Entries



-件のコメント

[C4232]

ぼくはまだ、先代のパグを思うと涙なしでは思い出せませんね~

しかし、それでいいと思うんです。

あの世とこの世のつながりは、心にしっかりあるのが感じられるので・・・
  • 2013-11-18
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4233] 村上さんへ

見に来てくださって、ありがとうございます。
幻想的な光景を見ていろんなことを感じて、また一つ心の整理が進みました。
こうして、かわいいあの子たちは、時々会いに来てくれるんだなあと思ったら、なんだか嬉しくて泣けました。
  • 2013-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4234] おひさしぶりです。

まいさん、お久しぶりです。
気球・・たくさんですね!私も見に行った事あります。
その時も曇り空でした。だからぼんやり遠目に飛んでるのがわかるくらい。
何だかとても不思議な光景でした。

なこちゃん、はなちゃん、おばあちゃん・・・
いつまでもいつまでも、お空から、まいさんを見守っていると思います。
私・・まいさんのblogを見る度に、はなちゃん、なこちゃんの存在を感じます。
だから、いまだに信じられない気持ちがあって・・・
こうして書いてる今も、
お庭でお花に囲まれて笑顔のはなちゃん、なこちゃんが浮かんでます。
まいさん、皆を想いながらゆっくりゆっくり進んでいけばいいのだと思います。

今度お便りさせて下さいね^^
  • 2013-12-06
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C4235] かりんさんへ

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。
見に行かれたことあるのですね。
思った以上に素晴らしくて、いつか気球に乗りたいと思っています。
この儀式によって、また一つの区切りがついた気がします。
何度でも、こうやって区切りをつけながら、永遠に一緒だということがわかるのでしょう。
庭にあの子たちがいるところをイメージしてくださって、とても嬉しいです。
  • 2013-12-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

儀式

曇りの日はけっこう好きだ。


空と地上の境目がぼんやりとして、あの子たちがいる世界を、少し近くに感じるからかもしれない。


曇り空に浮かぶ、たくさんの気球を見つけた時、わたしは気球を目指して夢中で歩いていた。



気球4




辺りはとても静かで、時々、気球を上昇させる為の、バーナーの炎の音だけが聞こえる。


曇り空の中で、空にオレンジの炎が上がる。


それは、とても幻想的な光景だった。


遠くの空に見えるぼんやりとした炎は、なんだか命のともし火みたいだったし、


気球が空に昇っていく速さって、とてもゆっくりで優しくて、


地上から天国に行くときのスピードみたいって思った。




気球に乗った人たちが、遠く地上に向かって手を振った。


地上にいた人が、それに応えて手を振りかえしている。


お互いに、誰かと姿を重ねているようにも見えた。


「そこから私が見えますか?」




恥かしがらずに、わたしも手を振ればよかった。


なこ、ハナ、おばあちゃん、そこからわたしが見えますか?


気球3




地上にいるわたし達には、時々儀式が必要だ。


心の整理をつけていく、優しい儀式が必要だ。


あの子はもう大丈夫だと思えるまで。


自分はもう大丈夫だと思えるまで。



残された者たちは、こうやって、何度でも見送るのだ。


愛しいものたちを、何度でも。


別れるのではなく、手放すのでもなく、見送るのだ。






わたし達は、あの子たちがいるあの空に、永遠に憧れる。


今はまだ届かないあの空に、永久に憧れる。










駐車場まで戻って空を見上げてみたら、もうそこに、気球はなかった。


一瞬、気球はあの子たちと一緒に、空に戻って行ったのかと思ったけれど、


そうではなく、競技が終わって、地上に降りたのだと気が付いた。


でも、それはどちらも、そう変わりのないことかもしれない、と思いながら、わたしは帰路についた。


4件のコメント

[C4232]

ぼくはまだ、先代のパグを思うと涙なしでは思い出せませんね~

しかし、それでいいと思うんです。

あの世とこの世のつながりは、心にしっかりあるのが感じられるので・・・
  • 2013-11-18
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4233] 村上さんへ

見に来てくださって、ありがとうございます。
幻想的な光景を見ていろんなことを感じて、また一つ心の整理が進みました。
こうして、かわいいあの子たちは、時々会いに来てくれるんだなあと思ったら、なんだか嬉しくて泣けました。
  • 2013-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4234] おひさしぶりです。

まいさん、お久しぶりです。
気球・・たくさんですね!私も見に行った事あります。
その時も曇り空でした。だからぼんやり遠目に飛んでるのがわかるくらい。
何だかとても不思議な光景でした。

なこちゃん、はなちゃん、おばあちゃん・・・
いつまでもいつまでも、お空から、まいさんを見守っていると思います。
私・・まいさんのblogを見る度に、はなちゃん、なこちゃんの存在を感じます。
だから、いまだに信じられない気持ちがあって・・・
こうして書いてる今も、
お庭でお花に囲まれて笑顔のはなちゃん、なこちゃんが浮かんでます。
まいさん、皆を想いながらゆっくりゆっくり進んでいけばいいのだと思います。

今度お便りさせて下さいね^^
  • 2013-12-06
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C4235] かりんさんへ

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。
見に行かれたことあるのですね。
思った以上に素晴らしくて、いつか気球に乗りたいと思っています。
この儀式によって、また一つの区切りがついた気がします。
何度でも、こうやって区切りをつけながら、永遠に一緒だということがわかるのでしょう。
庭にあの子たちがいるところをイメージしてくださって、とても嬉しいです。
  • 2013-12-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

