Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C282]

うちはもちろん若いのでたまにしてますが、ハナちゃんぐらいになるとどうなんでしょ~ね
お留守番が長いのでまいさんがいるときはすごく楽しいんじゃないかな~♪
滑り止めもあるしある程度なら楽しそうなのでいいとは思いますよ~!!
疲れるのも気持ちよく眠れるんじゃないかな~v-291

しかしハナちゃん進化するね~!!!♪
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C283] 毎日パグ走り♪

うちは毎日走ってますよーーー♪
あんまりうるさいんでストップかけます。
確かに足に悪そう・・きなこは足・・・病院に通ったことも
あるんで・・・
でもハナちゃん♪人間でいったらぼーる♪と同じぐらいの年かな??
丁度4の大台に乗ったところ(涙)d
確かに嬉しくて走りだしちゃいたい気分の時もあるよね♪
・・・ん??・・・ぼーる♪は走りませんけど・・・(笑)
パグ走りしたら腰痛で3日は動けんよ!
止めるわけにもいきませんしねぇ・・・
まだまだハナちゃんは若いんだねぇ・・・羨ましい・・・・

[C284]

うちは4歳ですが、時々走ってますね。
初めて「パグ走り」を見た時は「この子頭おかしくなった?」って
怖くなりました。

足に悪そうな気はしますが、好きに走らしてますv-355(><)
止めても止まらないしv-356v-356
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C285]

うちはまだ子供だからびゅんびゅん走ってますが
ハナちゃん足怪我しなければいいですけどね。

嬉しいことがあるとパグ走りしますよね。(笑

ハナちゃんも鉛筆好きなんだ。
雷蔵も大分で、ちょっと油断した隙に赤鉛筆をボロボロにされてしまって・・

口から血が出てるのかとビックリでした。(汗

[C286]

あー一緒です、モモもそんなにおもちゃで遊びません。
きっと遊んだことがないんだと思います。
ハナちゃんもパグ走りしますか!
ブレ具合からして、そうとうダッシュしてますね。
モモも最近、パグ走りをし始めました。
でも、走り終わったら、ちょと脚がいたそうです。
でも、楽しそうですよ。
途中で止めることにして、少しは走らせてあげてます。

[C287] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうですか、小梅さんは走っているんですね~。
まだまだ、お若いですもんね。
ハナはパピーおばさんなので、行動と体力が伴っていないというか、ちょっと無理してしまうんですよね(笑)。
でも、楽しい気持ちは大切にしてあげようと思います♪
わたしはなかなか、走りたいほど楽しい気持ちって、ならないですね~(笑)。

[C288] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ぼーる♪さんも、走りたい気持ちのときがあるんですね!お若いじゃありませんか・・。
ぼーる♪さんは、ハナと同世代なんですね(笑)。
あんな走り、わたしにはできないなあ・・と思いながら、いつもハナのパグ走りを見ています。
そんなに楽しいなら、走らせておこうかとも思うんですが、きなこちゃんは足を悪くされたことがあるんですね。今はもういいんですか?うちも気をつけなくては・・。

[C289]

ペコは9月で7歳のおばさまですが、パグ走りしますよ~。
回数はずいぶん減りましたが・・・。
たまに走ると「おぉ~走ってるe-282」って感じデス。

一番多いのが、食後(なぜか必ず夕食の後)
あと、うちにはモモというミニピン(3歳女子)がいるのですが、そのこと遊んでるときですねe-282
見た目は真逆な二人ですがとっても仲良しなんですよ~e-266

完走した後は「走りましたけど何か?」みたいな顔をしてますe-330

初めて「パグ走り」を見たときはホントびっくりしましたe-329
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C290] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そうですか~マロくんは走ってるんですね!
確かに、止めても止まらないですね。一度わたしのほうに突進してきたので、受け止めたことはありましたが・・(笑)。
はじめ見たときは、あまりに全力なのでわたしもびっくりしました。
すごいカロリー消費ですよね、あれじゃ、疲れますよ・・。

[C291] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
雷蔵くんは、びゅんびゅん走ってるんですね。
雷蔵君はどんなことが嬉しいんだろう・・?ハナはたいてい遊んでいて、体を転がした時にスイッチが入りますが、スイッチが入る瞬間は、皆それぞれなんでしょうかね~?
雷蔵くんも、鉛筆好きですか。赤はびっくりしますよね(笑)。

このまえ「雷蔵」というラーメン屋を見つけて、看板の写真を撮ってきました。いつかお見せしようと思って・・(笑)。

[C292] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
そうですか、モモちゃんもパグ走りするようになったんですね。
気分がいい証拠でしょうね。
モモちゃんも、おもちゃで遊びませんか。遊び方がわからないんでしょうね。
ハナは化粧品は好きなんですけどね・・。
足を痛めないように、ハナも、部屋を往復2周くらいで止めようと思います♪

[C293] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
ほうほう、そうですか・・。ペコちゃん、7歳でパグ走りを・・。
そういえば、昔、7歳のももおばあちゃんに初めて会ったとき、玄関まで猛スピードで出てきていたのを思い出しました。さすがに10歳でうちに来てからは、1回も見ませんでしたけどね・・。
どうやって、「パグ走り引退」を決めてるんでしょうね?(笑)
ペコちゃんはモモちゃんという、かわいい相棒がいるから、まだまだ一緒に走るかもしれませんね。

[C294]

パグ走りもそうですけど、ウチは気分が乗ってると体当たりします♪
パグは陽気で遊び好き。
子どもの時はかなり遊びますけど、だんだん遊ぶ事も減ってきました。。。。。
私は天天が楽しそうに走ったり、おもちゃで遊んだりすると嬉しくなります。
(まだまだいけてるなぁー、と思います^^)
そういえば、天天が子どもの時、鉛筆でよくいたずらしていました。

ハナ沢さんは今までのパグ走りを全部取り戻そうとしてるのかも。。。
そのうち年にあわせた活動レベルになると思いますよ~。。。
今は オバサンだけど、気持ちはパピーなんですねきっと。





  • 2008-07-27
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C295] お久しぶりです★

わぁ~ハナ沢さん楽しそう~v-238
私がブログや本で見た中では、7歳のパグ走りが1番最年長でしたv-254でもその子は8歳になったらパグ走りしなくなったそうですe-464その飼い主さんも言ってましたが、しなくなると淋しいみたいですv-292
うちの子がまだ若いので高齢犬への対処法がわかりませんが、パグ走りしても心配いらないのでは?と思いますv-290ただ、パグ走りで体温が上がるので、熱い時は気を付けてね~と獣医さんに言われましたv-278ウチの子は2歳半でもパグ走りの後はハァ~ ハァ~とアホ面して肩で息する感じですe-2827歳だから疲れるわけではないですよ~e-265
ハナ沢さんはきっと まいさんの家に来てからパグ走りするようになったんですよね?v-291今はまいさんに遊んでもらって散歩連れてってもらって愛情もらって、楽しくて嬉しくてしかたない~って感じなんでしょうねv-344パグは闘犬や猟犬などと違い愛玩犬として作られた犬種だから、今はパグ本来の幸せを感じているんじゃないかなv-10
長いわりに参考になる事が言えずすみませんe-330
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C296] パグ飼いの特権

「パグ走り」って、パグ飼いだけが楽しめる特権ですよね~。
我が家もパグ走りすると「でた! パグ走り~!!」と
しばし、パグのワンマン・ステージと化します!!
ハナちゃんくらいのお年でもパグ走りするなんて、驚きですが、
きっとご機嫌なんですね~。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C297] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
そうですか~天天ちゃんも時々、どうしようもなく楽しい気分になるんでしょうね♪
体当たりされてみたいです(笑)。
パグって、ほんとにステキですね!!
おばあちゃんも、10歳なのに、毎日おもちゃで遊んでいましたよ。
パグって、おちゃめさんですよね。
ハナは今、赤ちゃんからやり直しているので、体力が伴ってないことがよくあります(笑)。

[C298] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
なるほど~7歳が最長ですか・・。
ハナは6~7歳なので、(誕生日がはっきりわからないのです)がんばってるほうですよね(笑)。
パグ走りが、楽しいときのみに起こる現象ならば、喜ばしいかぎりです!!
大変参考になりました♪

パグは愛情深く、人間と暮らして、幸せを感じる犬、と読んだ事があります。
人間だって、パグと暮らしたら幸せ感じますよね~♪

[C299] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
そうですよね、だって、「パグ走り」ですよ~!?
なんて、ゴキゲンな響きなんでしょう♪
なにやってもおもしろくて、ステキな生き物ですよね!!
ハナ沢さん、歳も考えずに行動するものですから、こっちはたまにヒヤヒヤしますけど(笑)、思う存分、「パグであること」を楽しんでほしいです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/53-f126d5a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、パグ走りについて考えるの巻

「みなさんこんにちは。」
7月24日 018

どうしたの?改まって・・。
その手の中にはなにか隠してるの?(笑)

「今日は、みなさんに相談したいことが、あるんです。ハナは時々、どうしようもなく楽しい気持ちになって、ものすごいスピードで、部屋を走ることがあるんです。この前も、まいちゃんと遊んでいたとき・・・」







7月24日 009「まいちゃん、それなに~?」

なんだと思う~??興味しんしんだね。


「ハナの好きな鉛筆っ!!」
7月24日 010「えんぴつ!?」

ハナは、おもちゃにはほとんど興味がないのですが、ボールペンや鉛筆は大好きなんです。
わたしが書き物をしていると、かじろうとします。


7月24日 008「ちょうだい~!えんぴつ~!」

ギャ~、来た~!(笑)


7月24日 007「ハナも、メモする~!」

メモ~!!(笑)メモくらい勝手にしなさい~!




7月24日 016「今度は、手を引っ張って~」

ハイハイ、引っ張りますとも!
え~い、ついでにゴロンゴロン、転がしてやる~♪

7月24日 006「アハハハ~」ゲラゲラ。

ブレブレ!(笑)
でも、楽しそうだからまあいいか~。ハナ、笑いすぎでしょ。



7月24日 015「★○※▲◇◎・・・・!!」猛ダッシュ!

あっ、スイッチが入った!
ハナ、危ないよ~、止まって~。



7月24日 014「ハアハア・・おもしろかった~♪」

あんなに走るんだもん・・。
大丈夫なの?


7月26日 010「ハナは今、なんで走ったんだっけ?疲れたよ~」

まいちゃんにも、わかんないよ~。
すごく走りたいくらい、楽しくなったんじゃないの?
部屋、ぐちゃぐちゃになってるし・・。


7月24日 013

ハナは以前から、たま~に、このような猛ダッシュをすることがあるので、ハナの部屋には、滑り止めのマットを敷き詰めています。最近は特に、ゴキゲンになって、よく走るんです。

おばあちゃんは、こんな走りをしたことがなかったので、はじめて見た時は心配になり、おばあちゃんの飼い主だった人に聞きました。
どうやら、ゴキゲンな時にする、これが有名な、「パグ走り」ということがわかったのですが、こんな6歳とか7歳になっても、するものなのでしょうか??


みなさんのお宅のパグちゃん、何歳までパグ走りをしていましたか?
なんだか、ハナは走った後、疲れているので、このまま走らせていいのか、心配です。足も、弱いですし・・。

7月24日 023「疲れました・・ハナに、教えてください・・」

7月24日 017「zzz・・・」

ゴキゲンなのはいいけれど?
パグ走りをしたハナ沢さんに、ポチをお願いします♪
いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C282]

うちはもちろん若いのでたまにしてますが、ハナちゃんぐらいになるとどうなんでしょ~ね
お留守番が長いのでまいさんがいるときはすごく楽しいんじゃないかな~♪
滑り止めもあるしある程度なら楽しそうなのでいいとは思いますよ~!!
疲れるのも気持ちよく眠れるんじゃないかな~v-291

しかしハナちゃん進化するね~!!!♪
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C283] 毎日パグ走り♪

うちは毎日走ってますよーーー♪
あんまりうるさいんでストップかけます。
確かに足に悪そう・・きなこは足・・・病院に通ったことも
あるんで・・・
でもハナちゃん♪人間でいったらぼーる♪と同じぐらいの年かな??
丁度4の大台に乗ったところ(涙)d
確かに嬉しくて走りだしちゃいたい気分の時もあるよね♪
・・・ん??・・・ぼーる♪は走りませんけど・・・(笑)
パグ走りしたら腰痛で3日は動けんよ!
止めるわけにもいきませんしねぇ・・・
まだまだハナちゃんは若いんだねぇ・・・羨ましい・・・・

[C284]

うちは4歳ですが、時々走ってますね。
初めて「パグ走り」を見た時は「この子頭おかしくなった?」って
怖くなりました。

足に悪そうな気はしますが、好きに走らしてますv-355(><)
止めても止まらないしv-356v-356
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C285]

うちはまだ子供だからびゅんびゅん走ってますが
ハナちゃん足怪我しなければいいですけどね。

嬉しいことがあるとパグ走りしますよね。(笑

ハナちゃんも鉛筆好きなんだ。
雷蔵も大分で、ちょっと油断した隙に赤鉛筆をボロボロにされてしまって・・

口から血が出てるのかとビックリでした。(汗

[C286]

あー一緒です、モモもそんなにおもちゃで遊びません。
きっと遊んだことがないんだと思います。
ハナちゃんもパグ走りしますか!
ブレ具合からして、そうとうダッシュしてますね。
モモも最近、パグ走りをし始めました。
でも、走り終わったら、ちょと脚がいたそうです。
でも、楽しそうですよ。
途中で止めることにして、少しは走らせてあげてます。

[C287] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうですか、小梅さんは走っているんですね~。
まだまだ、お若いですもんね。
ハナはパピーおばさんなので、行動と体力が伴っていないというか、ちょっと無理してしまうんですよね(笑)。
でも、楽しい気持ちは大切にしてあげようと思います♪
わたしはなかなか、走りたいほど楽しい気持ちって、ならないですね~(笑)。

[C288] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ぼーる♪さんも、走りたい気持ちのときがあるんですね!お若いじゃありませんか・・。
ぼーる♪さんは、ハナと同世代なんですね(笑)。
あんな走り、わたしにはできないなあ・・と思いながら、いつもハナのパグ走りを見ています。
そんなに楽しいなら、走らせておこうかとも思うんですが、きなこちゃんは足を悪くされたことがあるんですね。今はもういいんですか?うちも気をつけなくては・・。

[C289]

ペコは9月で7歳のおばさまですが、パグ走りしますよ~。
回数はずいぶん減りましたが・・・。
たまに走ると「おぉ~走ってるe-282」って感じデス。

一番多いのが、食後(なぜか必ず夕食の後)
あと、うちにはモモというミニピン(3歳女子)がいるのですが、そのこと遊んでるときですねe-282
見た目は真逆な二人ですがとっても仲良しなんですよ~e-266

完走した後は「走りましたけど何か?」みたいな顔をしてますe-330

初めて「パグ走り」を見たときはホントびっくりしましたe-329
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C290] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そうですか~マロくんは走ってるんですね!
確かに、止めても止まらないですね。一度わたしのほうに突進してきたので、受け止めたことはありましたが・・(笑)。
はじめ見たときは、あまりに全力なのでわたしもびっくりしました。
すごいカロリー消費ですよね、あれじゃ、疲れますよ・・。

[C291] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
雷蔵くんは、びゅんびゅん走ってるんですね。
雷蔵君はどんなことが嬉しいんだろう・・?ハナはたいてい遊んでいて、体を転がした時にスイッチが入りますが、スイッチが入る瞬間は、皆それぞれなんでしょうかね~?
雷蔵くんも、鉛筆好きですか。赤はびっくりしますよね(笑)。

このまえ「雷蔵」というラーメン屋を見つけて、看板の写真を撮ってきました。いつかお見せしようと思って・・(笑)。

[C292] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
そうですか、モモちゃんもパグ走りするようになったんですね。
気分がいい証拠でしょうね。
モモちゃんも、おもちゃで遊びませんか。遊び方がわからないんでしょうね。
ハナは化粧品は好きなんですけどね・・。
足を痛めないように、ハナも、部屋を往復2周くらいで止めようと思います♪

[C293] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
ほうほう、そうですか・・。ペコちゃん、7歳でパグ走りを・・。
そういえば、昔、7歳のももおばあちゃんに初めて会ったとき、玄関まで猛スピードで出てきていたのを思い出しました。さすがに10歳でうちに来てからは、1回も見ませんでしたけどね・・。
どうやって、「パグ走り引退」を決めてるんでしょうね?(笑)
ペコちゃんはモモちゃんという、かわいい相棒がいるから、まだまだ一緒に走るかもしれませんね。

[C294]

パグ走りもそうですけど、ウチは気分が乗ってると体当たりします♪
パグは陽気で遊び好き。
子どもの時はかなり遊びますけど、だんだん遊ぶ事も減ってきました。。。。。
私は天天が楽しそうに走ったり、おもちゃで遊んだりすると嬉しくなります。
(まだまだいけてるなぁー、と思います^^)
そういえば、天天が子どもの時、鉛筆でよくいたずらしていました。

ハナ沢さんは今までのパグ走りを全部取り戻そうとしてるのかも。。。
そのうち年にあわせた活動レベルになると思いますよ~。。。
今は オバサンだけど、気持ちはパピーなんですねきっと。





  • 2008-07-27
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C295] お久しぶりです★

わぁ~ハナ沢さん楽しそう~v-238
私がブログや本で見た中では、7歳のパグ走りが1番最年長でしたv-254でもその子は8歳になったらパグ走りしなくなったそうですe-464その飼い主さんも言ってましたが、しなくなると淋しいみたいですv-292
うちの子がまだ若いので高齢犬への対処法がわかりませんが、パグ走りしても心配いらないのでは?と思いますv-290ただ、パグ走りで体温が上がるので、熱い時は気を付けてね~と獣医さんに言われましたv-278ウチの子は2歳半でもパグ走りの後はハァ~ ハァ~とアホ面して肩で息する感じですe-2827歳だから疲れるわけではないですよ~e-265
ハナ沢さんはきっと まいさんの家に来てからパグ走りするようになったんですよね?v-291今はまいさんに遊んでもらって散歩連れてってもらって愛情もらって、楽しくて嬉しくてしかたない~って感じなんでしょうねv-344パグは闘犬や猟犬などと違い愛玩犬として作られた犬種だから、今はパグ本来の幸せを感じているんじゃないかなv-10
長いわりに参考になる事が言えずすみませんe-330
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C296] パグ飼いの特権

「パグ走り」って、パグ飼いだけが楽しめる特権ですよね~。
我が家もパグ走りすると「でた! パグ走り~!!」と
しばし、パグのワンマン・ステージと化します!!
ハナちゃんくらいのお年でもパグ走りするなんて、驚きですが、
きっとご機嫌なんですね~。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C297] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
そうですか~天天ちゃんも時々、どうしようもなく楽しい気分になるんでしょうね♪
体当たりされてみたいです(笑)。
パグって、ほんとにステキですね!!
おばあちゃんも、10歳なのに、毎日おもちゃで遊んでいましたよ。
パグって、おちゃめさんですよね。
ハナは今、赤ちゃんからやり直しているので、体力が伴ってないことがよくあります(笑)。

[C298] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
なるほど~7歳が最長ですか・・。
ハナは6~7歳なので、(誕生日がはっきりわからないのです)がんばってるほうですよね(笑)。
パグ走りが、楽しいときのみに起こる現象ならば、喜ばしいかぎりです!!
大変参考になりました♪

パグは愛情深く、人間と暮らして、幸せを感じる犬、と読んだ事があります。
人間だって、パグと暮らしたら幸せ感じますよね~♪

[C299] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
そうですよね、だって、「パグ走り」ですよ~!?
なんて、ゴキゲンな響きなんでしょう♪
なにやってもおもしろくて、ステキな生き物ですよね!!
ハナ沢さん、歳も考えずに行動するものですから、こっちはたまにヒヤヒヤしますけど(笑)、思う存分、「パグであること」を楽しんでほしいです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/53-f126d5a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

