Entries



-件のコメント

[C4035] 私も

ほんとうにごくたまにですが、アオイの夢をみます。
私がいつも使っている小さなトートバッグになぜかアオイが入ってる夢とか(笑)、現在の住居のお隣の軒先からこちらを覗いているアオイの姿とか。
それこそありえない設定なのに、そのぬくもりや重みはとてもリアルで、触った背中や毛の感じもはっきりと覚えています。
その度に私はアオイが夢に出てきてくれた意味を一生懸命考えようとして、その意味が掴めきれなくてちょっとしょんぼりしてしまいます。
アオイが夢に出てきてくれるのは嬉しい反面、ドキっともさせられるんです。
これは何のメッセージなんだろうって。
最近はもうずっと夢で遭っていないので、もしかしたら生まれ変わって新しい犬生を始めているんじゃないかって期待もしちゃったりしています。
本当に、私はアオイに幸せな一生を送って欲しいと願っているんです。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C4036] うれしー

ブログを拝見し、一緒に喜んでしまいました。

PCに向かってよかった!!って声を出して叫んでしまいました・・・・・^^

私も今日はウキウキな一日を過ごせそうです

まいさん   ありがとう

  • 2012-10-17
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4037]

そうですか。二人とも同時に会えたんですね。
良かった。
  • 2012-10-17
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4038]

魂は永遠ですね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4039] みずほさんへ

アオイちゃんは、みずほさんに会いたかったから、出てきたんじゃないでしょうか?
逆に、出てくると悲しい思いをさせてしまうような時期は、出てこないような気がします。
夢に出てきた後はいつも、本当に再会したような気持ちになります。
夢を見ている間、もしかしたら私たちは、あっちの世界に少しおじゃまできるのかもしれませんね。
それを繰り返していくうちに、悲しみを乗り越えていくのかもしれません。
生まれ変わっても、夢には出てくる気がしますよ。
魂ってきっと、思ったよりも自由で融通がきくものなんじゃないかな・・。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4040] 275さんへ

ありがとうございます。
自由なハナはハナのまんま、控えめななこはなこのまんま。
姿も性格も、夢で見て、ああそんな子だったって思いました。
記憶を脳が覚えているとか、そんなんじゃない気がします。
忘れているだけで、夢では毎日再会しているのかもしれません。
だから、時間の経過と共に、元気になっていけるのかもしれません。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4041] ゆうきさんへ

ありがとうございます。
2人同時に会えました。
2人一緒に飼っていたら、どんな感じだったかなって思うことがありますが、きっと仲良しですね。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4042] 村上さんへ

そうですね!
魂は永遠です。
いつか2人が生まれ変わって、本当にみんな一緒に暮らす事ができたらいいなあ。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4043]

夢に出てきたハナちゃんとなこちゃんは、本当に本人達の魂だったんじゃないかと、私も読んでいて思いました。
会いに来てくれたんですね。
実は私も少し前に、似た夢を見たんです。
私は、こっこを犬の保育園に預けていたらしく、家に若い男性の保育士さんが、お散歩カートに乗せて、家に送りにきてくれたんです。
こっこを渡された私は、リアルな毛並みと重さを感じ、そして預けられて拗ねたような困ったような顔を見て、「あぁ変らない元気な頃のこっこだ!」と抱きしめている、という夢です。
夢には続きがあって、こっこを抱いて家に入ると幼い女の子が2人いて、私はその子たちに向かって、「これがこっちゃんだよ、なかよくしてね」と紹介しているんです。
夢はそこで終わりました。私はなんとなく、こっこが生まれ変わったとお知らせにきてくれたような気がしていました。
私も、夢に出てきたこっこは、こっこの魂だったと、本人だったんだと思いました。
不思議ですね。なんだか確信があったんです。
短い夢でしたが嬉しくて涙がでました。生まれ変わったのなら、どこかで幸せになってねと祈りました。
また夢で会えるといいな。会いたいです。近況報告しに来てくれたりとか。。
まいさんの記事を読んで、嬉しくなりました。
また会えるといいですね!!
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : ちはる
  • URL
  • 編集

[C4044] ちはるさんへ

こっこちゃん、夢に出てきてくれたんですね、よかったですね。
その嬉しい気持ち、よくわかります。
今回は、ちはるさんのところでなく、女の子がいるおうちに生まれ変わったのかもしれませんね。
わたしも、ハナが生まれ変わったと確信した夢を見ました。
色んなタイミングがうまくいったとき、今度はちはるさんのところに来てくれる気がします。
犬の一生は短いけれど、その分生まれ変わりのサイクルが早くて、飼い主が生きているうちに、また会えるかもしれないですよね。

夢って何なのでしょうね、亡きものにまた会える唯一の手段・・。
また会えたらいいですね。

  • 2012-10-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夢のはなし

昨日、夢を見ました。


わたしはなぜか、ハナを兄に預けているという設定で、何日かぶりにハナが戻ってくるということになっていました。
玄関に兄が着いたとき、わたしはハナに会えるのが嬉しくて、部屋の戸を開けて「ハナ!」と呼びながら廊下に飛び出ました。
夢では、預けたのは3日くらいのようでしたが、実際には亡くなってから2年8ヶ月ぶりなわけですから、ものすごく嬉しくて、「ハナ!ハナ!」と、何度も名前を呼びながら体をなでました。
ハナは、預けられた事を少しすねていて、初めあまりつれない態度をしていましたが、そのうちシッポをふって甘えてきました。
わたしはハナを触りながら、ハナがとっても小さかったことを思い出していました。
そして、生きていたときにしていたように、「ちっちゃいハーちゃん♪」と言いながらかわいがりました。
ハナがあまり素直じゃなく、すねたりするという性格も、忘れていたはずなのにものすごくリアルでした。



ハナをかわいがっていると、横にはなこも来ていて、少し遠慮がちにじっと待っていました。
わたしは最高に嬉しくて、「なこ!なこ!かわいい!」「ハナもかわいい!」と交互になでて、「2人ともいい子やね」と一緒に抱え込みました。
なこはハナよりも少しだけ大きくて、とても正確な図というか、本当にリアルでした。


記憶は薄れているのに、このリアルさはなんなのでしょうか?
2人同時に見たことがないのに、このリアルさはなんなのでしょうか・・?




それはまさしく、本物だからだと思います。
わたしは夢の中で、本当に2人に会えた。
2人の魂は、生きているという証拠ではないでしょうか?



実際にはありえなかった、2人同時にいるという設定。
おばあちゃんは忙しいらしく、あまり出てきませんが、嬉しくて、幸せで、死にそうでした。
ずっと、醒めないでいてほしかった。

10件のコメント

[C4035] 私も

ほんとうにごくたまにですが、アオイの夢をみます。
私がいつも使っている小さなトートバッグになぜかアオイが入ってる夢とか(笑)、現在の住居のお隣の軒先からこちらを覗いているアオイの姿とか。
それこそありえない設定なのに、そのぬくもりや重みはとてもリアルで、触った背中や毛の感じもはっきりと覚えています。
その度に私はアオイが夢に出てきてくれた意味を一生懸命考えようとして、その意味が掴めきれなくてちょっとしょんぼりしてしまいます。
アオイが夢に出てきてくれるのは嬉しい反面、ドキっともさせられるんです。
これは何のメッセージなんだろうって。
最近はもうずっと夢で遭っていないので、もしかしたら生まれ変わって新しい犬生を始めているんじゃないかって期待もしちゃったりしています。
本当に、私はアオイに幸せな一生を送って欲しいと願っているんです。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C4036] うれしー

ブログを拝見し、一緒に喜んでしまいました。

PCに向かってよかった!!って声を出して叫んでしまいました・・・・・^^

私も今日はウキウキな一日を過ごせそうです

まいさん   ありがとう

  • 2012-10-17
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4037]

そうですか。二人とも同時に会えたんですね。
良かった。
  • 2012-10-17
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4038]

魂は永遠ですね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4039] みずほさんへ

アオイちゃんは、みずほさんに会いたかったから、出てきたんじゃないでしょうか?
逆に、出てくると悲しい思いをさせてしまうような時期は、出てこないような気がします。
夢に出てきた後はいつも、本当に再会したような気持ちになります。
夢を見ている間、もしかしたら私たちは、あっちの世界に少しおじゃまできるのかもしれませんね。
それを繰り返していくうちに、悲しみを乗り越えていくのかもしれません。
生まれ変わっても、夢には出てくる気がしますよ。
魂ってきっと、思ったよりも自由で融通がきくものなんじゃないかな・・。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4040] 275さんへ

ありがとうございます。
自由なハナはハナのまんま、控えめななこはなこのまんま。
姿も性格も、夢で見て、ああそんな子だったって思いました。
記憶を脳が覚えているとか、そんなんじゃない気がします。
忘れているだけで、夢では毎日再会しているのかもしれません。
だから、時間の経過と共に、元気になっていけるのかもしれません。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4041] ゆうきさんへ

ありがとうございます。
2人同時に会えました。
2人一緒に飼っていたら、どんな感じだったかなって思うことがありますが、きっと仲良しですね。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4042] 村上さんへ

そうですね!
魂は永遠です。
いつか2人が生まれ変わって、本当にみんな一緒に暮らす事ができたらいいなあ。
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4043]

夢に出てきたハナちゃんとなこちゃんは、本当に本人達の魂だったんじゃないかと、私も読んでいて思いました。
会いに来てくれたんですね。
実は私も少し前に、似た夢を見たんです。
私は、こっこを犬の保育園に預けていたらしく、家に若い男性の保育士さんが、お散歩カートに乗せて、家に送りにきてくれたんです。
こっこを渡された私は、リアルな毛並みと重さを感じ、そして預けられて拗ねたような困ったような顔を見て、「あぁ変らない元気な頃のこっこだ!」と抱きしめている、という夢です。
夢には続きがあって、こっこを抱いて家に入ると幼い女の子が2人いて、私はその子たちに向かって、「これがこっちゃんだよ、なかよくしてね」と紹介しているんです。
夢はそこで終わりました。私はなんとなく、こっこが生まれ変わったとお知らせにきてくれたような気がしていました。
私も、夢に出てきたこっこは、こっこの魂だったと、本人だったんだと思いました。
不思議ですね。なんだか確信があったんです。
短い夢でしたが嬉しくて涙がでました。生まれ変わったのなら、どこかで幸せになってねと祈りました。
また夢で会えるといいな。会いたいです。近況報告しに来てくれたりとか。。
まいさんの記事を読んで、嬉しくなりました。
また会えるといいですね!!
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : ちはる
  • URL
  • 編集

[C4044] ちはるさんへ

こっこちゃん、夢に出てきてくれたんですね、よかったですね。
その嬉しい気持ち、よくわかります。
今回は、ちはるさんのところでなく、女の子がいるおうちに生まれ変わったのかもしれませんね。
わたしも、ハナが生まれ変わったと確信した夢を見ました。
色んなタイミングがうまくいったとき、今度はちはるさんのところに来てくれる気がします。
犬の一生は短いけれど、その分生まれ変わりのサイクルが早くて、飼い主が生きているうちに、また会えるかもしれないですよね。

夢って何なのでしょうね、亡きものにまた会える唯一の手段・・。
また会えたらいいですね。

  • 2012-10-20
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

