Entries



-件のコメント

[C405]

元気そうなハナちゃんの姿を見て安心しましたe-267
まだまだ暑いので油断は禁物ですねe-282

「手ぬぐい」かわいいですe-415
やっぱりハナちゃんは和柄のものが似合いますねe-420
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C406]

このまま良くなるといいですね。
でも良くなっても暑いので油断禁物ですねv-393

お布団ぐるぐる巻きのハナちゃんなんだかセクシーだよv-344
手ぬぐいどっちも可愛い柄ですね~☆
ハナちゃんだけに花柄にしたんですか~?
レトロな花柄がハナちゃんにぴったりですね?e-113
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C407]

この暑い時期でも、ご飯をモリモリ食べられるのなら安心ですね。
このまま、何事もなく、早くよくなって欲しいですね。
布団にくるまって、幸せそうというか、とっても安心してる
顔ですね。
レトロ柄の手ぬぐい、素敵。
ハナちゃんにとっても似合ってますよ。
マチコ巻きとか、ハナちゃん凄く似合うとおもうなぁ。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C408] 初めまして。

初めまして。ゆうです。初めましてコメント入れます。ブログは毎日楽しみにしてみです。はなちゃんを思う気持ちに毎回胸が熱くなります。モモおばあちゃんの時は仕事中コッソリ見てましたが、涙がでました。
私も、パグ×2とフレブル×1の子供達が居ます。私も命掛けで守りたい子達です。
はなちゃんの体調が気になってコメントしました。うちも、パグの女の子は同じく湿疹で大変です。今の時期特に多いみたいですね。うちは薬もあまり利かないので、色々なブログで見掛けた「六一〇ハップ」の入浴を試してます。私も一緒に入ってます。まだ効果は出てませんが私の肌はスベスベになりました。(笑)これから、また一緒に入ります。パグの男の子は、先日悪性の「肥満腫」と診断され薬で治療してます。最初結果を聞いてショックで泣きました。代わりたいと…。でも直接死の原因にならないとの事で一緒に頑張って治していこうと思います。まいさんがはなちゃんを心配する気持ち、思いは痛いくらい分かります。日に日に代わるはなちゃんを毎日応援させて下さい。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C409]

ハナちゃん元気になってきて良かった~v-426
泳ぎもパグ走りもお休み中だから、お手手持ってズリズリ~もお休み中ですよね。私はハナちゃんの カモ~ン が好きなんですよv-290早くカモ~ンが見れるといいなv-347
それにしても 手ぬぐい似合いすぎ~~e-266最後の写真なんて、アイドル写真集のようですv-10
クリクリおめめの可愛いハナちゃんに、今日も癒されましたv-290
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C410]

ハナちゃん可愛い手ぬぐい~
スゴイ似合うよ♪
オシャレ オシャレ❤
パグはやっぱり手ぬぐいにかけるね!  笑
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : アッカ
  • URL
  • 編集

[C411] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
ありがとうございます~♪
おかげさまで、ずいぶんいい調子です。
まだまだ続く夏、油断せずに乗り切ります!
パグ×和柄って合いますよね~!

[C412]

ハナちゃん 落ち着いてきて一安心ですね。
ブンブン尻尾を振って まいさんと遊んでる夢でも
見ていたのかしらね。

保冷剤入りの可愛いてぬぐいを巻いたハナちゃんの
散歩姿 楽しみにしてま~す。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C413] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ありがとうございます~。
わたしも少しほっとしていますが、まだまだ夏は続くので、気をつけます。
布団のハナはセクシーですか~?ステキ(笑)。
いつのまにか、いつでも布団遊び「可」になってしまっています・・。
手ぬぐいの柄は、た~くさんある中から、ハナの毛色に合いそうなものを選んでみましたよ♪

[C414] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ありがとうございます~。
ごはんをよく食べるので、ひとまず安心しています。ご心配おかけしました・・。
マチコ巻き、わたしもハナに似合うと思うんですけど、なんかこんな顔されてしまったんですよね~。
服は喜んで着るから、かぶるのも好きかと思ったんですが・・。

[C415] ゆうさんへお返事♪

ゆうさん♪
はじめまして。
いつも見てくださっているとのこと・・とても嬉しいです。
いつも応援本当にありがとうございます。
六一〇ハップ、よさそうですね~。情報ありがとうございます。
おばあちゃんのアトピーがひどくて、以前使っていましたよ。ハナにもしてみようかな~。

パグちゃんのご病気、心配ですね・・。
代わってあげたいというお気持ち、本当によくわかります。
おばあちゃんの時、毎日そう思っていましたから・・。
パグちゃんの病気がよくなるように、わたしもお祈りしています。
きっと、よくなります。応援しています。

[C416] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~。
おかげさまで、調子が戻ってきたみたいです♪
ズリズリ~は、実はもうやっていますが、あんまりやると走り出すので、ほどほどにしています(笑)。
カモン!を覚えててくださったなんて~♪うれしいです。
また、近々カモンって言われると思います(笑)。
アイドルですか~?その気になっちゃいますよ!

[C417] アッカさんへお返事♪

アッカさん♪
似合ってますか~?
ありがとうございます♪
パグって和柄が似合うと思うので、みなさんにもお勧めですよ~。
飼い主とおそろいなのも楽しいかも・・!

[C418] かや乃ちゃんのお母さんへお返事♪

かや乃ちゃんのお母さん♪
ありがとうございます~。
ヒヤヒヤしましたが、また元気になってきました。
ハナは、何の夢を見ていたんでしょうね~?
また、たくさんお散歩できるようになったら、手ぬぐい姿でお散歩に行ってみま~す!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/61-d5d7fef2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、おしゃれに暑さ対策をするの巻

みなさん、ご心配をおかけしました。
そして、たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

おかげさまで、その後嘔吐や出血もなく、過ごしています。
体のかゆみは続いていますが、シャンプーと抗生剤で、赤みは減っています。

ごはんもモリモリ食べて、ハナは元気になってきました。

今、パソコンをしているわたしの膝の上で、ハナは夢を見ながらブンブン尻尾を振っていました。
なにか、いい夢をみているのかな・・・?気分がよくないと、きっといい夢は見られませんよね。
だいぶ、調子は戻ってきているようです。ありがとうございました・・・。

8月10日 001「ちょっと、乗せさせてね」
おしゃれ心も取り戻し、おてての手入れも入念に・・。
手が短いので、わたしの手に乗せながら行います。


8月10日 004「お布団ぐるぐる巻きなの~ルンルン♪」
朝もゴキゲンです。


8月10日 003「なんか、走りたくなってきた~(ウズウズ)♪」
まだダメ~(笑)。
パグ走りはもう少し待ってね!


5時半に起こされたので、久しぶりに散歩に行ってきましたが、緑地でははしゃぎすぎてしまうので、今日は近所をゆっくり、歩きました。
無理をせず、座り込んだら抱っこをしました。

途中、浅瀬の海に、自らザブザブ足をつけたので、また泳ぎたいと思っているのかな・・と思いました。
落ち着いたらまた、モモちゃんのところに行こうね。




そんな中、以前注文しておいた手ぬぐいが届きました。
8月10日 005「はんなり手ぬぐい、ステキでしょ?」
わたしのがレモン柄、ハナのがお花柄です。
夕方や夜でも暑い夏場・・。この前、保冷材を入れた手ぬぐいを首に巻いてあげたらいい調子だったので、かわいいのを注文してあげました。

8月10日 008「似合う?」
似合うよ~!この柄で正解だったね。
これで、おしゃれに暑さ対策しようね。


8月10日 002「こんなのは?」
それもいいよ~!日差しが強い場合はいいかもね。


8月10日 009「でも、なんか気になる~!頭が~~」
あっ、ハナ脱げちゃうよ~。


8月10日 007「もう、外していい?(ムスッ)」
ごめん、ごめん。
首に巻くだけにしようね。
おしゃれさんなので、喜ぶかと思ったら、かぶりものはきらいみたいでした・・。


またひとつ、おしゃれアイテムを手に入れた、ハナ沢さんにポチください。
いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C405]

元気そうなハナちゃんの姿を見て安心しましたe-267
まだまだ暑いので油断は禁物ですねe-282

「手ぬぐい」かわいいですe-415
やっぱりハナちゃんは和柄のものが似合いますねe-420
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C406]

このまま良くなるといいですね。
でも良くなっても暑いので油断禁物ですねv-393

お布団ぐるぐる巻きのハナちゃんなんだかセクシーだよv-344
手ぬぐいどっちも可愛い柄ですね~☆
ハナちゃんだけに花柄にしたんですか~?
レトロな花柄がハナちゃんにぴったりですね?e-113
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C407]

この暑い時期でも、ご飯をモリモリ食べられるのなら安心ですね。
このまま、何事もなく、早くよくなって欲しいですね。
布団にくるまって、幸せそうというか、とっても安心してる
顔ですね。
レトロ柄の手ぬぐい、素敵。
ハナちゃんにとっても似合ってますよ。
マチコ巻きとか、ハナちゃん凄く似合うとおもうなぁ。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C408] 初めまして。

初めまして。ゆうです。初めましてコメント入れます。ブログは毎日楽しみにしてみです。はなちゃんを思う気持ちに毎回胸が熱くなります。モモおばあちゃんの時は仕事中コッソリ見てましたが、涙がでました。
私も、パグ×2とフレブル×1の子供達が居ます。私も命掛けで守りたい子達です。
はなちゃんの体調が気になってコメントしました。うちも、パグの女の子は同じく湿疹で大変です。今の時期特に多いみたいですね。うちは薬もあまり利かないので、色々なブログで見掛けた「六一〇ハップ」の入浴を試してます。私も一緒に入ってます。まだ効果は出てませんが私の肌はスベスベになりました。(笑)これから、また一緒に入ります。パグの男の子は、先日悪性の「肥満腫」と診断され薬で治療してます。最初結果を聞いてショックで泣きました。代わりたいと…。でも直接死の原因にならないとの事で一緒に頑張って治していこうと思います。まいさんがはなちゃんを心配する気持ち、思いは痛いくらい分かります。日に日に代わるはなちゃんを毎日応援させて下さい。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C409]

ハナちゃん元気になってきて良かった~v-426
泳ぎもパグ走りもお休み中だから、お手手持ってズリズリ~もお休み中ですよね。私はハナちゃんの カモ~ン が好きなんですよv-290早くカモ~ンが見れるといいなv-347
それにしても 手ぬぐい似合いすぎ~~e-266最後の写真なんて、アイドル写真集のようですv-10
クリクリおめめの可愛いハナちゃんに、今日も癒されましたv-290
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C410]

ハナちゃん可愛い手ぬぐい~
スゴイ似合うよ♪
オシャレ オシャレ❤
パグはやっぱり手ぬぐいにかけるね!  笑
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : アッカ
  • URL
  • 編集

[C411] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
ありがとうございます~♪
おかげさまで、ずいぶんいい調子です。
まだまだ続く夏、油断せずに乗り切ります!
パグ×和柄って合いますよね~!

[C412]

ハナちゃん 落ち着いてきて一安心ですね。
ブンブン尻尾を振って まいさんと遊んでる夢でも
見ていたのかしらね。

保冷剤入りの可愛いてぬぐいを巻いたハナちゃんの
散歩姿 楽しみにしてま~す。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C413] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ありがとうございます~。
わたしも少しほっとしていますが、まだまだ夏は続くので、気をつけます。
布団のハナはセクシーですか~?ステキ(笑)。
いつのまにか、いつでも布団遊び「可」になってしまっています・・。
手ぬぐいの柄は、た~くさんある中から、ハナの毛色に合いそうなものを選んでみましたよ♪

[C414] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ありがとうございます~。
ごはんをよく食べるので、ひとまず安心しています。ご心配おかけしました・・。
マチコ巻き、わたしもハナに似合うと思うんですけど、なんかこんな顔されてしまったんですよね~。
服は喜んで着るから、かぶるのも好きかと思ったんですが・・。

[C415] ゆうさんへお返事♪

ゆうさん♪
はじめまして。
いつも見てくださっているとのこと・・とても嬉しいです。
いつも応援本当にありがとうございます。
六一〇ハップ、よさそうですね~。情報ありがとうございます。
おばあちゃんのアトピーがひどくて、以前使っていましたよ。ハナにもしてみようかな~。

パグちゃんのご病気、心配ですね・・。
代わってあげたいというお気持ち、本当によくわかります。
おばあちゃんの時、毎日そう思っていましたから・・。
パグちゃんの病気がよくなるように、わたしもお祈りしています。
きっと、よくなります。応援しています。

[C416] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~。
おかげさまで、調子が戻ってきたみたいです♪
ズリズリ~は、実はもうやっていますが、あんまりやると走り出すので、ほどほどにしています(笑)。
カモン!を覚えててくださったなんて~♪うれしいです。
また、近々カモンって言われると思います(笑)。
アイドルですか~?その気になっちゃいますよ!

[C417] アッカさんへお返事♪

アッカさん♪
似合ってますか~?
ありがとうございます♪
パグって和柄が似合うと思うので、みなさんにもお勧めですよ~。
飼い主とおそろいなのも楽しいかも・・!

[C418] かや乃ちゃんのお母さんへお返事♪

かや乃ちゃんのお母さん♪
ありがとうございます~。
ヒヤヒヤしましたが、また元気になってきました。
ハナは、何の夢を見ていたんでしょうね~?
また、たくさんお散歩できるようになったら、手ぬぐい姿でお散歩に行ってみま~す!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/61-d5d7fef2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

