Entries



-件のコメント

[C3979] なこちゃん ありがとう

ブログでしか拝見することができなかったなこちゃんですが、なこちゃんの美しい目が好きです。

優しい深い目が好きです。

きっと、いつもまいさんに 「ありがとう」  を伝えていたんだろうなって思います。

まいさんが思い出すなこちゃんがいつも ほほえんでる ってことが素晴らしい^^





  • 2012-09-01
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3980] 私も

健気ななこちゃんに救われていた一人でした。
何であんなに優しくて健気なんでしょう。
まいさんと散歩に出かけて嬉しそうな菜子ちゃんが今でも
大好きです。
  • 2012-09-01
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C3981]

ほんとに、想い出のなかの子は美しいです・・
  • 2012-09-02
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3982]

昨日初めてブログ拝見しました。涙が止まりません。なこちゃん…。
そして、まいさんの強さに、ただただ言葉が出ません。
出産リタイア犬…このブログではじめて知りました。こんな現実にも驚きましたが、

ペットとの別れは、つらくてたまらないものです。だからこそ、少しでも健康で、若いわんちゃんを迎え入れたくなります。
つらい思いをしたくないから……。

出産リタイア犬をひきとるまいさんは、やさしいだけでなく、すごく強いです。


頭があがりません。

ただ、強いからこそ、つらくなることもあると思います。今はただ、とにかくまいさんの身体と心大事にしてください。

なこちゃんは、はなちゃんと天国で見ててくれてます。
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : もみママ
  • URL
  • 編集

[C3984]

なこちゃんの記事を読み返しては、
なこちゃんと、まいさんの、相思相愛ぶりが、
読んでいるだけの私にも幸せを感じさせてくれて、
記事にはなっていない、二人の幸せの出来事のあれこれも想像させます。
なこちゃんは、まいさんのことを心から信頼して、真っ直ぐ愛していたから、
何も心配せずに、尻尾をふって微笑んでいられたんじゃないかな。
まいさんが隣にいてくれたから、強くなれたんじゃないかな。
  • 2012-09-05
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3991] コメントをくださったみなさまへ

275さん、白あんさん、村上さん、もみママさん、ゆうきさん
「けなげ」へのメッセージ、ありがとございました。

なこは、写真があまり得意ではなかったようで、わたしがいつも見ていた表情は、あまりブログには出てきません。
いつも、ちょっとシッポをふって、少し微笑んで、「まいちゃん?」という感じに覗き込んでくるんです。
初めて会った頃、なこの明るさに、あまり苦労してない子なのかな、と思いました。
でも、いろんな状態が発覚するたびに、苦労や悲しみを、見せない子なのだとわかりました。
そして、わたしが迎えに行く日まで、明るさを失わずに生きてきたなこを、本当にいとおしいと思いました。
人間に怯えるようになっていても、おかしくないのに・・。
けなげは本当に泣けます。
ももおばあちゃんは目上の存在、ハナは赤ちゃんみたいな存在。
そしてなこは、お互いを支えあう対等な関係の、友達でした。
  • 2012-09-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/390-6c06f51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「けなげ」

「けなげ」




けなげ
というのは とても泣ける



だって
思い出す なこは



いつも ほほえんでいて
いつも シッポを振っている



まるで
痛みなんて 知らないみたいに
苦しい事なんて ひとつも なかったみたいに




失われることの なかった
なこの 魂の 美しさ




本当の 強さとは いつも
こんなふうに
ささやかだ

PA0_0917_20120213092913.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C3979] なこちゃん ありがとう

ブログでしか拝見することができなかったなこちゃんですが、なこちゃんの美しい目が好きです。

優しい深い目が好きです。

きっと、いつもまいさんに 「ありがとう」  を伝えていたんだろうなって思います。

まいさんが思い出すなこちゃんがいつも ほほえんでる ってことが素晴らしい^^





  • 2012-09-01
  • 投稿者 : 275
  • URL
  • 編集

[C3980] 私も

健気ななこちゃんに救われていた一人でした。
何であんなに優しくて健気なんでしょう。
まいさんと散歩に出かけて嬉しそうな菜子ちゃんが今でも
大好きです。
  • 2012-09-01
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C3981]

ほんとに、想い出のなかの子は美しいです・・
  • 2012-09-02
  • 投稿者 : 村上
  • URL
  • 編集

[C3982]

昨日初めてブログ拝見しました。涙が止まりません。なこちゃん…。
そして、まいさんの強さに、ただただ言葉が出ません。
出産リタイア犬…このブログではじめて知りました。こんな現実にも驚きましたが、

ペットとの別れは、つらくてたまらないものです。だからこそ、少しでも健康で、若いわんちゃんを迎え入れたくなります。
つらい思いをしたくないから……。

出産リタイア犬をひきとるまいさんは、やさしいだけでなく、すごく強いです。


頭があがりません。

ただ、強いからこそ、つらくなることもあると思います。今はただ、とにかくまいさんの身体と心大事にしてください。

なこちゃんは、はなちゃんと天国で見ててくれてます。
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : もみママ
  • URL
  • 編集

[C3984]

なこちゃんの記事を読み返しては、
なこちゃんと、まいさんの、相思相愛ぶりが、
読んでいるだけの私にも幸せを感じさせてくれて、
記事にはなっていない、二人の幸せの出来事のあれこれも想像させます。
なこちゃんは、まいさんのことを心から信頼して、真っ直ぐ愛していたから、
何も心配せずに、尻尾をふって微笑んでいられたんじゃないかな。
まいさんが隣にいてくれたから、強くなれたんじゃないかな。
  • 2012-09-05
  • 投稿者 : ゆうき
  • URL
  • 編集

[C3991] コメントをくださったみなさまへ

275さん、白あんさん、村上さん、もみママさん、ゆうきさん
「けなげ」へのメッセージ、ありがとございました。

なこは、写真があまり得意ではなかったようで、わたしがいつも見ていた表情は、あまりブログには出てきません。
いつも、ちょっとシッポをふって、少し微笑んで、「まいちゃん?」という感じに覗き込んでくるんです。
初めて会った頃、なこの明るさに、あまり苦労してない子なのかな、と思いました。
でも、いろんな状態が発覚するたびに、苦労や悲しみを、見せない子なのだとわかりました。
そして、わたしが迎えに行く日まで、明るさを失わずに生きてきたなこを、本当にいとおしいと思いました。
人間に怯えるようになっていても、おかしくないのに・・。
けなげは本当に泣けます。
ももおばあちゃんは目上の存在、ハナは赤ちゃんみたいな存在。
そしてなこは、お互いを支えあう対等な関係の、友達でした。
  • 2012-09-08
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/390-6c06f51f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

