Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C159] 凄い!凄い!!!

ハナちゃん!泳ぎまで???
あまりのレベルアップにぼーる♪ついていけませんよ(笑)
凄いですねーーーー♪
こりゃあうちのパグズも負けちゃあいられませんぜ(爆)
とはいっても・・・こんな綺麗な海・・・近くにはないですよ!
いいなあ・・・・
近くにか山の中に川?沢?・・・があるんでまた挑戦したいです!
でも折角連れて行っても嫌がられる可能性・・・大・・・?
ハナちゃん・・・まだまだ可能性ありそうですねえ・・・・
次!期待してますよ♪

[C160] スゴイ!!

はじめましてです(^^) 
いつもハナちゃんの可愛い姿が見たくて 寄らせてもらってます。
ハナちゃんがまいさんのところに来た頃の様子から どんどん笑顔が増えて、活発になっているのが嬉しいです!まいさん家の子になってハナちゃんは幸せです(^^)
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C161]

すごい!凄すぎる~~!!^0^/

でも私は予感していました。
ハナちゃんきっと泳ぐかなって。
なぜなら、以前の海での笑顔。
怖かったり嫌だったら笑顔は見せられませんものね。
それにしても早かったですね。 モモ先生の指導が良かったんですね。
ステキな海で、泳げたなんて♪
ハナちゃん、おめでとう☆

  • 2008-07-06
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C162]

ハナちゃん凄すぎですね!!!びっくりしちゃいました~
初めてでこんなに泳げるなんて信じられませんよ・・・
小梅さんは水が嫌いだからめっちゃ怖がりますね~
水溜りも避けるぐらいですから(笑)
また海がきれいだから泳がせても安心そう~
しかもなんだかモモちゃんとちょっと馴染んでるかな?
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C163]

ハナちゃん、泳ぎまでマスターしてるじゃないですか!
モモ先生の誘導がよかったんでしょうね。
この夏はバカンスできますね。
ハナちゃんは、楽しいことがこんなにあるんだー
って本当に、いろいろ満喫してますよね。
次は何に挑戦かなぁ

[C164] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
泳いでしまいましたよ~!
初め、海を見たときは怖がって逃げていたんですが、連れて行くたびに、慣れていったようです。そして、昨日の暑さと、オヤツほしさでしょうねえ・・。
でも、シッポが下がらなかったので、けっこう好きなのかなあ~と思いました♪
きなこちゃん、よもぎちゃんもぜひぜひ♪川は冷たいそうなので、ご注意を~!

次は・・空でも飛んでみましょうか(笑)。

[C165] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪

はじめまして♪
いつも見てくださっているんですね~、ありがとうございます!
初めの頃と比べると、ハナはとっても元気になりました。
一緒に喜んでくださって、嬉しいです。ありがとうございます♪
これからは、何をしてくれるんでしょうか??
この勢いだと、空でも飛びそうで怖いです(笑)。
よろしかったら、どうぞこれからも、ハナの成長を見守ってやってくださいね♪

[C166] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~!ついに泳いでしまいました~!
てんにこ母さんは、予感してくださっていたのですね♪
さすが、4パグさんのお母さんだわ・・(笑)。
昨日はお天気もよくて、海がまた一段とキレイだったんです。
暑くて、家でもガハガハしていたから、海の中が冷たくて気持ちよかったんでしょうね♪
てんにこ母さんちの子たちも、プールに入っていましたね~。
ハナは、次は、何をやらかしてくれるのかなあ・・。

[C167] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
泳いでしまいました~!
小梅さんは、水が苦手なのですね・・。
ハナも、水溜りはきらいなんですが、昨日はどうしちゃったんでしょうね~?
なんか、「勢い」を感じました(笑)。夏の暑さが、そうさせたんでしょうか??
モモは海に来ると、テンションが上がってしまって、ハナが近づこうと、何しようと、気にならないみたいなんです。こんなに接近するのは、外だけですね(笑)。
それか、スイミングスクール講師としての、使命感があったのか・・。

[C168] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
泳いじゃいましたよ~!
なんか、初めの頃を考えると、信じられないですよね・・。
本当は、運動神経抜群だったとか??(そうは見えないけど・・)
モモが目の前で泳いでいたのは、いい手本になったかもしれませんね、フォームは全然違うけど・・(笑)。
ハナは、見るもの全てが初めてで、赤ちゃんみたいにキラキラした目で、世界を見ています。
何をしてあげても、喜びます。今度はなにを見せてあげようかな・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/40-b1ae0081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナが泳いだ!!の巻

今日の福岡は快晴です!これは、梅雨明けでしょうか・・・!?
昨日から、実家に来ていたわたしとハナ。

こんな日に、目の前に海があって、泳がないわけにはいかない!!
・・・というわけで、我が家は今日、海開きをしました!

あの方は、はたして参加するのでしょうか??





見てください!!
7月6日 002「オ、オヤツにつられて、入ってしまいました」
ハナ沢氏、意外と怖がらず、母が海の中からオヤツを見せたら、ザブザブ入ってきました!

7月6日 012「冷たくて、気持ちいい~♪」
波打ち際も、なんのその!びっくりです。あの怖がりだったハナが・・・。
お風呂好きなので、水は大丈夫なのでしょうか??




それならば・・と、講師の先生をお呼びしました。
お馴染み、モモ先生(6歳・ラブのお母さんと、ノラのお父さんの間に生まれた、ハーフのスイマーです。)
7月6日 006「先生、海ってしょっぱいんですね」


まずは先生がお手本。スイ~。優雅です。
7月6日 015「ハナ沢さん、フォームをよく、見ていてくださいね」

7月6日 014「先生・・上手ですね~ ハナにもできるんでしょうか?」
ハナ沢さん、羨望のまなざし。

7月6日 008
先生 「海の場合、まず波をよく見て、タイミングを決めます」
ハナ 「はい、先生」
2人とも、真剣です。

7月6日 004
先生 「次の波が終わったら、行きますよ!」
ハナ 「はい!」


そして・・・!!
7月6日 010
先生 「その調子!ハナ沢さん、顔を上げて!」
ハナ 「ハ、ハイ!先生~!」

ハナ~、がんばれ!
(すぐ後ろに母がいますので、ご安心を。)

7月6日 011「右、左、右、左・・・」
ハナが!ハナが泳いでる!こんな日が、来るなんて(泣)!!




7月6日 013
今年の夏は、楽しい思い出を、たくさん作れそうです♪
モモ先生、ありがとうございました。


またまた、がんばってしまったハナ沢さんに、応援ポチをお願いします♪
いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ



10件のコメント

[C159] 凄い!凄い!!!

ハナちゃん!泳ぎまで???
あまりのレベルアップにぼーる♪ついていけませんよ(笑)
凄いですねーーーー♪
こりゃあうちのパグズも負けちゃあいられませんぜ(爆)
とはいっても・・・こんな綺麗な海・・・近くにはないですよ!
いいなあ・・・・
近くにか山の中に川?沢?・・・があるんでまた挑戦したいです!
でも折角連れて行っても嫌がられる可能性・・・大・・・?
ハナちゃん・・・まだまだ可能性ありそうですねえ・・・・
次!期待してますよ♪

[C160] スゴイ!!

はじめましてです(^^) 
いつもハナちゃんの可愛い姿が見たくて 寄らせてもらってます。
ハナちゃんがまいさんのところに来た頃の様子から どんどん笑顔が増えて、活発になっているのが嬉しいです!まいさん家の子になってハナちゃんは幸せです(^^)
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C161]

すごい!凄すぎる~~!!^0^/

でも私は予感していました。
ハナちゃんきっと泳ぐかなって。
なぜなら、以前の海での笑顔。
怖かったり嫌だったら笑顔は見せられませんものね。
それにしても早かったですね。 モモ先生の指導が良かったんですね。
ステキな海で、泳げたなんて♪
ハナちゃん、おめでとう☆

  • 2008-07-06
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C162]

ハナちゃん凄すぎですね!!!びっくりしちゃいました~
初めてでこんなに泳げるなんて信じられませんよ・・・
小梅さんは水が嫌いだからめっちゃ怖がりますね~
水溜りも避けるぐらいですから(笑)
また海がきれいだから泳がせても安心そう~
しかもなんだかモモちゃんとちょっと馴染んでるかな?
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C163]

ハナちゃん、泳ぎまでマスターしてるじゃないですか!
モモ先生の誘導がよかったんでしょうね。
この夏はバカンスできますね。
ハナちゃんは、楽しいことがこんなにあるんだー
って本当に、いろいろ満喫してますよね。
次は何に挑戦かなぁ

[C164] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
泳いでしまいましたよ~!
初め、海を見たときは怖がって逃げていたんですが、連れて行くたびに、慣れていったようです。そして、昨日の暑さと、オヤツほしさでしょうねえ・・。
でも、シッポが下がらなかったので、けっこう好きなのかなあ~と思いました♪
きなこちゃん、よもぎちゃんもぜひぜひ♪川は冷たいそうなので、ご注意を~!

次は・・空でも飛んでみましょうか(笑)。

[C165] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪

はじめまして♪
いつも見てくださっているんですね~、ありがとうございます!
初めの頃と比べると、ハナはとっても元気になりました。
一緒に喜んでくださって、嬉しいです。ありがとうございます♪
これからは、何をしてくれるんでしょうか??
この勢いだと、空でも飛びそうで怖いです(笑)。
よろしかったら、どうぞこれからも、ハナの成長を見守ってやってくださいね♪

[C166] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~!ついに泳いでしまいました~!
てんにこ母さんは、予感してくださっていたのですね♪
さすが、4パグさんのお母さんだわ・・(笑)。
昨日はお天気もよくて、海がまた一段とキレイだったんです。
暑くて、家でもガハガハしていたから、海の中が冷たくて気持ちよかったんでしょうね♪
てんにこ母さんちの子たちも、プールに入っていましたね~。
ハナは、次は、何をやらかしてくれるのかなあ・・。

[C167] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
泳いでしまいました~!
小梅さんは、水が苦手なのですね・・。
ハナも、水溜りはきらいなんですが、昨日はどうしちゃったんでしょうね~?
なんか、「勢い」を感じました(笑)。夏の暑さが、そうさせたんでしょうか??
モモは海に来ると、テンションが上がってしまって、ハナが近づこうと、何しようと、気にならないみたいなんです。こんなに接近するのは、外だけですね(笑)。
それか、スイミングスクール講師としての、使命感があったのか・・。

[C168] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
泳いじゃいましたよ~!
なんか、初めの頃を考えると、信じられないですよね・・。
本当は、運動神経抜群だったとか??(そうは見えないけど・・)
モモが目の前で泳いでいたのは、いい手本になったかもしれませんね、フォームは全然違うけど・・(笑)。
ハナは、見るもの全てが初めてで、赤ちゃんみたいにキラキラした目で、世界を見ています。
何をしてあげても、喜びます。今度はなにを見せてあげようかな・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/40-b1ae0081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

