Entries

ハナのプチお誕生会(8ヶ月)の巻

昨日で、ハナがうちに来て8ヶ月が経ちました。
今日も、病院に行っていつもの薬をもらってきましたが、おかげさまで、ハナはとっても元気です。
昨日は2人で七夕の準備をしました。

7月4日 011

8ヶ月というのはわたしにとって、一つの節目でした。
7月4日 008

おばあちゃんがうちにいた8ヶ月。
ハナが、それ以上の時間を、ほんとにわたしと過ごしてくれるのか。本当に元気でいてくれるのか。
昨日までずっと不安でした。

7月4日 007

おばあちゃんが天国へ行って、たった40日でハナを迎えたこと・・。
このことを決めるのに、迷いや不安はたくさんありました。
失う怖さも、闘病を支えるつらさも、まだまだ記憶に新しかったので、犬を必要としながらも、新しく飼うことに踏み切れないでいたんです。

でも・・周りの人たちが、応援してくれました。
おばあちゃんを失って、すっかり元気をなくしたわたしに、こう言ってくれました。
「新しい子を迎えて元気になれるなら、そのほうが、きっとおばあちゃんも喜んでくれる」

7月4日 005

初めは不安でした。
わたし自身は、ハナと暮らし始めて、本当に嬉しかったんです。でも・・。

6年間いたブリーダーの所から、急にうちに連れてこられて、毎日不安そうだったハナ。
「うちに来たほうが幸せになれる」そんなの、わたしの傲慢な考えだったんじゃないか。
あの環境でも、仲間の犬たちといたほうが、ハナは寂しくなかったんじゃないか・・。
そんな考えがよぎりながらも、わたしがハナにしてやれることを、毎日精一杯やってきました。



今は、ハナが幸せなのがわかります。
8ヶ月を過ぎて、これから先は、おばあちゃんと過ごせなかった時間を、ハナと仲良く過ごしていきたいです。

あの日、ハナを迎えに行って、本当によかったです。
あの時、勇気を出してよかった。
背中を押してくれた人々に、ありがとうと言いたいです。

ハナの応援ポチ、お願いします。いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C151] ♪おめでとう♪

ハナちゃん、まいさん 8ヶ月の記念日☆お誕生会おめでとうございます☆
かわいい短冊、かわいいお願い事☆^-^

パグって人を愛し、人に愛される為に生まれてきてくれる。。。。
だからハナちゃんはまいさんとのラブラブな暮らしになって
きっとしっくり来てるんじゃないかなぁ~と思います。

ハナちゃんにこんな幸せが訪れて、まいさんを幸せにしてくれる。。。。。。
パグって素晴らしいですねぇ。
私も自分の子どもたち(わが家のパグズ)に幸せにしてもらっています。。。。
パグ万歳!!ブラボー!!


  • 2008-07-04
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C152]

まいさん、ハナちゃん8ヶ月記念おめでとうございますv-308
かわいい笹と短冊ですね♪
人も犬も新しい所に慣れるのは最初は戸惑いますよね
子犬でさえ最初はなれるのに時間かかりますしね☆

ブリーダーさんにいる頃より断然幸せですよ~
まいさんの愛情でこんなに表情豊かなハナちゃんがいますもんねv-290
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C153] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます。
そうですね、パグってやはり、人間と仲良くして幸せを感じる生き物なのかなって、今は思います。
最近はハナがとっても楽しそうに過ごしてくれているので、わたしも安心しています。
どうしてパグってこんなにおもしろくて、優しくて、温厚で、食いしん坊で、ステキな生き物なんでしょう!?てんにこ母さんの所では、4パグちゃんもいて、楽しさは4倍どころではない気がします。10倍くらい!?
ビバ!パグ!パグに幸あれ!

[C154] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ありがとうございます。
七夕大好きで、去年もやったんですよ~♪
そうですね、ゆっくり時間をかけて、ハナは新しい生活に慣れてくれました。
初めは怖がりすぎて、写真もあんまり撮らなかったくらいでした・・。今は喜んで写りますけどね♪
梅さんやかもさんは、おうちに来た頃、どんな様子でしたか・・?
みんな、少しずつおうちに馴染んでいくんでしょうね。

[C155]

今日は真夏のように暑いです。
今クーラーの中でまったり昼寝してる我が息子です

 まいさん、ハナちゃんは絶対まいさんといっしょで幸せだと思うよ。
だって私もまいさんの話読んでて愛情があると犬もかわるんだぁ~
ってほんと思いました。
最近の写真見ててもハナちゃんの幸せ感じます。

 近くに住んでたなら会っていろいろな話を聞かせてほしいくらいだもん!
遠くて残念><;


  • 2008-07-05
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C156]

ハナちゃん、遅くなってごめんね。
8ヶ月おめでとう。
これから、どんどん暑くなるけど、負けずに頑張ろうね。

かわいい短冊。
ハナちゃんの願い叶って、まいちゃんと、ずっと仲良く暮らせるよ。
まいさん、一つの節目を乗り越えましたね。
これからは、未知の世界でしょうが、
ハナちゃんと、楽しい毎日、充実した日々をおくって下さい。

[C157] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ありがとうございます~。
ハナにはお留守番をしてもらってるので、ほんとにこれでいいのかな?って思うこともあるんです・・。
そう言っていただけると、うれしいです♪
お住まいは遠くですか?ほんと、お話できたらわたしこそ、パグのことや色んな考え、聞いてみたいです。
これから暑くなるので、マロくんも体に気をつけて・・。

[C158] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ありがとうございます~。
このブログを始めてからは、みなさんに見守っていただいているようで、とても心強いんです。
これからは、ほんとに未知の世界です。
パグについて、知らないこともいっぱいあるので、これからもアドバイスなどいただけたら、嬉しいです♪よろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/39-51e7be87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: