Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C169]

ライオンさんもベットも壊れちゃいましたか・・・(笑)
ハナちゃんには低カロリーなもので多めに食べれるのがいいのかな~
ハナちゃんの食堂での笑顔やっぱり大好きですねv-238

ハナちゃん小さい方だと思いますよ~
小梅さんもそんなに大きくはないんですが

体重7K、首周り30センチ、 胴回り46センチ、胴の長さ30センチ
ぐらいですが足がハナちゃんよりちょっと長いかな~
身長がハナちゃんより少し高いですね~。
結構、筋肉質だから重たいですね。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C170] はじめまして。

はじめまして。黒パグあんこの飼い主のななちゅん。といいます♪

ハナちゃんがとっても可愛くて、以前から拝見してたんですが今日はコメントしちゃいます☆

ハナちゃん、パグちゃんらしくずっしりと見えますが
6キロほどしかないんですね~。
十分チビパグちゃんだと思います♪

うちのあんこも6キロあるかないかくらいです♪
首は32センチくらいで、胴は45センチくらいかな?
あんこは足が長いので変な体型です(汗)

前回の記事の水泳、すごいですね!
やっぱり教えのいい先生がいるからかな~♪
うちは去年ライフジャケットつけて泳がせてみましたが、
着せないと沈みそうでしたよ~(笑)
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C171] 6㌔??ありえんです・・きなこ的に(笑)

見た目のえりまきでそんなにおチビさんに見えないのにね♪
きなこがうらやましがりますよ!
2㌔ちがいますもん!!
でもパグって大きいのは大きいなりに・・・
小さい子は小さい子なりのかわいさがありますよね♪
ハナちゃん・・・もう少しおやつ増えるといいね♪(笑)

[C172]

ハナちゃん、おばちゃんも覚えてるよ!
二段目にあるんだよね。
一人で毎日お留守番してるのに、まいちゃんくれないんだ(笑)
そりゃーライオンさんも破れちゃうよね。
新しいシール貼ってもらおうね♪
モモと同じぐらいの大きさですね。
うちにきて6キロから7.4キロに増えました。
パグは少し太ってるのが普通って獣医さんに言われて、今がベストのようです。
統計学と実際のハナちゃんでは違うから、
獣医さんに相談してみては!?
ハナちゃん、運動量も増えたから、お腹すいちゃうのかな!?
ハナちゃんの笑顔みると、ご飯たくさんあげたくなっちゃう。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C173]

こんにちわ。今日も暑いです~v-406

ハナちゃん、すごいねv-363
泳げるんだ~v-424v-424
ほんと日に日に進歩してますね。
v-407 オヤツをねだる姿と言い‥)

6キロのハナちゃんがチビパグでなかったらウチのコはどうしたらいいの??v-399
8キロ超えてます~v-315(←自慢にもなりませんが)
オヤツほしい時は自主的にフセをして上目づかいで私を見ます。
で、かわいいから、ついあげてしまうバカな飼い主(←ヤツの思う壺ですね)
あと、よく走ったりお散歩したりした日は少し多めにゴハンあげてます。

 ハナちゃんもよく動いた日はおなかすいてんだよね~?!
少し増やして体重の変化ないならその量をキープしてみてはどうでしょうか?
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C174] 大きくなれよ~

ハナちゃん、元気そうでよかった~。
梅雨が明けて鼻ペチャ達にはいっそう厳しい季節となりましたね・・・

パグの6キロは小さめなんだね。この前、11キロのパグをみたよ、ムサシくん。
個体差があるから痩せ過ぎor太り過ぎでなければ気にすることナイナイ!
むしろ、抱っこするとき軽くていいぞ(?)。

セロリはわりと小柄なほうで(9キロ)、フレブルのお友達からは羨望のまなざしだよ☆
ジャーキーとかのおやつは制限してるけど、キュウリ大好きだし、さつまいもチップスなんかも手作りしてるよ。豆乳を半分に薄めて飲んだり。一緒になって私も食べてる。
でも、お散歩仲間から時々いただくチーズとか、極上にスキらしい・・・目の輝きが違うのよね~。たまにはいいかな。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : つっきー
  • URL
  • 編集

[C175] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ハナはどんどんやんちゃになっています!
そうですか・・梅さんは7キロだけど、ハナよりも細身な感じですね?
うん、梅さんスラっとしてますよね♪
ハナは今まで運動量が少なかったから、筋肉があまりなくて「太いけど軽い」のかもしれませんね!なんか、丈が短いんですよね・・(笑)。
なるほど、参考になりました~。ありがとうございます!

[C176] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
はじめまして~♪
今までも、見てくださってたんですね~。ありがとうございます♪

あんこちゃん、スラリとしていますね!足が長くてスタイルいい~。
ハナは手がすごく短くて、オヤツは自分で持てないんですよ・・・。
水泳、すごいでしょ(笑)?飼い主も、びっくりでしたよ~!勢いでしたね・・。
またよろしければ、これからも見に来てやってください♪
こんどは空飛ぶかもしれませんよ~。

[C177] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
そうですか、きなこさんは8キロなのですね。
でも、ハナよりずっとスリムに見えますね~。
そう、大きくても、小さくてもかわいいですよ♪
前に、病院で13キロの男の子に会ったけど、かわいかった~!
ハナはよく動くようになったので、少しごはんを増やす予定です・・。

[C178] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
rimaさんは「おねえさん」と思ってましたけど・・(笑)。
いつもハナをかわいがってくださって、ありがとうございます(笑)。
モモちゃん、rimaさんの所に来て、健康的に体重増えたんでしょうね~。
ハナは初めて会った人からは「何ヶ月?」って聞かれます。赤ちゃんに見えるみたいです。先生は、今がちょうどよいって言ってくれるんですけど、たぶん今までの運動不足で、筋肉のしまりがあまりないんだと思うんですよね・・。
最近よく歩くので、これから締まってくるかもしれません。よく歩いた日は増やすようにしてみます♪

[C179] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そうなんです、泳ぎましたよ~♪すごいでしょう?
そりゃー水泳したら、お腹すきますよねえ・・。
最近、よく歩くようにもなってきたので、ごはんの量を増やそうかと思ってるんです。
また増えたら、ダイエットしたらいいですよね♪
少し気楽にやってみようかな・・。

[C180] つっきーへお返事♪

つっきー♪
そうか、セロリさんは小さいほうなんだね。
この前、近所であったフレブルさんは、顔がわたしの1.5倍くらいあったよ。
ハナは5キロの米袋と、重さはそう変わりなく、歩かないときなど片手抱きできるよ。
手作りおやつ、愛情いっぱいだねえ。

[C181]

うちの子もちっちゃいですよ。(笑
首回り32cmでちょっと小さいですね。胸が48cmで同じだ~。
でも体重は7kgあるよ。

ごはんはね、あればあるだけ食べるみたい。
お腹一杯でご馳走さまってことないですよ。(汗

そんなの雷蔵だけかな?

[C183] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
そうですか、雷蔵くんも小さいんですね!
ハナの首が誰より太いっていうのは・・!?
ハナも、たぶん、いくらでも食べますよ。
ごはんは、もし止めるまで食べさせてみたら、どのくらい食べるのか、ちょっと興味ありますね(笑)。
そんなの出来ないですけど・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/41-405dbb82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナはほんとに、ちびパグなのか!?の巻

梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。
今日の福岡も暑くて、わたしは早くも夏バテ気味・・食欲も落ちた感じがします。
そんな日のこの方は・・・






7月8日 006「ここの2段目に・・」ガリガリ。
相変わらず、オヤツのある、2段目を物色中でした。
夏の食欲低下など、心配無用のようです。


7月8日 008「あっ、ライオンちゃんが~」
ハナがガリガリするからだよ~!もう。

最近、ずっとこんな調子です。
頭の中は、オヤツのことでいっぱいなんです。ほどほどにあげてるのに・・。
「ハナ~、まいちゃんとオヤツ、どっちが好き?」
そんなヤボなセリフを言ってしまうとは思いませんでした(笑)。

7月8日 007  7月8日 004
昨日も今日も、こんなかわいそうな表情で、同情心を掻き立てられます(笑)。
ちなみに後ろは、壊れた手作りベッド(泣)。


もしかしたら、ごはんが足りてないのかなあ?と思い、ハナの肥満度や、カロリーの計算を見直してみることにしました。
7月8日 005「ハナ、太ってるみたい?」
いや~?この前病院で測ったら6キロに減ってたもんねえ。骨格は、まあ、触れる・・と。


ええと・・。避妊手術をしていない健康なメスは・・と。
7月8日 011
「ハナは水泳習ってるんだから、それもちゃんと計算してよねー」
あっ、邪魔しないでよ~もう。水泳は1回だけじゃん。


6キロになったし、今よりもうちょっとなら、フード増やしてもいいかもね。
7月8日 002「えっ!本当(嬉)!?」
なんか、コロコロローラーの柄が、頭に刺さってるみたいになってるし(笑)

7月8日 012「ちょうだい!ごはん~♪」
もう、食堂へ!?
明日からだよ~、明日!
いい顔するねえ、ハナよ・・。


ところで、みなさん。
ブログのタイトルにもしていますが、ハナはわたしが今まで会った、どの大人のパグより小さいんです。だから、とっても小さいと思うんです。
でも、わたしが出会ったパグは、おばあちゃん含めて4頭です(笑)。
ハナはほんとに、小さいんですよね?笑

ちなみに、比較の為に、みなさんのおうちにもあると思われる、「パグファン」と並べてみました。
「パグファン」より、ハナのほうが1センチくらい背が高かったです。
7月8日 003

ちなみに、うれし恥ずかしのサイズは・・、体重6キロ(でもムッチリ)、首周り36センチ、首~シッポのつけ根32センチ、胴囲48センチ、手の長さ12センチでした。

どうですか~?

まだダイエットが必要なのか、悩める乙女のハナ沢さんに、ポチをお願いします。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ♪
ハナのポーチとおそろいの携帯入れを持っているよ!とお友達から報告がありました♪
携帯入れもかわいいね!
ちなみに、京都のお土産なんだとか。ハナは福岡で買いました(笑)。
7月8日 001

14件のコメント

[C169]

ライオンさんもベットも壊れちゃいましたか・・・(笑)
ハナちゃんには低カロリーなもので多めに食べれるのがいいのかな~
ハナちゃんの食堂での笑顔やっぱり大好きですねv-238

ハナちゃん小さい方だと思いますよ~
小梅さんもそんなに大きくはないんですが

体重7K、首周り30センチ、 胴回り46センチ、胴の長さ30センチ
ぐらいですが足がハナちゃんよりちょっと長いかな~
身長がハナちゃんより少し高いですね~。
結構、筋肉質だから重たいですね。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C170] はじめまして。

はじめまして。黒パグあんこの飼い主のななちゅん。といいます♪

ハナちゃんがとっても可愛くて、以前から拝見してたんですが今日はコメントしちゃいます☆

ハナちゃん、パグちゃんらしくずっしりと見えますが
6キロほどしかないんですね~。
十分チビパグちゃんだと思います♪

うちのあんこも6キロあるかないかくらいです♪
首は32センチくらいで、胴は45センチくらいかな?
あんこは足が長いので変な体型です(汗)

前回の記事の水泳、すごいですね!
やっぱり教えのいい先生がいるからかな~♪
うちは去年ライフジャケットつけて泳がせてみましたが、
着せないと沈みそうでしたよ~(笑)
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C171] 6㌔??ありえんです・・きなこ的に(笑)

見た目のえりまきでそんなにおチビさんに見えないのにね♪
きなこがうらやましがりますよ!
2㌔ちがいますもん!!
でもパグって大きいのは大きいなりに・・・
小さい子は小さい子なりのかわいさがありますよね♪
ハナちゃん・・・もう少しおやつ増えるといいね♪(笑)

[C172]

ハナちゃん、おばちゃんも覚えてるよ!
二段目にあるんだよね。
一人で毎日お留守番してるのに、まいちゃんくれないんだ(笑)
そりゃーライオンさんも破れちゃうよね。
新しいシール貼ってもらおうね♪
モモと同じぐらいの大きさですね。
うちにきて6キロから7.4キロに増えました。
パグは少し太ってるのが普通って獣医さんに言われて、今がベストのようです。
統計学と実際のハナちゃんでは違うから、
獣医さんに相談してみては!?
ハナちゃん、運動量も増えたから、お腹すいちゃうのかな!?
ハナちゃんの笑顔みると、ご飯たくさんあげたくなっちゃう。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C173]

こんにちわ。今日も暑いです~v-406

ハナちゃん、すごいねv-363
泳げるんだ~v-424v-424
ほんと日に日に進歩してますね。
v-407 オヤツをねだる姿と言い‥)

6キロのハナちゃんがチビパグでなかったらウチのコはどうしたらいいの??v-399
8キロ超えてます~v-315(←自慢にもなりませんが)
オヤツほしい時は自主的にフセをして上目づかいで私を見ます。
で、かわいいから、ついあげてしまうバカな飼い主(←ヤツの思う壺ですね)
あと、よく走ったりお散歩したりした日は少し多めにゴハンあげてます。

 ハナちゃんもよく動いた日はおなかすいてんだよね~?!
少し増やして体重の変化ないならその量をキープしてみてはどうでしょうか?
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C174] 大きくなれよ~

ハナちゃん、元気そうでよかった~。
梅雨が明けて鼻ペチャ達にはいっそう厳しい季節となりましたね・・・

パグの6キロは小さめなんだね。この前、11キロのパグをみたよ、ムサシくん。
個体差があるから痩せ過ぎor太り過ぎでなければ気にすることナイナイ!
むしろ、抱っこするとき軽くていいぞ(?)。

セロリはわりと小柄なほうで(9キロ)、フレブルのお友達からは羨望のまなざしだよ☆
ジャーキーとかのおやつは制限してるけど、キュウリ大好きだし、さつまいもチップスなんかも手作りしてるよ。豆乳を半分に薄めて飲んだり。一緒になって私も食べてる。
でも、お散歩仲間から時々いただくチーズとか、極上にスキらしい・・・目の輝きが違うのよね~。たまにはいいかな。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : つっきー
  • URL
  • 編集

[C175] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ハナはどんどんやんちゃになっています!
そうですか・・梅さんは7キロだけど、ハナよりも細身な感じですね?
うん、梅さんスラっとしてますよね♪
ハナは今まで運動量が少なかったから、筋肉があまりなくて「太いけど軽い」のかもしれませんね!なんか、丈が短いんですよね・・(笑)。
なるほど、参考になりました~。ありがとうございます!

[C176] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
はじめまして~♪
今までも、見てくださってたんですね~。ありがとうございます♪

あんこちゃん、スラリとしていますね!足が長くてスタイルいい~。
ハナは手がすごく短くて、オヤツは自分で持てないんですよ・・・。
水泳、すごいでしょ(笑)?飼い主も、びっくりでしたよ~!勢いでしたね・・。
またよろしければ、これからも見に来てやってください♪
こんどは空飛ぶかもしれませんよ~。

[C177] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
そうですか、きなこさんは8キロなのですね。
でも、ハナよりずっとスリムに見えますね~。
そう、大きくても、小さくてもかわいいですよ♪
前に、病院で13キロの男の子に会ったけど、かわいかった~!
ハナはよく動くようになったので、少しごはんを増やす予定です・・。

[C178] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
rimaさんは「おねえさん」と思ってましたけど・・(笑)。
いつもハナをかわいがってくださって、ありがとうございます(笑)。
モモちゃん、rimaさんの所に来て、健康的に体重増えたんでしょうね~。
ハナは初めて会った人からは「何ヶ月?」って聞かれます。赤ちゃんに見えるみたいです。先生は、今がちょうどよいって言ってくれるんですけど、たぶん今までの運動不足で、筋肉のしまりがあまりないんだと思うんですよね・・。
最近よく歩くので、これから締まってくるかもしれません。よく歩いた日は増やすようにしてみます♪

[C179] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
そうなんです、泳ぎましたよ~♪すごいでしょう?
そりゃー水泳したら、お腹すきますよねえ・・。
最近、よく歩くようにもなってきたので、ごはんの量を増やそうかと思ってるんです。
また増えたら、ダイエットしたらいいですよね♪
少し気楽にやってみようかな・・。

[C180] つっきーへお返事♪

つっきー♪
そうか、セロリさんは小さいほうなんだね。
この前、近所であったフレブルさんは、顔がわたしの1.5倍くらいあったよ。
ハナは5キロの米袋と、重さはそう変わりなく、歩かないときなど片手抱きできるよ。
手作りおやつ、愛情いっぱいだねえ。

[C181]

うちの子もちっちゃいですよ。(笑
首回り32cmでちょっと小さいですね。胸が48cmで同じだ~。
でも体重は7kgあるよ。

ごはんはね、あればあるだけ食べるみたい。
お腹一杯でご馳走さまってことないですよ。(汗

そんなの雷蔵だけかな?

[C183] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
そうですか、雷蔵くんも小さいんですね!
ハナの首が誰より太いっていうのは・・!?
ハナも、たぶん、いくらでも食べますよ。
ごはんは、もし止めるまで食べさせてみたら、どのくらい食べるのか、ちょっと興味ありますね(笑)。
そんなの出来ないですけど・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/41-405dbb82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

