Entries



-件のコメント

[C184] お勉強~♪

うん、うん、ハナちゃん、そうだね。お勉強して偉いね。
広告でお店の情報を仕入れたり、泡立て器でお料理の勉強したり、
友達もね・・・って、ハナちゃんのお友達って・・・? 面白いんだね。
これはうっかり見過ごせませんでした!!(笑い)
また、遊びに来ます!!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C185]

ふふっ♪、今度はハナちゃんが人間でまいさんがワンコに
なって立場が逆転しても楽しく暮らしてるとか考えると
素敵ですねv-352

しかしハナちゃん人間になってもおやつばっかり買ったらダメだよ~(笑)
ちゃんとチラシ見て買ってね★
ハナちゃんのお友達なかなか渋いね・・・
横に座ってるハナちゃんの座り方も渋くていいね~気が合いそうね!!
私もいつかハナちゃんの手料理食べてみたいな~♪
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C186]

サマーベットが、崩壊しちゃってますね。
ハナちゃんの色んな格好で寝ていた証拠ですね(笑)

女の子だから、家計も料理も勉強しなくちゃね。
あーでもお掃除は無理っぽいねー。
ハナちゃん、遊びも、お勉強も大変だね♪
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C187] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
こんにちは~♪
ハナのお友達、かわいいでしょ?
東京のお友達が送ってくれた、大根さんです。
犬と暮らすまでは、この大根さんが、わたしの心の支えでした(笑)
うちに来て3年くらい経つのに、いくら見てても飽きないんですよねえ・・・。
ワンコのトロペちゃん、とってもかわいいお顔してますね♪
穏やか~な、温和なお顔・・。見てると和みます・・。

[C188] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ハナは人間になったら、「冷蔵庫を自分で開けられる喜び」をかみしめるんでしょうね!
パグはみんな、そうかな・・・(笑)。
ハナの手料理・・!どんなのでしょうね!?
「ちいさな手でこねた、スタミナコロッケ」・・・とかでしょうか!?

[C189] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
そうです、サマーベッド、崩壊しました(泣)
最近、活発になって、ベッドだけでなく、わたしのかばんとかもホリホリしています。
予想外の行動も多いので、気をつけねば!!
普通の子と逆で、ハナはだんだんやんちゃな子供になっていってますので・・・(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/42-5141c018
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、人間界の勉強をするの巻

今日の福岡も暑かったです。
ハナの待つ、涼しい部屋に帰ってきたら、ハナが冬用のベッドに戻っていました・・・。
もはや、スノコにタオルケットが敷いてあるだけの、壊れた手作りベッド(泣)。
7月10日 008
「だって、ぐちゃぐちゃになってたから~」

”壊れたものは使いにくい”
今日のハナは、そんなことを学習したのでしょうか?

毎日、色んなことを経験し、学習していくハナ。
わたしが去年読んだ本によると、人に飼われている犬は、ずっと先で人間に生まれ変わるために、人間の側で、たましいの修行をしているんだとか。

人間も、なんども生まれ変わって、たましいを成長させていくそうなのですが、動物も人間のそばで、「愛」について勉強をしているということなのです。

この世では、いつかお別れが来ても・・・。何百年後かに、お互いに生まれ変わって、ハナと人間同士で会える日が、来るのかもしれません。
ハナが人間になったときの為に、色んなことを教えておいてあげたいです。

7月10日 001
家計のやりくりのために、広告をチェックしたり・・・(in冬)

7月10日 010
引き出しの開け方を勉強したり・・・(またこれ?)

7月10日 009
女性は夜道に気をつけること・・・

7月10日 006
大きい子や小さい子がいること・・・

7月10日 002
友達の存在を知ったり・・・

7月10日 003
料理について学んだり・・・

7月10日 005
お花がきれいだと感じたり・・・

こんな、ささいな日常の中で、ハナに色んなことを感じてほしいです。
2人でいることは、1人より、ずっと楽しいということも・・・♪


修行中のハナに、応援ポチ、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます♪








6件のコメント

[C184] お勉強~♪

うん、うん、ハナちゃん、そうだね。お勉強して偉いね。
広告でお店の情報を仕入れたり、泡立て器でお料理の勉強したり、
友達もね・・・って、ハナちゃんのお友達って・・・? 面白いんだね。
これはうっかり見過ごせませんでした!!(笑い)
また、遊びに来ます!!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C185]

ふふっ♪、今度はハナちゃんが人間でまいさんがワンコに
なって立場が逆転しても楽しく暮らしてるとか考えると
素敵ですねv-352

しかしハナちゃん人間になってもおやつばっかり買ったらダメだよ~(笑)
ちゃんとチラシ見て買ってね★
ハナちゃんのお友達なかなか渋いね・・・
横に座ってるハナちゃんの座り方も渋くていいね~気が合いそうね!!
私もいつかハナちゃんの手料理食べてみたいな~♪
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C186]

サマーベットが、崩壊しちゃってますね。
ハナちゃんの色んな格好で寝ていた証拠ですね(笑)

女の子だから、家計も料理も勉強しなくちゃね。
あーでもお掃除は無理っぽいねー。
ハナちゃん、遊びも、お勉強も大変だね♪
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C187] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
こんにちは~♪
ハナのお友達、かわいいでしょ?
東京のお友達が送ってくれた、大根さんです。
犬と暮らすまでは、この大根さんが、わたしの心の支えでした(笑)
うちに来て3年くらい経つのに、いくら見てても飽きないんですよねえ・・・。
ワンコのトロペちゃん、とってもかわいいお顔してますね♪
穏やか~な、温和なお顔・・。見てると和みます・・。

[C188] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ハナは人間になったら、「冷蔵庫を自分で開けられる喜び」をかみしめるんでしょうね!
パグはみんな、そうかな・・・(笑)。
ハナの手料理・・!どんなのでしょうね!?
「ちいさな手でこねた、スタミナコロッケ」・・・とかでしょうか!?

[C189] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
そうです、サマーベッド、崩壊しました(泣)
最近、活発になって、ベッドだけでなく、わたしのかばんとかもホリホリしています。
予想外の行動も多いので、気をつけねば!!
普通の子と逆で、ハナはだんだんやんちゃな子供になっていってますので・・・(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/42-5141c018
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

