Entries



-件のコメント

[C230]

まさに運命だと思ったのですが、
母が明日、ムシャの美容院を予約してました!
理由はサマーカットです!
私は知らなかったので衝撃!さらにハナ沢さんも明日、サマーカットと知って衝撃!(笑)
もう2人とも付き合っちゃえば?って感じですよ(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C231] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
そうですか!すごい!ハナが喜びます。
ビビッと、きたんでしょうか!?
付き合っちゃって、いいですかねえ(笑)?
そうやって、徐々に公認の仲になれたら嬉しいんですが・・(笑)
ムシャさんは、ハナのことどう思ってるんだろう?
今度お見合い写真、送ろうかな・・。

[C232]

ハナちゃんもサマーカットしたんですね~♪
どうなったのかな?とっても気になりますー(^-^)

だけど、この時期ホント暑そうですよねー。パグの体って・・・(笑

[C233] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
昨日、ハナはついにサマーカットにしましたよ。
とっても涼しそうです・・・♪

毎日暑くて、夏はパグにとってつらい季節ですよね・・。
わたしたち人間でさえ、バテそうなのに・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/49-8d8996e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、髪型を変える前夜の巻

まず、はじめに・・・。
バトンを受け取ってくださった方々、とっても温かいリレーとなり、感動でいっぱいでした。
本当にありがとうございました。みなさんのリレーの日記は、わたしの宝物になりました。



さて、明日はハナがついにサマーカットにする日です!
明日いきなり髪を切られたのでは、びっくりするでしょうから、ハナに話しておこうと思います。


ハナ~、ちょっとまいちゃんの話を、聞いてくれるかな?
7月18日 015「え~?な~に~?」


7月18日 014「食堂で聞いてもいい?」
いいよ(笑)。(あわよくば、オヤツをもらえるかも、と思ってるな・・・。)



ハナが爪きりに行ってる美容室あるでしょう?
明日、ハナはそこでサマーカットにするよ。「サマーカット」。
7月18日 012 7月18日 011
「サマーカット・・・?」

知らない言葉を聞くと、首をかしげます。
言葉を勉強中の、ハナ沢さん。


ハナは最近、お散歩の時とか、すぐにハアハアするでしょう?
夏になって、暑くなったから、ハナのその毛を少し、短くしようと思ってるの。

7月18日 013一生懸命聞いています。

病院に行くときや、爪切りをする時、わたしは事前に必ずハナに説明することにしています。
「今日は見てもらうだけ」とか、「今日は注射をチクッてするよ。ハナが病気にならないように。少し、痛いけど、終わったらうちでごはん食べようね」とか・・。

去年、某ブリーダーからハナを受け取って、車に乗ってうちに帰るときも、車に乗る前に、近くの公園で長々話しました・・。
あの時は、ハナがきっと、何がなんだかわからないだろうと思って、たくさん話しました・・。

ハナは今日からうちの子になること。今日からわたしと一緒にくらすこと。車に長く乗るけど、ちゃんとうちに着くから心配いらないこと・・。ハナは決して、おじさんに捨てられたんじゃないよ。まいちゃんがハナのことをほしいから、お願いしてもらってきたんだよ・・・と。

ゆっくり、ゆっくり、話します。
言葉は全部わからなくても、伝わっていると思っています。


7月18日 003
ぜん「ハナちゃんの毛、気持ちいい~」
ハナ「あ、あの・・・」
in冬・兄のペット、フェレットの「ぜん」と。
冬の間、ハナだけでなく、みんなを温めてくれた毛皮・・。(わたしもくっついて寝ていました。すっごく、柔らかい毛なんです。)
まいちゃんは、その柔らかい毛皮が、ほんとは大好きなのだけれど・・・。



7月18日 010「失恋したとき、切るんでしょう?」
えっ!なんで、そんなこと知ってんの!?
ハナは失恋してないよ。
失恋って・・・!?


先生にもこの前、相談してみたんだけど、暑いし、いいと思うって言ってたよ。
ハナは毛がすごく多いから、カットしたら涼しくなると思うんだ。
どうかな・・・?

7月18日 008「ふうん・・・」
この顔、納得したかな・・・?
明日また、行く前に話してみます。

明日、どうかトラブルなくできますように!
バリカン負けとかありませんように!

ついに、明日、髪型を変えるハナ沢さんに、ポチをお願いします♪
いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

4件のコメント

[C230]

まさに運命だと思ったのですが、
母が明日、ムシャの美容院を予約してました!
理由はサマーカットです!
私は知らなかったので衝撃!さらにハナ沢さんも明日、サマーカットと知って衝撃!(笑)
もう2人とも付き合っちゃえば?って感じですよ(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C231] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
そうですか!すごい!ハナが喜びます。
ビビッと、きたんでしょうか!?
付き合っちゃって、いいですかねえ(笑)?
そうやって、徐々に公認の仲になれたら嬉しいんですが・・(笑)
ムシャさんは、ハナのことどう思ってるんだろう?
今度お見合い写真、送ろうかな・・。

[C232]

ハナちゃんもサマーカットしたんですね~♪
どうなったのかな?とっても気になりますー(^-^)

だけど、この時期ホント暑そうですよねー。パグの体って・・・(笑

[C233] chikoさんへお返事♪

chikoさん♪
昨日、ハナはついにサマーカットにしましたよ。
とっても涼しそうです・・・♪

毎日暑くて、夏はパグにとってつらい季節ですよね・・。
わたしたち人間でさえ、バテそうなのに・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/49-8d8996e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

