Entries



-件のコメント

[C4189] そうだね!! ダイジョブなんとかなるよ

本当に 長い 長い 1年でしたね。
なこちゃんがバナナ号に乗ってビューンとお星さまになった日の衝撃を今でもはっきりと覚えています。

それまでも、まいさんの暖かいブログが大好きで、いつも読み逃げしてたけど、突然のお別れをとても後悔しました。だから、今を大切にしようと思い、コメントを残させてもらうようになりました。

お会いすることができなかったけど、ブログから伝わってくるなこちゃんの佇まいが大好きです。 今でも涙が出てくることがあるけど・・・・起ったことの意味が分かる時が来るまで、なこちゃんが照らしてくれる光を頼りに進んでいきましょう。
まいさん・・・優しさをいつもありがとう

[C4190]

一年経ちましたね~…。七夕は、12月に亡くなった よもぎの誕生日だったので、去年まではお祝いできたのに今年は祝う理由が見つかりません…。

七夕。なこちゃんが星になった日…空にたくさんの星が…と思いますが新潟は雨です(涙)

どんなにつらくて明日が見えない日が続いても、時が経てばそれなりに生きていけるものなんですね…。

もう少し一緒に居たかったと思っても、別れがあるから出会いがあり、それなりのタイミングに意味があると思えば、どんな現実も受け入れるしかない…。

かわいい なこちゃん、いつまでも忘れないよ☆
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C4191]

まいさん

なこちゃんが居なくなって辛いこともたくさんあったと
思うけど、なこちゃんと過ごせた楽しい日々を思うと
辛いことなんて乗り越えられるよね。
これからだってずっとそうだよ。
そのためにもいつも笑顔でがんばろうよ。
だって、なこちゃんはまいさんの笑顔が一番好きだから。
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C4192]

夜空を見上げた。薄っすらと星がひとつ。
あの子の事を想って、写真を撮ろうと思った。
ピントを合わせようと、もう一度空を見上げた。
いつの間にか、たくさんの星たちがキラキラ輝いていた。
あの子も、あの子も、あの子も
みんな『幸せだったよ』と微笑んでくれてるようだった。

まいさん。ありがとう。。。
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : クー
  • URL
  • 編集

[C4193]

もう一年と思ったり、はるか昔の事の様にも感じたり。

昨日、ある人とお話ししていて「今起きている事の結果が出るのが10年後」と言う話をしました。
「10年経つと辻褄が合って来る」、この言葉と通ずるものを感じます。
少し離れてみないと見えて来ないのですね。
気長に行きましょう。だって「大丈夫、なんとかなるよ。」、なのですから♪
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4194]

まいさん
お返事ありがとうございました。
父の一周忌をすませました。
きっとなこちゃんに会ってお友達になってることでしょう。
父もピューっとお空に行っちゃったから…バナナ号にちゃっかり乗せてもらっていたりしてね。
長く大切な一年になりました。
ずっと忘れない。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : ひろとママ
  • URL
  • 編集

[C4195]

一年たったんですね。まいさんにとってはこの一年がどんなにつらいものだったかと思うと…私にはきっと想像できないほどの思いをされたんでしょうね。だってあんなに優しくてかわいくて大事ななこちゃんが行ってしまったのだから。
満点のお星様は健気ななこちゃんがまいさんに見せてくれたんですね。いつもは控えめで気を遣うなこちゃんだけど、七夕だけはまいさんにアピールしようとがんばってくれたのかな??
星空を見てまいさんは何を思いましたか?
やっぱりなこちゃんに会いたいですよね。
会いたくて会いたくてしかたないですよね。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : えみ
  • URL
  • 編集

[C4196]

なこちゃんが見せてくれたんですねー^ ^

生まれ変わってもまた会いたいと思うコと出会うのは素晴らしいですね。
自分もそういう人間にならないとですね。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : 村上ですー
  • URL
  • 編集

[C4197] 275さんへ

メッセージありがとうございます。
だいじょうぶ、なんとかなるよって、いつもなこが言ってた言葉です。
自分で唱えるよりも、この言葉は人から言われると、とても励みになるんですよね。
ありがとうございます。
いつも応援、感謝しています。
これからもたま~にですが、更新していきます。
  • 2013-07-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4198] まいさんへ

>うまくいかないことも、不運と思えるようなことでさえ、実は未来につながっている。
>今はどんな未来につながるだろう。
>その先に、光がありますように。

まいさん
こんなふうに思えるまで、色々とあったと想像しますが、
まいさんが一つ一つの意味を考えて、前進されていく姿をブログで拝見し、
私はいつも感動しています。
  • 2013-07-15
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4199] よもだんごさんへ

七夕には、なこが元気でいますようにって願い事を書きました。
よもぎちゃんのお誕生日だったんですね。
9月で、ももおばあちゃんが旅立って6年経ちます。
おばあちゃんへの愛情は変わらないけど、悲しみは確かに癒されています。
なこのことも、やがて愛情だけが残るでしょう。
そのことが、わたしの道しるべとなっています。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4200] ドリスデージーさんへ

ありがとうございます。
そうですね、最近は悲しい場面よりも、楽しかったこと、かわいかった仕草などを思い出し、プッと笑う事も多くなりました。
おばあちゃん、ハナのことも乗り越えてきたから、なこのこともきっと大丈夫だと思います。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4201] クーさんへ

今は亡き子たちを思う時、空を見上げるのはなぜでしょう。
やはり天国は、空の向こうにあるからなのでしょうね。

夜空にたくさんの星が出ているとき、私は、一番輝く星ではなく、小さく優しい星を探します。
なこはそんな子だったから・・。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4202] tomoshibaさんへ

そうですね、ももおばあちゃんが旅立ってもうすぐ6年、ようやくおばあちゃんに出会えた意味がわかってきた気がします。
ハナ、なこへと続く縁も・・。
なことの出会いも別れも、必ず幸せにつながると信じています。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4203] ひろとママさんへ

わたしも、なこの一周忌を済ませました。
なにも準備していたかったのですが、お友達がちゃんと覚えていてくれて、お参りしてくれました。
なこは、よそのお父さんが大好きでよくなついていたので、お父様と仲良くしているかもしれません。
お父さんがついててくれたなら、安心です。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4204] えみさんへ

なこはささやかで、生きていたときも今も、そっと見守ってくれるような子です。
考え事をしていて、ふと横を見ると、こちらを見ていたなこと目が合ったり。
だから今も、強くなこを感じることはあまりないんですが、きっと遠くからそっと見守ってくれているのでしょう。
なこに会いたいです。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4205] 村上さんへ

ありがとうございます。
そうですね、これほどの縁って、人間でもなかなかない気がします。
またどこかで、違う形でなこに会いたいです。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4206] ゆうきさんへ

ありがとうございます。
一人では、ここまで来られませんでした。
いつも見守ってくださるみなさまに、感謝しています。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

七夕の日に

あれから1年。
長い、長い1年だった。



今年も、なこと育てた花が咲く。
去年よりも、立派に咲く。



全てに意味があって、全てはなるようになっているとは、まだ思えないけれど。
あと何年かしたら、このお別れの意味がわかるかもしれない。
おばあちゃんと別れて、ハナに会ったように。
ハナと別れて、なこに会ったように。



何事も、10年くらい経つと、つじつまが合ってくる。
「あの時、この出来事があったから」



うまくいかないことも、不運と思えるようなことでさえ、実は未来につながっている。
今はどんな未来につながるだろう。
その先に、光がありますように。



七夕の日に星になったなこが
おぼろげな未来を、優しく照らす。



「大丈夫、なんとかなるよ」





追伸:7月7日、ハナハウス地方では、夜空に満天の星が見えました。





18件のコメント

[C4189] そうだね!! ダイジョブなんとかなるよ

本当に 長い 長い 1年でしたね。
なこちゃんがバナナ号に乗ってビューンとお星さまになった日の衝撃を今でもはっきりと覚えています。

それまでも、まいさんの暖かいブログが大好きで、いつも読み逃げしてたけど、突然のお別れをとても後悔しました。だから、今を大切にしようと思い、コメントを残させてもらうようになりました。

お会いすることができなかったけど、ブログから伝わってくるなこちゃんの佇まいが大好きです。 今でも涙が出てくることがあるけど・・・・起ったことの意味が分かる時が来るまで、なこちゃんが照らしてくれる光を頼りに進んでいきましょう。
まいさん・・・優しさをいつもありがとう

[C4190]

一年経ちましたね~…。七夕は、12月に亡くなった よもぎの誕生日だったので、去年まではお祝いできたのに今年は祝う理由が見つかりません…。

七夕。なこちゃんが星になった日…空にたくさんの星が…と思いますが新潟は雨です(涙)

どんなにつらくて明日が見えない日が続いても、時が経てばそれなりに生きていけるものなんですね…。

もう少し一緒に居たかったと思っても、別れがあるから出会いがあり、それなりのタイミングに意味があると思えば、どんな現実も受け入れるしかない…。

かわいい なこちゃん、いつまでも忘れないよ☆
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C4191]

まいさん

なこちゃんが居なくなって辛いこともたくさんあったと
思うけど、なこちゃんと過ごせた楽しい日々を思うと
辛いことなんて乗り越えられるよね。
これからだってずっとそうだよ。
そのためにもいつも笑顔でがんばろうよ。
だって、なこちゃんはまいさんの笑顔が一番好きだから。
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C4192]

夜空を見上げた。薄っすらと星がひとつ。
あの子の事を想って、写真を撮ろうと思った。
ピントを合わせようと、もう一度空を見上げた。
いつの間にか、たくさんの星たちがキラキラ輝いていた。
あの子も、あの子も、あの子も
みんな『幸せだったよ』と微笑んでくれてるようだった。

まいさん。ありがとう。。。
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : クー
  • URL
  • 編集

[C4193]

もう一年と思ったり、はるか昔の事の様にも感じたり。

昨日、ある人とお話ししていて「今起きている事の結果が出るのが10年後」と言う話をしました。
「10年経つと辻褄が合って来る」、この言葉と通ずるものを感じます。
少し離れてみないと見えて来ないのですね。
気長に行きましょう。だって「大丈夫、なんとかなるよ。」、なのですから♪
  • 2013-07-07
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4194]

まいさん
お返事ありがとうございました。
父の一周忌をすませました。
きっとなこちゃんに会ってお友達になってることでしょう。
父もピューっとお空に行っちゃったから…バナナ号にちゃっかり乗せてもらっていたりしてね。
長く大切な一年になりました。
ずっと忘れない。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : ひろとママ
  • URL
  • 編集

[C4195]

一年たったんですね。まいさんにとってはこの一年がどんなにつらいものだったかと思うと…私にはきっと想像できないほどの思いをされたんでしょうね。だってあんなに優しくてかわいくて大事ななこちゃんが行ってしまったのだから。
満点のお星様は健気ななこちゃんがまいさんに見せてくれたんですね。いつもは控えめで気を遣うなこちゃんだけど、七夕だけはまいさんにアピールしようとがんばってくれたのかな??
星空を見てまいさんは何を思いましたか?
やっぱりなこちゃんに会いたいですよね。
会いたくて会いたくてしかたないですよね。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : えみ
  • URL
  • 編集

[C4196]

なこちゃんが見せてくれたんですねー^ ^

生まれ変わってもまた会いたいと思うコと出会うのは素晴らしいですね。
自分もそういう人間にならないとですね。
  • 2013-07-08
  • 投稿者 : 村上ですー
  • URL
  • 編集

[C4197] 275さんへ

メッセージありがとうございます。
だいじょうぶ、なんとかなるよって、いつもなこが言ってた言葉です。
自分で唱えるよりも、この言葉は人から言われると、とても励みになるんですよね。
ありがとうございます。
いつも応援、感謝しています。
これからもたま~にですが、更新していきます。
  • 2013-07-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4198] まいさんへ

>うまくいかないことも、不運と思えるようなことでさえ、実は未来につながっている。
>今はどんな未来につながるだろう。
>その先に、光がありますように。

まいさん
こんなふうに思えるまで、色々とあったと想像しますが、
まいさんが一つ一つの意味を考えて、前進されていく姿をブログで拝見し、
私はいつも感動しています。
  • 2013-07-15
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4199] よもだんごさんへ

七夕には、なこが元気でいますようにって願い事を書きました。
よもぎちゃんのお誕生日だったんですね。
9月で、ももおばあちゃんが旅立って6年経ちます。
おばあちゃんへの愛情は変わらないけど、悲しみは確かに癒されています。
なこのことも、やがて愛情だけが残るでしょう。
そのことが、わたしの道しるべとなっています。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4200] ドリスデージーさんへ

ありがとうございます。
そうですね、最近は悲しい場面よりも、楽しかったこと、かわいかった仕草などを思い出し、プッと笑う事も多くなりました。
おばあちゃん、ハナのことも乗り越えてきたから、なこのこともきっと大丈夫だと思います。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4201] クーさんへ

今は亡き子たちを思う時、空を見上げるのはなぜでしょう。
やはり天国は、空の向こうにあるからなのでしょうね。

夜空にたくさんの星が出ているとき、私は、一番輝く星ではなく、小さく優しい星を探します。
なこはそんな子だったから・・。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4202] tomoshibaさんへ

そうですね、ももおばあちゃんが旅立ってもうすぐ6年、ようやくおばあちゃんに出会えた意味がわかってきた気がします。
ハナ、なこへと続く縁も・・。
なことの出会いも別れも、必ず幸せにつながると信じています。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4203] ひろとママさんへ

わたしも、なこの一周忌を済ませました。
なにも準備していたかったのですが、お友達がちゃんと覚えていてくれて、お参りしてくれました。
なこは、よそのお父さんが大好きでよくなついていたので、お父様と仲良くしているかもしれません。
お父さんがついててくれたなら、安心です。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4204] えみさんへ

なこはささやかで、生きていたときも今も、そっと見守ってくれるような子です。
考え事をしていて、ふと横を見ると、こちらを見ていたなこと目が合ったり。
だから今も、強くなこを感じることはあまりないんですが、きっと遠くからそっと見守ってくれているのでしょう。
なこに会いたいです。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4205] 村上さんへ

ありがとうございます。
そうですね、これほどの縁って、人間でもなかなかない気がします。
またどこかで、違う形でなこに会いたいです。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4206] ゆうきさんへ

ありがとうございます。
一人では、ここまで来られませんでした。
いつも見守ってくださるみなさまに、感謝しています。
  • 2013-07-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

