Entries



-件のコメント

[C4246] こんばんは☆

ハナちゃんの命日ですね…。

そうか…淋しさを越えると、自分の一部になるのかぁ…
私はまだまだだな~。

ハナハウス。
どんどん理想の、味のある庭になってますかね(^-^)
素敵なお家とお庭、憧れです。

安心して骨を埋めてあげられる、そんなお庭が羨ましいです。
季節ごとに色んな花を咲かせ、虫たちが飛びまわる。

まいさんは、これからも
おばぁちゃん、ハナちゃん、なこちゃんと離れることなく暮らしていくのですね…。
  • 2014-02-17
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C4247]

まいさんが確信していることは、必ず叶うと思います(^^♪
絶対にまたハナちゃんに触れることができると私も思います。
春になったら素敵なお庭を見せてください。今から楽しみです。
  • 2014-02-18
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4248] よもだんごさんへ

メッセージありがとうございました。
今では楽しかったことばかりが思い出され、かわいかったなあ・・と思わず微笑んでしまうこともあります。
時が経ったのですね。
庭は、はじめのころは一生懸命造ろうとしていましたが、今ではほとんど自然に任せています。
庭もまた、成長するには時が必要なのですね。
春が楽しみです。
  • 2014-02-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4249] 275さんへ

メッセージありがとうございます。
ハナは特に、夢にしょっちゅう出てきてアピールをしてきます(笑)。
姿は違っても、またハナに会える日が楽しみです。
春になったら、庭の花の写真をUPしようと思います。
  • 2014-02-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4250]

ハナちゃ~ん♡

かわいいですねぇ・・・
  • 2014-02-21
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4251]

お庭、あまり手を掛けなくても思い描いた庭に近づいて来たのですね。
意外とそんなものかもしれません。「なるようになるよ」って。
もしかしたらももおばあちゃん、ハナちゃん、なこちゃんがせっせと陰で
働いてくれているのかも?(笑)

まいさんの文章がこれまでより何だか元気で勢いがある様に感じました。
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4252] 村上さんへ

ありがとうございます。
今となっては、悲しみはなく、かわいかったなあ・・とばかり思います。
  • 2014-02-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4253] tomoshibaさんへ

メッセージありがとうございます。
そうですね、枯れたものもあるけれど、復活するものや、初めはなかなか成長しなかったものが、数年経って急に大きくなったり・・。
その年の気候によって立派に咲いたり・・。
植物は、人間の思う通りにはなりません。
だからこそ、自然の素晴らしい力に感動したり、誰かからの贈り物のように感じるのかもしれません。
3パグの中で一番お花が好きだったなこは、今も家よりも庭にいる感じがします。
  • 2014-02-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かわいいハナへ・・

ハナ。
あれから4年。
4年も経ってしまった。

ハナの誕生日は忘れないけど、今日のこの日は、お昼くらいまで忘れていた。
でも、それでいいのかもしれないね。


ハナハウスの庭では、一緒に植えた木がずいぶんと大きくなった。
手抜きだらけだけど、あの頃思い描いたような庭に近づいたよ。
春にはいつも、ハナやなこやももおばあちゃんが、花々の間から、駆けてくるような気がする。


今ではもう、泣かずにハナを思い出すことができる。
いつも思っているから、思い出すという言い方は、間違いなのかもしれないね。


4年の間に、ハナは少しずつわたしの心に取り込まれていって、今ではもう、ハナはわたしの一部になった気がする。
家でも仕事中でも、どこにいても一緒にいる気がする。


それに、いつかもう一度、触れるハナに出会えることも、確信してる。


さみしくないことがわかるまでに、こんなにかかってしまったよ。
その間、ずっとずっと、ハナがわたしを思ってくれていたこと、わかってたよ。
わかっていたけど、ここまで来るにはたくさんの時間が必要だった。


悲しみが癒えた時、確かな、深い深い愛情で、再び結ばれること、ももおばあちゃんが教えてくれたから、ハナのこともがんばれた。
なこのこともがんばれる。


ハナ、あの頃よりも深い絆で、いつか必ず、また会おう。

PA0_0051_20090423222305_201402172227068e7.jpg

8件のコメント

[C4246] こんばんは☆

ハナちゃんの命日ですね…。

そうか…淋しさを越えると、自分の一部になるのかぁ…
私はまだまだだな~。

ハナハウス。
どんどん理想の、味のある庭になってますかね(^-^)
素敵なお家とお庭、憧れです。

安心して骨を埋めてあげられる、そんなお庭が羨ましいです。
季節ごとに色んな花を咲かせ、虫たちが飛びまわる。

まいさんは、これからも
おばぁちゃん、ハナちゃん、なこちゃんと離れることなく暮らしていくのですね…。
  • 2014-02-17
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C4247]

まいさんが確信していることは、必ず叶うと思います(^^♪
絶対にまたハナちゃんに触れることができると私も思います。
春になったら素敵なお庭を見せてください。今から楽しみです。
  • 2014-02-18
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4248] よもだんごさんへ

メッセージありがとうございました。
今では楽しかったことばかりが思い出され、かわいかったなあ・・と思わず微笑んでしまうこともあります。
時が経ったのですね。
庭は、はじめのころは一生懸命造ろうとしていましたが、今ではほとんど自然に任せています。
庭もまた、成長するには時が必要なのですね。
春が楽しみです。
  • 2014-02-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4249] 275さんへ

メッセージありがとうございます。
ハナは特に、夢にしょっちゅう出てきてアピールをしてきます(笑)。
姿は違っても、またハナに会える日が楽しみです。
春になったら、庭の花の写真をUPしようと思います。
  • 2014-02-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4250]

ハナちゃ~ん♡

かわいいですねぇ・・・
  • 2014-02-21
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4251]

お庭、あまり手を掛けなくても思い描いた庭に近づいて来たのですね。
意外とそんなものかもしれません。「なるようになるよ」って。
もしかしたらももおばあちゃん、ハナちゃん、なこちゃんがせっせと陰で
働いてくれているのかも?(笑)

まいさんの文章がこれまでより何だか元気で勢いがある様に感じました。
  • 2014-02-22
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4252] 村上さんへ

ありがとうございます。
今となっては、悲しみはなく、かわいかったなあ・・とばかり思います。
  • 2014-02-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4253] tomoshibaさんへ

メッセージありがとうございます。
そうですね、枯れたものもあるけれど、復活するものや、初めはなかなか成長しなかったものが、数年経って急に大きくなったり・・。
その年の気候によって立派に咲いたり・・。
植物は、人間の思う通りにはなりません。
だからこそ、自然の素晴らしい力に感動したり、誰かからの贈り物のように感じるのかもしれません。
3パグの中で一番お花が好きだったなこは、今も家よりも庭にいる感じがします。
  • 2014-02-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

