Entries

「春」

「春」


まいちゃん



春だよ



PA0_0014_20120330150351.jpg

16件のコメント

[C4137]

なこちゃん・・

何んでもない日々のひとこまが、どうしてこんなにも輝いているのでしょうね

ダイヤよりきれいだよ、なこちゃん

涙が出てきちゃいました。
  • 2013-03-06
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4138]

なこちゃんの出番ですね^^

妖精なこちゃんが今年もたくさんの芽吹きをお手伝いするんだろうな

これからが楽しみ
  • 2013-03-07
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4139]

まいさん

また新しい春が来ますね。
月日が過ぎるのは早いけど、同じ日は二度と来ない。
これからも今日という日を誠実に過ごせたら幸せですね。

今もなこちゃんが大好きです。
一度でいいから会いたかったです。

  • 2013-03-07
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C4140]

たった二言なのに何故だかじーんと来て涙が出そう。。。
「まいちゃん、ほらほらお庭に出ておいでよ。」って言ってるみたい。

春なんですね♪
  • 2013-03-07
  • 投稿者 : tomoshiba
  • URL
  • 編集

[C4141]

わたしも、じーんと涙が出ちゃいました。

愛しさが こみ上げてきました。
  • 2013-03-08
  • 投稿者 : hiro 
  • URL
  • 編集

[C4142]

私もです。涙が出ます。
なこちゃん、お庭でも中学でも、直物と仲良しでしたね。
写真のなこちゃん、まいさんの詩、
とても温かいです。
  • 2013-03-09
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4143]

春だね。なこちゃん。
まいちゃんのそばでいつもにこにこ笑っていたなこちゃんとまいちゃんが大好き
です。ず~っとコメントいれたかったけど、いつまでたってもかける言葉が見つからず、今でも更新を楽しみにしてるけど、やっぱりぽろぽろ泣いちゃって・・・・いつも心が温かくなるんです。ありがとう。
  • 2013-03-09
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C4144] まいさんへ☆

まいさん、震災のあたりから・・・
ずいぶんと御無沙汰してますm(__)m
ちょうどハナちゃんの絵本を送って頂いて、
その節は本当にありがとうございました。
すぐにでもお礼をと思いながら、
バタバタしてるうちに2年もの月日が流れてしまいました。

昨年はPCの不調もあり、アナログな日々を送ってました。
やっとPCを新調したので、まいさんのブログを・・・
なこちゃん元気かな?と思い、先程のぞいた所です。
なのに昨年の七夕にお空に逝ってしまってたなんて、
ただただ悲しく、残念で仕方がありません。
あまりにも早過ぎます。
本当に信じられないけど・・・
なこちゃんのご冥福お祈り申し上げます。

今頃は虹の橋でまいさんを、春の訪れを見てるのかな?
実は息子を寝付かせてる時に、何かお話してというので、
まだ4歳には早いかなと思ったけれど、
虹の橋の話を噛み砕いて、物語風にして話してたんです。
でも自分で物語にしておきながら、泣けてきて・・・
そんな私に構わず既に横で眠ってる息子ーー;
まだ涙が流れる中、PC起動して・・・
なこちゃんの事を知ったので、ますます泣けてしまいました。

まいさんと共に過ごした時間は、ももちゃん、はなちゃん、なこちゃん
皆それぞれ幸せだったと思います。
私も皆を生きてる限り、頭の中に心の中に刻んでおきます。

長文失礼しました。
まいさん、また訪問させて下さいね。




  • 2013-03-19
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C4145] 村上さんへ

お返事遅くなってすみません。
なこが元気になって、セーターが出来上がって、春の庭で撮った、何気ない1枚です。
でも、この一瞬が宝物だと、このときもわかっていた気がします。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4146] 275さんへ

お返事遅くなってすみません。
今、庭の芽吹きを見ていると、なこは変わらずこの庭にいるのではないかという気持ちになります。
いつまでも、花を咲かせてほしいです。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4147] ドリスデージーさんへ

お返事遅くなってすみません。
犬たちと暮らしていると、時間が限られているという意識が働くのか、一緒にいる毎日が宝物という感覚でした。
忘れずにいたいものです。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4148] tomoshibaさんへ

お返事遅くなってすみません。
冬の間、ほとんど庭を見ませんでしたが、いつのまにか春になっていて、なこが庭から呼んでくれているような気がして書きました。
春ですね。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4149] hiroさんへ

お返事遅くなってすみません。
なこの声が聴こえた気がして書きました。
そして、庭に出ると、春の準備が始まっていました。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4150] ゆうきさんへ

お返事遅くなってすみません。
なこは、本当に植物と仲良しでした。
そんなワンコがいるなんておもしろいですが、本当に好きなのがよくわかりました。
これから庭のお花が咲くと、なこと再会できそうです。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4151] ジャミロさんへ

お返事遅くなってすみません。
そして、コメントありがとうございます。
春が来て芽吹きが始まったら、なこのことをすごく身近に感じることができました。
今でも植物の見守りをしてくれていると思います。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4152] かりんさんへ

メッセージありがとうございます。
なこへの温かいお言葉、本当に感謝します。
突然のさよならでした。
でも、ずっとわかっていたような、覚悟して毎日を噛みしめるようにして過ごした日々でした。
みなさまに支えられて、ようやく元気になりました。
春の芽吹きを見ていると、なこにまた会えるような気がします。
今ではたま~にしか更新していませんが、よろしかったらまたのぞいてやってくださいね。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: