Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C378]

まだまだ心配ですね・・・、暑いのも原因かもしれないですね。
やっぱりいくら遊びたくても年齢やハナちゃんの生い立ちを
考えると加減してあげないといけないみたいですね・・・

でも、ご飯を嬉しそうに見ている可愛いハナちゃんが見れて
少しホットしました☆
無理せずマイペースが一番ですね。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C379]

まいさん、ハナちゃんのことで大変なのに、様子を知らせてくれてありがとうございます。
嘔吐はその後なくて良かったです。湿疹や出血も落ち着いてくれると良いですね。。。
ご飯をキラキラした目で見てるハナちゃんが見られて嬉しいです。回復を祈ってます。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C380]

大変な状況のなか、ハナちゃんの様子を教えてくださりありがとうございます。
私もまいさんと一緒に ハナちゃんを信じています。きっと大丈夫。
ハナちゃん 今日も可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。また 楽しそうに走ったり泳いだりする姿を見れるの待ってるからね。でも焦らなくていいんだよ。今はまいさんと一緒にゆっくりしてね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C381]

最近、調子が良かっただけに心配になっちゃいますよね。
ウチも最近にきびができたり、体をよく掻いたりしてます。
暑さのせいでストレスも増えてる時期だから体の調子も崩しやすいのかもしれませんね。

ハナちゃん、早くよくなるといいですね♪
まいさんも気をつけてくださいよー(笑

[C382]

ハナちゃん,早く快復されること,お祈りしております。
いまは気候も暑く,人間でも体調を崩しやすい時期なので,少し疲れたのかもしれないですね。
でも,まいさんが献身的に看病されているから,きっとハナちゃんも「はやくよくなりた~い」と思ってますよ!

[C383]

そうですね~。
おばあちゃんの闘病を見守ってきたまいさんだから、不安がよぎるんだと思います。。。。。
でも、ハナちゃんは全然元気になるから大丈夫!!
おばあちゃんも見守ってくれてるはず!!
大丈夫、大丈夫!!
がんばれ~~!!

  • 2008-08-09
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C384]

最近のハナちゃんを見てると、いつも元気でしたので
初めてハナちゃんのことを知った時のことを忘れていました。
ほんとに我が子(犬)が弱ってる姿を見るのは辛いですね。

だいぶ元気になってきたんだよね?!はなちゃん~?!
一番ハナちゃんを心配してるまいさんがついててくれるから
すぐよくなるから、がんばって~~~v-222
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C398] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうですね、最近は、元気いっぱいに走っていたので喜んでいたんですが、わたしも途中で様子を見て止めてやらないといけないかな・・・と思っています。
年齢や、体力も考えて、うまく過ごしていかないといけませんね~。
心配してくださって、本当にありがとうございました・・。

[C399] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
ありがとうございます。
ごはんを見つめる目が輝いているので、わたしも安心しています。
だいぶ、調子は戻ってきました。
ご心配おかけしました・・・。

[C400] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます・・。
おかげさまで、ハナは元気になってきました。
また少しずつ、元のようになってくれたらと思います。
早く、秋にならないかな~とばかり思う今日この頃です・・。

[C401] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
ありがとうございます・・。
夏はパグにとって、つらい季節なんですね~。
最近、とても元気だったので、ハナのしたいようにさせていたら、ちょっとバテてしまったようです・・。飼い主が気をつけてやらないといけないですね。

[C402] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます・・。
おかげさまで、だいぶ調子は戻ってきています。
この夏は尋常じゃない暑さですもんね・・。
ちょっとしたことで、バテてしまいますね。気をつけねば!と思いました。
早く、涼しくならないかな・・。

[C403] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
そうなんです・・・。
おばあちゃんのことがあるから、過剰に心配してしまうんです・・。
でも、おっしゃるとおり、ハナにはおばあちゃんがついていますもんね。
うん、きっと大丈夫!ありがとうございます。

[C404] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そうなんです、わたしもハナの弱かった頃のことを、最近は忘れつつありました。
どんどん元気になってはしゃぐから、喜んでいましたが、ほどほどで止めてやらないといけませんね・・。気持ちは子供に戻っていても、体は歳をとっていくのだから・・。
これからはマイペースでがんばります♪ありがとうございました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/60-b90e720f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの今日の様子について

みなさん、ハナやわたしのことをたくさん心配してくださって、そして励ましてくださって、本当にありがとうございます。うれしくて、うれしくて、泣けました。
こんなにもたくさんの方々に気にかけていただいて、ハナもわたしも、幸せ者です。
みなさんからいただいたパワーで、ハナはすぐに元気になると思います。

今週は3回病院に行きました。

8月8日 001「病院に来たの・・。また赤ちゃんと間違われたの。」

嘔吐はすぐに落ち着いたのですが、わたしの留守中の出来事で、どんな風に吐いたのかわかりませんでした。以前吐いたとき、意識が少しおかしい感じになったことがあったので、今回も心配しましたが、その後は落ち着いています。


嘔吐の次の日、不正出血もあった為、エコーをしてもらいました。
子宮などに、目に見える範囲での異常はありませんでしたが、出血の事実はあるので、抗生剤を4日分もらいました。
出血も、一度だけで、落ち着いています。


体中にあるブツブツは、掻いたことで炎症が起きてしまっているということです。
かゆみは、虫刺されなどで、アレルギー反応が起きたのではないかということでした。
掻き壊して、かさぶたや、血がにじんでいるところも多くて、見るとかわいそうで悲しくなってきます。
最近は3日に1回シャンプーをしています。
先生は、ハナの抵抗力のなさや、薬によって受ける影響などをいつも考えてくれます。
今回は抗生剤が出ましたが、かゆみを抑える薬は出ませんでした。

思えば・・、ブログを始める前・・・。4月くらいまでは、いつもこんな調子で病院に通っていました。近頃は、本当に調子がよかったんです。朝晩の散歩でも、よく歩いて・・。



免疫を強くするという、「まいたけの煮汁」と、病院でもらっている、体の酸化を抑えるサプリメントです。サプリメントは、他の薬(けいれんの薬や胃薬、免疫を高める薬)と一緒に、缶づめに混ぜて食べています。
8月8日 005  8月8日 004

ハナは、先生の勧めで、うちに来たときから毎日これを続けています。
赤ちゃんをたくさん産んだことで、体の抵抗力が、すごく弱いんです。

最近ずっと調子がよかったので、体が強くなったのだと思っていたのですが、やっぱりちょっとしたことで、ハナは体調を崩してしまいます。気持ちの若返りはあっても、無理は禁物です・・。
「ハナが楽しいこと」と、「体の調子」のバランスをとっていかなければなりません。
子供の心をせっかく取り戻したのに、思いっきりはしゃげないハナ・・。
少し、かわいそうです。
でも、ハナに合った楽しみ方を、一緒に見つけていこうね。


8月8日 002「今日は、お散歩はやめたの~」
散歩は行きたがらなかったので、今日は大好きな、化粧水の瓶で遊びました。


この季節に体調を崩されると、おばあちゃんの闘病中の姿が頭をよぎり、不安になります。
でも、きっと大丈夫。
うちに来てからも、ずっと体調が優れなかったハナですが、少しずつ元気になり、いろんなことができるようになったりして、今は自信を持っています。強い心を持っています。
わたしも、ハナを信じます。


8月8日 003「ごはん~♪早く~」
大丈夫です。ごはんを見れば、この笑顔です(笑)。


8月8日 006「みなさん、心配してくださってありがとう。ハナは大丈夫です・・・。」

ハナに応援ポチをお願いします。いつも温かい励まし、本当にありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C378]

まだまだ心配ですね・・・、暑いのも原因かもしれないですね。
やっぱりいくら遊びたくても年齢やハナちゃんの生い立ちを
考えると加減してあげないといけないみたいですね・・・

でも、ご飯を嬉しそうに見ている可愛いハナちゃんが見れて
少しホットしました☆
無理せずマイペースが一番ですね。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C379]

まいさん、ハナちゃんのことで大変なのに、様子を知らせてくれてありがとうございます。
嘔吐はその後なくて良かったです。湿疹や出血も落ち着いてくれると良いですね。。。
ご飯をキラキラした目で見てるハナちゃんが見られて嬉しいです。回復を祈ってます。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C380]

大変な状況のなか、ハナちゃんの様子を教えてくださりありがとうございます。
私もまいさんと一緒に ハナちゃんを信じています。きっと大丈夫。
ハナちゃん 今日も可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。また 楽しそうに走ったり泳いだりする姿を見れるの待ってるからね。でも焦らなくていいんだよ。今はまいさんと一緒にゆっくりしてね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C381]

最近、調子が良かっただけに心配になっちゃいますよね。
ウチも最近にきびができたり、体をよく掻いたりしてます。
暑さのせいでストレスも増えてる時期だから体の調子も崩しやすいのかもしれませんね。

ハナちゃん、早くよくなるといいですね♪
まいさんも気をつけてくださいよー(笑

[C382]

ハナちゃん,早く快復されること,お祈りしております。
いまは気候も暑く,人間でも体調を崩しやすい時期なので,少し疲れたのかもしれないですね。
でも,まいさんが献身的に看病されているから,きっとハナちゃんも「はやくよくなりた~い」と思ってますよ!

[C383]

そうですね~。
おばあちゃんの闘病を見守ってきたまいさんだから、不安がよぎるんだと思います。。。。。
でも、ハナちゃんは全然元気になるから大丈夫!!
おばあちゃんも見守ってくれてるはず!!
大丈夫、大丈夫!!
がんばれ~~!!

  • 2008-08-09
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C384]

最近のハナちゃんを見てると、いつも元気でしたので
初めてハナちゃんのことを知った時のことを忘れていました。
ほんとに我が子(犬)が弱ってる姿を見るのは辛いですね。

だいぶ元気になってきたんだよね?!はなちゃん~?!
一番ハナちゃんを心配してるまいさんがついててくれるから
すぐよくなるから、がんばって~~~v-222
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C398] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうですね、最近は、元気いっぱいに走っていたので喜んでいたんですが、わたしも途中で様子を見て止めてやらないといけないかな・・・と思っています。
年齢や、体力も考えて、うまく過ごしていかないといけませんね~。
心配してくださって、本当にありがとうございました・・。

[C399] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
ありがとうございます。
ごはんを見つめる目が輝いているので、わたしも安心しています。
だいぶ、調子は戻ってきました。
ご心配おかけしました・・・。

[C400] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます・・。
おかげさまで、ハナは元気になってきました。
また少しずつ、元のようになってくれたらと思います。
早く、秋にならないかな~とばかり思う今日この頃です・・。

[C401] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
ありがとうございます・・。
夏はパグにとって、つらい季節なんですね~。
最近、とても元気だったので、ハナのしたいようにさせていたら、ちょっとバテてしまったようです・・。飼い主が気をつけてやらないといけないですね。

[C402] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます・・。
おかげさまで、だいぶ調子は戻ってきています。
この夏は尋常じゃない暑さですもんね・・。
ちょっとしたことで、バテてしまいますね。気をつけねば!と思いました。
早く、涼しくならないかな・・。

[C403] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
そうなんです・・・。
おばあちゃんのことがあるから、過剰に心配してしまうんです・・。
でも、おっしゃるとおり、ハナにはおばあちゃんがついていますもんね。
うん、きっと大丈夫!ありがとうございます。

[C404] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そうなんです、わたしもハナの弱かった頃のことを、最近は忘れつつありました。
どんどん元気になってはしゃぐから、喜んでいましたが、ほどほどで止めてやらないといけませんね・・。気持ちは子供に戻っていても、体は歳をとっていくのだから・・。
これからはマイペースでがんばります♪ありがとうございました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/60-b90e720f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

