Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4326] こんにちは。

こんにちは。

最近、なこちゃんの夢を本当によく見ているみたいですね。

感覚も同じなんですね。
まいさんのお話を聞いていたら、私はあちらとこちらにはっきりとした境目があると思っていたのは違うのか~、と、思いだしました。

なこちゃん、バナナですかねー。今回は。
ふふふ( ´-`)


まいさん、でもこのタイミングって。
これ何かのサインなのかもー。

ではまたー。


  • 2017-02-13
  • 投稿者 : まめまき
  • URL
  • 編集

[C4327] まめまきさんへ

こんにちは。
メッセージありがとうございます。

またなこに会えました。うれしい。
夢で逢うなこは、本物と、少しも違ったところがありません。
むしろ、わたしの記憶以上に鮮明です。

今気づいたんですが、おばあちゃんも、ハナもなこも、再会するのは、いつも春ですね。


わたしはなんとなく、あちらとこちらは、半分くらい交じりあってるんじゃないのかな~と思っています。
海と陸みたいに、潮が引けば陸が現れ・・境目ははっきりしないような・・。

サインってもしかして・・(*´ω`)
バナナ好きなかわいい子に会った時は、要チェックですね!
  • 2017-02-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

また、なこの夢。

夢の話は、時間がたつと忘れてしまうから、急いで書かなくては。



なこがまた出てきてくれました。


今回もまた、わたしはなこが亡くなったとわかっていて、天国にいるなこを見ているという場面で、なこはわたしが見ていると気づかずに、チョチョッとおしっこをしたりしながらお散歩しています(女の子なのにマーキング癖があったのを思い出しました。)


わたしは、わあ~なこ、変わってない!と嬉しくなり、「なこ~!」と遠くから声をかけると、走ってきてくれました(嬉)。







場面は変わり、ハナハウスへ。
外は春のようなぽかぽか陽気。
なこは、縁側でひなたぼっこをしていました。




次の場面で、なこがキッチンのほうにいた時、窓からライオンが入ってきました。
わたしは、なこが食べられる!と思い、ライオンがなこに気づかないようにそっとなこのほうに行き、なこを抱き抱えました。
するとライオンは実は犬で、自ら外に出て行くのです。





今回の夢では抱っこもできました。
なこを抱き上げた感触が、ハナのくにゃっとした身体よりもしっかりして少し硬くて、「ああ、これ!なこの硬さ!」とまたリアルさに驚きました。





毎回驚くのは、夢の内容ではなく、そのリアルさなのです。
もう4年半も経っていて、なこのしぐさや癖は、忘れていることも多いのに、夢の中のなこはまさに本物で、夢で見たり触れたりすることで、毛の手触りや、オシッコの仕方など、「そうだった!」と思いだすのです。
やはり、本物なのでしょう。
いつも夢の中で、「ああ、なこ・・」と次々に記憶がつながって、思い出すのです。
本当に会えたのと、同じことです。







近頃、よく会いに来てくれます。
天国へ行ったばかりの頃は、全然出てきてくれなくて寂しい思いをしました。
これにも、何か理由があるのだろうと思っています。






最近、なこと夢で逢えるのは、決まっていい眠りをした時です。
なこは、わたしにあまり元気がない時は、出てきてくれません。
調子のよい時に、出てくるのです。







天国へ見送ってすぐとか、調子の悪い時にたくさん出てきたら、わたしはもう、眠ってばっかりになるでしょう。
毎日なこに会えるのなら、夢の世界にどっぷり浸かるでしょう。




最近見る夢の中では、わたしはなこが亡くなっていることを理解しています。
4年半経ち、わたしがちゃんと、天国にいるなこを認めることができたから、なこは出てきてくれるようになったのかもしれません。





どうやら、あっちの世界にいるあの子たちが、こっちにいるわたし達とコンタクトを取りたいときは、そっとやるのがルールのようです。気づくか、気づかないか、くらいのささやかなところで。



それに気づいたときは、嬉しかったなあ!
ハナのライラック、ももおばあちゃんのセンニチコウの花言葉・・。
なこと造った庭に、シジュウカラの赤ちゃんが生まれて、動物は死ぬだけじゃなく、生まれてくることを知ったこと・・。
他にも、数えきれないほどあります。






あんまり普通に目に見えて現れたりしたら、きっと混乱するし、嬉しくて、わたしはそこに留まり続けるでしょう。
世界は違うと理解するからこそ、寂しさを感じ、残された者は、新たな世界へと、手を伸ばしていくのでしょうから・・。







4年半も経つけれど、なこは変わらずわたしを想ってくれています。
わたしがなこを想っているように。



愛する愛犬とわたし達は、永久に両想いなのです。







ちなみに、目が覚めてから、今回のご用はなんだったのかな?と考えていたら・・。
キッチンにあった、なんとなく買ったバナナが目に入りました。
あっ、これか!と、なこにお供えしてやりました(笑)


2件のコメント

[C4326] こんにちは。

こんにちは。

最近、なこちゃんの夢を本当によく見ているみたいですね。

感覚も同じなんですね。
まいさんのお話を聞いていたら、私はあちらとこちらにはっきりとした境目があると思っていたのは違うのか~、と、思いだしました。

なこちゃん、バナナですかねー。今回は。
ふふふ( ´-`)


まいさん、でもこのタイミングって。
これ何かのサインなのかもー。

ではまたー。


  • 2017-02-13
  • 投稿者 : まめまき
  • URL
  • 編集

[C4327] まめまきさんへ

こんにちは。
メッセージありがとうございます。

またなこに会えました。うれしい。
夢で逢うなこは、本物と、少しも違ったところがありません。
むしろ、わたしの記憶以上に鮮明です。

今気づいたんですが、おばあちゃんも、ハナもなこも、再会するのは、いつも春ですね。


わたしはなんとなく、あちらとこちらは、半分くらい交じりあってるんじゃないのかな~と思っています。
海と陸みたいに、潮が引けば陸が現れ・・境目ははっきりしないような・・。

サインってもしかして・・(*´ω`)
バナナ好きなかわいい子に会った時は、要チェックですね!
  • 2017-02-13
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

