Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4298] 心の中の宝物たち

まいさん。こんにちは‼お久し振りです。
また まいさんのブログに会えてとても嬉しいです。
この2年の間に つくしちゃんを家族に向かい入れ、そしてつくしちゃんは全身全霊で生きて お空に還られたのでしょうか・・・・
うちのクル(三毛猫)も1才で旅立ちました。つくしちゃんと同じように、名の通り
くるくるっと毎日楽しそうに駆け回っていました。そんなクルを見ているだけで私も幸せ🍀でしたよ。

きっと この世での時間をちゃんと決めて来たんだなぁ、って思いました。
動物さんたちは、自らの生き方で私達に大切なメッセージを届けてくれてるんですね。まいさんとつくしちゃんは、ちゃんと心と心が繋がっていたから、感じられたメッセージなんだと思います。

空を見上げると、あの子達に似た雲を見ます。元気に楽しそうに駆け回る形の雲☁
「元気にしてるよぉ🎵」

つくしちゃんの魂が 永遠に幸せ🍀でありように・・・・

[C4299] 山田えみ子さんへ

お久しぶりです。
とても久しぶりにブログを書いてみました。

すみません、説明がなかったのですが、つくしちゃんは友達の大切なパグちゃんです。
追悼の気持ちで書きました。

7歳という若さでの旅立ちでしたが、私が対面して伝わってきたのは「幸せだった、思い残すことは何もない」という言葉ばかりでした。
命には長さではない、濃い時間というものがありますね。
全てその子が自分で決めてきたことだと、いつも感じます。

メッセージ、本当にありがとうございました。
  • 2016-12-21
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4300]

気まぐれに検索したら 久しぶりにまいさんのブログが更新されていて 嬉しかったです。もうパグちゃんとは一緒に過ごされないのでしょうか?
まいさんとハナちゃんやなこちゃんとの世界がすごくすごーーく好きだったので・・・・・
  • 2016-12-23
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C4301] laniママさんへ

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。
訪問していただき、とても嬉しいです。

なこを見送ってからもう4年以上・・。
色々タイミングや気持ちの整理などありましたが、ようやく、そろそろ縁がつながるのかな?という気がしてきました。
まだ何もないんですが、本当になんとなく・・。

そして、また何かを書いてみたいという気持ちにもなってきました。
これからどんな縁が始まるのか、楽しみです。
その時はお知らせしますね。
  • 2016-12-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4302] お久しぶりです

つくしちゃん旅立ったのですね。
誰かから受け継いだ命を精一杯生き切って、天寿を全うしたのですね。
なこちゃんの最後のお誕生日に三人で黄門様みたいに並んで撮った写真を思い出しました。
懐かしいですね。何だかずっと昔の出来事の様に感じました。
今日はクリスマスイブ、ももおばあちゃん、ハナちゃん、なこちゃん、つくしちゃんでケーキ食べているかな?
まいさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
  • 2016-12-24
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4303] tomoshibaさん

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。

つくしちゃんは幸せでした。
不幸に見えるできごとも、長い、永い目で見れば、全てがうまくいっていて、つくしちゃんが自分でそうしたのだと、自分でそれを選んだのだと感じます。
自由で、遊びつくした、走りつくした、かわいがられつくした、と思えるような生き方で、最近自由がテーマの私は、つくしちゃんに憧れます。本当に、彼女はすごい。

みんなで仲良くしているでしょう。
いや、今日ばかりは、あの世この世の境目なく、わたし達とも共にあるのでしょうね。

メリークリスマス!
ハナハウスより、愛を込めて。
  • 2016-12-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4304]

はじめまして。コメントは初めてになります。

まいさんのブログを、パグ育てに迷った時、今でも読ませて頂いています。

つくしちゃんのこと、ブログでしか存じ上げないのですが、鮮やかな生き方だと思っていました。

まいさんの言葉でとてもなんかうまく言えないけれど納得できた気持ちです。

また、まいさんの言葉を読ませて頂いて良かったです。

ありがとうございました。
  • 2017-01-02
  • 投稿者 : まめまき
  • URL
  • 編集

[C4305] まめまきさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。
長い間更新していなかったブログを、今でもこうして読んでくださる方があること、とても嬉しく思っています。

つくしちゃんは、鮮やかで潔い生き方だったと思います。
彼女らしいです。

どの飼い主さんも、私も、第一希望は、もちろん長生きですが、その子が決めた時間というものがあるのでしょうね。
その飼い主との関わりの中で、互いに決めてきた学びが終わったら、一旦天国へ戻っていく・・。
それでも、いつかタイミングが合った時、あの子達にもう一度会えたら、と願わずにはいられません。
いえ、いつかまた、必ず出会えるのでしょうね!
  • 2017-01-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

愛されつくした、私たちの愛するつくし

全てを、わかっていたかのような生き方だった。

短いけれど、濃い人生を駆け抜けて、あの子は空に還った。

生まれる前にいたところに、帰っていった。



わたしは、わたしが好きなことをするの。

空気なんて、読んでいる暇はないの。

大好きなひとがいたら、飛びかかるし、

食べたいものがあったら、遠慮なく食べるの。

だって、そうしたいんだもん。

迷惑だったら、なんて考えちゃだめよ。

毎日、楽しい!

好きなように生きて、毎日笑って、わたしはとっても幸せ!!




最期の時、「私の人生、こんなはずじゃなかった」なんて言いたくない。

我慢して、自分を抑えて、やりたいことできなかった、なんて言いたくない。


つくしは、微塵の後悔も残さずに、楽しいまま旅立った。

わたし達は、そんな彼女に憧れます。

ねえ、だから、わがままに今を生きよう!



8件のコメント

[C4298] 心の中の宝物たち

まいさん。こんにちは‼お久し振りです。
また まいさんのブログに会えてとても嬉しいです。
この2年の間に つくしちゃんを家族に向かい入れ、そしてつくしちゃんは全身全霊で生きて お空に還られたのでしょうか・・・・
うちのクル(三毛猫)も1才で旅立ちました。つくしちゃんと同じように、名の通り
くるくるっと毎日楽しそうに駆け回っていました。そんなクルを見ているだけで私も幸せ🍀でしたよ。

きっと この世での時間をちゃんと決めて来たんだなぁ、って思いました。
動物さんたちは、自らの生き方で私達に大切なメッセージを届けてくれてるんですね。まいさんとつくしちゃんは、ちゃんと心と心が繋がっていたから、感じられたメッセージなんだと思います。

空を見上げると、あの子達に似た雲を見ます。元気に楽しそうに駆け回る形の雲☁
「元気にしてるよぉ🎵」

つくしちゃんの魂が 永遠に幸せ🍀でありように・・・・

[C4299] 山田えみ子さんへ

お久しぶりです。
とても久しぶりにブログを書いてみました。

すみません、説明がなかったのですが、つくしちゃんは友達の大切なパグちゃんです。
追悼の気持ちで書きました。

7歳という若さでの旅立ちでしたが、私が対面して伝わってきたのは「幸せだった、思い残すことは何もない」という言葉ばかりでした。
命には長さではない、濃い時間というものがありますね。
全てその子が自分で決めてきたことだと、いつも感じます。

メッセージ、本当にありがとうございました。
  • 2016-12-21
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4300]

気まぐれに検索したら 久しぶりにまいさんのブログが更新されていて 嬉しかったです。もうパグちゃんとは一緒に過ごされないのでしょうか?
まいさんとハナちゃんやなこちゃんとの世界がすごくすごーーく好きだったので・・・・・
  • 2016-12-23
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C4301] laniママさんへ

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。
訪問していただき、とても嬉しいです。

なこを見送ってからもう4年以上・・。
色々タイミングや気持ちの整理などありましたが、ようやく、そろそろ縁がつながるのかな?という気がしてきました。
まだ何もないんですが、本当になんとなく・・。

そして、また何かを書いてみたいという気持ちにもなってきました。
これからどんな縁が始まるのか、楽しみです。
その時はお知らせしますね。
  • 2016-12-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4302] お久しぶりです

つくしちゃん旅立ったのですね。
誰かから受け継いだ命を精一杯生き切って、天寿を全うしたのですね。
なこちゃんの最後のお誕生日に三人で黄門様みたいに並んで撮った写真を思い出しました。
懐かしいですね。何だかずっと昔の出来事の様に感じました。
今日はクリスマスイブ、ももおばあちゃん、ハナちゃん、なこちゃん、つくしちゃんでケーキ食べているかな?
まいさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
  • 2016-12-24
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4303] tomoshibaさん

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。

つくしちゃんは幸せでした。
不幸に見えるできごとも、長い、永い目で見れば、全てがうまくいっていて、つくしちゃんが自分でそうしたのだと、自分でそれを選んだのだと感じます。
自由で、遊びつくした、走りつくした、かわいがられつくした、と思えるような生き方で、最近自由がテーマの私は、つくしちゃんに憧れます。本当に、彼女はすごい。

みんなで仲良くしているでしょう。
いや、今日ばかりは、あの世この世の境目なく、わたし達とも共にあるのでしょうね。

メリークリスマス!
ハナハウスより、愛を込めて。
  • 2016-12-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4304]

はじめまして。コメントは初めてになります。

まいさんのブログを、パグ育てに迷った時、今でも読ませて頂いています。

つくしちゃんのこと、ブログでしか存じ上げないのですが、鮮やかな生き方だと思っていました。

まいさんの言葉でとてもなんかうまく言えないけれど納得できた気持ちです。

また、まいさんの言葉を読ませて頂いて良かったです。

ありがとうございました。
  • 2017-01-02
  • 投稿者 : まめまき
  • URL
  • 編集

[C4305] まめまきさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。
長い間更新していなかったブログを、今でもこうして読んでくださる方があること、とても嬉しく思っています。

つくしちゃんは、鮮やかで潔い生き方だったと思います。
彼女らしいです。

どの飼い主さんも、私も、第一希望は、もちろん長生きですが、その子が決めた時間というものがあるのでしょうね。
その飼い主との関わりの中で、互いに決めてきた学びが終わったら、一旦天国へ戻っていく・・。
それでも、いつかタイミングが合った時、あの子達にもう一度会えたら、と願わずにはいられません。
いえ、いつかまた、必ず出会えるのでしょうね!
  • 2017-01-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

