Entries



-件のコメント

[C272] うなぎーーーー♪

うちも昨日ウナギ食べました♪
大黒柱(爆)しっかり食べて頑張って!!
ハナちゃんまで食べたんだあーーー♪
うちは人間のみ!
代わりにハウスみかん♪
高いのにねーーー♪一個ずつあげましたよ!
夏バテはしてませんが・・・食欲・・・際限なく・・・
パグ・・・・恐るべし・・・

ハナちゃんのウナギの食べっぷりもいいね♪
気に入ったのね(笑)
グルメーーー♪

[C273]

私も昨日は家でうなぎを食べました。
うちも3切れしかなかったのですが、
国産だったのでしょうか?
ムシャはマグロを食べましたが(笑)

天国のおばあちゃんもウナギを美味しく食べて
いるでしょうね。
で、ハナさんはやっぱり、おばあちゃんの分も
食べたのかな?(笑)
きっと食べたんだろうなぁ・・(笑)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C274]

ハナちゃんも「ウナギ」食べたんですね。しかも国産!!
私も、まいさんに飼われたい(笑)
仏様になった、おばあちゃんも ウナギ美味しく頂いたことでしょう。
で、ハナちゃん、後からもらえたのかな!?

まいさんのブログはいつも和んで、幸せな気分になります。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C275] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ぼーる♪さんちも、昨日うなぎでしたよね~。
ビフさん、早く帰っていらしたんでしょ?家族みんなで食べるうなぎはまた、格別でしょうね!
うちもハナとわたしと、時々おばあちゃんとサポーターズで、なかなか賑やか風ですけど・・・(笑)。
ハウスみかんとは豪華ですね!
毎日暑いですけど、夏バテしないで、がんばりましょうね♪

[C276]

きのうは土用の丑の日でしたね~。
わが家はなーんにも無かったです。。。。。さみしー^^
うなぎは食べさせた事なかったけど、今度奮発してあげてみようかなと思います。

みんなで話し合って、仲良く分配できたようで何よりでした~^0^
そういえば、お盆にはおばあちゃんかえってきますね☆
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C277] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
チャオさんも、うなぎ召し上がったんですね~。
3切れしかなかったのなら、それはきっと国産ですよ!(笑)
昨日は、おばあちゃんの10ヶ月目の命日だったんですが、やっと悲しい気持ちにならずに、おばあちゃんのことを書けました。愛情は変わりませんけどね♪
そしてそして、おばあちゃんのうなぎはわたしが食べました!
唯一の働き手ですからね(笑)。

ムシャさんはまぐろ大好きですね!
ムシャさんと、ハナ、熟年カップルのデイトは、お寿司屋さんでもいいですね♪
そのあとは、劇場で北島三郎を見たり・・。

[C278] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
楽しく読んでくださって、ありがとうございます・・♪
昨日は奮発しちゃいましたよ!
ハナは涼しい部屋にいて、特にバテてていないんですが、わたしが夏バテ気味だったので・・。
rimaさんもいらっしゃったら、2切れほど差し上げましたのに・・(笑)。
おばあちゃんのうなぎは、一家唯一の働き手のわたしがいただきました!

[C279] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
うなぎは、おばあちゃんも、ハナも、好きみたいでよく食べましたよ。
昨日は、おばあちゃんの10ヶ月目の命日だったんですよ。
もう、おばあちゃんを思い出しても、悲しい気持ちにはならなくて、でも大好きなのは全く変わりなくて、昨日は一緒にうなぎを食べました♪
お盆はちょうちんでなく、おばあちゃんが好きだった果物やプチトマトでおびき寄せようかと思っています(笑)。
犬は鼻がいいから・・。
帰ってきてくれるのが、楽しみなんですよ♪なにか、来ていることがわかる合図でも、くれたらいいんですけど・・・。

[C280]

「うなぎ」いいですね~e-267
ハナちゃんもさぞかしおいしかったことでしょうねe-420

うちのコ(あっ!名前ペコといいます)も暑さでだるだるしてはいますが、食欲だけは全く落ちてませんe-263
こちらも夏バテの心配はなさそうですe-282
さすがパグです(笑)

お花とハナちゃんの写真ステキe-420です!!
「昼下がりの主婦」ってとこでしょうかe-266
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C281] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
ペコちゃんも、夏バテ大丈夫ですか!
やっぱり、食べることが大事なんだなって、パグを見ていると思いますね~。
元気が何よりです!
「昼下がりの主婦」!それはいいネーミングですね♪
主婦のハナ、これからゆっくりお茶でしょうか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/52-5d4bee4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、夏バテ予防をする、の巻

夏まっさかりの今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?

7月21日 030「フウ~。毎日、暑いね~。」
夏のお花と、ハナ。



今日は「土用の丑の日」。
夏バテ気味なわたしも、奮発してうなぎを買って来ました。

小さいのがたった5切れで、780円!?
さすが国産品です。

たった5切れしかないうなぎを、みんなで話し合いながら、仲良く分け合います。


7月24日 022
まずは、仏様へ一切れ(笑)。
おばあちゃん「(ありがとう、まいちゃん・・)」

ハッ、天から声が!?
おばあちゃん、去年も一緒に食べたよねー。天国でも夏バテしないでがんばってね。



7月24日 021「うなぎ・・・。これ、お魚?ゴクッ。」

じっと見ています(笑)。
ハナに一切れ。お湯につけて油と味付けを取りました。
大黒柱のわたしは、3切れ。


7月21日 029
サポーターズの2人はなし(笑)。
大根・ポチ 「マジかよ~」



ハナ、うなぎを食べて、夏バテしないようにがんばるんだよ?
食欲不振にならないよう・・・、
7月24日 020「ガツガツ・・うなぎサイコ~!」
あっ、もうない!


7月24日 019「おかわり~。あとで、おばあちゃんのもちょうだい~」
心配無用だったね・・・。


夏バテ知らずの、ハナ沢さんに、ポチください♪
いつもありがとうございます・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

P.S 
今日、病院に行った時、先生にハナが泳いだことを報告すると、「そりゃ~楽しかったやろうね~」と喜んでくれました♪




10件のコメント

[C272] うなぎーーーー♪

うちも昨日ウナギ食べました♪
大黒柱(爆)しっかり食べて頑張って!!
ハナちゃんまで食べたんだあーーー♪
うちは人間のみ!
代わりにハウスみかん♪
高いのにねーーー♪一個ずつあげましたよ!
夏バテはしてませんが・・・食欲・・・際限なく・・・
パグ・・・・恐るべし・・・

ハナちゃんのウナギの食べっぷりもいいね♪
気に入ったのね(笑)
グルメーーー♪

[C273]

私も昨日は家でうなぎを食べました。
うちも3切れしかなかったのですが、
国産だったのでしょうか?
ムシャはマグロを食べましたが(笑)

天国のおばあちゃんもウナギを美味しく食べて
いるでしょうね。
で、ハナさんはやっぱり、おばあちゃんの分も
食べたのかな?(笑)
きっと食べたんだろうなぁ・・(笑)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C274]

ハナちゃんも「ウナギ」食べたんですね。しかも国産!!
私も、まいさんに飼われたい(笑)
仏様になった、おばあちゃんも ウナギ美味しく頂いたことでしょう。
で、ハナちゃん、後からもらえたのかな!?

まいさんのブログはいつも和んで、幸せな気分になります。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C275] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ぼーる♪さんちも、昨日うなぎでしたよね~。
ビフさん、早く帰っていらしたんでしょ?家族みんなで食べるうなぎはまた、格別でしょうね!
うちもハナとわたしと、時々おばあちゃんとサポーターズで、なかなか賑やか風ですけど・・・(笑)。
ハウスみかんとは豪華ですね!
毎日暑いですけど、夏バテしないで、がんばりましょうね♪

[C276]

きのうは土用の丑の日でしたね~。
わが家はなーんにも無かったです。。。。。さみしー^^
うなぎは食べさせた事なかったけど、今度奮発してあげてみようかなと思います。

みんなで話し合って、仲良く分配できたようで何よりでした~^0^
そういえば、お盆にはおばあちゃんかえってきますね☆
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C277] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
チャオさんも、うなぎ召し上がったんですね~。
3切れしかなかったのなら、それはきっと国産ですよ!(笑)
昨日は、おばあちゃんの10ヶ月目の命日だったんですが、やっと悲しい気持ちにならずに、おばあちゃんのことを書けました。愛情は変わりませんけどね♪
そしてそして、おばあちゃんのうなぎはわたしが食べました!
唯一の働き手ですからね(笑)。

ムシャさんはまぐろ大好きですね!
ムシャさんと、ハナ、熟年カップルのデイトは、お寿司屋さんでもいいですね♪
そのあとは、劇場で北島三郎を見たり・・。

[C278] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
楽しく読んでくださって、ありがとうございます・・♪
昨日は奮発しちゃいましたよ!
ハナは涼しい部屋にいて、特にバテてていないんですが、わたしが夏バテ気味だったので・・。
rimaさんもいらっしゃったら、2切れほど差し上げましたのに・・(笑)。
おばあちゃんのうなぎは、一家唯一の働き手のわたしがいただきました!

[C279] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
うなぎは、おばあちゃんも、ハナも、好きみたいでよく食べましたよ。
昨日は、おばあちゃんの10ヶ月目の命日だったんですよ。
もう、おばあちゃんを思い出しても、悲しい気持ちにはならなくて、でも大好きなのは全く変わりなくて、昨日は一緒にうなぎを食べました♪
お盆はちょうちんでなく、おばあちゃんが好きだった果物やプチトマトでおびき寄せようかと思っています(笑)。
犬は鼻がいいから・・。
帰ってきてくれるのが、楽しみなんですよ♪なにか、来ていることがわかる合図でも、くれたらいいんですけど・・・。

[C280]

「うなぎ」いいですね~e-267
ハナちゃんもさぞかしおいしかったことでしょうねe-420

うちのコ(あっ!名前ペコといいます)も暑さでだるだるしてはいますが、食欲だけは全く落ちてませんe-263
こちらも夏バテの心配はなさそうですe-282
さすがパグです(笑)

お花とハナちゃんの写真ステキe-420です!!
「昼下がりの主婦」ってとこでしょうかe-266
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ペコモモ
  • URL
  • 編集

[C281] ペコモモさんへお返事♪

ペコモモさん♪
ペコちゃんも、夏バテ大丈夫ですか!
やっぱり、食べることが大事なんだなって、パグを見ていると思いますね~。
元気が何よりです!
「昼下がりの主婦」!それはいいネーミングですね♪
主婦のハナ、これからゆっくりお茶でしょうか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/52-5d4bee4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

