Entries



-件のコメント

[C4022]

久しぶりにみつけた  なこちゃんの  毛

思いがけず 見つける 愛犬の  毛 を

愛おしい  と  感じるか

切なく  感じるか

すべては  時が   癒してくれる     


その時で  感じる  コト  も

変わってくる

まいさんの 温かい  想い  が

とても  好きです

何年か前に  以前 飼っていた  愛犬の毛を

当時 よく使用していた    バッグの 中から

見つけたとき

側にいるような  感じが  しました  ^^

たぶん  会いにきてくれたんだと思う





  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4024]

ぼくも、その毛を一本なこちゃんから頂きました。

なくさない様にビニールのジップロックに入れています。

なこちゃんの贈りもの、おすそ分けしてもらいました!
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4025]

なこちゃんの歴史が詰まっていますね。
自分の境目について、昔のことを思い出してみたり。。。
今はホワイト対策で毎月大忙しです。
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4027] コメントをくださったみなさまへ

275さん、村上さん、ゆうきさんへ

「さかいめの日」へのメッセージ、ありがとうございました。
近頃、家の中のなこの毛も減ってきていてさみしいです。
この日は、お風呂に入っていたら、ひらっと1本落ちてきたんです。
ハナ絵本に紛れて村上さんに届いた毛とおんなじ、白と黒の毛でした。
それを見ながら、人生の折り返し地点についても考えました。

でも、本当はそれよりも、ただなこがわたしに会いに来てくれたのかもしれませんね。
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4028]

元気にされていますか?
ブログ村から出られましたね。ちょっと残念ですがしかたありませんね。
なこちゃんのこと時々感じたかったので
ちょくちょく覗きますね。
ここにも未だになこちゃんのファンがいることを覚えておいてくださいね。
今でもなこちゃんの新しい発見があると良いですね。
  • 2012-10-11
  • 投稿者 : misa
  • URL
  • 編集

[C4033] misaさんへ

ありがとうございます。
これからは、地味に、でも深く、なこのことを綴っていきたいと思います。
本当に、ありがとうございます。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/399-c05afc9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「さかいめの日」

「さかいめの日」






久しぶりに なこの毛を見つけた
根元が白くて、先が黒い毛




白髪もだいぶ増えていたから こんな毛も多かったんだろう
しみじみ見た
なこの かわいい毛








黒が 突然 白に変わった
この 境目は いつだったんだろう



このとき なこは
おばあちゃんになっていくことを
決めたんだろうか








なこの体は いつ
7月7日に 向かい始めたんだろう






体が 決めたのか
魂が 決めたのか



それとも 
神様が 決めたのか









そんな
黒と白の
さかいめの日が
あったなんて 知らなかったよ




その日わたしは
なこと 何を話したんだろう




この日は
いつだったんだろう


CIMG2649_20110607142142.jpg


6件のコメント

[C4022]

久しぶりにみつけた  なこちゃんの  毛

思いがけず 見つける 愛犬の  毛 を

愛おしい  と  感じるか

切なく  感じるか

すべては  時が   癒してくれる     


その時で  感じる  コト  も

変わってくる

まいさんの 温かい  想い  が

とても  好きです

何年か前に  以前 飼っていた  愛犬の毛を

当時 よく使用していた    バッグの 中から

見つけたとき

側にいるような  感じが  しました  ^^

たぶん  会いにきてくれたんだと思う





  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C4024]

ぼくも、その毛を一本なこちゃんから頂きました。

なくさない様にビニールのジップロックに入れています。

なこちゃんの贈りもの、おすそ分けしてもらいました!
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C4025]

なこちゃんの歴史が詰まっていますね。
自分の境目について、昔のことを思い出してみたり。。。
今はホワイト対策で毎月大忙しです。
  • 2012-10-03
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C4027] コメントをくださったみなさまへ

275さん、村上さん、ゆうきさんへ

「さかいめの日」へのメッセージ、ありがとうございました。
近頃、家の中のなこの毛も減ってきていてさみしいです。
この日は、お風呂に入っていたら、ひらっと1本落ちてきたんです。
ハナ絵本に紛れて村上さんに届いた毛とおんなじ、白と黒の毛でした。
それを見ながら、人生の折り返し地点についても考えました。

でも、本当はそれよりも、ただなこがわたしに会いに来てくれたのかもしれませんね。
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4028]

元気にされていますか?
ブログ村から出られましたね。ちょっと残念ですがしかたありませんね。
なこちゃんのこと時々感じたかったので
ちょくちょく覗きますね。
ここにも未だになこちゃんのファンがいることを覚えておいてくださいね。
今でもなこちゃんの新しい発見があると良いですね。
  • 2012-10-11
  • 投稿者 : misa
  • URL
  • 編集

[C4033] misaさんへ

ありがとうございます。
これからは、地味に、でも深く、なこのことを綴っていきたいと思います。
本当に、ありがとうございます。
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/399-c05afc9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

