ。
とっても喜んでるでしょうね。
今頃、お気に入りの場所で、お昼寝してるかな??
三人で、素敵なお盆を過ごしてください。

[C432]

はじめまして!ハナちゃんの大ファンです!
私も昨年8月13日にパグ犬が逝ってしまいました。
13歳でした。
怪奇現象・・・とってもわかります。
今もまだ使っていた水のみを毎日満タンにしているのですが、水変えのとき、もしかして減ってないかしらっと思ったりします(笑)
いなくなって毎日力なく過ごしていろ時、縁あって繁殖リタイア犬のチワワが我が家にやってきました。
名前は「むぎ」 一時預かりさんが付けてくれた名前です。いい名前で気にいってます。
ハナちゃんの進歩はすばらしくてホントに飛べるようになるかも!?と思ってしまいます。
むぎもハナちゃんに続けとがんばっておりますがまだまだです。
いつもハナちゃんの頑張りに勇気をもらってます。
ハナちゃん! いつも応援してます!!
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C433] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
おばあちゃんとハナ、似てるでしょう?おばあちゃん、美人ですよね(笑)。
なんか、だんだん似てきたんですよね~。

そうですか、おじいさまもその時はそばにいらっしゃったんでしょうね。
おばあちゃんは、そろそろ帰ってしまったかなあ~。

[C434] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ワンコ用の落雁があるんですね。
わたしも、ペット霊園の看板とか見ると、ああ、またいつか・・とか考えてしまいますが、その度に、日々を大切にしようって思います。
今日はおばあちゃんが帰る日です。なんとなく、いたような気はしましたよ♪
どういう仕組みなのかよくわからないけど、お盆以外にもまたちょくちょく来てくれるのかな~とは思うんですが・・。

[C435] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハートマークは大丈夫ですよ♪割れてるなんて、気づきませんでした・・(笑)。
絵文字って動くのすごいですよねえ。

おかげさまで、ハナは今日も元気です!
いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございます。
イラストは、マウスだとうまく描けませんが、普段はおばあちゃんとかハナ、モモのイラストを、よく描きますよ♪機会があったら公開しますね!
おばあちゃんは、そろそろ帰る頃でしょうか・・。また来てね~と送り出します。

[C436] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
おばあちゃん、喜んでくれましたかねえ~?
そろそろ、おばあちゃんを送り出す頃でしょうか・・。
この3日間、なんとなく3人だった気がしました♪
ハナと一緒に留守番しててくれたんでしょうか?

[C437] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
はじめまして!!
いつも応援してくださっているとのこと、本当にありがとうございます♪とても嬉しいです。
そうですか・・・去年の夏、パグちゃんを亡くされたんですね。
この3日間はきっと、戻ってきてくれていたんでしょうね~。
繁殖リタイア犬のむぎちゃん・・。
うちとあまりに似た境遇にびっくりです。
むぎちゃんていい名前ですね。「まっすぐ伸びる麦」でしょうか・・。力強く生きてくれそうな名前ですね。わたしもハナも、むぎちゃんを応援しています。
よろしかったら、また遊びに来てください♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/65-6efa3e81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、おばあちゃんを迎えるの巻

質問。
8月13日から15日は、なんの日でしょうか?

8月14日 002「ハイ!」 ピンコ~ン!
ハイ、ハナ沢さん。

8月14日 010「オヤツがたくさん、もらえる日でしょうか!?」
ブッブ~。
違います。それは、ハナの願望でしょ?

正解はお盆です。
おばあちゃんが、帰ってくるんだよ。

こんなに、お盆を心待ちにしたのは、生まれて初めての経験でした。
おばあちゃんが、帰ってくる!




昨日はおばあちゃんの好きな果物やおもちゃを、こんなにお供えしました(笑)。
8月14日 003


おばあちゃんは果物が好きだったから、買っておいてあげようと思っていた矢先・・・
8月14日 004
おばあちゃんの飼い主だった人から、お盆用の果物が、こんなに届いたんです。
考えることは、みんな一緒ですね(笑)。
おばあちゃんは、幸せものです。


お供えの果物にかじったあとがつくとか、おもちゃが転がってくるとか、ステキな怪奇現象を、期待していますが、そんなことはなかなか起こりません(笑)。
大好きな存在に関しては、どんなことでも存在を知らせてくれたらいいのにって思うものなんですね。

8月14日 001「おばあちゃ~ん、準備できたよ~」



8月12日 004「来たよ~」
ナスに乗って、おばあちゃん登場!
イメージとしては、こんな感じでしょうか。


この3日間は、ハナとわたしとおばあちゃんと3人で過ごします♪
今日も、ポチをお願いします♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ






11件のコメント

[C427]

おばあちゃん、きっと帰ってきたら喜ぶでしょうね☆
私でも喜びますもん(笑)
本当におばあちゃんとハナちゃんはお顔そっくりですね~!!
2人ともベビーフェイスなおっとりしたお顔ですねv-290

話は変わるのですが、怪奇現象といえば祖父が亡くなった時に
祖父の思い出話をしていたら部屋で風もないのにたくさん飾って
あるお花の中から1束だけ揺れたんです、まだ初七日も済んでな
かったのでまだいるんだね~、ってその時思いましたね。

おばあちゃんも帰ってきたらなにか素敵な変化を起してくれるかも
しれませんよ?v-219
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C428] 水入らず^^

今頃3人で仲良くオリンピックでも見てるでしょうか^^
おばあちゃん、お帰りなさい~。

ここ数日、あちらの世界からのお帰りを目の当たりにしてる方たちの
証言をいくつか聞いていますよ~。
やっぱし、お盆はあちらの世界からも帰省ラッシュのようです^0^
この前スーパーの干菓子売り場で、ペットのご供養に・・・って
ワンコのオブジェ付きの蓮の花の落雁が売っていました。
それを見て、いつか私もコレを買う日が来るのか。。。。
と思ったら、レジに並びながら涙目になってしまいました。。。。。。
うふふ、おばかね。

おばあちゃん、お帰りの合図、何か残してくれるといいですね♪

  • 2008-08-14
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C429]

今日もハナ沢先輩が元気で嬉しいですv-290
おばあちゃんが好きな果物v-378たくさんあって、きっと喜んでますねe-435
まいさんのイラストかわいい~e-437e-266
3人でのんびりまったりラブラブにお過ごしくださいねe-265
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C430] ごめんなさい

絵文字のハートが割れてるv-237v-237v-237
掲載前は絵文字が動いてなくて静止画なので、まさか割れてるとは思いませんでしたv-12
ごめんなさいv-356
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C431]

おばあちゃん、こんなにたくさんの果物とおもちゃ。
とっても喜んでるでしょうね。
今頃、お気に入りの場所で、お昼寝してるかな??
三人で、素敵なお盆を過ごしてください。

[C432]

はじめまして!ハナちゃんの大ファンです!
私も昨年8月13日にパグ犬が逝ってしまいました。
13歳でした。
怪奇現象・・・とってもわかります。
今もまだ使っていた水のみを毎日満タンにしているのですが、水変えのとき、もしかして減ってないかしらっと思ったりします(笑)
いなくなって毎日力なく過ごしていろ時、縁あって繁殖リタイア犬のチワワが我が家にやってきました。
名前は「むぎ」 一時預かりさんが付けてくれた名前です。いい名前で気にいってます。
ハナちゃんの進歩はすばらしくてホントに飛べるようになるかも!?と思ってしまいます。
むぎもハナちゃんに続けとがんばっておりますがまだまだです。
いつもハナちゃんの頑張りに勇気をもらってます。
ハナちゃん! いつも応援してます!!
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C433] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
おばあちゃんとハナ、似てるでしょう?おばあちゃん、美人ですよね(笑)。
なんか、だんだん似てきたんですよね~。

そうですか、おじいさまもその時はそばにいらっしゃったんでしょうね。
おばあちゃんは、そろそろ帰ってしまったかなあ~。

[C434] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ワンコ用の落雁があるんですね。
わたしも、ペット霊園の看板とか見ると、ああ、またいつか・・とか考えてしまいますが、その度に、日々を大切にしようって思います。
今日はおばあちゃんが帰る日です。なんとなく、いたような気はしましたよ♪
どういう仕組みなのかよくわからないけど、お盆以外にもまたちょくちょく来てくれるのかな~とは思うんですが・・。

[C435] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハートマークは大丈夫ですよ♪割れてるなんて、気づきませんでした・・(笑)。
絵文字って動くのすごいですよねえ。

おかげさまで、ハナは今日も元気です!
いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございます。
イラストは、マウスだとうまく描けませんが、普段はおばあちゃんとかハナ、モモのイラストを、よく描きますよ♪機会があったら公開しますね!
おばあちゃんは、そろそろ帰る頃でしょうか・・。また来てね~と送り出します。

[C436] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
おばあちゃん、喜んでくれましたかねえ~?
そろそろ、おばあちゃんを送り出す頃でしょうか・・。
この3日間、なんとなく3人だった気がしました♪
ハナと一緒に留守番しててくれたんでしょうか?

[C437] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
はじめまして!!
いつも応援してくださっているとのこと、本当にありがとうございます♪とても嬉しいです。
そうですか・・・去年の夏、パグちゃんを亡くされたんですね。
この3日間はきっと、戻ってきてくれていたんでしょうね~。
繁殖リタイア犬のむぎちゃん・・。
うちとあまりに似た境遇にびっくりです。
むぎちゃんていい名前ですね。「まっすぐ伸びる麦」でしょうか・・。力強く生きてくれそうな名前ですね。わたしもハナも、むぎちゃんを応援しています。
よろしかったら、また遊びに来てください♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/65-6efa3e81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

