Entries

「あの子が空に還るころ」

「あの子が空に還るころ」






あんなに
仲良しだった はずなのに
もっと かわいがってやったらよかった と思う








そんなことに
あの子が怒る はずがないのに
ごめんね と謝る








他にも 悩みはたくさんあった はずなのに
うまくいかないのは
あの子がいないからだ と思う









何がなんだか わからないくらいに
涙が出る
涙が出る





「あの子が いれば」
「あの子さえ 戻ってきてくれたら」









そうやって 飼い主がひとり のた打ち回る頃
あの子は 
全てを 愛だと 受け取って
温かい 毛布に包まれて
空に 還る








飼い主の
悲しみも、
苦しみも、
後悔も、

全ては 愛だと 
あの子は ちゃんと 知っている








悲しみも、
苦しみも、
後悔も、

全ては 愛していたからだと
飼い主が 気づくまで





あの子は 光を 注ぎ続ける







光の中に いることに
飼い主は まだ 気づかない












CIMG9608_20110517150719.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C3993]

まいさんが紡ぎ出す言葉には、いつも愛が溢れています。

なこちゃんに愛の花束をまいさんが贈るように

なこちゃんも無償の愛でまいさんを

支え

包み

受入れ

同じ時間を過ごしたんだと

ブログを拝見していて感じてます。





  • 2012-09-10
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3994]

まいさん

なこちゃんは、まいさんに会える日まで
哀しみに耐え、苦しみにも耐え、
授かった命に後悔することもできずに
ずっと幸せを待って居たと思います。

まいさんと出会えたなこちゃんは
生きた証を沢山残すことができました。

なこちゃんを想い続けている限り
天国のなこちゃんは幸せに過ごせて
いるんだなぁと思います。

いつかまた逢える日まで
  • 2012-09-10
  • 投稿者 : ドリスデージー
  • URL
  • 編集

[C3995]

僕も、初代のパグに対して後悔しきりです。

何とかつぐないたいと思っています、それはもはや自分の人生の目標になりつつあります。

何時になるかわかりませんが、必ずこの人生でやりとげる積もりでいます。
  • 2012-09-10
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3996]

まいさんのポエムで、救われる気がします。
亡きこうめが、そう言ってくれているかのように思えて、心がほどけていきます。
ありがとう。
今日は亡くなってから4ヶ月たちました。
まだ振り返ると涙することもありますが、いちにちずつ、少しずつ、心も落ち着いていくようです。
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : ちはる
  • URL
  • 編集

[C3997] コメントをくださったみなさまへ

275さん、ドリスデージーさん、村上さん、ちはるさんへ

「あの子が空に還るころ」へのメッセージ、ありがとうございました。
この詩は、一見、飼い主が絶望的な状況にあるように思えるかもしれませんが、わたしは少しだけ前進して、絶望していた自分を、客観的に見て書きました。
どん底から、引っ張り上げてくださった方々に、感謝します。

飼い主がどんな状況にあっても、愛犬はきっともう、幸せな場所にいる。
飼い主が悲しんでいたら、愛犬が天国へいけないとよく聞きますが、もしかしたらそんなことはないんじゃないかと思いました。

また、必ず、立ち直るのなら、思う存分悲しんでいいんじゃないかと思っています。
なこはわたしを信じて、天国へ昇っていったと思います。
  • 2012-09-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C4000]

涙が止まりません…
私も今は、後悔、悲しみでいっぱいです。
もう一度あの子に触れたい、戻ってきてほしい、と
叶わぬ願いばかりが頭の中をかけめぐって、苦しくてたまりません。
でもまいさんの詩を読んで、心のよりどころが出来ました。
今は思い存分悲しんで泣いていいんですよね…。
なこちゃん、優しい愛情に溢れたまいさんの家族になれて
幸せでしたね。涙
  • 2012-09-17
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/392-463f4683
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: