Entries

ハナ、初めてお中元を贈るの巻

みなさま、ハナのパグ走りについて、たくさんのご回答ありがとうございました。

どの方も、ハナのごきげんな「走り」を喜んでくださって、とってもうれしかったです。
ハナの歳は、誕生日がはっきりしないのですが、6~7歳ということです。
みなさまからのご意見を参考にして考えると、この年齢でのパグ走りは、けっこうがんばっているらしいことがわかりました(笑)。
これからも、「輝ける40代」として、ハナはがんばりま~す!



さてさて。サマーカットから、9日。
なぜかもう、だいぶ毛が伸びてしまっています。(早っ!)
バリカン買おうかな・・。

福岡地方は、連日34~36℃の猛暑・・・。
暑くて死にそうです・・。


ここで、ハナ沢さんから、皆様にご挨拶が・・
7月28日 011「ハナ、ハガキっぽいでしょ?」



そんな中、ハナ沢さんから相談がありました。
7月28日 010
「ハナね~、水泳を習ってるモモ先生に、お中元を贈りたいの・・・。まいちゃん、足りない分払って・・。」
財布持参です。(やらせっぽい 笑)

お中元か、それはいいね。
モモ先生には、いつもお世話になってるもんね。

というわけで、なにがいいか一緒に探します。
7月28日 012「いろいろあるね~」
このピンクの首輪は?
「のし」もつけて・・と。


数日後・・・。
7月28日 006「届いたよ~。喜んでくれるかな?」


7月28日 008「まいちゃん、早く届けに行こうよ~」


ところが、その日は寄るところがたくさんあり、気温は36℃ですし、ハナには留守番してもらうことにしました。ごめんね、ハナ。モモ先生には、まいちゃんが届けてくるから・・。

7月28日 005「やだ~ハナが渡したかったのに~~」
化粧水の蓋を取り、抵抗するハナ沢さん。
置いていかれると察知すると、準備の邪魔をします(苦)。


そして・・・。
7月28日 004「ハナ沢さん、ありがとうございます~♪気を遣ってもらって、すいません~。」
うれしそうな、モモ先生。


7月28日 003「お母さん、早く開けて~」

7月28日 002「早く、早く~!何が入ってるの?」


7月28日 001「首輪とジャーキーでした。うれしいな♪似合う?」
モモ先生、とっても喜んでくれました。
モモはプレゼントをもらうのが、大好きなんです。その「気持ち」が、嬉しいようなんです(笑)。


モモは夏バテの為か、近頃食欲不振と貧血があって、今お薬を飲んでいます。
早く元気になって、また一緒に泳ごうね。

食欲ないのに、プレゼントのジャーキーを食べてみせてくれて、玄関まで見送ってくれました。
本当に、優しいヒトです。


7月28日 009「先生、みなさん、お体大事にしてください・・」ペコリ。


「夏の元気なごあいさつ」を体験したハナに、ポチください♪
みなさんも、夏バテなさいませんように・・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

追記
栃木で、迷子(?)のパグちゃんの情報です。
収容期間の期限が、7月30日に迫っているそうです。
心当たりある方、一時預かりしてくださる方、連絡おねがいします。

↓こちらをクリックしてください。
迷子のパグちゃん情報


あるブログに、「ふがふがれすきゅーくらぶ」で保護されることになったこと、近隣の方で、「うちのこではないか」と問い合わせがはいっていることが、書いてありました。
よかった・・・。読んでくださった方、ありがとうございました。

8件のコメント

[C300]

さすがハナ沢さん、気がききますね。
モモ先生もたいそうお喜びでなによりです。

でもモモちゃん心配ですね。人間もワンコもこの暑さでは
ほんとしんどいですv-42v-42v-42
早く元気になってねv-222

ハナちゃんの「暑中見舞い」エエ感じに仕上がってますよ!まいさん。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C301]

モモ先生、とってもお似合いですよ♪
ピンクの縞の首輪、天天も持っています^^
同じ物ではないようですが、よく似ていま~す。

ハナ沢さんは義理堅いパグさんだったのですね。
やはり大人なんですね^^

栃木のパグちゃん、いざとなったら迎えに行きます。

  • 2008-07-28
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C302]

ハナちゃん、一緒に行けなかったんだぁ 残念ですね。
暑さは大敵ですからね。
停電にならない限り、エアコンのきいた室内が、最適です。
モモ先生、夏バテですかね。
心配ですね。
首輪、とっとも似合っててかわいいですよ。
栃木のパグちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね。
この収容期間の短さ、そんなんじゃー飼い主さん探してても
巡り合えないかも知れないじゃない!って思います。
てんにこ母さん、迎えに!優しい方ですね。

メール届きました、会えるといいですね。

[C303] バリカン・・・・?

もう毛が伸びてきたの??早っ!
そんなもんなんだ・・・
バリカン・・・ハナちゃん・・・女の子なのに・・・
バリカンってなんか笑える♪
バリカン買って下さい!!(笑)

お中元・・・気配りは必要ですよね♪ぷぷっ・・・

[C304] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
暑中お見舞い、いいアイテムが色々と、押入れから見つかりました(笑)。
モモは、とっても喜んでいました。
また、次に行くとき、この前食べたジャーキーを持っていってあげようと思います。
ほんと、この暑さ、こたえますよね~!
ハナが去年まで外飼いされていたなんて、信じられないです。

[C305] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
モモの首輪、天天ちゃんとおそろいでしょうか~?
女の子はピンクかわいいですよね。

迷子のパグちゃん、ふがれすさんに保護されることになったそうで、本当によかったですね。てんにこ母さんが、迎えに行くって言ってくださっていたから、昨日は少し安心したんです。譲渡しないとか、いろいろ大変だったようですが、期限に間に合って、本当によかったです。飼い主さんのところに帰れたらいいですよね。
その他の、たくさんのワンちゃんのことを思うと、胸が痛みますが・・。
わたしも、ハナを通じて、何か伝えられないかなっていつも思っているんです・・。

[C306] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
迷子のパグちゃん、ふがれすさんに保護されることになったそうで、よかったですね。
一歩遅かったら・・と思うと怖いですよね。
こんなワンちゃんが、世の中にはたくさんいるんですよね・・。
なにかできないかなあと、いつも考えています。

モモは少しずつ食べるようになってきたようです。
また、一緒に泳いでほしいです。

[C307] ぼーる♪さん♪

ぼーる♪さん♪
そうなんです、なんか今日の朝よりも、仕事から帰ってきたときのほうが、さらに伸びてる気がします・・・!膝に乗せると、チクチクします(笑)。
ハナは特別毛が多くて、伸びるのも早い気がしますが・・。
やっぱり、バリカン買いましょうかね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/54-085f8773
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: