Entries

ハナ、プチピクニックのリベンジをするの巻

昨日は連休最後の、「海の日」。
なんか、さわやかでいい響きですね~。

昨日は早起きして、緑地でプチピクニックをしようと、前の日からハナと約束していました。

起こしてくれましたよ、5:45に・・!
先週、わたしの寝坊によって、すっかり太陽が上がって、すぐに帰ってくることになってしまった、プチピクニック。
ちょっと早すぎな気もしましたが、眠い目をこすって、さあ準備です!

7月21日 023「早く行こうよ~~!ハナはもう準備できたよ!」
よしよし、今準備するからね。
コーヒーを水筒に入れて、ハナのオヤツと・・。

さあ、しゅっぱ~つ!
7月21日 021「まいちゃ~ん、抱っこして・・。ハナほんとは眠いの・・。」
ええ~っ?あんなに張り切って起こしたのに!?


7月21日 020「クンクン、このニオイは・・。」
早く行こうよ、ハナ~。

ハナ~、早く~。日が昇るよ~!
7月21日 019「ちょっとまって~。ここのニオイも気になるの~。」

なかなか進まないハナ沢さんをやっと車に乗せ、出発・・。
ファア~。まいちゃんもねむ~い・・。
7月21日 018「運転、かわろうか?」
ありがとう(笑)、大丈夫~。

7月21日 017「食べられるキノコ生えてないかな?」
朝日が、ハナの純白の毛を照らします。

さっ、わたしはコーヒーを・・。
7月21日 014「ハナも飲む~。いいカオリ~。」
ハナはコーヒーの香りが大好きなんです。
うちに着たばかりの頃、目を離した隙に、机に置いていたわたしのカフェオレを倒して、ペチャペチャ飲んでいたことがありました。
スタバのテラス席に一緒に行った時は、ず~っとクンクンしていて、帰り際には「アルバイト募集」の広告をじっと見ていました。ハナは、スタバでバイトしたかったんでしょうか?(笑)

7月21日 013「すいませ~ん、さつまいものオヤツくださ~い」
はいはい、かしこまりました♪
カウンターで注文してるみたいだね(笑)。




そして、自由時間・・・。
よく見てください。すごい笑顔で、走っています(笑)。
サマーカットの効果抜群!朝早く涼しいせいもあってか、元気、元気です!

ハナ~おいで~!
7月21日 006「キャハハ~まいちゃ~ん!」

カツオ~!こっちだよ~!
7月21日 003「つかまえてごらん~」耳ピョロリ~ン。

ではハナ、サービスショットをお願いします!
7月21日 007「どうかしら?」
なんか、セクシーで、グラビアっぽ~い!!やるねえ、ハナ・・。
そんなにはしゃいで、大丈夫?



7月21日 026
「ちょっと、暑くなってきちゃった~まいちゃん抱っこして~。」
あららっ、大丈夫~?いっぱい走ったもんねえ。

左手にピクニックバスケット、右手にハナを抱え、階段を降りるわたし・・。
いいんですけどね、慣れてますから。ハナは最近まで、ずっと歩かなかったですから。

7月21日 025「眠い~もう、歩けないよう・・。帰ったらお布団敷いて~」

ぐずる、パピーおばさん。
赤ちゃんのようです(笑)。
わかった、わかった、帰ったら敷くから・・・。目がトロ~ンってなってるよ。
がんばれ!あと、少し。


7月21日 001「ブブ~」
早起きしましたが、結局また布団を敷いて、2人で寝てしまいましたとさ♪
あんまり、慣れない早起きはよくないですね!
でも、帰ってきて少ししたら、なんと雨が降り出したんですよ~!やっぱりわたしたち、晴れ女?

今日もハナに応援ポチお願いします♪
いつも本当にありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C262] パピーおばさん(^^)

どうもです(^^) やっぱりハナちゃんが可愛くって、またまた寄らせてもらってるさくらです。
うちにもパグ娘がいるのですが、ハナちゃんがサマーカットにすることを知り、うちの子にも
!と思っていつものトリミングのお店に聞いてみたのですが、「ハサミ入れられないし、あんまり変わらないですよ~」って言われちゃいました・・・。でもハナちゃん、ガハガハ言わなくなったんですよね?効果アリアリですもんね。違うお店に行って聞いてみようかな。。。
お耳ピョロリ~ンって走ってる姿、とっても可愛い(^-^) って、どのハナちゃんも可愛い!!!  また遊びに来ますね!! 
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C263]

ハナ沢さん色白美人が日差しに映えてますね(笑)
楽しそうに走ってサマーカット大成功ですね!!!

燃え尽きたハナちゃんきっといい夢見てるでしょうね♪
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C264]

ハナちゃん、ちゃんとまいさんを起こしたり、抱っこせがんだり、思いっきり走ったり
大満喫しましたね~。
ハナ沢さん、スタバでバイトしたかったの?^^
看板娘になれますね♪
そういえば天天、カフェオレ盗みのみしたことありますよ。
甘い物、ミルク系なら何でも飲みます。

  • 2008-07-22
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C265] はじめまして★

はじめまして!v-7いつも楽しく読ませていただいてますv-238
前からハナ沢せんぱいの大ファンでしたが、勇気が無くコメントできずにいましたv-15でも今日のブログを読んで、まいさんの愛情とハナ沢せんぱいの幸せさがいつも以上に伝わって私までHAPPYな気持ちになり、思い切って初コメントですv-10
ハナ沢せんぱい本当に楽しそう~v-238v-238オヤツをおねだりする顔も、思いっきり走る姿も、抱っこ~と甘える顔も、みんなみんな可愛いですねv-10
ウチには2歳半のココナッツというフォーンの女の子がいますが、ハナ沢せんぱいのように可愛くキュートで幸せに歳をとって欲しいですv-266
これからも まいさんの愛情には負けますが、私からもハナ沢せんぱいに愛情を贈りながらブログ読ませていただきますねv-7
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C266]

ますます、ハナちゃんかわいくなってきてますね。
赤い首輪もよく似合ってるし、とっても楽しそうなハナちゃんが写真から
伝わってきます。
 まいさん、早起きはしんどいけどハナちゃんの為にがんばってねv-221
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C267] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます♪
サマーカット、わたしはけっこう、変わるな~って思いましたよ!
確かにハサミは使わず、バリカンのみのようなので、他のワンちゃんみたいには変わらないかもしれませんけどね~。
なにより、涼しそうになって、ガハガハしなくなったので、わたしはよかったと思っています。ちなみに、ハナはツルツルは心配だったので、3ミリにしましたよ♪

また、どうぞ遊びにいらしてください。

[C268] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうなんです、外に行くと、より白さが際立ちます。
シルバーパグのようです。
元気に走ってくれるので、わたしはカットしてよかったなあと思いました!
スヤスヤ、気持ちよさそうに眠っていましたよ♪
楽しかった日は、夜もよく寝てくれます。

[C269] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
おかげさまで、今回はとっても満足いったようです。
前回はバタバタしましたので・・(笑)。
天天ちゃんも、カフェオレ好きですか。
ハナはどこかのスタバで、店長させてくれませんかねえ?
猫の駅長さんだっていますもんねえ(笑)。

[C270] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
はじめまして♪
いつも、応援してくださって、本当にありがとうございます。
みなさんからの応援や愛情のおかげで、ハナもどんどん元気になっている気がします。
ハナ沢せんぱい(笑)も、最近はとってもパグらしい、愉快な犬になってきましたよ♪

ココナッツちゃん2歳半なんですね~。わたしは6歳以下のパグと暮らしたことはないんですが、2歳半といえば、元気いっぱいの時期なんでしょうね!
暑い夏、ココナッツちゃんと、どうぞお元気にお過ごしください♪
またどうぞ、遊びに来てくださいね。

[C271] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
おかげさまで、ハナはいろんな表情を見せてくれるようになってきました。
ただ、体力を考えずにはしゃぐので、後からどっと疲れがでるみたいですね~(笑)。
うちに来る前は、散歩したことがなかったとのことなので、まだ加減がわからないんですね。
ハナのためなら、早起きだってなんのその!がんばりま~す♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/51-314905ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: