Entries

ハナ、リレーの選手になるの巻

昨日、ハナと、いつもの病院へ出かけました。
そこで、ハナの目を釘付けにしたのは・・・。

7月16日 010「ほんとにもらっていいの?」
たくさんの、ドッグフードの試供品です。

試供品がフードとわかり、ハナは興奮気味(笑)。
座っていたソファーから、フードの入ったかごに移ろうと、前足を上げた次の瞬間・・。
ハナはかごとソファーの隙間に、落ちてしまいました(驚)。

幸い、高さはそんなにないので、どこもなんともありませんでした。
その後も、かごに登ろうと奮闘するハナと、それを止めるわたし・・。
それを見た看護師さんが、笑いながら、「ハナちゃんに合うフードがあったかな~?」と聞いてくれたので、すかさず、「これがいいです」と言って、また、笑われました。

7月16日 009「食べていい~?」
「満腹感サポート」です(笑)。おやつに、いただいてます・・・。



さてさて!そんな平凡な日常を送るわたしとハナに~~?

バートーンーがぁ~~?

キタ~~~~~!!!(もちろん織田裕ニ風)



嬉しい~♪バトンをもらうのに、ずっと憧れていたんです。
ハナもついに、リレーに参加です。
ぼーる♪さん、ありがとうございます!!
今日もらったのに、今日答えちゃいますよ!うかれててすみません(笑)

いただいた方からの、質問に答えるという、噂のバトン。
ぼーる♪さんからの質問は・・・?
さっそく答えさせていただきます♪


①飼ってるパグちゃんとの出会いを教えて下さい♪
 (何故パグを飼いましたか?他の犬種も考えましたか?・・・など


ハナは、某ブリーダーの繁殖リタイア犬です。
6歳になり、繁殖をリタイアしたハナは、里子に出されていました。それをネットで見つけて、迎えに行きました。
7月16日 002うちに来た頃のハナ。まだ、表情が硬いです。


なぜ、ハナをもらうことにしたかと言うと・・・。
ちょっと長くなりますが、ハナとの出会いを語るのに、外せないのはやっぱり、ももおばあちゃん(享年10歳)です。(詳しくは「おばあちゃん」のカテゴリーを参照してくださいね。)
7月16日 001おばあちゃん。不思議と、少しハナと似ています。


犬が飼いたくて、ペット可のアパートに住みながらも、なかなか決心できないでいた頃・・。
3年前に会ったことがある、友人宅のパグ、「ももちゃん」を思い出しました。
ももちゃんがその頃、友人の長期出張のため、長く人に預けられていると聞いたことを思い出し、「今度はしばらくうちに来たらどうかな?わたしも、犬との生活を試してみたいし・・。」と思ったのが、全ての始まりでした。

もともとわたしは、小さい頃から犬を飼っていて、犬が大好きでしたが、パグには特に興味がありませんでした(すいません!)。でも、3年前に会ったももちゃんが、すごく性格のかわいい子で、あの子とだったら暮らしてみたいな、と思ったんです。
そして、ももおばあちゃんと暮らし始めてすぐ・・・。仕事から帰ってきたら、わたしの服をパサッと置いておいた台所のワゴンの上に、ももおばあちゃんが寝ていて、(なぜそんなところに!!)帰ってきたのに全然気づかないで眠り続けてるんです。もう、一発でノックアウトでしたよ(笑)。それからはパグが大好きになりました。

6月12日  003なぜか、こういう格好で、ワゴンの上に寝ていました。

そしてももおばあちゃんが数ヵ月後、がんになり、うちで亡くなり・・・、もはやパグなしの生活なんて出来なくなっていたわたしは、ハナを迎えることになったのです。おばあちゃんと出会わなかったら、ハナにも会っていませんでした。縁って不思議ですね~。


②お宅のパグちゃんのチャームポイント、もしくは特技、特徴 

なんだろう・・・
あっ!特技は、「おばさんなのに、毎日すごい進化を続けていること!!」でしょうか(笑)
怖くて、外歩けない→走る→高いとこ登る→泳ぐ・・・
これを、2ヶ月半でやってますからね~(笑)。飛ぶのも近いでしょうね。
7月16日 006映画「PUG’S SKY」 より。



③みなさんの住んでる県、地域でぼーる♪が遊びに行くならどこがお勧め?
  グルメ?ぼーる♪・・名産品も知りたいです♪


われらが福岡県では、う~ん、そうですね~。
やっぱり、「海」でしょうか?夏でも、そんなに混んでないところが、福岡のいい所でしょうね~。
7月16日 007ハナも泳ぎました。

おいしいのは「安全食堂」という、ローカルなラーメン屋のとんこつラーメン¥420です!!

長く読んでくださって、ありがとうございました♪

さて、バトンのルールはこういうものです。

         ①バトンをくれた人の質問に答える。

         ②次の人への質問を3つ考える。

         ③バトンをくれた人へのメッセージ

         ④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。
                                 
ぼーる♪さんへのメッセージ

ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪のぼーる♪さん。
ぼーる♪さんは、何を隠そう、ハナのブログに初めてコメントを書いてくださった方です。
嬉しかったですよ~♪
あれからハナは、少しずつ表情がよくなって、いろんなことが出来るようになりました。
応援してくださったおかげです。ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします・・・♪

そして、次の方への質問は・・・!!

         ①どこでもドアがあったら、お宅のパグちゃんとどこに行きたいですか?

         ②パグちゃんに買ってあげた、一番高価なものは・・・?

         ③お宅のパグちゃんの、一番好きなところは・・・?


そして、バトンを渡すのは・・・!!

①「天天・にこりんの今日もかわいいね」のてんにこ母さん
②「BAND WAGON」の熊さん
③「黒パグ・トロペのハッピーデイズ」のトロペさん


にお願いできないでしょうか?いきなり、すみません。
もし、お時間があったら、よろしくお願いします・・・♪
お忙しいでしょうから、無理はしないでくださいね。
もしも、もう、回ってきていたら、ごめんなさい。


今日もハナの応援お願いします。いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

追伸
バトンがすでに色んなところを回っていて、次にまわすのが、だんだん大変になるかもしれません。
ルールの③メッセージと、④次にまわす、は省略でもかまいませんよ♪

8件のコメント

[C222]

バトン、受け取りましたよー。
ちょうどネタも切れていたので(笑)、近いうちにUPしたいと思います。
次の人へは 多分回さないと思いますので、ご了承くださいね♪

ハナちゃん行きつけの海水浴場はいいですね~。
いつみても羨ましいです。。。。
近くだったら遊びに行きたいけど、かなり遠いので残念です^^
もちろん、とんこつらーめんも・・・・




  • 2008-07-17
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C223]

ハナちゃんかごに飛び移ろうとしてたんですね
やっぱりパグは食いしん坊ですよね~(笑)
でもそういうことをしてもハナちゃんならなんだか癒されそうな風景ですよね♪

おばあちゃんとハナちゃん似ていますね、どちらも穏やかそうなパグちゃんで
とても可愛いですね~v-354

まいさんバトンほしかったんですね!!
うちにも回ってきててまいさんどうかな~とか思ってたんですが
お忙しそうなので迷惑かな~とか思っちゃって辞めちゃったんですよね~(笑)
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C224] 早速のお答えありがとう♪

改めてハナちゃんのいきさつを見てネットとは・・・。
色々大変なことを乗り越えての幸せですもんね♪
日々進化してるハナちゃん・・・おばさん・・・っていう年齢からも
親近感を覚えて仕方ありません!
おばさんだって!!
外を歩けない・・からの進歩♪凄いですよ!!
オバサンですがね・・・ぼーる♪も勇気をもらいますよ♪
チャレンジは大事って♪

福岡・・海ですか・・・屋台とかくるかなあ・・・って思ってた。
ビフ(主人)の実家が山口県の宇部市なんで一度遠出して福岡まで行きたいねーーー
なんていいながら随分たっちゃいました。
海か・・・確かにハナちゃんが泳ぐ海は透明感があってきれいですよね♪

しかし・・・ラーメン・・・安っ!
今時やってませんよ!!その値段!!
本場のとんこつラーメン・・・食べてみたいです!!

これからもブログ楽しみにしてますよ♪
お互い無理なくゆるゆると頑張りましょうね♪

バトン・・・快く受け取っていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

[C225] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます。
次へは回していただかなくて、結構ですよ♪
質問のお答え、楽しみにしています・・・。

ほんと、この海に4パグちゃんと、ハナと、一緒に行けたらいいのになあ・・。
合わせて5パグですよ!これは大興奮ですよ!
老若男女(笑)、みんなで遊べたらなあ・・・。

[C226] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
そうなんです、最近ハナはすっかりパグらしくなりました。
初めの頃なんて、オヤツはほとんど、食べなかったですもんね・・。
「これは食べ物じゃないよ!」みたいな感じで・・。

おばあちゃんは、そうですね~。ハナみたいに穏やかではなかったような・・(笑)。
喜怒哀楽がはっきりしているお茶目さんって感じのパグでした。おもちゃを取ると、ウ~って怒ってましたよ。食べ物よりおもちゃが好きという、相当なおもちゃコレクターでした。

バトン、おすもうさんのところにも来てましたね~。わたしも、初体験しちゃいましたよ♪

[C227] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
初めてのバトン、楽しませていただきましたよ~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
山口までいらした時には、ぜひぜひ福岡にもお立ち寄りください!

[C228]

バトン受け取りました。
ありがとうございます。

熊は図体に似合わず、気が小さいので
お友達の中から3人選ぶのができませんでした。(汗

なので、とりあえずバトンは私のブログに置いたままです。

リンクもお願いしようと思いつつ
いつも一月二月と言い出せないことが多いです。(汗

なので、まいさんところにもリンクさせてくださいね。(汗汗

[C229] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
バトン、受け取ってくださって、本当にありがとうございます。
ハナからの、幸せの黄色いバトン・・・。
熊さんのところに置いていただけるなら、とっても幸せです・・・♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
わたしもシャイガールなので、(ガールって歳じゃありませんが 笑)あまり自分からお願いできないんです。ありがとうございます・・・♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/48-d36da17b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: