Entries

ハナ、夏祭りに行くの巻

今日の朝、新聞を読んでいたら、ハナが上に乗って動いてくれないので、季節外れの「焼いもごっこ」をしました。

  8月3日 014「もっと巻いて~ 焼きいも食べたい~」

ちょっと、嬉しそう(笑)。
昨日の夜、ハナも一緒に近所の「夏祭り」に出かけたので、今日の朝は、すこぶる機嫌がよかったようです。


祭り会場は混んでいると思われ、家から歩くにはちょっと離れているので、ハナには事前にカートに乗る練習をしてもらいました。
8月3日 008  8月3日 009
「ハナ、もう大丈夫みたい~」
パグ座りで、リラックスして乗っています。
以前は怖がって乗れませんでしたが、知らないうちに、克服していました。
飛ぶ鳥落とす勢いのハナに、もはや怖いものなし。

おばあちゃんに買ったカートなので、ハナには少し大きく、顔がやっと出るくらいです。
ハナがあと2人乗れそう・・。



そして、昨日の夜。
わたしと、友達とハナの3人で出かけました。

ハナ、夏祭りは間違いなく初体験でしょう!
8月3日 007「人がいっぱい~ あの丸いのはなに~?」
あまりの人の多さに、ちょっと緊張気味のハナ。
カートに乗ったハナを、色んな人が「えっ・・?え~っ?」っと、「2度見」していきます(笑)。


「かわいい~!ちいさ~い!」と、お姉さんたちに話しかけられるハナ。
8月3日 006「なでてもらっていいの~?」
いいよ~。よかったね。
「写メっていいですかあ~?」と、ハナの写真を撮ってくれました。
その後も、色々な人に話しかけてもらいながら、会場の中を回ります。
わたしだけだったら、こんなに人に話しかけられることも、ないですよね。
ハナを通じて、いろんな人と言葉を交わしました。

子供にも、たくさんなでられました。
その中でも、ハナは赤ちゃんに近づかれると、すごく嬉しそうに耳を伏せて、乗り出していました。
ハナは、前から赤ちゃんが好きなんです。やはり、母性本能が強いのでしょうか?



8月3日 005「いいにおい~おいしそうなものがいっぱい売ってるね~」
焼きそばを見て、テンションも上がっていきます。
♪お~とこには~♪ い~くつもの~♪  祭りだ~祭りだ~♪サブちゃんの歌、こんな歌?
食べ物を売っている店が多いので、クンクンしていました。


8月3日 004「あっ、あの光はなに~?びっくりした~」
ちょっとした花火も上がりました。
ハナも、花火の音に振り返ります。


8月3日 001「この光る首輪も、買ってもらったの~ きれいでしょ?」
 
夜店で恒例の、光る輪っかも買ってあげました(笑)。
3本100円。
こんなの買ったの、小学生以来だな~。


思えば、こんな夏祭りに来るのも、すごく久しぶりでした。
ハナのおかげで、忘れていた子供時代の感動を、少し取り戻したような夜でした。
ハナ、ありがとう!
一緒に行ってくれたお友達もありがとう~♪

また、夏の思い出を増やしたハナに、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ


19件のコメント

[C334] 楽しそう~♪

夏祭り、楽しそう♪
ハナちゃんとばったりお祭りで会ったら声かけたくなっちゃいますね^0^
こちらさいたまでもあちこちでお祭り・花火大会やってますよ~。
暑くてパグっ子たちを連れて行けないけど^^
カートがあれば暑さ対策もできるし、いい感じですね。

あの光るリング欲しいなぁ=。
私もあれをゲットしに夏祭りに出動してみようかな。

  • 2008-08-03
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C335]

新聞読んでる時間があるなら、遊んで欲しいもんね(笑)

ハナちゃんは自分で歩いてのお散歩も楽しいけど、
カートに乗ってのお出掛けの楽チンさも知ってるんですね。
二度見、されますよね。
我が家もよく えっえっ ワンちゃんなの!?みたいな(笑)
すれ違われる方も、自分の目を疑ってるんでしょうね。

光る首は、可愛い。
夜のお散歩も目立ちますね。

[C336]

焼き芋ハナちゃんほっくりと食べたくなるぐらい可愛いですねv-10

カートも克服しちゃって人ごみも大丈夫なんて
もうどこにでも連れていけちゃいますね~♪
ハナちゃん花火は怖くなかったかな~?

たしかにまだワンコカートって知らない人多くて
赤ちゃんかと思った~!!ってびっくりされますね(笑)
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C337]

祭りいいね~
今日、わたしのところも祭りで毎年盆踊りの太鼓を
叩いているんだけど、昨日も雨・・・今日も雨・・・。   泣
もう 雨はイヤだーーー  笑

なつちゃん!光る首輪お似合いだね♪
素敵だわ~
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : アッカ
  • URL
  • 編集

[C338]

ハナちゃん、お祭りでも人気者だったんですね~♪
この前の週末ではウチの近所でもアチコチでお祭りだったみたいです。

光る首輪、似合ってますよー☆

[C339] はじめまして!

にこもかあん日記のルリです! はじめまして!!
早速 あそびにきました♪ (って 遅い?? ゴメンナサイ)

ハナちゃんとの 夏祭り。。。。
じぃーーーーんと 来ちゃったんですけど。。 涙
光る首輪も 懐かしい~!!

ウチも5月のフラワーフェスティバルに、 にこもかあんカートに乗っけて
あそびに行って来ました。
犬が乗ってる! ・ わーかわいい! ・ え? 3匹おる!
みんな 2度見、 3度見するのが 可笑しくて 笑笑
ハナちゃん、 いつも 笑顔なんですね♪
すごくかわいい、 今、 幸せなんだな~(*^艸^*)

焼き芋ごっこ、 たまりません☆ かわいすぎて とろけました♪

[C340]

飛ぶ鳥落とす勢いのハナちゃんですか。
まいさんと一緒なら怖いものはないと分かってるんですね。

お祭り楽しかったようですね。
光る輪っかって知りません。
そんなものがあるんですね、雷蔵にも買ってあげたいよ。(笑

[C341]

人がいっぱいいる所に行く時は カートで一緒に!って
いいですね。
リードだと みんなとぶつかりそうで 心配ですものね。

“光る輪っか” これって夜の散歩の時にいいですね。
ここにいますよ~!って知らせることができて安心。^-^
でも 一回しか光らないのかしら。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C342]

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------------

[C343] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
楽しかったですよ~!
カートの中に、凍らせたペットボトルを2個入れていきました。
夜でも気温はけっこう高かったのですが、ガハガハ言わずにすみました♪
光るリングは、翌日には消えてしまいました・・・。
使い捨てなんですね。儚い、夏のおもひでです・・。

[C344] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
カートの「楽さ」を知ったようだったので、次の日からまた歩かなくなるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした~。
一緒に行った友達に、「じろじろ見られるから、覚悟しといてね~ 笑」って言ってから行きました。
本当はお面を買ってやろうと思ってたんですが、男の子用の「戦隊もの」しかなくて・・。
あの光るリングを、首輪にしたのは、もちろんわたしだけでした・・(笑)。

[C345] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
焼いも、いけてますか??
ハナは、ああやって、ぐるぐる巻きにされるのが好きなんです(笑)。
カートはまだまだ、知名度が低いですよね~。
かわいくて、相当お気に入りのアイテムです。乗ってくれてうれしかった♪
凍ったペットボトルを入れていったら、中も涼しかったみたいです。
花火は、「あ・・なんだろ・・」みたいな感じでした(笑)。

[C346] アッカさんへお返事♪

アッカさん♪
そうですか~雨ばっかりですか~。
福岡はなかなか降らないですよ~。
晴れて、お祭りにいけたらいいですね♪

ちなみに・・「ハナ」です~(笑)。
そういえば、最後の写真、なっちゃんに似てるかも!
なっちゃんの、大ファンです、わたし・・。

[C347] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
エヘヘ~、いっぱい話しかけてもらいました♪
全国、祭りの真っ最中ですね。
意外と、犬連れの人はあんまりいなかったんです。
この光るリングの使い方、流行るかもしれませんよね~!
ぜひ、やってみてください~。

[C348] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
さっそく、遊びに来てくださったんですね~♪
うれしい!ありがとうございます。
にこさん、もかさん、あんちんがカートに乗ってたら、そりゃ~3度見ならず、4度、5度・・ずっと見ていたくなりますよ~♪

ハナは、最近やっと、色んなところに行けるようになりました。
あんちんは、2人もお姉さんがいて、とっても心強かったでしょうね♪
これからも応援してま~す!

[C349] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
ハナはほんとに、勇気が出てきたというか、ビクビクしなくなりました。
これから、色んなところに連れて行ってあげたいです♪
光る輪っかはですねえ、小学生が来そうな祭り会場で、よく売っています。
小学生がみんな、腕につけてます。それを2本つなげて首輪にしました。
今度のお土産は、水12リットルでなく、ぜひ、光る輪っかを(笑)!

[C350] かや乃ちゃんのお母さんへお返事♪

かや乃ちゃんのお母さん♪
カートは、凍らせたペットボトルなどを入れると、涼しくてよかったですよ~。
ずっと抱っこは重いし、暑くなるかな~と思ったので、カートで行きました。
光る輪っかは、暗闇でつけるとすごくきれいでよかったですが、翌朝には消えてしまいました・・。3本100円と、安いですもんね・・。

[C351]

はじめまして。ぐりハハのsugaと申します。
いつもハナさんとまいさんのブログ、楽しく読ませていただいています。
夏祭りいいですね!
光るわっか、なつかしいです。ハナちゃん似合ってますよ~。
いつも思うんですが、ハナちゃんて、すごく優しい顔ですね。
きっとまいさんが、愛情いっぱいで一緒に暮らしているからなんだろうなーと、ブログ読みながら思います。

[C352] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
はじめまして。
いつも読んでくださっているなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます♪
夏祭りは、わたしも子供時代に戻ったようで、すごく楽しかったです!
ハナは、優しい顔ですか~?ほんとですか?嬉しいです。
うちに来てから数ヶ月は、表情があまりなかったんですよ~。
少しずつ、馴染んでくれているのでしょうか?

また、よろしかったら遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/57-333cea91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: