Entries

天国は、おまつりさわぎ。


この世から 誰かを 見送るとき

私たちが 悲しみに 打ちひしがれるとき

天国では おまつりさわぎをしている

「よく帰ってきたね、おつかれさま。会いたかった、会いたかった。」




私たちが 生まれた命に 歓喜の声をあげるとき

天国は お葬式のような静けさで 別れを惜しんでいる

「本当に行っちゃうの?ずっとここにいればいいのに。修行なんて、しなくていいのに」





あの世とこの世を 行ったり来たりしながら

どちらにも会いたい人がいて

「また帰ってきてね。必ず会おうね」

その約束を 果たし続けているだけなんだ 




9件のコメント

[C4336]

一つの出来事でも立場が違えば、見ている場所が違えば、
見えてる景色も正反対。
全ての事は多面的。複雑で、簡単ではなくて、一筋縄では行かないけど
だからこそ面白いのかもしれません。
私達は永遠の旅人。離れてしまった愛しいあの人とも何処かで
きっと会えるのでしょう。
そう思うとわくわくしてきますね♪
  • 2017-04-01
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4337] tomoshibaさんへ

tomoshibaさん

メッセージありがとうございます(*´ω`)

天国は、故郷だと思うんです。
わたし達が、生まれる前にいたところ。
この世での、修行が終わったら帰るところ。

こっちにも、向こうにも、愛してくれる存在がいて、何も心配ないような気がします。
ハナやなこにも、また会えるのだと思うと、ワクワクします。
春は、冬の間消えていたお花に次々に再会して、あの子たちを一層身近に感じます。

ありがとございました(´ω`)

  • 2017-04-01
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4338] こんばんは。まいさん。

まいさん、すごいー。
そんな風な考え方、思いもつかなかったです。

でも全くその通り、と私も思います。
色々な事には全部意味や色々な面があるとは思っていましたが。

でもでもなんというかこわいものがなくなりますよね。
おそれなくて良い。

いつかは会えるけど少しの間、あっちとこっちで離れるときがきっと少しさみしいのかな。

支離滅裂になってしまった。

えへへ、お休みなさいませ。
よい夢を。
  • 2017-04-03
  • 投稿者 : まめまき
  • URL
  • 編集

[C4339]

この世で心が潰れそうな辛いお別れをしても、あの世ではおまつり騒ぎでお出迎えしてくれている。
この世で私はまだ泣いてしまうけど、旅立った子は新しい世界に向かって進んでいる。ルンルンで。

そして行ったり来たりしている時にそっと「お手紙」を置いていってくれるんだ。
あー、そうだったな。
まいさんがいつも再確認させてくれてるぅ~(嬉泣)
もうね、いろいろあってね、大事なつくしからの「お手紙」が分からないの(´;ω;`)
今年はつくしと桜が見れないんだと落ち込んでたところだったよ。
「結局、人間は暇なんだよ」・・だね(苦)

ハゲ散らかした薔薇からいつの間にかたくさん若い葉っぱが出てきてたよ!
そしてなこちゃんの季節と一緒にまいさんからお手紙きて嬉しかった♪
まいさん、お返事書くね。
  • 2017-04-04
  • 投稿者 : makichi
  • URL
  • 編集

[C4340] こんにちは。

こんにちは。
三太ママです。

もうすぐ還暦を迎える私、順当に行けばここにいらっしゃる皆さんよりもチョピリ早く三太に会えるとおもいます。
今は寂しくて・悲しくて・切ないけど三太が待っているから、その日まで頑張ります(^^)v

[C4341] まめまきさん

まめまきさん

こんばんは。
メッセージありがとうございます。

永遠のお別れではなくても、しばらく会えなくなるのは寂しいですよね。
でも、目に見えるものだけじゃないと思うんです。
むしろ、見えるものは、ほんの少しなんだろうって思うんです。

わたしは今も、天国に行った子たちからの愛を感じています(´ω`)


  • 2017-04-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4342] makichiさんへ

makichiさん

メッセージありがとう。

今年の桜はゆっくりだね。
なにか、意味があるんだろうね。
咲いてみたらわかるのかな。

人間は、暇ゆえに色々色々考えてしまうけど、そこが人間の醍醐味なのだろうねえ。
たま~に、動物の視点で考えてみると、問題はシンプルなことがあるよ(´ω`)
でもやっぱり仕方がないから、人間に戻るんだけどね(笑)。

大好きな呪文を教えてあげよう。
「すべてはうまくいっている!」
  • 2017-04-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4343] 三太ママさんへ

三太ママさん

こんばんは。
メッセージありがとうございます。

三太くん、今は向こうでゆっくりしているのでしょうね(´ω`)
誰しも、遅かれ早かれ、必ずまた愛しい子と再会できるのだから、大丈夫!

最近、インターステラーという宇宙映画をDVDで観ました。
次元を超えて、会いにいくのも可能なんだ!と確信し、今ここにいてなこのにおいがしても、何らおかしくないのだ、と思いました。
愛の物語です、おすすめです(´ω`)
  • 2017-04-05
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4344] 三太ママさんへ

次元じゃなかった、時空でした。
  • 2017-04-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: